今日のわんこ (6月16日 9時48分)
おはようございます。天気悪い・・・
今日の朝、バス乗って、降りようと思って前に行こうと思ったら私の後ろにいたおばさんが割り込んできて、私の前を塞ぎ「降りますから!!」と怒鳴られた。
私の後ろにいたのに、割り込んできてなんじゃ〜い!!と思ったら、横のおじさんが「あ〜なんだってぇ〜」とおばさんに向かっていってくれた。
おばさんはこそこそ逃げるように降りていった。おじさんありがとう。ちょっとすっきり。
昨日習い事に行ったら、5人とも「風邪・咳」だった。うつったらどうしよう〜今のところ教えてもらった首にドライヤー当てるのと、ビタミンCとるようにして防いでます。
※※※※※※※※※
今日の夢
お祭りか雑踏か、人がたくさん歩いています。
茶道の生徒さん(着物を着たおばさん達)と私は話してます。
おばさん達は「小さいホテルだと、茶道講習受講券はなかなか売れないし、生徒も集まらない」と言って大きいホテルのロビーに行き「やっぱり大きいホテルがいいわ〜受講券も売れるし、生徒も集まるし、良い勉強になるよ〜」と私にいった。
そのホテルは立派で天井が吹き抜けで光が燦々と入っていた。
※※※※※※※
昨日の会話に似ているのでびっくりした。
昨日習い事の時もう少し習ったら「講習会」に出られるようになるから勉強したらいいよ。と言われ、勉強したいな〜と思っていた。
ホテルで講習会はしないのにな〜へんなの。

もんち (6月16日 9時53分)


肩凝りのため・・っていう訳ではないのですが、昨日会社を休んで、自宅でのんびりと本など読みながら按摩器で肩をほぐしておりました。
おかげで、肩がひりひり痛い。しかも、いまだ、治らず・・。フーッ私の体って年寄りじみている。

昨日夢
友達から25日コンパをするので参加してほしいといわれました。
でも、講習会があるので少し遅れるかもしれないよと言いました。
少しして携帯電話をみると、メッセージがはいっていて聞いてみると、「25日みんなで集まって飲み会を開くので、予定をいれずにあけといてね」と友達からのメッセージでした。
私は二つの誘いにどちらも行きたくて迷いました。
結局後から誘ってくれた方にいくことに決め、一緒に居た友達に「やっぱり行けない」と断わりました。

マッド・ハッタ― (6月16日 10時17分)


昨日みた夢は、朝起きて御飯を食べに食堂へ行きます.
パンの塊(切れてないやつ)を冷蔵庫からだし、よくみると、その中に蛇がいて、私は慌てて家の外(庭)に追い出そうとして、パンの欠片で蛇を釣って庭の外に出しました.
すっごいリアルな夢で焦りました.

あんこ (6月16日 10時23分)


彼の転勤の話は、無くなっていた事がわかりました。
真剣に考えていたのに、また、私をからかって遊んでいたのかー!と怒りが・・・色々思う事があって、私は、別れようとまで、考えていました。
怒りMAXの私は、彼に思っていた事を全て、伝えました。そしたら彼は、ごめんと謝っていました。
何にせよ、転勤の話がなくなって、よかったです。これからも、ラブラブ出来るように頑張りたいです。 (^^)

今日の夢。
私は、中学の時の友達と電車に乗っている。
学校に向かっていらしく、モノレールのような乗り物に載っている。
電車を降りると小雨が降っている。
急いで学校へ向かう私達。着いてみると、周りがバタバタしている。
今日は、卒業式らしい。
卒業式なのに、校庭では、卒業生が屋台をしている。
私は、係ではないので、自分の教室にいる。
外部からも、お客さんが来ていて、屋台は、大いに賑わっている。
お腹が空いたので、下に降りてみると、ほとんど、屋台は完売していて一緒に今朝、学校に来た友達がやっている屋台での、ものがちょっと残っているだけだった。
友達が、作っているのを見ると、いか焼きみたいだったけど、どうも違う。
お好み焼きみたいだけど、蓋を開けるとボコボコしている。
ちょぼ焼きだった。
タコしか入っていないみたいだったけど、とてもお腹が空いていたのでそれでも食べたかったが、食券がなかったので、食べる事ができなかった。

いぬぱっこ (6月16日 12時30分)


昨日のニュースス○ーションで、宝くじにあたった人たちの夢の話してましたね。
蛇の夢とか、亀の夢とか、お財布からお金が溢れてくるとか、富士山が噴火してるんだけど、溶岩じゃなくてお金が吹き出てる夢とか...。
当たった人いるんだろうな。>3億円
まぁ私は、最初っからあたるなんて思わないから買わなかったけど。

古やっこ (6月16日 12時46分)


