ほほ (6月8日 0時48分)
夢。
私はKちゃんと車に乗っている。アイスクリーム屋でアイスを買う。
Kちゃんは、なんかわけわからんウンチクをたれ、レモン系のさっぱりしたアイスの原液を買う。
私は、カップいっぱいに、チョコレート味と何か2種類を詰めてもらう。
その店には、小さな天窓がたくさんあった。
優しい女性ボーカルの懐かしい洋楽が流れていた。

かおりん (6月8日 0時51分)


7日の朝、気になる夢を見ました。
とっても恐かったので、誰にも話せませんでした。
仕事で仲の悪い上司を魔法で封印しようとするのですが、黒猫に化けており、引っかかれそうになって封印できずに悔しい思いで目が覚めました。
私に手を貸してくれたのは一番信頼している同僚の人です。
私に手を貸そうとする人をねらうので戦う事になりました。

まるまる (6月8日 1時11分)


ここんとこの夢>
1通天閣を見た。

すっかり忘れてたけど、1、2ヶ月ほど前に行きたいね〜と言ってて、この3日後、約束の日で通天閣に登ってきました。
私の無意識はちゃんと憶えてたのね。そんなに行きたかったんかい!(笑)

2バンドにリハに来れない人がいるので切り捨て〜とかいってる。
枯れ葉みたいな曲が始まった。1人音痴がいて目障り。
その後そこのスタジオには大勢人がいて、誰が誰のメンバーかわからない。
みんなでごはんを食べに行く事になるが、1人の女の子が好き嫌いが激しいので回転寿司か、あずき入りの抹茶ケーキにしようと決まった。
行く前にトイレへ。広いがどこでしていいかよくわからないので取りあえずしながら移動する。
早くしないと!とあせっている。
ようやく和式の便器があったのでそこでしていて目が覚めた。

さお (6月8日 5時26分)


毎日フォーラムで、メールのやりとりしている男性から、私に会いたいというメールを貰ってよろこんでいる夢を見て、ガバッと起きた
そして、マックを立ち上げてみたところ、夢は夢。きてなかったです。
いつのまにか、好きになったのかなぁ

もんち (6月8日 8時58分)


両親はまた旅行。
父は「普段の行いがいいんだなぁー。昨日あんなに雨ふってたのに良い天気だ」と出ていった。私も旅行にいきた〜い!

今朝夢
元彼の車に乗っている。どうもデートの帰りらしい。
私「今どこ走ってるの?」
彼「もんちの家にむかってる。この道のほうが早く着くねん。」
時計をみると午後8時
私「○○ちゃんはこれから、どうするの?」と聞くと「俺はこれからビアガーデンで飲んで帰る」と言う。
「それなら私も行くわ〜」と言うと「お父さんに怒られへんか?」と言う。
「それでも私も一緒に行く」と言ったが、少しして私はもう彼とはつきあってもいないのに、一緒に食事するのはおかしいかな?と思い、彼に「やっぱり行くのやめる」と言った。
彼は不機嫌な顔をしたが、そのまま送ってくれることになった。
途中で、彼は車を止めた。いきなり肩に手を回し、キスをしようと・・。私は彼の手をふりほどいて、少し彼から離れようとした。
お互い沈黙。

今朝夢2
友達と話しをしていた。飲み会のお誘いがあったが、用事があるので、断わった。
少しして、別の友達がやってきた。
私に茶色い木のような棒をくれた。これは携帯の役割をするものらしい。でも、ただの棒。何もついていない。
友達と別れてから、少しして、茶色い棒からベルが鳴った。
携帯の役割をはたすと言っていたので、耳にあてて「もしもし」と言ってみた。するとさっきこの棒をくれた友達だった。
「17日みんなでスキューバダイビングをしにいくんだけど、あいてる?」でも私は「家庭内の用事があるから行けない」と断わった。

あんこ (6月8日 9時11分)


今日の夢。
コンサートに行っている。どうやら、にしかわ君らしい。
今回は、昔のようなライブだったので、とても満足して家に帰る。
家に着くと、何やら、ライブの生中継をやっていた。
見てみると、何と今終わったばかりのにしかわ君のライブである。
何!!と思い家を出て、会場に戻る。でも、どうやって中に入っていいか分からず、どうしよ〜と思っていると友達二人に出会う。
友達は、招待券を持っていて、一枚で二人入れるので二枚あるから三人で入ろうと言ってくれる。
友達の話では、さっきのライブの半券を持っていれば、入れたと言う事。
会場には、沢山のお客が来ていた。
お正月の特別招待らしい。今は、正月ではないのにと思っていた。

よくわからない今日の夢。それにしても、まだ疲れが取れないのか・・・
昨日も家に帰ってきてから、1時間ほど寝てしまって夜になかなか、寝付けなかった。今日も早く帰ろうっと。

古やっこ (6月8日 10時05分)


昨日の朝からずーっと眠いんです。ちゃんと寝てるのに。
今も目を閉じたら途端に舟を漕いでしまいそう...zzzホルモンのバランスでも崩れているのかなぁ...

