ねぬ (6月23日 9時30分)
今日の夢**オムニバス形式で3本立て(順不同)

○私と男の人(今でもとっても仲良しで私はまだ好きな元彼)が川のそばを二人で歩いています。
すると、黄色い風船が二つ、フェンスに引っかかっていたのかふわふわ浮かんでいました。
二人でそれを取ろうとして手を伸ばすと、風船には赤い糸がついていて、糸の途中にリボンが結んであって、その下からはたくさんの赤い糸がでていました。
お互いに、この中のどの糸が風船につながっているのだろうと思ったらしく、そのうちの二本をそれぞれ選んで引っ張ってみました。
すると、二人ともはずれてしまいましたが、もっと引っ張ってみるとその糸は一本につながっていました。
なんか、うれしくなって、手をつないで歩いていきました。・・・というラブリーなのが一本。

○理由は忘れてしまったのですが、その元彼と喧嘩をしてしまったらしい。
「まてよ」という言葉も聞かず、ずんずん歩いていってしまう。
そのうちに、喫茶店に(隠れるために)入り、ケーキ棚を見ているとあとからヤツも入ってきた。
でも、私のことを気にするでもなく、「おいしそう」だとかぬかしている。
私は、(ふてくされて)その喫茶店を走ってでていく。そして今度は別の喫茶店に入って、2階の席から下を見ている。
ヤツは追ってこない。しばらくすると、雨が降ってきた。
「あ、あいつ傘持っていないや」と、心配になりながらも、「追いかけてきてほしい」という思いがあって、そこを動かずにじっと外を見ていた。

○白い車がカーブを曲がろうとしているのが見える。
道のはじの方では小学生の男の子と女の子二人が、座って落書きをしている。
白い車はそのぎりぎりを抜けていこうとしている。
前輪は大丈夫だったけれど、後輪で、女の子を轢いてしまった。

なんか元彼と、やり直すような感じだなー。でも、2本目は「ヤツはもうこない」といっているようだし。
気になる夢でした。

nini (6月23日 9時38分)


今朝の夢です・・・
喫茶店のような場所にいる、すると社員のMが登場。
なぜか、Mに迫られる。私が嫌がっていると、社員のJが登場。
JはMに「ちがうよぉ〜こうだよ」みたいなことを言いながら私を押し倒す。私は抵抗するまもなく仰向けになった。
それからJは白いティッシュを私の顔にかけて、馬乗りになった。
何かごそごそという物音が聞こえたかと思うと、ティッシュに何かがべとっとかかった・・・(朝からごめんね)
それからJは私の上を降りた。私がティッシュを顔からとるとJとMの姿は消えていた。
そして目の前には両親がいた。両親がこれから船に乗ることを思い出した。
時間が迫っているので荷物を作る手伝いをした。すると妹の彼がいつもの白いバンで送りに来てくれた。
私と母親は急いで荷物をトランクにのせた。
母は「切符買っていないのよ」というので、これは急がないと間に合わないと私は慌てる。そして父親の方を振り返り急ごうと声をかけようとした。
すすると父親は胸を押さえて苦しそうにうずくまっている。
私は父親にかけより「大丈夫?」と聞くと、父親は「大丈夫だ」と答え車の運転席に乗った。妹の彼氏はどこかに行ってしまった。
妹が「彼がいない」と困る、母親は「彼を探してきな」といい、先に車に乗った。私も車に乗り込み船着場まで行く。
一番近い、小さな客船があった、両親は「あれだ」と言うが私は違うと思った、でも、何も言わずについていく。
いざ、タラップで聞くと違う船だった。乗るはずの船は反対側だといわれる。
急いで方向転換して車を走らせると、妹が自転車に乗って私達とすれ違って行くのが見えた。
私は母親に「妹が・・・」と言うと、母親は「ああ〜〜・・・大丈夫でしょう」という、妹を見ていると船に自転車のまま乗り込んでいく。
船着場には大きな岩があったなぁ〜・・・
母親のシャツが黄色だったなぁ〜・・・
父親は白と黒のポロシャツを着ていたような・・・・・

今日のわんこ (6月23日 9時43分)


