理 (7月6日 16時18分)
腰の骨が音をたてて鳴る夢を見ました。
折れる、という感じではなく、指の骨を鳴らすような感じの音です。
結構大きい音なので驚きました。
インパクトが強くてそこしか覚えてないのですが(^^;;;)。

じゅんぼう (7月6日 16時19分)


土曜日に爆睡したときの夢

私と彼(陸上自衛官)が、ある組織(悪者)に騙されて、丘の上の原っぱに連れてこられます。
そこに、パトカーと組織の一味が乗っているヘリコプターがやってくるのです。
私たちは警察と組織の両方から逃げなくてはいけないようで、とにかく走って走って走るんです。
雑木林を抜けてさらに行くと、土埃が舞う住宅街(社宅のような感じ)に出ます。
その間を通り抜ける時に、何人かの外国人(アジア系)と出会い、手を振るんです。
その住宅街を抜けると、薄暗いトンネルのような所に出ました。
そこでとうとう組織の人たちに捕まってしまいます。
後ろ手に縛られて、他に捕まっている人たちがいるところに連れて行かれ、しばらくすると、自衛隊の制服を着た男の人が来ました。
私はその制服の上着の裾を見て、『海自の人だ』と思いました。
海自の人は、私の彼を殺すとか言って連れて行こうとするんです。
私は彼が殺されるなんて嫌だと思い、男の人に「どうして同じ自衛隊なのに、彼が殺されるのよっ!!」と反抗していました。

そこで起こされてしまったので、その続きは分からないのですが・・・我ながらちょっとマニアックな夢だったかも。

どり (7月6日 16時43分)


こんにちは。22歳の女子です。このホームページ、バイト中に見つけたのですが、おもしろいですね。
ところで、最近、妙に手をつなぐ夢をたくさん見ます。
手をつないでいるのは、全然知らない男の人だったり、女友達だったり、クラスメート(あんまり接点が無いひと)だったり。
知らない男の人とキスする夢も多い。
全部、すごく安心してくつろいでいる自分がいます。
彼氏がいないので、彼氏欲しいー、と思っているのですが、このままではできないとか・・・。
ちょっと悲しくなったので書き込んでみました。

三毛猫 (7月6日 16時48分)


たまに夢の中で、「自分は結婚している」或いは「もうすぐ結婚する」ということになっている。
けれど、相手の男性が出てきた事が無い。それでも夢の中では別に不自然な事ではなく、「ああそうそう、結婚してたんだ」などと納得している自分・・・。
現実の私は、決して結婚したい訳じゃないのに(相手もいないし、負け惜しみでもないと思う)、こういう夢を見るのはどうしてなのでしょうね。
親に毎日責め立てられているので、現実逃避しているのでしょうか?
・ポイント
パラレル・ライフのように現実と違った生活を夢の中で営んでいるのは、現在の生活が自分にとってふさわしくないと思っていることをあらわしているのかもしれません。

あこりん (7月6日 18時19分)


今朝の夢は、1回目がいとこが自殺する夢で、2度寝入り。
次に見た夢は、今あこには彼氏がいるのに、全然知らない人とデートをしてて浮気を発見して、フラレル夢です。
わけがわかりません。

tkrw (7月6日 18時35分)


ここ最近何度も「おすもうさん」がでてくる夢をみるんです。
状況はいつも違うんですけど、いつもおすもうさんが出てきます。

Nuka (7月6日 20時07分)


運動する夢をみました。
ジムでエクササイズに励んでいる夢です。
あと、野菜を食べる夢でした。にんじんかな。
食べる夢は初めてと言っても良いくらいです。

eri (7月6日 21時29分)


昨日夢
おなかからふとももにかけて、南天の刺青というか、あざがある夢を見た。
ビキニきて、みんなに見せんだって意気込んでた。

ラッコ (7月7日 0時25分)


キムタクとシャワーを浴びている夢。
目が覚めた瞬間、ちょっとにやけた。

NAONAO (7月7日 0時47分)


お昼寝のときに見た夢。
私は両側が草むららしいところを自転車で走っています。
すると前方に私の腰ぐらいまである大きめな岩が出現。
私は「あ、岩だぁ」と思いながら、その岩に向かって自転車をこいで行きます。
そして見事にその岩にぶつかって・・・。

体がビクッとして目がさめました。
なんで私はその岩をよけなかったのか、きになりますよねぇ。<自分の行動なのにぃ!!

星(7月7日 6時28分)


学校に行ったら、友達に「あなたはいらないから、来なくていいよ」という意味のことを言われ、ショックを受けて帰る途中、彼氏に電話しても繋がらない、という、非常に不安な夢を見てしまいました。

さあ (7月7日 11時30分)


とても変な夢を見ました・・・今まで一度も見たことのない夢です。
なんなんでしょう・・・?

ブラックホールがやってきて木星を飲み込みました!
その後、地球も飲み込まれ、人はポーと言う意識のみの存在になり宇宙区間を浮遊する夢です。
夢はカラーで何度も同じ状況を繰り返していました。

もんち (7月7日 12時27分)


今朝夢
この間退職した先輩からの手紙が職場の机においてあった。
内容は覚えていないがラブレターぽかった。
手紙は一人一人宛てにあって、みんな手紙を読んでいた。
他の人のほうがたくさん文章が書いてあったので、ちょっとうらやましかった。
ラブレターのような内容だったので、先輩に茶化された。
会社を出て、家へ帰る。
途中でようがあることを思い出し引き返す。そこで上司を見つける。
上司は私に気づかないで歩いている。
私は上司に気づいていないふりをしてその後ろを歩いた。
先輩が私をむかえにきていて、「こっちよ」と声をかけてくれる。
ある部屋に入る。そこで写真撮影をする。
8人くらいの人がいて、わたしは後ろのほうに立っていた。
前にいる人で、私は隠れてしまう。
「そんな所に立っていたら写らないよ。しかも前の人に焦点あわせると、後ろの人はぼやけてしまう」とカメラマンが言ったので、私は一番前にいき、椅子に座ってポーズをとった。
(たぶんこの夢、きのう見た番組、さんまのまんまの影響に違いない)