今日のわんこ (7月21日 9時29分)
休日出勤でへとへとです〜出張先でトラブル発生!!世の中にわがままなやつは多いものです。
親父達を罵倒したくなりました。上司達の方が大変なので罵倒は出来なかったけど。
※※※※※※※※※

(休日の夢)
小さな飛行機に乗り込んでいる。(一応ジェット機)何故か道路を運転しだし、そののち空を飛んでいった(気がする)
場所は変わり京都のお茶室にいて私は何故か「皇太子妃雅子様」になっている。
亭主から一服お茶を勧められ、主人である皇太子がお茶を飲み、私(皇太子妃)の番になった。
どうすればよいのかしら??と思っていると亭主が「気を楽になさって楽しんで下さい」と言われ、横で皇太子も微笑んでうなずいている。

場面が変わり、母といる。何かを取ってこなくてはならず、母が行ってくれると言うのに、「自分で行く」と言って歩き出したところで、マンホールの穴に落ちた。
母は「だから言ってあげると言ったのに」と言っていた。
何故か無傷で、全然痛くなかった。

(さらに・・・明け方見た夢)
私が野球選手になっている。試合は巨人戦巨人化敵方かは不明だが、私は盗塁を試みた。
見事成功〜スタンドから割れんばかりの拍手が。
※※※※※※※※
朝起きて「皇太子妃」なって皇太子をお茶を飲むなんて「これゃ〜良い夢だ!!」と張り切っていたが、出張先で、嫌な親父達を目にし、どっと疲れて帰ってきた。
松坂君が勝ってくれたのが唯一のすくい。
※※※※※※※※

今日の夢は
お風呂に行こうとして途中で引き返したのと
デパートの本屋に行ってアロマの本を探し本を見ながら勉強している。本屋の店員がアロマの先生etc・・・・・

新妻夢子 (7月21日 10時07分)


今朝は、芸能人がレポーターになり(何組か)FIのレースを観に行くっていう設定の夢をみました。
ハワイっぽかったかな。
おとといから夫と冷戦状態なのですが、今朝は二人して寝坊してしまい、私は遅刻、彼は間に合う。またまた機嫌が悪くなりました。
と、このらくがき帳をのぞいて、良かったぁ。

おぐ (7月21日 10時19分)


今朝の夢
●屋台群だかカフェテリアだかのようなところで、私はグループから離れて「真珠ミルクティー」(「後ろ楽しいガーデン」で話題の)を探しているが、それがない。
それを売っているコーナーはもう明かりを落とし、店員が店終いしていた。
「もう終わりですか?」と聞くと、そうだと言われる。
向こうのテーブルではもう仲間が席についており、「タピオカミルクティー」を頼んでおいたよ、とi川さんに言われる。
タピオカティーは、ミルク入ってないし、普通のタピオカだが
私の欲しい「真珠ミルクティー」は、ミルクの入ったアイスジャスミンティーの中に、大きめの黒タピオカが入ったやつなので、違うよーとは思ったが、好意を嬉しく思った。

じゅんぼう (7月21日 11時16分)


久しぶりに夢!
会社の後輩とず〜っと階段を上りながら、そこに敷いてある絨毯の枚数を数えたり、よごれのチェックをしているんです。
どうやらそれが私の仕事らしく、紙に事細かく状態を書き込んでいきます。
けっこう上の方まで行くと、とても開けた踊り場に出ました。
そこでは同じ社宅に住む友達と、知らない人たちがパーティーのような支度をしていました。
私は踊り場の外側の席に座ったのですが、そこの踊り場は高い場所にあるにも関わらず、弱々しい柵でかこってあるだけなので、「私は崩れたらどうしよう」と不安に思っています。
でもそこにいる人たちは皆そんな心配はしていないようで、とても楽しそうでした。

S(7月21日 11時22分)


ここ一ヶ月の間に電車の夢を何度も見ます。今朝も見ました。
登場人物は私と母と知らないオヤジ。
たいてい電車の中で母と横並びに座っている。
母のせいで遅れて電車に乗っているとか、母に対して心の中で怒っているという内容の夢が多い。

もんち (7月21日 12時44分)


せっかく日焼け止め塗っていたのに腕が真っ黒・・・。
まぁーいいかぁー、海で全身やいてやるぅーーー。(とかいいつつ、この年じゃ日焼けは恐ろしい)

今朝夢
鉄筋で組み立てられたところに立っている
かなり高いところだった。少しゆれてて、めちゃめちゃ恐い。
必死でその鉄筋の棒にしがみついてた。

プールにいる。数メートルをクロールで泳ぎ、自分でタイムを計っている。
計った後黒板に記録を書いた。
実際3秒だったが、ちょっと早すぎるかなーと思い、嘘をついて、5秒と書いたら、みんなもっと早かった。

