今日のわんこ (8月5日 9時29分)
今日も暑い札幌。昨日は暑すぎて線路が曲がっちゃって、列車が止まったんだって。
昨日に引き続き33度以上らしい。

今日の夢
森の中の道路をドライブしている(1人)。
鼻歌混じりに快調に運転していたら、横から角の生えた鹿が出てきた。
ひや〜と思ってブレーキ踏んだら、全然余裕でぶつからず、鹿はきょとんとして道路に立っていた。
「角のある鹿なんてラッキーだな〜」と思いつつ鹿が道路を避けてくれたので、また運転を再開した。
今度は野球場に着いた。試合前の練習をしている。
よ〜くみるとそこには西武の松坂君が。「ラッキー」と思って車の中から見ていた。

※※※※※※
このところ最高潮のスランプで、日替わりで「洗濯機」「病院の廊下」「掃除機」「教壇に立つ教師」等々夢事典を見てため息つく毎日。

今日の夢はましな方かな。急ブレーキ(でも衝突していない)は気になるが。

CHAN (8月5日 9時32分)


夢「はぐれはぐれ」
電車に乗っている。知らない女の人2人に質問攻め&話しかけてくる。
質問の内容や話の内容は忘れたが、私はそーとーうっとおしがっている。
実家の最寄り駅にダーリン君が見えた。
降りようとするが、その電車は終点まで止まらない電車だった(実際は各駅しか停まらない)
時刻は夜の22時30分頃。
終点まで駅が3つ。折り返して来れるかわからなかったので、途中で降ろしてもらう。そして駅に歩いて向かう。
が、そこで戦争みたいなのが起こる。あわゆる所で爆破されている。
隠れ隠れでやっと駅が見えたと思ったら、目の前で駅が爆破されてしまった。
ビックリして目が覚めた。

べん (8月5日 10時56分)


昨夜、ふと思い出したのだが、少し前に塩を舐めたり首に擦り付けたりしながら歩く夢を見ていた。
「塩」は「夢主にふりかかる災難や心労」とのこと。今の状態を表していたんだなー、きっと。

今朝の夢。
・会社のメール室に届いた缶入りのクッキーをがしがし食べる。
・上司が運転する車の助手席に座って、上司と楽しそうに会話している。
・コンビニの外に2匹の弱った犬がいて、えさをあげると喜んでがつがつ食べる。
外は雨が降っていて、私は傘をさしていた。

古やっこ (8月5日 12時45分)


今朝の夢
帰宅時?バスに乗っている。
地下鉄に乗り換えるのに時間を気にしている。
駅に着いて走ったが、改札口の手前でちょうどよい地下鉄には間に合わなかった。(現実とは違う改札口)
あーあと思っていると、改札の向こうから地下鉄を降りてきたK(現在妊娠9ヶ月。専業主婦だが、夢の中ではまだ働いているらしい)とばったり会う。
Kは**をあげるから、7時まで話をしよう、と浅○飴のニッキみたいな赤いキャンディ数粒くれた。私はそれを口に入れ、まだ夕方だったがKと久しぶりに話もしたかったので、OKした。

改札口の横の、ボックスになってテーブルもあるベンチに座る。
そこはレストラン?のようになっていて、食べ物が注文できた。
Kはカットステーキセットだったか何かお肉のセットを注文して、私も何か注文した。(自分のは記憶なし...)
注文したものが届くまで、Kといろいろ話をする。Kは働いている会社の愚痴を言っていた。(ずっと誰かに愚痴りたかったようだ。)
あと少しで4週間(8週間?)もいなくなるのに、全然引継ぎがされていない、というようなことだった。
私はKのお腹を見て「そういえばあまり目立たないね」と言っている。
Kのところに注文したものが運ばれてきた。セットというだけあって、たくさんのお皿が次々とやってくる。
最後にメインの料理が来た。それは注文とは違う「うなぎの蒲焼き」だった。
Kは、頼んだものと違うわよ、とウェイターに言っている。
メニューを見てみると、うなぎの方が高い。確かにこれを食べて高く請求されたら困るなと、私は思っている。

うーん。一昨日久々に見た夢にもでてきたK....。ここ1年くらい付き合いはないんだけど、何か言いたいことでもあるのかな?
メールでもしてみるかな....。

粧ちゃん。 (8月5日 15時44分)


夢とは関係ないんだけど・・・・・・・・・・。
うたた寝とかしてる時に、身体が ピクン!ってちょっとだけ動く時があるでしょ
それで目が覚めたりとか
その ピクン!ってどうしてなるんでしょう?

