ねぬ (8月3日 8時51分)
今日の夢***
修羅場。だったように思うが、起きたときにほとんど忘れてしまった。
元彼の浮気相手と一緒にいた気がする・・・。
でも、最後には二人で、「好きなものはしょうがないけど、やっぱり、彼女がいるのに手を出した(元彼)が悪いよねー。」と、へんに意気投合していた。

古やっこ (8月3日 10時20分)


ひっさびさに覚えていた夢のワンシーン。

だんなが企画した(?)イベント。
興味がなかったのか私は非常に眠く、ちょっと横になるつもりで寝てしまう。
はっと目が覚めるともうイベントは終わっていて後片付けをしていた。
建物の中に入ると、大学の同級生KとKの友人(夢の中でも名前が思い出せない)が「なんにも手伝わなかったよねー」と私のことを言っているらしい。(立ち聞き)
だんなを見つけ建物を出るとき、Kの友人に会ったので、どうしようか迷ったが「あの..ちょっと横になってて、手伝えなくてごめんね....Kにも伝えて」と謝った。
外に出たら、Kの友人が持ってるデジカメで私たちの写真を撮ってくれるという。
だんなの左側で腕を組んでにっこり。(なぜか)右側には妹がいた。彼女は「さすがに一緒にいるのを見ると似てるねー」と言いながらファインダーを覗いている。
正面に太陽があって眩しい。妹が、眩しいからこっち側から撮ってほしい、と言うと彼女は「もう撮っちゃったよ」と別の方からは写してくれなかった。
建物は大きくレトロな感じ。前庭には花壇があり、いろんな花が咲いていた。
(最初建物に入ったときとイメージが違う。最初はもっとこじんまりしてて外観は1階がガラス張りのテナントビルみたい(中は学校みたい)だった。)

久しぶりに鮮明に覚えていた。こういう時は何か意味があるような気がするのですが...いい夢なのか悪い夢なのか...いまいち判断に悩むわ〜。悪いとこだけお祓い〜
・ポイント
吉凶入り交じりのようなシンボルが出てくることはありますが、その流れから夢のテーマを導き出すことが大切です。どのシンボルにも明暗両面があります。(詳しくは私の著作を参考に)
まず背景から見ると「太陽がまぶしい」というイメージですね。
それと関連しているのは、花壇のイメージです。疲れと安らぎ、まぶしい太陽と花壇の対比です。
この流れから導き出されることは、現状の疲れと仕事の厳しさですね。まだいろいろわかってきますが、これくらいにしておきます。

wakako (8月3日 10時36分)


今日の夢。
戦ってる。味方が数人いるが、みんな里見八犬伝風の衣装。
でも、武器は銃。
一人、女性と見紛う美男がいる。その人となんか…(汗)
しかも、夢の中で私は、処女だったらしい。
敵からバズーカを奪って打ったり、武器がなくなって、どかどか攻撃されたり
ひたすら逃げまくったり、なーんかドタバタした夢だった様な気がする。

じゅんじゅん (8月3日 11時15分)


なんか気になる夢を見ました。
絶対に殺されると分かっているのに、必死に私は猿をだっこしているのです。
でも、やっぱり独裁者というかボスのような男にライフルで殺されることになり、私はその場を 見たくなかったので、耳をふさいで部屋から逃げ出しました。
そのためかライフルの音は聞こえませんでした。
4室ぐらいある大きさのトイレに駆け込んだ私は、鏡で自分の顔を確認し、その場に座り込むと、猿を殺された悲しみはどこへやら「何だ、結構床汚いな」と思って夢は終わりました。

眠り男さんの本に「猿」は上司などを表すってあったんですけど、私は上司を殺したいのか?!と思うとゾクゾクしちゃいました。

ミサイル (8月3日 11時25分)


夢で大学にいる。
ミサイルがまもなくここに向かって発射されることがわかっている。
逃げ惑う学生を先導して扉の中へ急がせる。何人かの人々は、あきらめて呆然としている。
建物の外へでて、10人ぐらいと一緒に伏せている。携帯テレビでニュースを見ている。
朝鮮半島らしきところからのミサイルの発射が報道される。
結局人けのない山の中に落ち安心する。
墜落現場に行くと大きなクレーターができている。

