まるまる (7月27日 6時10分)
夢を見ては目が覚め、トイレにいって、それから水を飲む、を4、5回繰り返しました。ぬほ〜。
最後の夢は家中散らかっているのにまる夫がバンド仲間を家に無断で呼んで、キッチンにいったら汚れ物だらけでキレて大声で怒鳴る。
その怒鳴り声で目が覚めました・・・ひ〜ん。
でも、なぜかスッキリしたのだった・・・。
無意識のうちに怒りをためてたのかな〜。スッキリしたからいいや。

かのん (7月27日 9時35分)


暑かですね〜。焦げそう。でも、夏は好き。
気温が体温を超えるとつらいですけどねぇ。

ところで数日前「結婚式の予行演習」という夢を見ました。
相手はサトウコウイチ似の男性(かのんはサトウコウイチラー)。
シルバー色のシンプルなデザイン指輪を貰ったらしく、左薬指にしていました。
でもなんか、雰囲気は殺伐で・・・というか、私たちは実は逃亡中。
のような夢でございました。

今日のわんこ (7月27日 9時51分)


あ〜つ〜い〜ここでこれだけ暑ければ、関東・関西の方はもっと暑いでしょうね〜
せめて夢ぐらい爽やかな夢を見たかった〜寝苦しかったですね昨日は。
※※※※※※※※※
今日の夢
暑くてうるおぼえ・・

大学の構内にいる。
そろそろ授業を受けないと単位がやばい。と思って友達と一緒に学校に来た。
時間割を見ると、あまりに学校へ通っていなかったのか科目が変更になっている。
生物学・数学だ。
逆になっていて、どちらかの教科書を忘れたが、友達が見せてくれると言うので、授業に出るか〜と思っている。
その後場所は学校の外キャンパス内バス停があり、バス停で立ち止まり、バスの乗って帰るか、近くにある駅まで行って汽車で帰るかどうしようかな〜とおもってる。
どうやら汽車で帰ることを選択したらしく駅にいた。
※※※※※※※※
授業に出たかは不明。単位がやばいほど大学休むなんて。
大学のキャンパスが出たのは初めてでした。なつかし〜

ふろのふた (7月27日 10時11分)


いつもはもっぱらROMで失礼しております。
今日は、今までにないはっきりとした味覚のある夢を見ましたので、書き込みさせていただこうと思いました。

私はプロの料理人さんが試しに作った小さなあんころ餅(お餅は細長く丸めてあって、それをこしあんがくるんでいます)を頂いたのですが
最初は「あま〜い」と思ったのに、噛むうちにものすごくしょっぱい味に変わったのです。

こんなにはっきりとした『味』を感じたのは生まれて初めてだったので、驚きました。
事典の方で調べたら甘みと塩味では全く相反する内容なのですが、なんとなく自分で納得してしまいました。
どちらにしても、あんころ餅を今日の帰りに買って帰ります。

みすてぃ (7月27日 10時13分)


おはようございます。花火が恋しくなってきた。
今週末どっかにでかけようかしら。。

今朝の夢
ホテルの一室。ビジネスホテルのようだ。
ちょっと古そうな感じだけど室内は広い。
部屋のお風呂につかり、くつろいでいる。
お風呂は2畳分くらいありそうなひろい洋式バスだった。

やばい、やばーい、、それにしてもホテル夢がつづくなあ。。

まりあ (7月27日 10時19分)


朝から暑かったですね〜(東京)まだ夏が始まったばかりなのに・・・

さて今朝の夢
キムタクがグレーのおしゃれなジャケットと細身のパンツ、インナーが黒のTシャツの格好をしていた。
私と知り合いのようだ。互い違いにジャケットのボタンをかけているのでそれを指摘すると、「いいんだよ〜」と言う。
するとファンションショーが始まった。どうやら二人できている感じ
場所は広島大学。オシャレなステージがあり、かっこいいモデルがいっぱいうおーきんぐしている。

私は友達の女性と「大阪」にいくため電車に乗っている。中央線に乗って東京駅に向かっている。 駅についた。
「○○○のくに」と聞いたこともない駅だった。
私が「こんな駅あったっけ?」
友達「前からあったよ。次が東京ね」
ホームにはたくさんの人がいた。その駅は高架になっていて、下にも大勢の人がいた。
場面は変わって私はトイレにいる。白くてきれいなトイレ。
排便をした。きれいなかたちのいい感じの大きさ。
夕べ食べてとうもろこしが消化されずについていた。
私は「あーやっぱりコーンは消化されないのね」と思っている。

もんち (7月27日 12時52分)


暑さのせいか、夢をたくさんみてるのに、やはり思い出せない。
めざめて30分近く思い出そうとボーッとしてたら、でてきたでてきた私のみた夢

なにかの講習をうけていた。宿題提出があったが、難しかったのでやってこなかった。
先生が教科書をだし、黒板にページ数を書き今からこの問題と解いてくださいと言う。
教科書を開けたが、そんなページがなかった。
他の人たちもキョロキョロして教科書が違うんじゃないと思っているようだった。
私は先生に「そんなページないです」というと先生は勘違いをして教科書を持ってきていないと思ったらしく、「では宿題にします」と言った。
宿題にされても問題がないのにできないよ、と思ったけれど、先生に本当のことを言ったらまた本一冊購入しなければいけなくてそれが嫌だったので知らぬふりをする。
でも宿題をしないと卒業できないらしく、まえにあった宿題を提出すれば卒業できるらしいので、 やってこなかった難しい宿題をやろうと思った。