今朝の夢。久々に覚えていたけどちょっと断片...
バスに乗る。同僚のO君と一緒だ。
バスはほどほどに混んでいる。私はO君より先に降りるらしい。
その停留所では5,6人降りる用意をしている。
降りるとき、私の前の女の子が1万円を出して(先乗り後払い)運転手さんがおつりが ないから困る!と言っている。女の子も困る...。料金箱を開けてみてもなかったようだ。
結局「今度乗るときこの分も払ってよ!」とそのまま女の子を降ろした。
私の運賃は3,000円と小銭(10円数枚?)だったので、降りるとき運転手さんに、最後に降りてもらえばおつり分くらい出たんじゃないかな?と言うと、彼ははっと気づいて悔しそうにしていた。
バスを降りて広い道路を左手に歩道を歩いている。右手に建物...喫茶店が2軒並んでいて (手前がかなり以前からあるらしい店とその先が新しめの店)、いいのかしら?と思った。

家(実家?)に着くと、母がいた。
私は、宿題(?)になっているがまだ作っている途中の、木の靴(足首から先、片方だけ)を持ってきてもらう。それはパンの入った袋に一緒に入っていた。
母がそれを取り出して、ここはこうじゃない?とのみでゴリゴリ彫った。私は、それを手に取りこれもいいな...と思っている。

私はだんなのために、角食パンにマーガリンを塗っている。それからトースター(ポップアップ式)で焼くらしい。横ではもう母がパンを食べている。
マーガリンを塗っているうち、パンがちぎれて小さくなってしまったので、これは私が 食べようと思って、違うパンを取りマーガリンを塗ってツナか何か具を乗せている。
トースターに入るのかなと思いながら、だんなが側で待っているので早くしなくちゃとぬりぬりしていた。

もんち (6月16日 12時54分)


昨日の夢
友達と昔好きだったO君と3人でいる。
友達が私に、「結婚式の時に写した写真を渡そうと思ってたんだけどもってくるの忘れたわ〜」
「あっそれから、その写真にK君がもんちの頬にチュウしてるのがあったんだけど焼き増ししようかぁ?」と言った。
私はK君が大嫌いなので、「そんな写真いらないよ」と言った。でも・・・私K君にキスされた記憶がないぞ・・と思っていた。
しかも、そんな話をO君の前でしなくてもいいのにと腹をたてていた。友達は別れ際、500円を私にくれた。
「何このお金?」と聞くと「この前借りてたじゃない」と友達。友達はO君の車にのって帰ってしまった。
そこへ別の友達Mさんがきて、写真をくれた。
私も彼女に渡す写真があったのでそれを渡して車にのる。
私は車に乗ってバックででようとしたが、うまくハンドルをきることができない。しかも前にも後ろにも車が駐車していて、それが邪魔で出ることができない。
気づくと前に止まっていた車が移動してくれて、なんとか出ることができた。

その後、私は祖父母の家の廊下にいた。周りの女の子達が数人と 男の先生がいた。「今から走りにいくぞ」と先生が言ってみんな裸足で家をでる。私は黒いスニーカーをはいて外へ出る。
靴をはいていたので、みんなよりかなり遅れて走ったが追いついた。
先生は怒っている「ジョギングじゃないんだ、ダッシュで走れ!!」と言ったので私は思い切り早く走った。
走った後1列に整列させられた。先生は秋吉○美子だった。
一人の女の子が泣いていて、その子の友達が彼女をなぐさめていた。
私は何泣いてるのよと、ちょっと腹立たしかった。
私の隣に居た人が泣いている子に聞こえるように、「泣くなよなー」と文句をいっていた。
私の両隣の人におされ、列にちゃんと並ぶことができず、他にあいているところへ移動した。
私の隣に並んでいる人がハーブの植木を私にわたし、その中の一本を抜いて私にくれると言う。
先生に1本ぬいてもらって私は自分の植木にそのハーブをさしこんだ。

ほほ (6月16日 15時44分)


書き込んでいない夢を書こう・・・6/7の夢。

最近、たまに遊んでいるビジュアル系だが性格がつまらないKちゃんと行動を共にしていた。
すいてるアイスクリーム屋にいて、私自身ともみえるアイスクリーム屋のおねえちゃんにKちゃんは「レモンなんとか」というさっぱり系のものを何かうんちくをたれ原液のままか何かイレギュラーな注文をし、私はアイスクリームを2種類、カップに入るだけ山盛りにつめてもらった。チョコレート味と何か。
とてもおいしそうだった。三角形のチーズケーキのようなのも憶えている。
待っている間、カフェのような小さなテーブルに座っている。
そこは、小さな天窓がたくさんあった。
なにか素敵な女性ボーカルの曲がかかっていた。懐かしいようなかんじだった。
そしてKちゃんの運転する車に乗って、どこかへと去った。
車は大きな立派なかんじの車だったと思う。
私とKちゃんは、ただ一緒に行動しているだけで、何の感情もなくとりたてて会話もなかったよう。
会社もでてきた。そばまで車で行ったような、移転するような。
私は赤いバスローブ、コートの概念だが、を2枚持っていて、一枚はロッカーにかけてあって、帰るのでそれを着ていた。
もうひとり女子もいた。彼女にも赤いコートがどうのこうのという話だった。

