オウ (8月4日 12時46分)
先日、「家の庭に茶色で白い布のかかった馬が来て、子馬を産む」という夢をみました。。。
そのまえには、「どこかの牧場で黒い牛が難産の末に子牛を産むが、生まれた子牛の背骨が折れてしまう」という夢をみました。

たまゆう (8月4日 14時21分)


今日見た夢について書こうと思います。
すでに断片的でよく判らなくなっていますが、私は最初バスに乗っていたように思います。
自分の住んでいる町より二つ三つほど離れた町から家に向かうバスに乗っていたんです。
そのとき友人が一人乗っていたのですが、彼女の住んでいる市は全然違うのに一緒にいました。
私達は途中で降りました。家まではまだ結構遠いのに。
どうやら私の家に向かうのではなさそうです。
降りたところはいつもなら知っている場所なのですが、少し違っていました。
現実世界でのその場所は山越えの途中のところなので、車道と住宅地帯がぎりぎりで隣り合っていて歩道が少し狭くなっているところなのです。
しかし私の夢の中では、車道は同じなのですが隣あるのは住宅地帯ではなく、とても急な山の斜面だったのです。
木や草はほとんどない山肌が丸見えの斜面で、落ちたらひとたまりもないような急な斜面がずっと下の方まで続いていたのです。
私達が歩ける歩道の幅は30cmあるかないかで、少し怖かったです。肌の弱い友人は日傘を差していて私達は気をつけながら歩いていきました。

その後のことは覚えていません。
この次に覚えている夢の断片は・・・私はどこかの建物の中にいて、狭い通路のようなところ(…?よくわからん)を移動していたように思います。
行き止まりになって前にある縦横の網みたいになっている金属の網をガコッとはずしてその向こうをのぞくと子猫がたくさんいました。
とてもかわいい子猫が5〜7匹いたように思います。
私は触ろうと手を伸ばすと上半分が黒で、下半分が白のその子猫は知らない人に触られるのがイヤみたいで私の指に噛みつこうと仰向けになってじゃれるように私の指をあむあむするのです。
子猫だけど犬歯が鋭く発達していたので、ここで噛まれたら痛いかもと思った私は子猫の奥歯で自分の指を噛ませていました。
そのときなぜかとなりに母がいて、母はあぐらをかいていたんだけど、その下に子猫たちがいて守るように座っていました。

みすてぃ (8月4日 14時31分)


今日は病院にいったので休みをとりました。
朝シャワー浴びて、ペディキュア塗って、なぜか気合いが入る。。。
病院行っても、状況は変わりばえしないのだけど。気安めかな、、

昨日の夢
ジャイアンツの松井が、妹とつきあっていた。
ゴジラ松井は、わたしのベッドサイドにいて、わたしは彼を詰問している。
なぜ、教えてくれなかったの、といっても言葉を濁している。
妹のいるへやへ歩いていき、彼女にもなぜ教えてくれなかったのか聞こうとしている。

今朝の夢
古代ローマ帝国のような情景にいた。
後はおぼえてないなー。

たけし (8月4日 14時53分)


昨日、とても変な夢を見た。
僕の友達のみつおが、浜崎あゆみとミュージックステーションで、抱き合っていた。

みつお (8月4日 15時25分)


僕は、昨日とても恐い夢をみた。
はっきりいってしょんべんをちびらした。それは、僕の友達がつい最近交通事故にあった。これは事実なのだが、ここからが、夢である。

その友達は、重傷で、意識が戻らなかったのである。そこに、僕がお見舞いにいった。
友達は、寝ていた。そしてぼくは、家に帰り勉強をしていた。
すると、夜中の二時ごろまどが、こんこんとなるので、窓をあけてみた。
なんとそこには、寝ているはずの友達がいた。
ぼくは、へんだとは、おもったけどけががたいしたことがなくて、僕によくなったといいにきたと思った。
友達は、僕に、明日学校に行くからねといって、帰っていった。
そしてふと、考えてみると僕の部屋は2階だということにきがついた。
おそるおそるまどをあけてみると、友達が帰っていっていた。
何と、友達は、足が2メートルあったのだ。

ゾゾ (8月4日 16時03分)


なんと、2年ぶりにアクセスしてしまいました。これは私のパソコンではなくて、アルバイト先のパソコンです。
私の夢には、よく母親がでできます。
しかも、いつも何かしら私に説教しています。
夢の中でまで怒んなくったって、いいじゃん・・・・・。といつも思います。
最近私は、風水に凝っていて、方位磁石まで買ってしまいました。
東の方位には、音の鳴るもの、と聞いてミニコンポを、西の方位には黄色の花を飾ると金運があがると聞いて黄色の花をかざってしまいました。
さて、私は幸せになれるでしょうか?

