ほほ (6月18日 0時06分)
夢をみて、ずばっと起きて、また寝てしまった。
そのずばっと起きた時の夢。

●私はどこか知らない家(でも私の家)に居て、ガラスの明るいベランダから知人Y君(学生)が入ってくる。
室内には、他にも数名いるようなかんじなのだが、ごく自然に入って来たY君に、いきなり切実なかんじで好きだとかなんとか告白されるという夢。

Y君(学生)夢初登場。
別にそんなになつかれてないし、私も「ふーん、最近の学生はこんなかんじなんだー」とモルモットのような視点でみてるので意外?な夢でした。

ぼぶ (6月18日 0時41分)


●この間見た夢「白髪から円形脱毛症」
髪の毛に白髪が目立つようになり、何気なく抜いていたら、何時の間にか円形脱毛症のように禿げてしまった。しかも手の平サイズ。
禿げ方がやたらリアルだった。

●今朝の夢「卒業式」
卒業式らしい。上はTシャツ、下は袴という格好。
しかも私は現在教えている生徒(高校生)と同級生ということになっているらしい。
式が終わって、よたよたと(とても歩きづらい)式場の外の階段を降り、生徒であるところの同級生にせかされて祝賀会か何かの会場に向かおうとしている。
靴を履こうとして、シートの上にずらっと他の人の靴が並べられている中で自分のものが探せなくて苦労している。

・・・ああ、ぼぶの職業がばれてしまった。

kz (6月18日 1時18分)


なんだかさいきんヤバい夢ばかりみます。
ゲリぴーとか歯がぬけちゃうとか。
本によるとどうやら統一して健康状態悪化のよう。
最近それで悩んではいるので、ちゃんと一度病院へ行ってきます。
その前にばくさんにおはらいしてもらいにきました。おはらいっ!

まるまる (6月18日 2時02分)


今日の夢>
最近寝が深いからかすぐ忘れちゃう。
◯夫とちゅ〜って仲良くする夢。
逆夢になるかもと思い、一応本人に夢の話をしてケンカしないようにしようねって言った。
「おれは浮気なんかせんもんね〜。」とお返事したのでまあ大丈夫かにゃ。めでたしめでたし。

おぐ (6月18日 3時17分)


中途半端に寝てしまって今見た夢

●医療関係者の男性が2人いる(現実に知っている人かどうか不明)。
ふたりは、私という患者をひきつぐのに「申し送り」をしているらしい。
私のカルテには3つ病名が書いてある。
「(食に関する障害の病名)、(セックスに関する障害の病名)、テクノストレス」とあり、「31.8%」という数字が書いてある。
経験が浅い人からベテランの人にひきつぐようで、「この31.8%というのは、君が判断したの?」と、新しい担当者が嘲笑気味に言う。

●バスが連結したような電車状の乗り物。
父と母と3人で乗り込む。
私は、3人で乗り込んだことを忘れ、混んでいたが素早くひとりで4人がけボックスシートにすわるが、両親に制され、再後部のロングシートに3人で座ることになる。
せまい。どうしてボックスシートにしなかったのか、不満に思う。
人がどんどん乗ってきて、もう席は変えられなかった。

以上。なんだかとてもやばそう。
その3つの症状は、常に気になっている事柄だ。

怜二 (6月18日 4時14分)


近頃、梅雨入りのせいかよく眠れていません。
なかなか寝つけなかったり、寝覚めが悪かったり。そのせいか、夢は毎日観てるんですが、よく憶えていなくて…;