火曜日夢
片思いの人がいる。彼は最近みょーに冷たいのだが、この日はすごく優しい。私は彼と一緒にいられなかったのだが、彼がどうしても私と一緒にいたいらしいので、一緒にいてあげる。
私ともう一人女性がいて、その間に彼がいる。
私ともう一人の女性の肩に手をまわしてきて、私たちの手を握っている。
気づくと、私だけが彼に背中から抱きしめられていた。
肩からまわった手が私の体を触りはじめた。
うれしいんだが、周囲に友達がいて恥ずかしいので少し抵抗していた。

カラオケボックスにいる。小学校の友達が本をもって何を唄うのか聞いてきたが、私が唄える曲がなかった。
私だけ特別に他の本も持ってきてもらったが、やはり唄える曲がない。
唄わなくてもいいやぁーとあきらめて、本を返した。
返した瞬間、そうだ鈴木あ○の曲が唄えるわーと思う。

タフロ (7月21日 15時40分)


最近の夢の話。
緑のきれいな草原。
向こうから1人の人が大きな大蛇(緑・黒)1匹をつれて私の方へ向かってくる。
私はなぜか逃げなければいけないと思い、逃げる。
森へ入り(光はさしているが少し暗い)地面が湿地帯の様にぬかるんできて私は避けて木の枝をつたい逃げようとするが、正面から2.3匹の小さいヘビ(緑・黒)が向かってくる。
逃げ切れず下の泥の池へ落ちる。
池の中にもヘビが何十匹といて私はからまれ、ヘビが私の体にのりうつる。
そこで目が覚めました。
目覚めた時は別に恐怖感はなかったです。

mash (7月21日 21時57分)


私の住んでいる所の樹木がすべて切り倒されてしまったので、わたしとおじさんは苗木をしました。
そして苗木に「生えろ、生えろ」と念じると芽が出てあっという間に見事に花を咲かせました。
色とりどりな花でいっぱいになった。
という夢を見ました。

月 (7月22日 1時41分)


はじめまして、夢って奥深いものですね・・
夢を1週間ほど前にみたんですが本当に気になってます。

親父の実家を訪ねてオレは電車を下りた。
さすがに10年ぶりとなると道も何もわからない。
田舎道を延々と歩き、道に迷ったオレはそこに学校を見つけた。
何年も前から使われていないような旧校舎の中庭にたたずむ少女。
俺は階段を駆け上がり彼女に話しかけた。
「ここで何してるんだ?こんな何も無いところで・・」
「待ってるの・・」
彼女の瞳の深淵にオレは引き込まれそうになった。

タカコ (7月22日 2時32分)


最近見た夢で、気になっているのがあるのですけど…。
夢の中で、私は彼氏と二人きりです。
と、彼氏が何故か蛇に変わります。
と、私はその蛇を、彼だとわかってる上で、ナイフで滅多刺しにします。
けれど、また、「この蛇は死ぬ事が無いから、平気」だとも思っているのです。

最近彼と上手くいってないんですけど、何か関係あるのでしょうか?うう。

エルルン (7月22日 2時41分)


蚊に刺される。。それって、太り過ぎってことも
体調に気をつけることですよね(^^;;
昨日は、とても頭の良い「マコト」という名前の猫を飼うことになる夢みました。

みゃー (7月22日 9時30分)


久々に夢を覚えているので。
どこかの広場のような所に、人がたくさん集まっている。
長方形の机の上に、洋服がたくさんやまずみなっている。
たくさん集まっている人達は、その洋服を眺めていた。
私もそこに行って、洋服を見てみると全部私の洋服だった。
最近着ていない洋服ばかりだった。
その洋服の山を見て、「あー。こんなに着ていない洋服があったんだ。持って帰って、ちゃんと着ようー」と思って、そこにあった洋服を全部持って帰ってきた。
***********
東京は、昨日はすごい雨と雷でした。
なんだか、今日もその可能性があるとか・・・・雨はいいけど、雷はやめてくれ〜

みちる (7月22日 9時39分)


今日見た夢
土星探査機カッシーニが赤い円の軌道を描きながら、地上に落ちる夢をみました。
その時一緒にいるのは、だんなさまではなくて、だんなさまの友達。
爆発もなんのそのって感じで、一緒にお布団にはいって、ごろ寝してる・・・。
全く安心しきって寝てるこの夢はなんなんだろう・・・?