RIE(7月24日 17時57分)
今日見た夢なんですが、すごく気になります。
空にいるんです。友達3,4人で宙に浮いてるんです。
たまに雲の上に乗ってたりもするんですが、とりあえず宙に浮いてたんです。
すごく気になります。

のーびす (7月25日 1時11分)


何故か私はセーラー服を着ていて、(今は大学生なのに。)うちに帰ると何故か兄まで学ランをきていて、台所で父と母と兄と私でご飯を食べる夢。
白いお皿にそら豆がたくさん盛ってあって、塗り箸で一つずつ、おいしいおいしいといって食べているんです。
で、母はそれを聞いて喜んでいる。

ラズベリーシスター (7月25日 1時39分)


*7/24朝の夢*
1.ネロ少年(フラ*ダースの犬)の様な男の子が暗闇で誰かに命令されて10人分くらいのドリップでコーヒーを入れている。

2.(同じく)ネロ少年がとある屋敷へ行く途中、野球チームが練習をしている。
屋敷へはいると知り合いのおじさんが居て何処かに電話をした後、いきなり猟銃を乱射し始める。
少年は本を5・6冊渡すと本を撃ちまくるおじさん。
おじさんの愛人がいて部屋にある小さな池に左手を入れ何度もナイフで切る。
少年と愛人は裸のままシーツの中に身を寄せる。(少年は少し成長している。)
おじさんは狂ったようになり屋敷の中庭に出て、黒い犬の首を猟銃で撃つと黒い牛がそのキズを舐めてやり「しょうがないんだ。」と言う。
黒牛の首も猟銃で撃たれていて血が流れていた。
少年は屋敷から出て誰かにこの事を告げようとすると、屋敷は既に売りに出されていて野球チームのコーチが下見に来ていた。
青い芝生で練習する選手達がいた。(時代は1910-20年代で夢全体が1冊の本か、映像のようだった。)

そら (7月25日 1時41分)


2,3週間前ですが、とても印象に残っている夢です。もし、何かを意味しているのなら教えていただきたいです。

小学校の体育館の横で、私は片方の羽根がない青い鳥といました。
周りに誰か友人のような人がいました。私は、この青い鳥が一つの翼で飛べるかどうか試そうと、空に放ちました。しかし、全く飛べませんでした。
だから私は家に連れて帰って、この鳥の世話をすることに決めました。
その時の私は、とても強い責任感にかられて、周りにいる友人に大きな声でそのことを伝えていました。
・ポイント
もちろん夢の世界は、すべてあなたの現実の何かを映しています。これはあなたの心の一部。

tomoka (7月25日 2時41分)


たったいま、これがトラブルというものかというできごとが。
夢ではなく現実で、、ふせぎようがなかったのです。
寝ている私の首もとがなんかかゆいので手をやると、それが顔に移動してきて、感触が変なので払いのけようとめを覚ますと、なんと。むかで!!!
なんかいまも刺されたのか、ムカデがとおったとこがかゆいたいです。あんなんかなわないなあ。。。
寝ようにも寝られないです。
むかでにさされたらどうするんでしょう。とほほ。。。

まるまる (7月25日 10時54分)


昨日の夢>
少し古い懐かしい感じのアパートの一室で暮らしている。
まん中の部屋。台所の流しが低い。日当たりはいい。
近所を少し年上の知り合いと買い物している。
フォークソング。
私は一人暮らしをやめて彼と隣のアパートに移った。
ここの方が大きいけどやはり流しが低い。
今の家のを持ってきた方が便利だなと考えている。
もっと広くなったし部屋の日当たりもよくなったけど、洗濯場は前の所の方が日当たりがいい。
隣の元いた部屋にそのお姉さんが引っ越してくる。
壁に小さな穴を空けたらそっちと繋がって面白いなとやってみる。
お姉さんの部屋に、置きっぱなしになった荷物もあり、引っ越し先もまだまだ散らかったままだから早く整理しないと、と思っていた。

かぐや@自室 (7月25日 13時11分)


●21日(水)の夢
場所は、良く分からない。Aさんと一緒にいた。
中学の頃からの友人・K子さんとMさんがいた。少し、話をした後、Aさんと一緒にどこかに歩いていく………
商店街らしい所に来た。
私は、小さな回転焼(東京では、今川焼という)というか、都饅頭というか、そういうのを作って売っているお店の前で、そのお菓子を買おうとしている。
お店のおじさん(お菓子を作っている)に、「これとこれ(白餡と黒餡)を1つづつ」と言うと、おじさんは前のガラスに貼ってある紙を指した。
その貼紙には、「………各2個から」と書いてあったので、私は、「じゃぁ、2つづつちょうだい」と言って、買った。
そのお菓子を、Aさんにも出して、再びAさんが歩き出したので、食べながら歩いて行った。そのうち、周りの景色が山になった。
歩いているのは住宅街なのだが、その向こうに青々と樹々が生い茂っている山々が見えてきた。
Aさんは、突き当たりの道の脇にある小さな道を見つけ(最初から知っていたのか?)、そこから降りて行った(向こうの山に行こうとしている?)。
私も、それについて行こうとしている。
出てくるお菓子は、作り方は回転焼(今川焼)だけれど、大きさは都饅頭くらいでした。
しかし、この夢は、友人の死を知らされた直後に見た夢。
死んだ友人は出てこなかったものの、さっそく電話したK子さんやもう一人の友人のMさんが出てくるとは………(死んだ友人もK子さんもMさんも、共通の友人で、この2人は、お葬式に出席している)