●深津さんと歩く(数日前にみたもの)
私は電車に乗っていて、駅もないある場所に降ります。時間帯は午後2〜3時頃でしょうか。
そこは、実家のそばの広い畑の前でした(実際はそこには電車は通ってなくて、道路がある)。
知らない間に深津絵里さんが左横にいて、その畑の真ん中に有る道を一緒に歩いていきます。
会話もしてるんですが、内容は憶えていません。でも雰囲気は悪くはありませんでした。
他愛もないおしゃべり、といった感じです。そこへ織田裕二さんの声がどこからか聞こえてきて(姿は見えず)、何か私達に話してかけてます(内容は憶えてません)。
深津さんがそれに応えたと思ったら、いつのまにか姿が消えてました。
でも、私に話しかけてくる声だけは聞こえます。
最後に聞いたのは「向こうで待ってるから、早く来てね」といった内容でした。
私はその時点で立ち止まっているのですが、見ると右横は墓地です(実際にあるものです)。
時間はいつの間にか夕暮れ時になっていました(夕日は見えてません)。

●ドラマ?(同じく数日前のもの)
内容は憶えていのですが、やたら実在する俳優・女優が出てくる(俳優の方が多かった)、やけにストーリーがしっかりした夢でした。
(ドラマでいえば刑事物のよーな雰囲気ような…)
夢の中の自分が「わー、ドラマみたい」と思ってたくらいです。(出てきた俳優の方で唯一憶えているのは地井武男さん)

そういえば、ストーリーがしっかりした夢って、忘れた頃にふっ…と見ます、私の場合。

●昨日みた夢(1つだけ憶えていました)
実家にいて、そばに主人もいます。彼は普段着ですが、私は薄い青の浴衣のようなもの、着てます。
うすい黄色の帯も締めていますが(見た目はしっかり締めているように見える)、心なしか、ちゃんと締めてない感じがします。
その事主人に告げると、ちゃんと締め直せばいいと言うのですが、私は「帯のしめ方、知らないから…(実際知らない)」と言って、ちょっと困っています。
そして、そのやりとりを2〜3メートル離れた場所からもう一人の私が見ている、といったものでした。

この夢見て思い出したのですが、7年程前にも帯関連の夢見てました。
その時は、なにかの式に出るため、母に促されて、幼馴染みの1人と一緒に晴れ着に着替えているのですが(はじめは2人とも洋服身に付けてました)、帯が2人とも見つからない、といった内容でした。

じゅんぼう (6月18日 9時30分)


今日の夢。
宝くじが当たった。
惜しくも1等は外したものの、2等が当たった。
私はずっと「2等はいくらだっけ?」と思っているが、調べようとはしない。
でも金額を知りたくてしょうがない。
結局、当たりくじをピラピラと持っているだけで、何もしなかった。。。

正夢にはならないって・・・(泣)サマージャンボに期待してたのに・・・(半本気)
夢って、ホントなんでもわかっちゃうんですねぇ〜
そう、確かに今の生活は変化がなさすぎるっ!!と、自分でも常日頃思っていたのでした。何か習い事でもはじめようかなぁ・・・

MIN (6月18日 9時40分)


夢は見るけど、起きた時にはすでに忘れてるっていうパターンが一ヶ月ほど続いてる。

家にいる。でも知らない家と自宅を足して2で割った感じ。
父がいる。
父が悪い人になってしまう。人殺しっぽい。
(死体を見たわけじゃないがとにかく、そんな感じ)で、私は身の危機を感じる。
そして、(本当はそんなものないが)隣りの部屋に赤ちゃんがいる。
まずい。助けなきゃ。
私は慌てて隣りの部屋に行って赤ちゃんを抱え上げ、ベランダに逃げる。
ベランダにはやたらモノがごちゃごちゃしてた。でも、そのおかげで時間は稼げる。
見ると、死んだはずの(死んだとこはみたことないのにその時はそう思った)母がベランダにいる。
そのために、父に見つかってしまう。はっ!!殺される!!と思って身構えるが、そのときすでに父はいつもの父に戻っていた。
はぁ……。
赤ちゃんは始終大人しくしていた。ちなみに、その赤ちゃんは見たことないし、夢の中では誰の子かもわからなかった。

yuka (6月18日 10時24分)


友達からこの教えてもらって今日始めてこのページ出会い、カリフォルニア州サンディエゴからこの落書きをしています。
私はすごい勢いで毎晩夢を見ます。
時には朝、結構疲れているときもあります。皆さんどうですか?

