カスタネット (7月18日 3時29分)
夢ってホント面白いですよね!
私はよく夢に出てきた男の人を好きになってしまいます。
それが今まで全く気に留めていなかった人がほとんど。
芸能人にしても友達にしても好みのタイプじゃないのに何故か夢に出てきて、なんだかイイ感じの雰囲気で
で、目が覚めるとポワ〜と恋している単純な私…。
芸能人ならまだしも、クラスメイトとか本当に恋しちゃって「うそうそ!!私、あの人好みじゃないのにど〜してこんなに好きになっちゃったの?」という事態に何度陥ったことか!こういう経験がある人っていませんか?

かのん (7月18日 16時17分)


夢に出てきた人に惚れたことありますよ。タイプじゃないしどうでも良かった人。
しかもそれでアタックしまくりgetし、夢と現実は違うことを思い知らされ。
でも好きで。結局2回、つきあったのでした。
今振り返れば良い思い出だし、とても縁のある人でした。
今はもう、その人との時間は終わったようで全く音沙汰も無し。
それら全て、良かったこと、良いことだと思っています。
しつこいですが「今思えば」です。
楽しかったな〜10年前のことだわ(笑)

miu (7月18日 20時06分)


初めましてです。夢には昔からすごく興味がありました。
小さい頃から夢はよく見てます。
しかも夢の中での出来事をはっきり覚えていることが多く、いつもカラーです。
ところが最近 音までが加わってきました。
映画で言うサウンドトラックのようなものです。
気のせいだと思ってたんですがその音楽に感動している自分がいました。
いろんな夢を見てきましたが 音楽が流れているのは初めてだったので・・・。

Emie (7月18日 20時11分)


今朝の夢.珍しく夜明け頃の夢だったので,書いてみます.

大きな道路沿いのビルに入る.
私は地下に向かって階段を降りていく.
その途中でいろいろとあったようだけど,途中の記憶が無い.
そしてどこかに辿りついてドアを開けてみると,そこは都会とは一転して森の中のようだった.
年老いた人達が集まっていて,周りには腐った生ゴミがあった.
臭ってきそうだった.
私はジュースの空き缶を1つ持っていた.
銃を持った男達がやってきて,私の空き缶を取り上げた.(この間,何かあったようですが) 缶が集 まって何かができていた.
それを男が銃で撃つと,燃え上がってしまった.
そばにあった大木にも火が移り,不思議な色で燃え始めた.
木全体が燃えているけど,葉のそれぞれが燃えている様子は葉それぞれがうろこのような燃え方だった.

new moon (7月18日 20時46分)


今朝見た夢…
気になる人の友達と、電話で話している夢。
内容は、もちろん気になる人のこと。かかってきたのか、自分からかけたのか、わからないけど。
私はその友達の電話番号を知らないから常識というか、現実的に考えたらかかってきたんだろうけど、夢って、現実は通用しないからな。
どうやら、夢の中で私は、気になる人のことを相談してるみたいでした。

夢事典では、電話はかかってきたら、急な連絡がある、で、かけたんならコミュニケーション不足って。前者なら嬉しいんだけどな。
うまくいかないかな、そんなに。
最近、blueなnew moonでした。

めぐ (7月18日 20時54分)


こんばんは。
今朝は赤いレインコート、赤い帽子、赤いロングスカートを着ているという夢を見ました。
何か、かなり意味ありげだー。

おぐ (7月19日 0時14分)


今朝っちゅーかきのうの朝の夢。

●ブルー/レッドのボトルがだだーんとドアップで出てきて、うわーと思ったら足がつって目が覚めました。
ものすごく痛かった。今も痛いくらいだ。
「地上に平安をもたらす」かな、ブルー/レッド。
自分じゃ選ばない色だが、数秘学だと私の名前に関連するボトルなのです。
シェイクするとバイオレットだしな。

RIVER (7月19日 3時31分)


今朝見た夢。
海で泳ぐ夢を見ました。
海が怖い私ですが、恐怖感はなくむしろユラユラと気持ち良かったです。
夢辞典では、目標が努力の結果として達成されるとのこと!
実は来週の火曜に手術をします。
不妊治療なのですが、これで妊娠できるかな?なんて期待してしまいます。

ねぬ (7月19日 9時11分)


うちでは手のり文鳥(性別不明)を飼っているのですが、今日はそれが夢にでてきました。
羽が抜け落ちて、虫の息になっているのを見て、「ああ、もうだめなんだなー。」と背中をなでてやりました。
すると、突然飛び上がって1、2秒飛んだと思ったら、急に落下して動かなくなってしまいました。
実際は、それよりはまだ元気でいますが、もう飼い始めてからかなり経つのでお年寄りでもうそろそろ寿命だとは思います。
いまちょっと、恋愛面で(お相手の方に)変化がでてきたので、好転の知らせだったらいいなーと思います。