今日の夢
またまた松坂君登場!!
祭りのパレードらしく車に仮装した人たくさん乗せて何台もの車が走ってる。
私は松坂君と昭平さんと何人かで車に乗っていた。
昭平さんが私の写真を撮ってくれるという。私は松坂君とつきあってるらしく、「一緒にとろう。」と松坂君に言う。
松坂君は夢の中でもスターだったので、「もしここで写真とって周りにばれたらパニックになる。」という。
私は「もし別れることになっても写真を週刊誌に売ったりしないから一緒にとって。」という。
車を降り、パレード中の車の横を歩くようにして昭平さんが写真とってくれるの待っていた。
なかなか撮ってくれず、松坂くんと私は一緒に歩いてる。
松坂君と私はこれ以上歩いていたらファンに見つかってしまう。早く撮って。と思っていた。もうダメかな〜と思った所で昭平さんが1枚撮ってくれた。
あたしは「いい顔じゃないかもしれないので、もう一枚撮って下さい。」と頼みもう1枚2人の写真を撮ってもらった。
松坂君は、写真を撮るとき、私の腰をそっと引き寄せてくれた。(いや〜ん(*^_^*)うれしい〜感覚がまだ残ってる感じ)
でも松坂君は、もうこれ以上この場所に一緒にいられないといって去っていった。

その後パレードは終わり、みんな更衣室で着替えをし始めた。
私はお礼を言うために昭平さんを捜す。着物(袴)姿の男性に「昭平さんは?」と訪ねると、「昭平さんはもう帰った。」と言われる。
私宛に何か来てませんか?と袴の人に尋ねると、「書き付けが・・・」と言われる。
巻物みたい手紙を読んだ。私宛に筆で何か文字が書かれている。
よく見ると私以外の「三井◯り」さん宛のも一枚の巻物に書いてあった。
私は三井さんを捜し、カラーコピーして渡してあげなくては・・・と思って更衣室に向かった。
更衣室でシャワーを浴びるところにトイレもあり、我慢できなくて用を足した。
すっきりしたが、シャワー室内なので、他の人のために綺麗にしなくてはと思い、水を流して綺麗に掃除した。
シャワー室を出るとそこは草原・・・
何故か新聞が置いてあり、そこにはパレードに参加した知らないおばさんおじさん3名が山菜取りで行方不明になり亡くなった。と新聞に書いてあった。
草原に母もいて母は、母の仕事先の上司に電話をし、仕事先のパートさんと母が一緒に上司の所に走っていくのをぼ〜っと私は見ていた。
※※※※※※※※※※
すごい長い夢です・・・
写真を一緒にとってもらったけど、途中で去っていったり、昭平さんの手紙は私と私以外の人宛だったので、私がよいな〜と思ってる人を三井◯りさんなる人に取られるのかな〜
体調にも充分気を付けなくては・・・松坂君は本当にかっこよかった。今日こそ勝ってね。(^^)
山菜とりで亡くなった人の夢は、朝起きてテレビ付けたら本当にこのニュースがやっていた。
夢ってすごい・・・

古やっこ (6月23日 10時01分)


今朝の夢に、蜂と歯ブラシがでてきた〜
大きな蜂はお腹が平べったくて黒と黄色のしましまだった...
歯ブラシは思いっきり開いていてばさばさ(取り替えないとな〜と思った)....
お、お祓いーー!

蜂は、ちょうどいま会社の窓(庇との角)に体長5cmくらいのでっかい蜂が直径10cmくらいの まあるい巣を作っていて(中が見える...)、それが気になっていたからかな〜
でもその蜂、大きいけど平べったくない〜〜

りり (6月23日 10時41分)


ゆめ
昔の彼氏と居酒屋に行って、カルアミルクとなぜかアイスクリ−ムを注文。
店の雰囲気が悪いので早く出ようを言う事になって、出たらなんと2万6千円もとられた。
私が1万6千円だして、「あとはあんたが出して」といって残りを前の彼氏がだしてくれた。
帰りながら「ぼったくられた!」と2人で怒っていた。
その2万6千円という具体的な金額が気になる。

みゃー (6月23日 10時57分)


今日の夢
汚いトイレを一生懸命掃除している。
「大きい方のがこびりついていて、掃除が大変」と思っている。
誰か友だちと一緒に掃除をしているようだった。
夢の最後の頃は、綺麗になっていたような・・・

トイレの夢、結構みるんだよなぁ・・・

べん (6月23日 11時07分)


おはようございます。今朝の夢。
極楽とんぼの加藤さんと会い、私は加藤さんを指差してげらげら笑っていた。
なんでそんなにおかしかったかは自分でもわからない。
加藤さんは「もーなんなんだよー」となぜ笑っているかわからない私を前に、とても困っている様子だった。

