古やっこ (7月7日 13時25分)
今朝の夢には、ヘンな虫が出てきた...
実家の洗面所に蜘蛛が巣をはっていた。妹か誰かを呼びに行く。
その蜘蛛をよく見ると、体は細長く、顔はトンボかバッタのよう(顔:黄緑,目:黄色)、そして何故か小さな羽があった。
気持ち悪かったので、妹か誰かに「取ってェ!」とティッシュか何かで取ってもらった。
私はそれをつぶさないように、封筒に入れ口を二重に折って、左胸のポケットに入れた。
封筒の口が開いてしまわないかとずっと気にしている。(捨てればいいのに...)

地下鉄の入り口。発車時刻まであと3分ほどあるので、間に合うだろうと思って階段を降りていた。
しかし、折り返しながら降りる階段は、いつまでもいつまでも続き、一体どこまで降りればホームなんだ?!という感じ。
そのうち発車時刻が迫ってきて、私は全速力で走って降りていく。発車合図のベルが鳴っている。
やっとホーム!
電車は走ってきた私が乗るのを待って、発車してくれた。(ぜえはあ...)
一番後ろの車輌に飛び乗った私は、そうだここであの蜘蛛を捨てていこう、と外へ放る。
すると、後ろの運転車輌?にいる車掌さんが「何か落としませんでした?」と指差した。
いえ、いいんです...と指差した先を見ると、線路際に(実際家にある母の飛騨のお土産の)赤いさるぼぼ人形が落ちている。
とっさに「それ拾ってくださいーー!」......
あとで取りに行くのに駅名を覚えておかなくちゃと思い、次の駅の駅表示で前の駅名を確認する。

終点?の駅事務室で、「○○駅で落としたものを引き取りにきました。」と伝える。
にこにこと優しそうなおじさんが応対してくれる。
隣の部屋には、壁一面に落とし物が貼ってあった。私のさるぼぼ人形があった。
「あの赤い...」と言ったところで、おじさんがその隣の扇子を取って「これかい?」
「いえ、その隣の赤い人形のほうです。」私はほっとしている。

○○駅...起きた時は覚えていたのに忘れちゃった。(夢の中でも忘れないようにと思っていたのにー。)確か漢字二文字だったような....?
あの蜘蛛らしき虫は何だったのだろう? 特に攻撃してくるわけでなく、じっとしてた。
やっぱり解釈は蜘蛛?(顔は仮面ライダーみたいだったけど。)

new moon (7月7日 14時13分)


今朝見た夢…
夢の中で、私は寝ていて、そのときに誰かにキスされている感覚を感じて、目を覚ました。
「もしかして○○くん??」なんて、好きな人を思い浮かべたけど・・・
でも誰か確かめるのが怖くてそのまま寝たふりをしていたら、目をつぶったままでもだんだん状況がわかってきて…
なんと相手は…お兄ちゃんだった!
げーーーーっ!やだよー!なんでこんな夢見るのー?
感触がリアルでした。
でも私、キスしたことないからほんとはどんな感じがするのか知らないんですけどね。

べん (7月7日 15時35分)


2〜3日前の夢でこうもりの死体を見ました。
戸棚を開けるとこうもりの死体が入ってた。
(夢全体は覚えていないんだけど、なんかイメージ的には黒っぽい夢でした)

みほ (7月7日 15時38分)


以前、間違い電話がかかってくる夢を見ました。
間違い電話なのですが、結構話し安くて、相手とたわいもない会話をして電話を切ったシーンで目が覚めました。
そして、数日後、近所のおばさんのすすめでお見合いをすることになりました。
しかし、それはグループお見合いで大勢の人が参加するらしいのですが、何故かおばさんからもらったのは、ある男の人のお見合い写真でした。
そして、私は全然乗り気ではなかったのですが、近所つきあいということで、行って来ました。
全然知らない男女が沢山いましたけど、自分は声をかけられないように、一人でつったっていました。
そしたら、一人の男性が私の声をかけてきました。
しかも、おばさんにもらった写真の男性の人でした。
でも、私は本当に嫌々できていたので、完全無視などをして彼をさけました。
しかし、話すきっかけができ話てみると、結構気のあう人で楽しく会話をしているうちに、彼が「僕のことおぼえてないよね?はぁ〜。そうだよね」といったので、「は?」ときいてみたところ、「以前、間違い電話なかったかい?」
・・・話をきいてみれば、実は彼リストラかなにかで、会社をやめさせられて、いらいらしたので、適当にばんごうかけてイタデンでもしようかとおもったところ、私と話していて、自分のやったことに恥ずかしくおもい反省したそうです。
しかも、「あれからずっと好きだった。どうにかして会いたいとおもっていたんだ。」とたばこをすいながら、いってきて・・・驚き!!「それで、君の気持ちは、どうなんだ?」ときかれて、彼のたばこを持つ手をみると、ふるえてて・・・自分の気持ちを・・・
といったときに目がさめてしまいました。

