ASA ASAの活動紹介

当会は写真撮影ために、仲間と共に楽しく山に登り自然と接することを目的とした山岳会です。
また、以下のように対外活動も活発に行っています。


写真展 山岳写真ASA展
毎年秋に都内にて写真展を開催し多くの来場の方をお迎えしております。
会員の撮影した四季折々の山の表情をご覧いただけます。
なお、会場ではASAオリジナルカレンダー「岳」も販売いたしております。




岩トレ 岩トレ
毎年6月頃に、新人会員、会員の岩登り技術向上の目的で、ロープワーク基礎、ビレイ技術、懸垂下降技術などの基礎技術を学びます。




沢登り教室 沢登り教室
毎年9月頃に、新人会員、会員の沢登り技術向上の目的で、基礎、徒渉、ロープワークなど基礎的な技術の習得を目指します。




雪上訓練 雪上訓練
毎年12月に、新人会員、会員の沢登り技術向上の目的で、雪上歩行、アイゼンワーク、ザイルワーク、滑落停止等など基礎的な技術の習得を目指します。




合宿 合宿
冬(年末年始)、春(ゴールデンウィーク)、夏(お盆)の長期休みを利用し、北アルプス、南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳などの山域に、登山技術、写真技術の向上を目指し、長期(3日〜7日くらい)の山行を行います。会員の体力により小屋泊、テン泊など、力量に合わせて、楽しいひと時を過ごします。




新人歓迎会 新人歓迎会
6月頃に、新入会員との親睦を深めるめ1泊1日の山行を行います。場所は谷川岳、日光(戦場ヶ原)、八ヶ岳などで実施し、夜は歓迎会で、飲み会を夜遅くまで行うことも。




写真教室 写真教室
毎年1回、一般の方を対象とした山岳写真の撮り方教室を開催しています。プロが直接指導しています。1泊2日で谷川岳、北アルプス、日光など、趣向をこらし開催しています。参加をお待ちしています。開催日などは、このホームページ、山と渓谷、岳人などの雑誌でお知らせします。




カレンダー「岳」
会員の作品の中から13点を厳選しカラーカレンダー「岳」を作成、 販売しています。通信販売のほか東京都内の有名書店にてお求めになれます。
 
販売期間
通信販売は発売から翌年の5月末まで
都内書店は発売から翌年の1月末まで