wakako (6月3日 16時38分)
昨日の夢
・下をみるとダイヤモンドの粒がいくつも落ちている。ネックレスが切れたらしい。それを一粒ずつ拾った。
・ハトコ(5歳女)を、一眼レフで写真をとった。ピントが合わなくて、ボケたままだったがちゃんと合わすのも面倒なので、そのまま撮った。

今日の夢
箱型でない、剥き出し?のエレベーターで上に上がる。階段と平行している。
エレベーターには他に女性が2・3人乗っていた。
私はトイレに行きたくなり、エレベーターから飛び降りてトイレにはいる。
用を足したかは覚えていないが、洗面所で花束と荷物を抱えなおしてエレベーターにおいつこうと、階段を走って上る。
私が最上階についた途端に、エレベーター(いつのまにか箱型になっていた)は、女の子を一人乗せたまま、下まで落下してしまう。落ちる瞬間に女の子は何かをつぶやいた。
彼女は死んだようだ。エレベーターが落ちたのは、一緒にのっていた女の子の仕業のようだ。
その子達はいぢわるな笑みを浮かべていた。

みゅー (6月3日 21時38分)


来週末はひっこしのくせに・・・片づけすすまぬ〜〜〜

今朝見た夢。
会社の同期の女の子2人とわたしの3人で、そこに一緒にいた同期2人のうちの1人が誕生日だというのでプレゼントを選んでいる。
とっても大きな、ぬいぐるみのついたスリッパや小物などを見ている。
でもプレゼント、いったい何にしたんだろう???

NOZOMI (6月4日 1時05分)


今日見た夢、はっきり覚えてます。

・場所はラスベガス。周りは良く見えなかったのですが、なぜかラスベガスというのを覚えています。
・何かに追われて、大きな柱がたくさん立っている中を逃げています。
・エレベータに乗り、上へあがってホッとしましたが、最上階なのかなぜかエレベータが止まり、ドアは開かず。ドアをたたいていると、床がみるみる上がってきて、つぶされそうになり、気がついたら窮屈な所で、壁をひたすらたたいていました。
で、結果的には、叫んでいると眼がさめました・・・はっきり覚えています。

りん (6月4日 1時33分)


最近見た夢。
あるミュージシャン(Hさん)の単車が悪者に盗まれようとしていてていてなぜかキーは私が持っているので悪者に追っかけられるというものでした。
ワゴン車で逃げるんですけど運転して一緒に逃げてるのは湘O純O組という漫画にでてくるSくんで、結局悪者とSくんが事故り、すきをみて車からとびおりてHさんにキーを渡しました。
HEVEN'S DRIVEって単車でした(笑)。
おきてからもかなりこうふん状態でした。

玲二 (6月4日 3時59分)


昨日みた夢にまたまた猫が。しかも大勢。
場所はどこかの大きな庭のような所。でも土ばかり。
時期は3月初め位でしょうか、土の上に所々溶けかかった雪があります。
私は30〜40匹いる猫(雑種・純血種問わず)の管理者で、時間がきたのでその猫達を庭に放しました(羊や牛を放牧する感覚に似ています)。
ただ、長毛種のグレーの猫1匹がすぐにもといた場所(感覚では小屋なのですが、その場所は夢に出てきません)に戻ろうとします。
なんとか力づくで捕まえて放したら、どこかへ行ってしまいました。
庭にはウサギが2匹いますが、ウサギ達が猫に襲われることはありません。
…と、いったもの。なんとタイムリーな。にゃお。

まりあ (6月4日 8時58分)


今朝の夢「遅刻しちゃうー」
時計のベルで目が覚める。時刻をみると朝の8時30分
「やばい!会社につく時間だ!遅刻だよ〜」と思っている。
ただ、うちの会社はフレックスなので最悪9時30までに行けばいい。
「連絡しなくちゃ」と思って携帯でデンワするが、会社にはつながらない。
わたしは家の外に出た。実際の家ではなく、まわりはどこか田舎の畑とか山とかある風景。
なぜか家がまわっている。洗濯物がほしてあり、それも家と一緒にまわっている。
わたしは、そこから服をとる。彼と一緒に会社に向かう。
地下鉄でいくと駅まですごく遠いから歩いていくことになった。途中で食堂に入る。
時計は9:00
わたしは、「わー遅刻しちゃう」と思って電話を借りて会社に電話する。しかし誰もでない。
外に出ると彼がいる。わたしが遅刻しちゃうからとイライラしているが、彼はのんびり歩いている。
「もう!タクシーでいくから!!」とわたしは彼に怒って一人でタクシーを見つけに行く。
道路にはたくさんの車があるがタクシーはない。わたしはあせっていた。