さな。 (8月3日 13時15分)


飼っているかぶとむしを売る夢をみました
現実にたくさんさなぎから孵ったのでもてあましていたから、見たんでしょうねー、きっと。

たまゆう (8月3日 13時33分)


最近気になった夢。
時々なんですが、私は女なのに男になってるときがあるんです。
夢の中で。
男である私は感覚は女性なんだけど夢の中で身体が男になっているため、じゃあ女性を求めなきゃ とか思って女性を求めてるんですよ。
何なんでしょうねぇ。
別に女性が好きなわけではないのになぁ。
ちゃんと男性とつき合ってるし。同姓の友達もちゃんといるし。

CHAN (8月3日 15時32分)


夢「ソーセージ」
大きいソーセージを何種類も食べている(生ではないぞよ)
ナントリアルな夢、、、

TOMO (8月3日 15時49分)


聖歌隊の男の子(1人)がきれいな声で歌ってくれた。
なんかその時、それが夢だってわかっていたみたいで、私は「なんかラッキーかもしれないなあ」と思ってました。

ほほ (8月3日 23時24分)


あんまり覚えてないんだが、「お化け屋敷」の夢だった。
いろんなお化けが出てきて、結構マジで怖がっていた。
夢からさめると別に全然怖くないんだけど、夢の中ではわりと恐怖と戦りつ・・・でも「お化け屋敷」だから、ほんとにお化けに遭ったのよりは「つくりもの」っていう余裕があるはずだけど、かなり脅かされて、怖がっていた。
そして、なぜかキムタクらしき青年が、私を守ってくれていた。

IFo (8月4日 2時14分)


どこか、全く知らない所を一人で歩いてる夢を見ます・・・結構な頻度で。
歩いてる所はいつも一緒なんです。
両側は田んぼで、前を見ると、窓の無い大きな、10階建ぐらいの建物が有るんです。
歩いてる所でいつも夢から覚めるのですが、これは何かを予知している夢なのでしょうか。それとも、全く関係無い物なのでしょうか・・
ちょっと気になってます。
・ポイント
定期的に同じイメージの夢を見る場合、予知夢の可能性は低いです。
2、3日連続して同じイメージの夢を見る場合は気をつけて。予知夢の可能性が高くなります。

high (8月4日 9時10分)


昨日、でっかいたまねぎ夢を見ました。
おじさんが誇らし気に私に見せてくれました。
????

nini (8月4日 12時31分)


さて、断片的ですが今朝の夢
私は帽子をかぶって、たくさんシャボン玉が飛んでいる中にいてすごく喜んでいた!

これって・・・・意味的には清算が必要とか事典にはありましたが・・・・努力が報われないとも!というか、報われるほど意識的に努力をしていたかどうかが問題だ・・・(自爆)身辺整理も必要かな??
何から片すのか?それも問題だったりするぅ〜

さて、その前の夢
どこかのガード下にいる、たぶん有楽町なんだけど・・・雰囲気は関西にいるようだった。(感覚的にね)
で、私は旅番組のレポーターのような真似事をしている。
すると一緒にいる人物は、中年男性で、なぜかオムツをしてシャツを着ていた。その男性と一緒だった。
それから、きがつくと劇場にいる。
みんなで芝居見物をするようだった、公民館のようなホールだった。
そこのチケットは5枚ぐらいあるが、ひとつだけ席が離れている。
私は離れた席に座るか、みんなと一緒の席に座るか悩む。離れた席のほうが、センターなのですごく悩む。
悩んでいるうちに芝居が始まる。「ベルバラ」のようだった。
そのうち、席につかないまま芝居を見ていたようだった。
すると、私は何が気に入らないのかぐずり始めた。
何人かの友達がいた、その中の一人がパンを買ってきた。
とてもおいしそうだった。すると友達の子供がソーセージの乗ったデニッシュを選ぶ、でも、その子供はソーセージだけ食べようとしたので、一緒にパンも食べるように言うと子供はパンも食べた。
私は残ったソフトフランスみたいなパンにバターとたまねぎのソテーが乗っかったパンを手に取った。非常においしそうだった・・・・