CHAN (7月30日 13時13分)
「買い物」
ダーリン君と買い物に出かけている。そこに高校時の同級生に出会う。
その子は¥を持っていなくて、自分の食べる食料を私に買って欲しいとお願いされる。
少しムッとしながら一緒に買ってあげる。
洋服屋に行き、同級生が買い物カゴにスエットを3着〜5着くらい入れている。
私たちは洋服を選んでいると、ダーリン君が「買ってあげる」と言っているのを聞き、私には買ってくれていないのになぜだ!と夢の中で怒っている。

最近、ストレスが溜まっているせぇか、おうちでもイライライララ〜としている。
夢の中でもイライライラってしているなぁ。リフレッシュせねば身体が持たん。

夢ねこ (7月30日 13時51分)


夢ってほんと不思議ですね。
いやな夢ほど予知の力強いですね。いやな夢見たときの対処法ないでしょか?
最近見た夢の一番いやな夢。

トイレの窓から見知らぬ男が泥棒に入ろうとしています。
もちろん自宅。ところが男が言うには「この家には金がない。」といって便器を割って逃げていったのです。
えぇーと思って壊れた便器を呆然と見つめる私。
つぎの場面では便器の破片は綺麗に掃除されて配管のみが残っていました。
トイレの夢はいいのか悪いのか?
まして粉々になってしまった便器の意味することは何なのかとっても気になってます。

近頃あんまり良いことなくて、特に金銭面では、ボーナスがカットになったり、予期せぬ出費が重なったりとたいへんです。

ゆた (7月30日 16時20分)


ゆたは最近夢を覚えてません(^^;
知り合いの人からのメールには「自分がシーマンになった夢を見て驚いた;」って書いてありました(^^;

new moon (7月30日 21時20分)


今朝見た夢…
馬に襲われる夢を見た。
なんでもその馬は、私を気に入ってくれたらしく、ひひ〜ん!と、向かってこられて、すごく困った夢でした。
…恋人ができるって、勝手に思ってていいかな…

すみれ (7月31日 10時13分)


今日の夢。
ひな人形だらけの部屋にいる。お雛様だけで、他の人形はない。
みんな朱色と白の着物を着ている。大小さまざま。
顔のつくりもさまざまで、おちゃらけてるものもあった。
でも、部屋の中は異様な雰囲気。空気も怖い感じだった。
そこで私は、知らない男の人と、緊張しながら白いメモ用紙を探して集めている。
メモ用紙にはよめない何かが書かれているのだけど、それはとても大切な事らしい。
外にでると、おおまかに、セメントで作られた本棚があった。
雑なつくりのもので、すき間があいている。そこにもメモ用紙が挟まっていた。
ここで、自分達が白い紙を探すレースをしていて、随分と先頭を行く人に差をつけられているという事がわかる。
でも先頭を行った人達は誰一人、このすき間にあった紙を見つけていないようだった。

祖父の遺品を見つける。古びて黄ばんだ小さい紙袋に入っていて、ビリビリ破って中身を出す。
中には祖父が昔、写真コンテストで賞を取った時の賞状が入っていた。
よく見ると紙袋は神社のお守りで、私はお守りを破ってしまった〜〜と慌てている。

壊した家から持ってきた部品を、家に持ち込んでいる。
階段は螺旋型のもので、上下に二つに切られているものを、ただ重ねて組み立てる。
重ね方が悪くて、つなぎ目部分は一段とんでいる。
登ってみると、階段が崩れてしまった。

また雛人形だ・・・階段が崩れるっていうのも、よからぬ感じ・・・

わかぼう (7月31日 16時12分)


今日の夢
緩やかな坂道を、緩やかな螺旋を描きながらわたしはだんだん上へ上っていくように、見ている・・・夢。
病気になってた時の父(脳梗塞、右片麻痺+痴呆症)がいる。
(実際そうだったが)超わがままだ。
母がいる。母の愛人が、奥さんと別れる前に、母に財産を少し与えてくれたようだ。(実際にはそんなものは、もらってない)

この後、二度寝してしまったので、この夢はこれしか覚えていない。すごく嫌な夢だ。
一番大変なときの父の夢。

はてなはてな (7月31日 17時52分)


なんか最近よく見る夢があります。
1人になる夢なんです。
友達といたり、知り合いといるですけど急に無視されたり、いなくなるんです。
別に現実でそんな事はないし、そんな事になるような事はないと思うんです。(仲がいいんで。)

kouchan (7月31日 21時15分)


僕の付き合っている彼女が香港の九龍城のような巨大なビルか、或いは街(縦に高い)で売春をしています。
生きる為に彼女はその仕事をやっています。
僕は辞めさせようとします。
でも「私に死ねと言うの?」と言われ、たじろいでしまう夢を見ました。