目が覚めたときは朝の5:00だった。
ふう〜遅刻じゃなかった、とほっとしました。
会社のことでちょっと悩んでいたからこういう形ででてきちゃったんだな。

おぐ (6月4日 9時08分)



●私に減量のアドバイスをしてくれた、例の医療関係者が、「チャクラのバランスが悪い!」と言って苦しんでいる。
手をかざしてみると、第2チャクラがビリビリだった。
フォローしてあげたかどうかは忘れた。

以上。
第2チャクラは、個性の発揮とか、性的エネルギーだよね。ああ^^;
こりゃ、彼の姿を借りた、私自身だな。

CHAN (6月4日 9時36分)



ダーリン君と2人であるビルの中にある茶店に行く。
ウエイトレスの人が水を置いた瞬間急にダーリン君に抱きつく。
そのウエイトレスは、タレントの山田ま○あ!!!なっなぬ!!!
デコにCHUっCHUしとるしぃ!しかぁし、もっと腹がたったのはダーリン君ひとつも拒否せず、、、そのままなるがままに、、、だんだん女の方が服を自分で脱ぎよる。ダーリン君はそこで反応!
一瞬、私は目が点になった。が、怒り爆発!女を店の外に引きずり出す。
夜の18時に鳴った瞬間、ビルノシャッターが閉まる。
ダーリン君はまだビルの中。
ケータイで呼ぶが電波がつながんない。そこで目が覚めた。

今日は、気分悪い!

かのん (6月4日 9時40分)


昨日9時くらいに横になったら寝てしまった^^;2時に起きて風呂入って、3時に寝た。
よく寝た〜 久しぶり〜 嬉しい〜〜〜
しかし睡眠欲を満足させると、なーんにも出来ない^^;その間にぼろぼろ夢を見た。

1.夜中まで寝てしまった!と思って下に行くと母がまだ起きている。
時計を見ると11時で、良かった、と思った。でも、時計の文字盤が不気味な青で、ぞっとした。

2.古い古い校舎にいる。広い畳敷きの部屋に寝泊まりする。
下は教室で、授業を受ける。たまに抜け出して、屋上にタバコ吸いに行った。
泊まる部屋に帰ると、移動するという。
まだ授業なので、どうしよう!と言うと、待っててくれるようだ。

友人Cちゃんが、旅行(というか、一緒に行動中)はぐれて、さらわれたらしい。
そのことを、みんなしれーっと聴いているけど、すごい大変なコトじゃねーかーーー!と驚いた。

今日のわんこ (6月4日 9時42分)


昨日友達と「またもや今年中にシンガポールへ行こう!!(たぶん年末)」ということになりちょっとワクワク・・・
あちらはお茶もおいしいけど漢方薬も安いので今から楽しみだったりします。昨日まで落ち込んでいたくせに・・・

今日の夢
美容室のお姉さんが美容師の国際免許を取ると言っていた。
そのため3ヶ月に一度東京に行って勉強するらしい。
私は「飛行機代は会社が出してくれるの?」と言うと「そうだよ」というので、それだったら私も勉強してみたいな〜と思っていた。

嫌いな男の人と自分の部屋にいます。私は一緒にいるのが嫌で階段を下りて1階に行きました。
1階は何故か体育館になっていて、そこに紙袋に入ったたくさんのミカンがあります。
私は「このまま日に当てておいたらミカンが腐ってしまう」といって涼しい場所に移動し、カーテンを閉めました。
このたくさんのミカンは食べきれないので、ジュースにでもするか・・・と思ってました。
横では、3人の男の子がバスッケトボールでパスの練習?していた。
その光景を眺めているとボールがこちらに飛んできた。
私はボールを受け取り男の子に投げ返した。
そしたらまたボールが飛んできた、また投げ返してあげた。
4人でパスし合っているみたいになった。
その後2階に上がっていくと嫌いな男の人は消えて、おばさんみたい人3人がいた。
そのうちの1人のおばさんは私に「専業主婦も良いわよ。考えようによったら大変だけど楽しいよ」と言っていた。
私は「そうか〜仕事続けたいとと意固地になる必要ないのか」と思っていた。