まりあ (8月4日 16時42分)


今朝の夢
インテリアのデザイン工場に私は勤務している。
大手のおしゃれなインテリアメーカーのようだ。
社員に神田うのがいる。トップのデザイナーだ。
彼女がデザインして椅子と机が倉庫にたくさんある。
かわいいパステルのピンクとブルーとパープルすっごく売れている。
しかし、社長から命令でなにやらへんなことを言われたようだ。
神田うのはすごく怒っていた。

場面がかわってどこかの道を私と誰かがあるいていると向こうから「いのしし」が走ってきた。
でも外見は茶色の犬だが夢の中ではそれが「いのしし」になっている。
すごいスピードで私の横を通っていった。

waka (8月4日 17時57分)


今日の夢
駅のホール?にいる。
ジュースの自動販売機があってそこに、2匹の小猫が歩いてきた。
1匹は茶トラでもう一匹は白。
大きさは白い方が小さかった。2匹は赤い紐でお互いつながれていたが別に不自由ではなさそうだった。
いつのまにか、白1匹になり、私が買ったお茶を欲しがっているようだった。
脇に箱が置いてあって、中に液体(お茶らしい)と、イカの乾きモノが入っていてそれをがぶがぶ飲んでいた。
イカは猫の身体にはまずいだろー、と思っていた。

海亘 (8月4日 23時19分)


最近2度もアルマゲドンな夢を見ました。
一つは皆も落ち着いていて、故障した私の車を力を合わせて修理してくれる夢。(色は白黒ベースで所々黄色)
夢の中で「あぁ、皆割りと落ち着いてるんだな、有り難いな」と思ったのを覚えています。

二つ目は、職場近くの公園で地下シェルターの見学をしていると、突然サイレンが。どうやら隕石が落ちてくるとの事。
その場はパニック。
転んで踏みつけられ、血みどろになる人がたくさんいました。
私は踏みつけられて死ぬくらいなら…と、丘の上に登ってじっと隕石が落ちて押し寄せてくる津波を見てました。(こちらの夢はカラーでした)
(風がとても気持ち良かったのを覚えています)
…最近続いていたノストラダムスの特番に影響されての事だったらちょっと悔しいと思う今日この頃…(だって…ねぇ)

みう (8月4日 23時21分)


初めて書き込みします。
今朝、見た夢なんですけど・・・怖かったんです。

会社に行くため(?)に最寄りの駅のホームにいるんですが、そこには3人の首吊りをしている人がいるんです。
と、言っても1人(若い男性)は首に紐を巻きつけてなにかを食べているので(食べ方が汚かった)、2人ですね。
因みに・・・1人は中年の男性、1人は小太りな女性でした。

pino (8月5日 0時47分)


はじめまして。お昼寝の時に変な夢を見ました。

流れるプールで赤や黒の金魚(かなり大きい)を飼っている女性(金魚職人?そんな職業あるのかな。みたいな人)が大勢の人の前で白魚の養殖に成功したことを発表しています。
その白魚は頭がないのですが、プールの中で泳いでいます。
突然、その女性は足を滑らせ、排水溝(かなり大きい)に飲みこまれてしまう、という夢です。
生きているか死んでしまったかはわかりません。

夏バテのせいかしら・・・

にゃーこ (8月5日 2時30分)


フェレットが夢に出てきました。
なんつーか、流行っているけどマニアックな動物で....
イタチだと思えばいいのでしょうかね?

ウサ (8月5日 2時47分)


きのう見た夢。
なぜか私はアダルトビデオに出演することになって、どっかの部屋に撮影のために行くわけです。
部屋にはベットがあって、ベットから少し離れた窓の外にカメラがありました。
しかもなぜか相手役は友達。

んで結局、「へんなのー」って思ってるって夢。
ほんと、へんなのー