りんご (8月5日 17時50分)


はじめまして。ゆうべ、変な夢を見ました。
私は、自宅の洗面所においてある洗濯機の前にたっていました。
右手の手首あたりに無数の小さな傷。血は出てなかったような気がします。
洗濯機の上には、粉々になった鏡が散らばっています。
傷口には、鏡の破片がまだ残っていて、私はそれを取り除いていました。
すると、傷口から一本の紐のようなものが出てきます。
少し引っ張ると、今までに感じたことのないような感覚が、耳を中心に広がりました。
私はとっさに、「耳が聞こえなくなる!」と感じ、引っ張るのをやめました。
怖くなって、両親にその話をすると、最初は笑っていたのに、途中から3人で深刻な表情になったところまで覚えています。

聴覚を失う夢って、珍しいかもと思ったので、書き込みしました。(完全に失ってはいないけれど)
あと、鏡が割れてるのは、私が1カ月くらい前に大切にしてた鏡が割れてしまったのと、関係あるのでしょうか?

うっ (8月5日 17時54分)


昨日の夢は、右眼にタラコがぎっしり詰まってて、必死にポロポロ崩して落としていく夢でした。
あまりにもグロかった・・・暑さでやられてんのかな。

すみれ (8月5日 21時31分)


今日の夢。
元彼の知り合いの女の子に連れてもらって、いきつけのクラブへいく。
なぜかオゾンのTシャツを、鞄の中に入れて持っている。
クラブでチャージを払おうと思ったら、300円ほど足りなくて、その女の子にかりる。
女の子は、「元彼さん来てますか?」と聞いてくれた。
店の女の人は、「ああ、あの個性的なイタリア系の男の子ですネ、さっき来ましたよ」と教えてくれる。店の中に入っていくと、みんなワイワイとしゃべりながら飲んだりしている。
店内は白が基調で照明は明るい。仲間に囲まれて、白いテーブルに座っている元彼が目に入る。
私はどう顔をあわせていいのか一瞬悩んでしまい、さっと壁に隠れる。隠れる私を人は珍しそうに見てた。
元彼はその女の子にとても親しいようで、膝の上に乗りなさい、と言っていた。
私はそこでつかつかと歩いて、元彼の前に立った。
元彼は「久しぶり」と何気なくいう。
私は返事の代わりにほっぺたを両手でおもいきりつねって、ぐにぐにやった。
照れと憎しみと、いろんな思いを一度に表現したら、こうなったって感じ。
その後横の席に座り「私が今までどれだけ悲しんだと思ってるの?」と言うととなりにいた別の坊主頭の男の人が、すんごく悲しそうにうなだれたので私はそれをみてよけい涙が出てきて、しくしくと泣いてしまった。

元彼は「で、決心は変わらないの?」と聞いてきたので変わるも何も、うだうだ〜〜っとむしゃくしゃした気持ちを並べ立てた。
隣にいた男の人は優しく、「何がいいたいのかよく分からないヨ」と言った。
私は自分でもそう思ってたので、なんとなく恥ずかしかった。
クラブの中は洋服売り場にもなってて、古着なんかが沢山。
ショートカットのお洒落な女の人がわんさかいて、無心に買物をしている。
閉店時間になり、先に店を出た私達は、一緒の席だった人達を待っている。
元彼は後から出てきて、さっさと追い越して自分の家に帰っていった。
そのマンションの前を通りすぎ、服部まで帰るという女の子と一緒に豊中へ帰る。
電車に揺られて、少しうとうと眠ったと思ってたら、いつのまにか電車はバスになり、千里中央につく寸前になっている。一緒にいた男の子に、このバスはどこまでいくの?と聞くと、「桂まで」という。
京都の桂までいくのか〜と感心してると、桂という店の前までという事だった。
桂という店の前で降り、店内に入っていくと、焼き魚を売っていた。
バス代込みで1800円くらいで、またお金がないことに気がついた私は一緒の女の子にお金を借りる。その子は8000円くらい、多めに貸してくれたがお釣りはその場ですぐに帰した。

