ゆきえっち (8月2日 1時39分)
こんな夢をみました。コロッケ屋さんで働いていて、いっぱいコロッケを作ってました。
で、そこの女主人の人にほめられました。
コロッケとは全然関係ない事で。「あなたは目がいいわ。とっても目がいい。」って。
そしてずっと目を見て、見つめられる夢でした。
夢のなかで、知らない人にほめられるのってどういうことなんでしょうか??
・ポイント
コロッケをつくっているのがポイントになっているかもしれませんね。

チーチー (8月2日 2時00分)


はじめて書き込みします。私はよく包丁で刺される夢を見ます。
すごく痛い。空を飛ぶ夢もよく見ます。
飛ぶことは飛ぶが思うように飛べずいらいらしてる。
この夢のときは起きるとひどくもどかしい気持ちでいっぱいです。
疲れを癒すために寝るのにかえって疲れました。

まんねん (8月2日 7時32分)


なんか妙な夢を見たので朝一で来て見ました。
自分の部屋にいつのまにやらこうもりがはいりこんでいました。
窓の付近を飛んでいたので外に出たいのかと思って別の窓を開けたらそのこうもりは出ていったのですが、出た瞬間にカラスになったのです。
出ていったカラスは外で砂を吐いていました。
そのあと急に掃除を始めて部屋の隅にあった蜘蛛の巣などを掃除機で取り除いたところで、夢から覚めたのですが……なんか不思議な夢でした。

ねぬ (8月2日 9時07分)


いい天気で、夏らしい暑い日だったのですが、お祝いしてくれる人が仕事で夕方まで暇だったので、一人で海に生きました。
すごく混んでいたのですぐ帰ってきちゃいました。昨日は、2人お祝いしてくれて、20連続パラシュートと、カエルのぬいぐるみが降ってくるパラシュートをうちあげました(←かなり○)。
楽しいお誕生日になりましたが、それにもまして掲示板でお顔も知らない方からもお祝いの言葉を頂けるなんて、感激です。

昨日の夢***
友達の男の子2人をお家に泊めることになる(実際は家に来たこともない)。
家の中が異様に汚いので、「あーやだなー。」とおもいつつ、一生懸命片づけている。

暑くて夜中に起きてしまい二度寝したので、それ以外は忘れてしまいました。
本当に部屋が散らかっているので、そのせいだと思います(^^;

まるまる (8月2日 9時40分)



とてもきれいなデザインのクリスタルのボトル。
飾り文字でレメディのヤローのエッセンスだとわかった。
薄い海みたいなグリーンで色もきれい。
思っているよりうんと量が多いなと思っていた。

ゆぎと (8月2日 12時02分)


飼っているかぶとむしを売る夢をみました
現実にたくさんさなぎから孵ったのでもてあましていたから、見たんでしょうねー、きっと。

うさうさ (8月2日 12時13分)


ずっと前に好きだった人に、本を送られる夢を見ました。
もう結婚してしまった人なんですけど。
今は、私にも彼氏がいて、別にその人のことはなんとも思ってないはずなのに、出てくるんですねー。
不思議と、彼氏は夢に出てこないんです。
普段あえない人の方が多く出てくる気がするんですが。

wakako (8月2日 14時18分)


一昨日の夢
要人が集まって、廃工場の跡地のようなところでパーティーをする。
しかしその要人達は命をねらわれている。
案の定、銃を持った兵隊らしき敵が押し入ってきた。
私も捕まり、靴下のまま土の上を歩かされ、みんなひとつのところに集められた。
私は小ビンを持っていて、中身は虹色に光る毒。
それを一気に飲んで自殺しようとした。

昨日の夢
昔買ってたハムスターが籠の中にいる。
頭のところに小さな緑色の芋虫みたいのが顔を出している。
芋虫は、漫画チックに目がにこっと笑っていた。
ティッシュで芋虫と、芋虫の糞をハムの頭から綺麗に拭い取った。

・小学校のロビー?にいる。小屋があって、中にウサギが数羽いた。
・彼と車に乗っている。口論になった。
・プールで泳ぐ。プールサイドで休んでいると、中学校の同級生が隣に来る。彼女は裸で、体中ほくろだらけ。
ほくろのひとつひとつに数字で番号が書いてあって「06」という数字が一番多いようだった。

南の風 (8月2日 15時34分)


昨日見た夢です。
子供の頃住んでいた古い家で、自分の部屋を片づけていると、片づけている本の下から、茶色の大きなとかげが1匹出てきました。
私はそのとかげを手で捕まえて、庭に放しました。
その後再び片づけはじめると、今度は茶色の蛇が1匹出てきました。
私は蛇も同じように手で捕らえ、庭に放しました。
そして再び片づけはじめると、今度は白いラットが1匹出てきました。
私はラットも同じように、庭に放しました。
すると今度は、部屋の壁の上の方を、白いねずみが1匹走っています。
私はねずみも同じように捕まえ、庭に放しました。

new moon (8月2日 16時30分)


今朝見た夢…
家族でどこかに食事に来てる夢.