忘れないうちに、今朝の夢。
誰かが亡くなったとかで、家族が集まってきている。藤井フミヤもやってきた。
フミヤに具だくさんのおにぎりを作ってあげる。(具は母が作った)
フミヤはそれを食べていたが、好き嫌いが多いようだった。
外でファンの女の子らの「フミヤー!」「でてきてーー!」という黄色い声が聞こえている。
フミヤは「別に行かなくてもいいよ」とそれに応える風ではない。
いいのかな〜と思いつつ、なんとなく優越感。

今日のわんこ (6月8日 10時23分)


今日の夢※※※※※※
思い出さなければ良かった感じの不吉な夢

友達から電話が来て韓国に行こうと言います。(道外の友達)
夕方5時の飛行機だから3時に空港でと言われます。(それも成田)
そのとき午後1時「午後3時まで2時間あるので、庭の手入れをしよう・・」と思い庭の水撒き、草取りをしています。
夢中になってはっと時計を見ると午後4時30分もう5時の飛行機には間に合いません。
あ〜だめだ〜と思いつつ部屋に戻ると留守電が11件も入ってる。
「友達から怒りの電話だ」と思い留守電を聞こうとしたが、内容が聞き取れず、用件が全然聞き取れない。
なのに私はあせる事なく父の車に乗って森の方をドライブしている。
途中携帯電話で自分の電話の留守電聞こうとするがやっぱり内容が聞き取れない。
途中でガソリンスタンドに入りガソリンを入れてもらった。
そこで、「千歳から成田に行くのだけで午後5時に間に合わないのに3時に待ち合わせなんてまして韓国なんて行けっこないのにな〜」と思ってる。
※※※※※※※※※
留守電11件の内容が聞き取れない。待ち合わせに間に合わない。
なのに何でガソリンスタンドに行くんだろう〜なんじゃろう〜輝かしい誕生日2日目なのに・・・

かのん (6月8日 10時42分)


今朝の夢
1.弟とその彼女が出て行くにあたって(実際に出ていくんだけど)荷物を取りに来たり、手を振ったり、行ったはずなのにまた戻ってきたり・・・

2.そしてチャリンコに乗って出かける。
それからバスに乗るらしい。バスターミナルへ着いた。

3.商店街で小さな鞄屋に入る。
分厚い皮の、ランドセルのようなリュックが所狭しと置いてある。
人気商品らしい。
予約票があって、欲しい人が予約票を読み上げている。
私の名前がある。1年前に予約していたらしい。
名字が違う・・・何か病気だから特別に予約したようだ。
読んでいる人は私をあざ笑っている。
1年前は確かにその診断だったんだ!と私は悔しくなる。

4.ヨーロッパの古い町並み。鞄屋さんの続き。
ポリスに追われてるらしい。追いかけられているわけではなく職務質問から逃れているような・・・結局上手いことまいて、逃げられそうだ。

もも (6月8日 10時53分)


夕べ見た夢です。
母(既に他界しています)が幼い弟(実際は既に成人しています)をお風呂に入れていて事故で弟が死んでしまった。
母はじっとしていて父が母を責め、アタシは父をなだめていた。

nini (6月8日 15時36分)


今朝の夢
よく覚えていないけど・・・眠り男さん登場!
なんか「掲示板の書きこみが・・」というようなことをいっていたですよ。
で、小田急線の急行登り電車に乗る。ものすごい急行らしく、駅を3つぐらいしか止まらない!
新幹線のように飛ばしていくのよ駅をね。
停車駅を表示してある張り紙を見ながら、誰かに「どこに止まるかちゃんと確認して」と言われて、確認する。
そのまま電車に乗って、どこかに行く。

いつのまにか、会社なのかなんなのか建物の中にいる。
するとマーク・パンサーが現れる。
マークはものすごく悩んでいる様子でした。どうしたのかと尋ねると【交通費の清算をしてほしい】というのでした。
会社の小口現金にはお金がなく、どうしようかと困る。
でも悩んでいるマークを見たら、とにかくこの人だけにでも交通費を渡さなくては!と思ったらしい・・・が、次の瞬間他にも人が出てきて「交通費」と口々に言われる。
でも、私の本心はマークだけには渡したい!!!とえこひいきを考える
という・・・・笑ってしまう夢でした。

プリン (6月8日 17時01分)


はじめまして・・・何なーくふらふらさ迷ったらここに着いてしまった。
夢の話?
楽しい夢より「エルム街の悪夢」並みの夢ばっか見てる。
でも、かなり前に見た夢はすごく「印象的」だったので、少し書き込みします。

海みたいなところに漂ってるんだけど、よく見ると周りの人が金色の粒子になって形が無くなってきてるの。
はじめそれを見た時、恐くなくて「キレイだな」っておもった。
陸地を探しながら泳いでいたけど、疲れてきて沈みそうになったところで、知らない人(男の人)に助けてもらった・・・
そして、抱きしめあいながら「金色の粒子」になった。

それからかな?
片思いだった彼となかよくなったの。

ぼぶ (6月8日 22時45分)


寒かったり暑かったりで体調崩しやすい季節ですね。かくいう私もしっかり風邪モードです。
体調とだるさにかこつけて、優しくなれない&仕事してない自分にすっかり自己嫌悪。

2日くらい前の夢「宿泊研修と熊」
ホテルというよりも研修所のようなところに泊まっている。
建物は新しく、広く、大きい。他の宿泊者もみんな同業者なので、アットホームな雰囲気。
私と彼氏(といっても全く知らない人だ)はそこで2頭の小熊を飼っている。
オスとメスで、太郎と花子とかいう名前だった気がする。
彼氏の方が一足先に研修所を後にするため、私が2頭とも引き取る。
ところが彼氏が知らないうちに1頭が死んでしまい、戻ってきた彼氏に私は必死で太郎がもういないことを説明する・・・というか、彼氏の気を引くために悲劇のヒロインチックな振る舞いをしていたのかも知れない。

小熊、可愛かったなぁ。抱っことかして、じゃれてきて。
でもやっぱり熊は熊で、大きくなったら凶暴になりそうな雰囲気はあった。
なんか彼氏がいなくなる背景には内戦とか戦争とか関係していた気がする。