夢の中であんなに大笑いしたのは初めてですー。こわーっ。おはらい、おはらい。

カビラ (6月23日 12時32分)


今日、朝方くつをなくす夢を見てすごくかなしかった。
買ったばかりのコンバースで、色は白。
実際この間コンバース買ったんですがそれは青です。
どこかのお店に入って出る時にはこうとしたらなくなっていたんです。
そのお店は洋服屋さんで、他のお客さんも何故かコンバースの人が多くて、誰かが間違えてはいていってしまったのかもしれないのかなぁと思いつつすごく必死で探している夢でした。

もんち (6月23日 12時35分)


昨日夢
駅へむかう友達らしき人物発見
改札口まで走って彼女へ近づいたが別人だった。駅のホームすごい人人人・・・。
時計を見ると15分。14分の電車に乗り遅れた。
次の電車を待とうと後ろを振り向くとホームで人が一列に並んでいた。今更後方に並ぶのは嫌なので、横入りした。
前後の人には迷惑がられたが無視して並んだら、同僚がホームの外で車から声をかけてきた。
車で、会社まで送ってくれるのかと思ったが、ただ声をかけただけだった。
気づくと私は見知らぬおじさんの家の前にいた。
おじさんはマッサージ師、車を出してくれるらしく、家の前で待たされていた。
その間おじさんにマッサージをしてもらった。すごく気持ちよかった。

夢2
自転車でお寺の前へきた。お参りする人達が階段をあがり寺へ行く。
私は一度ここへ参拝したことがあったので、今日はやめようと思ったが、せっかく通ったことだし、やはりお参りしようと上へ行った。自転車置き場がない。
その辺に止めようとしたが、邪魔になり、おばさんに注意をうける。
見知らぬおじいさん達が自転車で来ていて、その人達も困っていた。
その中の一人が私に「寺まで行って、自転車が止める場所があるか見てきてくれ」と言う。
私は「なぜ、私が行かなきゃいけないのよ」と断わった。
するとそこへ、寺の住職が来て、「ここへ自転車を置いてください」自転車置き場を案内してくれた。

まりあ (6月23日 15時46分)


今朝の夢「ロケット工場見学」
大きな工場にいる。どうやらロケット製造工場のようだ。
誰か説明員に連れられ、私は中を見学。
白地に水色の模様のロケットの外側を数名で制作している。(中身はまだない)
横には出来たばかりのロケットが置いてある。

いぬぱっこ (6月23日 15時50分)


土曜日に見たう○こ夢。
お金?健康?どっちだったのかよく分からないけど、土曜日の朝、ふっとというか、はっと思ったんですが、ちょっと前に抜いた親不知の傷跡がだいぶ良くなったな。
口もちゃんと開くようになったな。...って突然感じた。
気分的に楽になった。ほんとに前後関係なく突然気がついたように感じました。
日曜日には、100円拾いました。自販機の下で...(笑)

バード (6月23日 16時36分)


今朝方見た夢。
ぜんぜん思い出せないんだけど、なぜかキムタクが出てきて「水玉・・・」ってなんか私に教えるんです。
それで私も「水玉か」とか思ってる夢。
さっき雑誌で水玉のワンピースの写真を見て、突如思い出した。
なんなんだろうか。ワンピース買えってことかなぁ。。。

氷冴 アキラ (6月23日 21時46分)


2週間ほど前に見た夢なのですが

ちょうど私がどこかで買い物をしていた時です.
アナウンスで、私の姉が呼び出されたのですが、姉がちょうど居なかったため、私が変わりに行くことになりました.
場面は変わり、行きついたところは何やら、旅行などで見かけるような駐車場のようなバス乗り場.
そこで、なんと赤ん坊を手渡されたのでした.
よく観ると、その赤ん坊、目に黒目がなく、白目で、しかも光っているのです.
右耳に、ペンライトが差し込まれていました.
私は、薄気味悪く思い、ペンライトを抜き取ると、何てことない普通の赤ん坊なのです.
しかし、もう次の瞬間には、また、ペンライトが刺さっており、白い目が、まるでペンライトを指で押さえると、指を透き通らせるかのように光っているのです.
すると、その赤ん坊は、私に語りかけてきました.
まだ、産毛さえ生えないような、そんな胎児が、です.
とても低く、脳に響くような声でした.
そのとき、彼がなんと言ったのかは もう記憶にありません。