なぜか私は自分の子らしき赤ちゃんを抱いていて、おばあちゃんも、車椅子に乗っている。
そして、べつの夢では友達と三人で、カラオケに行って、なぜか知らないおじいさんも一緒にカラオケするという変な夢…

夢事典では赤ちゃんを抱いているのは不安感が高まってるって…そして、車椅子に座ってる人は不幸な警告って…!こわいよ〜!
やだよ〜!!どうすればいいの!?
・ポイント
このような状況は予知夢ではありません。私の著作にある実例やそのアドバイスを実際に見てもらったらわかると思いますが、予知夢の特徴は、それぞれのイメージが相互に関係し合っています。詳しくはこのページの夢事典ではなく、著作のほうをご覧になってください。
こういうシンボルが現れたらかならずこうなるというものではありません。

ぼぶ (8月2日 21時24分)


勤務先が夏休みなので、ぼこぼこ帰省してました。(本当は私は夏休みじゃないんだけど)
4泊5日の宿泊研修にも行ってまいりました。登山もしました!かなり焼けました。
こんなに黒いのは高校卒業以来だわ。

昼寝夢「新幹線の改札」
友人たち(といってもハッキリと誰とは覚えてない)と新幹線で旅行に行こうとしている。
駅に行くと、一緒に旅行するはずの友人が改札で駅員の仕事をしている。
駅は新幹線乗り入れのはずなのに、どう見ても寂れたローカル線のものだ。建物も木造。でも結構広い。
改札の友人が「ちょっと抜けてくるからしばらく仕事を変わってくれ」と言って行ってしまう。
私はいいのかなーと思いながらも、緑色の金属の管か何かで出来たちゃちな改札に入ってみる。
特急クラスの列車が何本か入ってきて、乗り遅れたり駆け込み乗車をしているビジネスマンが見えた。

まるまる (8月3日 1時49分)


夢>
一日たったからかなり忘れてきた・・・
クリスマスカードをこしらえている。
緑と赤と白と金。いろんなデザインを思い付くが
手始めに簡単に描いてみる。緑地に赤のペンでメリークリスマスと飾り文字風に描いた。
*****
部屋着をたくさんかばんに詰め直している。
夏のタンクトップやTシャツやキュロット。

利杏 (8月3日 3時04分)


「関取市場」
学校の廊下の様な細長いところに、お相撲さん達が並んでいる。
どうやら其処は“お相撲さんの種”を売る市場らしい。
なぜか自分以外は皆、お相撲さんだ。(いや、実は自分もそうだったのかも)
そして、その市場ですごく良い種を発見する。
私は「いいもんを見つけたぞ」とかなんとか言い、一人で感動しているのである。

ぷりっぷりの良い種だったなー。真っ赤で、どくどくしてた。
変な夢。

「ヘビ屋敷」
見知らぬ人達と数人で何かの探索をしている。
場所は何処かの山中。私もその探索隊の中の一人だが、目的はよく分からなかった。
突然、仲間の一人が倒れた。すでに息絶えている。
すると目の前には今まで無かったはずの大きな屋敷があった。
場面は変わり、屋敷内部へ侵入したようだ。
ふと気が付くと、私達は無数のヘビに取り囲まれている。
数も種類も分からないが、これは毒ヘビだと直感した。
仲間がヘビに襲われる。私も必死にヘビと格闘した。武器は素手である。
ヘビの頭をぎゅっと押しつぶすと、牙の処から毒らしきものが溢れた。
(そういう細かな所まで、すごく鮮明な夢だ)
突如、ヘビが上から飛びかかってきた。
「しまった!」
慌てて振り払おうとしたが、“こめかみ”を噛まれてしまった。
ああ、自分はこれで死ぬんだ・・・
そこで夢から覚めた。
「よくない夢」だって。やだなぁ。
・ポイント
予知夢から暗示される結果においては吉凶と言えるものがありますが、ふつう夢それ自体には「よい夢、悪い夢」「よい意味、悪い意味」というのはないんですよ。
たとえ正夢や予知夢の暗示でも、事前に教えてもらうことはよいことだとおもいませんか?
事前にわかることによって事態を転換したり、最小限にとどめることもできるのですから。
実際の予知夢で悪いことが予想されても、ああそうなんだ、と思って用心したり、覚悟を決めたりできるのですから。

自分の才能や潜在能力と同じで、結局「運」というのは最初から自分がもっているものですから、それをどうやりくりしていくか、あるいはもっと活かしていくか、ただそれだけのことだと思います。
ふだんの生き方を知ること、これからの生き方を考えること、夢のメッセージは自分自身のナビゲーターとしての役割をもっています。