今日から習い事に行くのですがちょっと不安・・・この夢
明日、美容室のお姉さんに会うので、正夢だったりして〜(なわけないか)

ねぬ (6月4日 10時05分)


今日の夢はやけに鮮明だったので忘れないうちに・・・

***誰もいない世界の巻***
夜(じゃないかもしれないけれど暗い)、どしゃぶりの中を車でどこまでも進んでいきます。
知らない町なんだけれど、普通の町で、所々何か災害にあったような跡がありました。
私は、誰もいない道を猛スピードで走りながら、「誰か」を捜していました。
山の中腹のところで、二匹の犬に出会いました。
どちらも大きな犬で、うち一匹は茶色のオスで鎖につながれていました。
もう一匹は真っ黒のメスで赤い首輪をしていましたが、私が車から降りて、そばまで行くと、こっちに寄ってきました。
「一緒に来る?」というと、来たがっているようでしたが、しきりに繋がれている茶色犬を気にしていました。
茶色犬は黒犬に離れてほしくなさそうでしたが、結局黒犬は私の後に付いてきました。
しばらく道を進むと(その時はもう雨はやんでいました)、捜していた「誰か」に出会うことができました。
私はうれしくて、「会えてよかった!!」と泣きました。

という、夢だったのですが・・・
この二匹の犬、なにを象徴しているのか思い当たることがあるんですけれども・・・(誰かから誰かを奪ったわけじゃないぞ)
そのとおりだとすれば、もうすぐ、すてきな出会いがあるのかな?

もんち (6月4日 12時31分)



おぐさんとwakakoさん登場、といってもお姿は拝見しておりませんので、あしからず。

会社のおやじが、オーラソーマの講習にいくという。
「ええっ、私もいきたいよー。講習どこでするんですか?」と聞くと、「いやぁー場所はわからないんだけど、wakakoさんと一緒におぐさんの車に乗せてもらっていくことになってねー」と言う。
「私も一緒にいけるように頼んでくださいよー」と言うと、「だめだよー、だってもんちさんは、二人と面識ないでしょう?僕は昔からメールでやりとりしていて、会ったこともあるしぃ」と断わられた。
でも、私はどうしても行きたかったので、車を誰かに運転してもらい、おぐさん達が乗っている車の後をつけた。
信号が赤になる。しかし、おぐさんの方の信号は青で、私はおぐさん達を見失う。

会社の先輩(男)とお風呂にいる。
私は鏡で自分の姿を見ていた。先輩は上半身裸、鏡に映った先輩の体を見ていた。
日焼けして、ひきしまった体にほれぼれしていた。
先輩は私の頭をたたく(別にいじめられているわけじゃない、愛情表現のひとつである)その後先輩と会社近くの道を歩いていた。
先輩は友達と歩いていて、私は妹と歩いていた。
他の道をいくことになり、先輩とばいばいした。
帰りながら、妹とインターネットについて話しをしていた。
家にかえり、妹が持っていたパソコンでここのHPで遊ぼうとアクセスするが、ぜんぜんつながらない。
弟はプリンターで何か印刷しようとしてるが、それもできなかった。

いぬぱっこ (6月4日 13時55分)


今日の夢
60歳くらいのイギリス人。
頭の上の方ははげていて、横、後の髪は黄色がかった白髪。もわもわの長い髪だった。
水色と、黄色と....忘れた。鮮やかなアロハシャツを着ていた。
テラスのようなところにそのおじいさんと、私と、背の高い女性の3人で座っていた。
何かをはなしていたが、忘れた。
黒電話が出てきた。昔の黒電話で、ダイヤルのところ(指を入れてまわすところ)がなくなっていた。
その人達と、釣具屋さんのような所に入っていった。