Kちゃんは最近の新しい知り合いですが、新しい友達たちはあまり夢に登場しないので、現実では「どうも今ひとつウマの合わない奴だー」と思っているんだけど、何かが引っかかっているのかしらね。

nini (6月16日 17時24分)


今日の夢
海にいると、いつのまにか海に腰まで浸かっている。すると鯨の子供が岸にやってくる。
岸にくると死んでしまうと思い、必死に沖に返そうとする。でも、鯨の子供は私のほうにやってくる。
鯨の子供といっても、本当に30センチあるかないかぐらいの大きさで、実際に顔を見るとふぐだった・・・・ふぐなのに鯨だと夢の中で思っている。
それからなんとか沖に返せたような・・・・で、今度は脱衣場にいる。
同級生の女の子がいる、私は衣服をロッカーに入れようとする。
自分の服を入れたのか覚えていない・・・でも、ロッカーの中にはきちんと服が入っている。
それから風呂場に行くと、岩風呂のような作りになっている。
お風呂場の奥に、オロチ?なんていうの・・・頭がたくさんある大きな蛇がいる。
するとこの世の人物ではない人たちが戦っている
なんとか一人が蛇をやっつけると、一人分の蛇の頭に戦ったこの世の人物ではない人の頭が挿げ替えられる、するとそこにさっきの鯨の子供がニコニコと泳いでくる
私は鯨の子供が心配で、その子供を捕まえる。
見ると、口だったか眼のあたりに傷があった。
私は目の前で蛇が倒されるのを見る・・・・

wakako (6月16日 17時31分)


今日の夢。
カフェオレを飲む。
なんかまずいので、インスタントの粉を足した。

すみれ (6月16日 20時17分)


これは、この2〜3日間に見た夢。
どーでもいいのに、彼の夢は頻繁に見ます。それから杉の夢も。

高層マンションのエレベーターに、彼と二人で乗っている。上りだ。
70階でおりて通路を歩いていると、どこかの部屋のドアがあいていて玄関から、引っ越ししたばかりの中の様子が見える。
作業員が梱包をといているようで、プツプツのビニールを広げていた。
そのまま隣の建物に続く通路を通り抜け、階段を降りる。
そこには昔顔見知り程度だった友達が二人、何かの売子をしていた。
一人に、私の名前覚えてる?と聞かれたので、名札にアキとかいてあるのを見て覚えてなかったけど、「アキちゃんだ」と言った。
何故か、私も彼女も、サランラップを顔に当てている。
息苦しいのだが、これで汗をかいて、顔をひきしめるという美容法らしい。

森の中に一本だけ、杉の木だと思う木がそびえている。
その根元に住んでいる、大きな珍しい昆虫を探しに、森の中へ入っていく場面。
昆虫にも名前があったけれど、覚えてない。
触角が大きくて、巨大な、黒くて固い昆虫だ。
だけど森に入ることはないまま、場面は変わってしまった。

ひとみ (6月16日 20時21分)


今朝気になる夢を見ました。
私はお城のお姫様のようだ。友達(大学時代)と二人でお城を抜け出そうとしていた。
(外に遊びに行く感覚)。途中何度も怪我をするがかすり傷程度のようだ。
でも友達と手をつないで道を横切ろうとした時、青い車(セダン)が走ってきて引かれてしまう。
(ぶつかってボンネットに乗り上げられた)気がつくと友達はいなくなっていた。
怪我はたいしたことのないはずだったのに下半身全体が血まみれだった。
夫と妹と見知らぬおばさんが私をタクシーに乗せて病院に向かうところで目が覚めた。
(夫が運転手さんの横、おばさんが後部座席の左側、妹が真ん中で私は右側のドアによりかかるように乗っていた。)
おばさんはどこかの講座の先生らしく上品な方だった。
私をとても心配して彼女のかかりつけの病院へといっていたのだが、夫が会社が登録している(名前は覚えていない)病院へ行こうといった。

起きた時眠くていつもよりすっきりと起きられなかったんですが、久しぶりに大学の友達に会ったためか気分はよかったです。

みや (6月17日 0時30分)


初めてのかきこみでっす。どこをみても載ってないので書き込みする事にしました。

車の助手席に乗っていて(隣は誰もいません)、小学生がいっぱい外を歩いてました(下校時間らしい)。
そしたらある一人の小学生の女の子に「私服警官だよ」と言われました。
「私服警官???」と思ってとなりを見ると、いつのまにか知らないおじさんが運転席にいました。
さっきの女の子が私服警官と言ったので、恐怖感はありませんが、本当に警官か疑ってました。本当に普通のおじさんだったので。
自分が嘘を付いて、祖母の家まで運転してもらい(1分くらい)、別れる時になぜかお守りをくれました。
ただ、なぜかしらないけど中身をいちいち取り出して中の木の物をくれてから袋をくれました。
なんで出したんだろう?と思いつつ、袋の裏を見るとなぜか東北の名前のお寺でした(そんなお寺は知らないです。しかもそっちの方に行かないし)。