今日のわんこ (6月18日 12時18分)


今日の夢
仕事している。何かの書類を見ながら日付を見ると6月7日・・・
「あ!!私の誕生日と一緒だ〜」うれしい〜と誰かに言っている。
場面が変わり家の台所にいる。
そこには炊飯器しかない。おいしいそうな湯気が上がってる。もうすぐ御飯が炊ける。 ワクワクしながら待っている。
※※※※※※※
今日はボーナスです。なので、金運アップの夢なんでしょうか〜使い道はほとんど決まっているのだが・・

もんち (6月18日 12時40分)


今朝夢
坂を走りながら家へ帰る。前に中川家の二人がいる。
バレーボールチームをつくるとか何とか話しをしていて若い女の子がいいよなーなんて話していた。
その会話中に私は、中川家の横を通った。
タイミングよく中川家の横にいたので声をかけられると思った瞬間、中川家の二人と目があった。
お互いに「ニコッ」として、でも、バレーボールの話などはぜんぜんしない。
私じゃだめなのか・・若い女の子って・・私じゃダメ?と思った。中川家の弟のほうと並んで歩いていた。
お笑い芸人だから、ギャグとかとばすのかと思ったが無口。カメラが回っていないから静かなんだーと思っていた。
私は二人から離れ、また走り出した。
ふりかえると、私の友達が中川家に声をかけられている。
何で、彼女が声をかけられ、私にはかけてくれなかったのよと、ちょっぴり嫉妬した。
でもバレーチームを作るのに、何人かメンバーがいるから、たぶん私も声がかかるだろう。と思っていた。

<場所がかわる>
講習会にいる。さっき中川家に声をかけられていた友達と私の好きなK君もいる。(何かしていたが、何をやっていたかは覚えていない。)
中学校の時の理科の先生が扉にはさまれて、昨日亡くなった。という事を聞いた。私はかなり驚く
私は「昨日会社出勤途中で、先生見かけたよ。元気そうだったのに」と言った。(実際、昨日この先生を見かけた)
講習を受けている中に会社の同僚もいた。
なぜか、先生はこの同僚にたいしてだけ、子供扱いしている。
私は不思議に思っていたら、なんと先生は同僚を中学生だと思っているらしいという事が、判明。
30歳を超えているのに・・・。私はおかしくて笑いっぱなしだった。

いぬぱっこ (6月18日 15時43分)


中川家....
3年くらい前にグァムで、自称「吉本の若手」という人間にナンパされましたな。
一緒に写真撮ったりして、いつテレビに出てくるか楽しみだったんだけど...。
「関東進出はもうすぐや!!」とかいっといていまだに見たことないわ。
1人はらくだのような顔で、背が低かった。もう1人は...よく覚えてない。
その時は、「吉本の社員旅行でグァムにきてん。結構有名な人も一緒におるで。」とか、うそかほんとか知らないけどそんなこと言ってた。
彼らは、自分たちの泊まってるホテルのルームナンバーを教えてくれた。
確かにいいホテルだったけど、ほんとかよって感じでした。
もちろん、教えてもらったホテルの部屋には行ってませんよ。

すみれ (6月18日 20時57分)


今日の夢。苦手な地震の夢。
ぐらんぐらんに揺れた。ビックリして目を覚ました。

肩下ロングヘアーの夢。
クセ毛でふわふわ。内巻にブローしている。
(高校生の頃の髪形。でっかいヘアーバンドでおでこ全開にしてる。大学の友達に当時の写真を見せたら、「乙女だ」と笑われてしまった。)

失恋の痛手から回復したのかな。
今はまだ、台風の目の中って感じだけども。
この頃自分の顔が、辛い表情してる事に気がついた。
遠目で見ても、いったい何がそんなに悲しいの?という顔だ。(ドット絵ってうまくできてるなぁと感心した)