●昨日見た夢
状況などは覚えていない。ただ、歯が根元からぽっきりと折れてしまった。
何か違和感が感じられたので、ちょっといじったら、折れてしまった、という感じ。
私は慌てて、その歯を付けようとするが出来ない。
そうしていると、また歯が折れてしまった………こちらは、やはり違和感があったので折ってしまった、という感じだったけれど。
これも、一生懸命に付けようとしていた。

起きてから思い返してみると、夢の中では八重歯があったりして、歯並びは悪かったな………(現実では、八重歯などはありません)
事典ではどちらのでも、[歯が折れる]という夢は「慢性的な疾患の恐れがある」とのこと。
身に覚えがあるので、気を付けないと………でも、2本も折ってしまっているんですよね。………大丈夫なんだろうか(;_;)

すみれ (7月25日 14時05分)


今日は長編リアル夢で、ちょっと疲れました。長いので簡単に・・・

*クリスマス。
*せこい商売方法の、タクシーの悪徳運転手はテリー伊藤。
*高層ビルの最上階で私は色合わせのお仕事中。
*晴れ渡った青空を落下してくる地球のような星。激しい爆風。そして侵略者達。
*朱塗りのカーペットのひかれた座敷の宴会場で、カーテンのふりしてやりすごす。
*幾重にも鉄パイプが交差した、ジェットコースターの巨大な白い線路。きれいにデザインされてる空間。
*戦闘機と銃撃戦。激しいサバイバル状態。何台も撃墜。
*公衆トイレにひそんでいる敵を手流弾でブっ殺す。
*トイレに立て篭るが、敵の新兵器の殺傷能力のすごさに降参。
*敵の司令官はカタコト日本語のチューヤン。
*手の平の印がある人物を探し、神経系に働く何かを注入する様子。
そして、手の平に印があるのは私。

バクちゃん、適当に悪い夢を食べてくださーい。星が落下する時、すごくリアルだった。
澄みきった空気の真っ青な空に白い月がポッカリうかんでて、その横を地球によく似たきれいな星が、真直ぐに降りてくる。
戦闘ではずいぶんと人を殺してしまった。夢を見て疲れてしまうのは久しぶり。

まる (7月25日 20時14分)


今日はいやな夢を見たのでやってきてみました。
なんと彼とドライブしてて、そのまま海につっこんじゃうっていう事故。
おまけに出られなくて彼が助けを求めているところで記憶がなくなってるおまけつき。

明日会社の試験でおいこみだっちゅうに気が散るぅぅ
弱いあたし。

エルルン (7月25日 22時36分)


何本もの刃物を振り回している人から、刃物を取り上げて建物の上からばらばらと投げた。
そして、落ちた刃物をみていた。
下に歩いている人は落ちてきた刃物に驚いていたけど、怪我をしている人はいない感じだった。
一体なんなんでしょうか?私のへんな夢。。。

mikixmiki (7月25日 23時26分)


昼間、馬に乗ってのんびりと散歩してました。
天気は晴れ。
道路を散歩していたような気がします。
隣で好きな人も馬に乗って楽しくおしゃべりしてた。
登場人物は二人だけ。

SEWO (7月26日 1時08分)


おひさしぶりです。
昨日見た夢。
長い長い夢で大半は、忘れてしまいましたが、その一部。

走る電車のドア付近に立って、連れ(実在の男)と、話している。
自分の実家へ、一緒に引っ越してほしいと頼まれる。
東北あたりの古くから続く家らしい(実際は、違う)。
迷いながら、景色を見ると、外は海岸線で、砂浜と磯が混じっている。
日本海なのか、暗い。
波打ち際近くの浅瀬で、イルカにワニが絡み付いている。
白兎に踏まれたほうじゃなくて、アリゲーター。
やがて、ワニが勝って、しっぽを食いちぎり、胴体だけを運んで行く。
切り口は、薄紅だった。
他にも各々数頭ずついて、イルカのなかの1頭は、ワニに勝つ。

まくまく (7月26日 5時59分)


しつこいくらいのチャイムの音、そして扉をガチャガチャと揺する音。。
で起きてしまった(^-^;
一瞬本当かと思ったけど、いつも夢うつつの私を起こすチャイムの音と違って、現実味の無い音だったから違うとわかった。
音だけの夢って初めて。。