なんか、すごくすてきな夢でした。
相手は32歳位で・・・もう一度あってみたいな〜と想ってしまう私でした。

あひる (7月7日 21時30分)


先に夢事典見て、もしかしたら昨日の夢は重要なのかも、、、、と思った。

どこの駅かわからないし、いっしょにいる人も誰か覚えてない。
もしかしたら会ったこともない人だったかも。
電車が着いたみたいで改札からどどどーっと人がいっぱい出てきた。
どーもあたしがいっしょにいる人のツレがいるらしくあたしは一緒に待ってあげていたようだ。
一緒にいた人とは別れて、あたしは駅のコンコースを歩いていた。
何かしていたと思うけど、後は思い出せない。(くやしー)

もぶ (7月7日 21時34分)


今日の夢。
歯がいたいなあ、と思っていて、歯が抜けた。
で、抜けたあとを見ると、白い巻き貝が生えてきていた。
「だから痛かったのか。」と、納得をした。
シュールな夢でした。

ハズ (7月7日 23時17分)


今日の夢
焦げた(たぶん)魚を3人の男と食べている。
1人目の男が、魚の肝(※)が食べられないからということで(※あんきものような、ファグラのような)私の膝の上におく
もう1人のひとも肝をくれる。こんどは、皿の上
食べると結構美味しい。

現実:
今日 足の親指の裏側が、すこし痛くなった。
歩けないほどではないが、キリキリと痛い。痛風の軽いやつみたいな

イザベル (7月7日 23時24分)


この前から、海のでてくる夢をよくみました。
そしてこんどは、温水プールでおもいっきりガーッと泳ぐ夢をみました。
水系ばっかし。

ともとも (7月7日 23時49分)


今年のはじめにみたゆめ。
私の家の台所の床下に、すばしっこくて、攻撃性のある30センチほどのヘビがいて、そのヘビが動くたんびに床がもりあがって
最初はこわかったけど「もう殺すしかない。」といって、私がそのヘビをつかまえてきりきざむ夢です。
なんとも恐ろしそうなゆめですが、どうなの?どうなの?
切り刻んだときは、「やっとおわったー」と一安心でしたが、またそのヘビがもとどおりになりそうで、ドキっとしてる夢です。

たか (7月8日 0時08分)


今日、私の誕生日でした。
昼寝をした時に見た夢です。
私は見た事も無い、山の中の自分の家にいて大雨が降っています。
雨は川のように流れているのですが、空は明るく まわりの畑の緑は青々しています。
全く不安はなくて、すごく楽しんでる気分でした。
ふと遠くを見ると雪崩れが起きています。1度、2度と起きるので、窓辺に行き山頂付近を見てみました。
すると、エベレストのような山の中腹から噴火していました。
吹き出る溶岩と雪と水蒸気を見て「大変だ!でも、きれい...この家なら大丈夫!」と思っていました。
いつもだったら、どきどきしちゃいそうな夢ですが、すごく安心してました。
すごく景色がきれいだった。

まるまる (7月8日 0時10分)


あんまり最近夢を憶えてない。断片的にしか。

登場したのはよく似たタイプの2人の知り合い。
仕事が徹夜になったから翌日寝ないでいくかどうか迷っている。
仮眠室があるからそこで休む事にする。
外を見ると何人かがたき火の上で鍋をしている。
そこへいって参加。お好み焼きかピザみたいなものと野菜とかいろいろを取り分けて1皿くれた。

今日は風邪が少し悪化。肩もコリコリ。疲れがたまってるみたい。

コアラ様 (7月8日 0時53分)


夢。
・大きな白いむく犬の、子犬の頃からの成長を見る(と言ってもすごい一瞬で大きくなりました^^;)
・口紅(ケースからいってジバ◯シー)を塗る。
ちょっとはみだしたけど周りから美人になったともてはやされる(ばく)

blau (7月8日 1時59分)


フランスで中国の諜報員をやった夢をみました。
建物も、自分を助けてくれた西洋人の顔も、いやになるほどはっきり覚えています。
それにしても、007のごとく、自分にご都合主義の楽しい夢でした(笑)。

鳥居の夢も最近よくみます。
このあいだのは、鳥居が割れ、そこからお地蔵さんが出てきて、カルテットを演奏するというもの。
微笑ましいと思いつつ、ちょっと怖くもありますね。