みすてぃ (7月19日 9時42分)


一昨日くらいの夢

おぐさん登場!
デパートの洋服売場で、品定めしている。隣にはおぐさん。
おぐさんは私の買い物姿勢がお気に召さないらしく、あれこれと口を挟んでいる。そうかー、と低姿勢な私。

今朝の夢 その1
ホテルの部屋が並ぶフロアにいる。白亜のゴージャスな作りだ。
ひと部屋がとても広く、どうやらベッドルームやリビングルームが分かれているらしい。
私は部屋の外の廊下にいて、なぜだか部屋の中が透けて見えている。
見たら、そこは広くてゴージャスなバスルームで、中で会社同僚(男)がシャワーを浴びていて、あわてて目をそむけた。
私の部屋はその部屋の斜め向いだった。

その2続きかどうかわからない^^;
ホテルの部屋の中?かもしれない。白いイメージ。
洗濯機があり、その上には洗濯物が置かれていた。
洗濯しなくちゃ、と思っている。

その3ホテルの続き。。かな
白いイメージの建物の中にいる。どうやら銃の訓練をしているようだ。
私は置いてあった大型のごつい銃(でもおもちゃ)を手に、壁際に立ち、入り口をうかがう。
すると入り口に背の高い女の子が後ろ向きに進んできた。
私は女の子に、これじゃ見つかっちゃうじゃない、入り口でまわりを見渡さなきゃ、と指導している。
女の子は私の後輩らしく、素直にはい、と聞いていた。

今日のわんこ (7月19日 10時19分)


日曜日の夢・・・
お茶の先生の所に生徒さんみんなでいる。
なんとこれから「千利休」に茶道の指導してもらう事になった。
それまでの間声を出してはいけない・・・準備は静かに行うこと。
と言うことを言われる。なのに生徒さんの1人のおばさんが話してしまう。
「あ〜しゃべちゃダメなのに〜」と私は一番下っ端なので、その様子をすみ〜のほうで見ていた。隅にいた私のそばに昔の格好した人が通り過ぎる。
「あれ?千利休??この人が〜」千利休がお茶を点てる動作を見せてくれた。ただ一言も話してくれなかった。

その後川縁を散歩している。
その生徒のおばさん2人と今度はボート?船?で、海?湖?に来ている。
そのおばさんは「彼氏とどうなった??」と聞き、私は「報告遅れてすみません別れました」という。
おばさんは「やっぱりね〜住んでいる環境が違いすぎるもの別れて良かったのよ。次があるから頑張りなさいね〜」という。(現実味ありすぎ)
そのボート?船?は、洞窟に入っていく。
その洞窟の奥では、きらびやかな衣装を着た平安時代?の人達がお茶会を開いている。
すごく和やかな雰囲気で、ピンク色の着物を着た人が多かった。
平安時代?にタイムスリップした気持ちになってその様子を眺めていた。
その後洞窟を抜け、また船は動き出した。

月曜日の夢
飛行機に乗って釧路に出張しなくては。
でも前日の仕事の関係から難しいかも、と打ち合わせしている。

日曜日の夢は、土曜日飲み会で、飲んで、頭痛くて吐きそうで、眠れない夜に見た夢です。

ラズベリーシスター (7月19日 11時04分)


*7/18日の夢*
展示場に行くと現代美術展をしている。ハイテクっぽい物が多い中、ラズの作品は等身大のデビット・ボ*イのポスターに電球(白熱灯)を飾った物。
眺めていたら本物のD・ボウイがあらわれ「サンキュー!」と肩をたたかれた。

*今朝の夢*
体育館でカール*モーキー石井が10人くらいで踊っていた。
あまりのうまさに「さすがプロ!細かいステップも入ってる!」と感心しているラズ。

ふぐ! (7月19日 12時24分)


夢を見たので、書いていきます。
白い高床の家が建っています。はしごとか付いているんですが、それは私の元彼の家なんです。
私はやはりちょっと高いところに座って、家を眺めています。
すると彼がバスタオル1枚で出てきて「やり直したくはないけど、関係は持ちたい」などと私に言います。
私は悲しくて、泣いて、怒って、彼に平手打ちをくわらし、「見損なったわよ!そこで全身冷やしてればいいじゃん!!」と言って帰ります。

こんだけ。少しだけど、大変わかりやすい夢だったなあ。。。。はあ。