咲子 (7月31日 23時06分)


光にあふれた空間で、私は木製の椅子に縛られているらしい(多分)
向かいには彼氏がいて、私のことをコワい顔をして怒鳴り散らしている。
が、声はほとんど聞こえてない(^^;
「なんでそんなに怒鳴ってるんだろう・・・・(困惑)」

なんて思ってたら目が覚めちゃった。
お部屋の中も光いっぱい♪おぉ! 朝だったのね(^^)
そりゃ、目も覚めるわけだわ。

とも (7月31日 23時12分)


高熱を出すと必ず見る夢がある。
いつもは優しくて怒らないお父さんが、狂ったようにキレて、いつも元気なお母さんが弱くなって。
現実とは逆のことが夢の中で起こる。

最近見た夢。
わたしには好きな人がいて、片思いなんだけど、その人と夢の中で超ラブラブ。
わたしが、学校でヤろうって言ってるの。 なんか頭から離れなくて。

ほほ (7月31日 23時25分)


今朝夢「ひさびさな元彼」
元彼が出てきた。と言っても、私は、「もうとっくに別れている」現在の私。
電話で何か話したよう。彼は相変わらず「仕事なんだよー」というようなことを言っている。
本当に忙しい人だったので、嘘だと思ってたわけじゃないけどマンネリだなーと思っていた。夢の中では、ありていの嘘だ、と醒めていた。
高いところにガラス張りの、オペ室をみる部屋とか、試聴覚室のPAルームとか、みたいなのがあり、そこから、彼とMちゃんらしき人が仲良く並んで歓談している姿がはっきりみえる。
私は全部お見通しよ、と少し怒っている。
でももう別れて関係ないんだから、と思い、別々の行動をとっているが、共通の友人であるYさんからはEメイルが、Tさんからは当然行動を共にするであろう対応をされていて、少し寂しい心地。
卒業式みたいなかんじでもあり、「これ終わったらごはん食べにいこうよ」とTちゃんが元彼に話しているのをさみしく聞いていた。
Tちゃんは当然私も一緒だろうと思っているようだけどもう関係ないのよ、とか思い。
元彼とTちゃんの会話は、正月帰省についてで、「正月は(正月過ぎの)2X日に帰る」「セッティングされてるから」と、マンションを買うらしい。
なんだか一部の人しか知らない業務用の買い方のようなもので月6万でまあまあいいマンションが買えるらしい。
ほら、あそこみたいな、と指を指している。
Tちゃんは「遂に年貢を収めるのね」みたいなかんじでからかい、彼は照れ笑いしている。
私は、「あー遂に結婚するんだな、Mちゃんかな」とかぼんやり思い、ちょっとしたタイミングだな、と彼への愛情じゃなく「何も手に入れられない自分」とかを不憫に思うようなかんじで、うらぶれている。
後ろ姿の彼の髪はピンクで、風でなびいてパンクのように立っていた。

駅の中を、すごく狭いエスカレーターのようなものを通って、誰か女と移動していた。駅のそばには緑の小山があった。
トイレに行きたいというので誘導して待っていたりもした。
***************************
最近、ちょっと狙っている(笑)人がいるのだけど、進展するのが難しいので、まあ、こんな淡いのもいいかなぁ、なんてわりと幸福ちっくに眠ったのに、なぜか久々の元彼登場夢で、むむむ、なんだろう、警告なのか???それともほんとに結婚でもすんのか???
狭い夢は体調だろーな。ずばり。ずばり。お疲れもーど。

マリリー (8月1日 8時55分)


今朝、交通安全教室で小学生に講義したあと…
まちなかでその小学生に見つかり追いかけられた。
逃げ切れないと思ったが何とか巻いて小学校に逃げ込もうとした。
が、小学生たちの残り組みが前にいてつかまる!と思ったけど…
「人が通りま〜す!」と叫びながら通ったらつかまらなかった。
そして、小学校に逃げ込んだというわけ。

おぐ (8月1日 11時28分)


今朝の夢
●私は、「源静」(「ドラえもん」の)ちゃんのライバル役の架空女の子キャラになっている。
頭がよいのは静ちゃんと一緒なのだが、違うのは、頭がよく、かつ「セクシーキャラ」であること。
そのキャラをフルに発揮し、出来杉くんを誘惑、静ちゃんから奪う。
●屋外に、本を高く積み上げて十字にひもをかける。2、3mはある。
バラバラの大きさの本なので、倒れそう。

以上。
セクシー誘惑キャラは、きのうビバヒルのバレリーを見たからだなー。
女性キャラの中で、いちばん共感できるのが彼女だからなー。
自分のアピールの仕方をよく知っとる女だ。ブラ線ハムみたいなセクシーとお○ブのはざまでよくがんばっとる。がんばれ。わしもがんばる。