同じ夢が定かではないが教室にいる。
小錦がいて私にウォークマンを貸してくれた。
他にも貸して欲しいと言っている人がいたが、私だけに貸してくれた。
その部屋に昔好きだったO君と友達Kがいる(私の悩みの人物)
友達Tがきて「O君いるの???」と私は「Kの隣の席の一番後ろの席にすわってる」と言った。Tは立ってOの顔をみようとしていた。
私の席からはOは見えなかった。

べん (7月27日 15時14分)


今朝の夢
肉豆腐を食べる。が、変な味がしてすぐに吐き出す。
横に母がいたので「これ腐ってるよー!」と大声で言う。

最近、こういう苦々しい感情や違和感を現すような夢が多いです。
自分ではそれほと感じていないのですが...

CHAN (7月27日 15時48分)


夢「結婚式2連チャン」
友達の結婚式に出向く。大宴会席で、私は新婦(友達)と一緒の席に座っている。
両端に高校時の同級生が座っている。
左側は今も連絡を取っている、右側は社会人以来連絡を取っていない友達。
右側に座っていた元?友達は「あの子(私)肥えたなぁ」と聞こえる様に言っている。
私は新婦と「あの子ふけたなぁ」と話していた。
お開きになり、次の結婚式に呼ばれていねので宴会席に出て靴を履こうとする時、片方の靴が無いのに気づく。
私は黄色の長靴を履いて来ていた。
宴会所の従業員に探してもらい、代えの黒の靴で次の結婚式会場へ。

次の結婚式会場に行く前にTOKIOのメンバーに会う(???)
リーダーに彼女が出来たと聞き、メンバー達とお祝いをすると言う事を聞き、私は次の会場に行かなくては行けないのに呼び止められる。
次の会場に着き、そこは皆服を着たままプールのスロープへジャブとジャブ入っていく。
私は一度はスロープへ降りようとするが股上がって降りない。
そこで友達が「私も結婚します」と宣言し彼(その子は実際彼と別れている)を会場へ呼び出す。

なんとまぁ結婚式2連チャンで忙しい夢でしたわ。

ラズベリーシスター (7月27日 16時44分)


今日は生理痛で13時間も爆睡してしまい反対に疲れまちた。
夢は見すぎでわすれちゃったよ。。。
最近、体調や健康に関する夢をみても良い方向に向かうと、なんとなくわかる。
体より人間関係や金銭面に関する夢が多い。
実際思いがけない金銭トラブルにあったりしてるし。。。おひょっ(ё_ё)こんなこと書いてたら今日の夢思をい出した!!

*今朝の夢*(断片的)
バスに乗って山間の道を走っている。
ノンストップで走るバスと聞いて「トイレに行けない!」と焦るが、友人が「大丈夫よ。いつでも止まるから。」と言ってくれた。
ラズがトイレに行くとバスに乗っていたお客さんも一緒に降りてお土産やの前に座り込み待っていてくれた。
何度もトイレへ行くが何事もなかったようにバスは帰り道を走る。(トイレは5つあって、わりと綺麗だったよ!)

めぐ (7月27日 23時12分)


昨日は夢を見るどころか、夜中何度も起こされました!
原因はどっからか入ってきたハエ!
私の夢を邪魔してー!もぅー!
今晩こそは、いい夢を見られますように、ここの掲示板の精に祈って眠ります。

迷子 (7月27日 23時45分)


はじめまして。迷子(メイコ)と、申します。
夢は良く見ますし、深層心理の鏡だと思うのでいつも見た夢の意味が気になります。
この間、”砕けた蛍光燈のガラスをほおばって食べる”という後味の悪い夢を見ました。

怜二 (7月28日 0時20分)


…暑い…溶けそう…みなさま、溶けてませんか?
さて。溶けたのーみそ(!?)で見た夢の書き込み。

♪老け(一昨日見た夢)
鏡に自分の顔を映してみると(映しているのは自分の右側の顔)、額〜こめかみ辺にシミができていたり、目尻にシワ、頬のシミ・ソバカスができていて、なんだか10才も20才も老けた感じの顔になっていました。
鏡に映った顔を見ながら、「やだな〜、ちゃんとケアしなきゃな〜美白だ、美白〜」などと、思っていました。

※…や、やな夢だわ〜;;疲れてんのか?…それとも未来の自分の姿…?……いやすぎ;

♪美人の絵(昨日見た夢)
スケッチブック位の大きさの白い紙に、女性の絵を描いてます。
胸から上の部分(椅子に座っている状態?)を描いているのですが、茶色っぽいウエーブのロングヘアに、白いシャツを着ていて、顔は南国系のハーフっぽい顔だちで、少し微笑んでいる表情です。
ペンで描いているので、本来モノクロのはずなのですが、髪の色や肌、シャツの色が目に浮かんできます。
一通り描き終えて手にとってみると、いつのまにか絵は写真に変わっていました。
私は出来栄に8割ぐらい満足しました。
ちなみに、その女性は見た事もない人です。

※きれいな女性でした、はい。見知らぬ人が出てくるのは、最近見る夢の傾向。