ちょっとこの頃寂しいなぁと思ったら、こんな夢をみた。
言いたい事が沢山あっても、言っても理解してもらえなくて結局何にも言えなくてはがゆかった気持ちの残骸が、まだ残ってました。うむー

ライム (8月5日 21時58分)


粧ちゃんへ。
こんにちは。ピクンかどうかは分かりませんが、何かとてつもなくコワーイ夢を見て、ビクーッと目覚めてしまうのは、手や足が(布団か自分の身体に乗ってたりして)落ちたとき、そうなるって聞いたことがある。
全然答えになってないって?(−l−)ゴメン、わはは。

ゆうき (8月5日 22時38分)


最近好きな人が夢にでてきます。
このまえなんか一緒に笑ったりしゃべりまくったりしてました!
いつか正夢になるといいなーなんておもいながら夢見てます。(^^)

怜二 (8月6日 0時34分)


………まぁ(*-.-*)(昨夜みた夢)

私は日中寝っころがって、コミックを読んでいます。
絵柄は、やや大人っぽい少女まんが風。
内容は、レディースコミックのような、えろ、なような…。

コミックの内容:
綺麗な母親と娘(主人公13.14才位)がいました。裕福な家庭でしたが、父親が死んでしまって、生活がままならなくなります。
しばらくして、とあるお金持ちの男性が母親の方を見初め、結婚して、娘もひきとります。
郊外の大邸宅で、しばらくは幸せな生活が続くのですが、徐々に男が本性を表してきて、娘に手をだします。
母親もそれに気付くのですが、身も心もその男に依存しているので何も言えず、それをいいことに…(とても文章には…出来ましぇん;;)娘は嫌で嫌で毎日泣いていましたが、母親のためにそれらの行為を我慢して、耐えていました。
…どうやらクライマックス近くで、とある男性(28才位)が現われて、娘を助け、彼が娘をひきとり、めでたしめでたし……

……と、なるようなのですが、夢の中の私は娘が泣いてる辺のところ迄しか読んでいません(が、なぜか、ラストを知っているんですね)。
※なんなのでしょう、この夢は;;本を読む夢は何度か見た事ありますが。

ほほ (8月6日 0時53分)


今朝夢
雨が降ってるのか、風が強いのか、防具として、赤いキャップをおさえていた。赤いダウンみたいなものも手に持っていて、これも必要、と思っていた。

どこか、パーティー会場へ。船上パーティーとか、なにかVIPな響きの。
地上なんだけど、クルーザーの1室みたいなところで行われている。
誰か、後輩のMみたいのが行きたがって、手配をし、皆を連れて行ったのに私も入ってたよう。
そのパーティーは、天敵?歯医者のSみたい男が企画した関係で元彼もいた。(元彼とSは同級生)
あとは知らない人。なんだかそのえせハイソな雰囲気に、プライド的に馴染みたくない。
しかもパーティーは思ったより人が集まらなかった上、大変つまらなくしらけている。
ひょうひょうとした元彼とまるで他人行儀に普通に喋ったりもした。
私は、連れの知らない若い女の子に「つまんないから私帰るけど、あなたどうする?」と聞くと、「えーー?帰るの?」と彼女は残りたそうだったので、彼女を残してエレベータで下がる。
エレベータの中の女子にも、「私は帰るけど、XXがいるから」と言い置く。
そして、出てくると、通りの向こうに10年前の職場のかっこいい女先輩Sがいて、「Sしゃーーん!!!」と私は呼び、彼女も帰るところみたいで嬉しくて「よかったら、口直ししていかない?」と誘っている。
すると、後ろからMが小走りで追いかけてきて、こっちに混じりたいというので私は珍しいとおもったけど嬉しかった。
ピンクっぽい部屋だったし、男女のトイレのマークみたいのもあったかな。

ゆきえっち (8月6日 2時41分)


えーっと、なんだかかばんいっぱいにお茶葉をもらう夢をみたよ。
ほかにはかばんいっぱいのみかんがあって、食べてみたくてそっちがほしかったのに、ゆきえっちはお茶葉のほうしかもらえなかったのだ。
なんなのさー。まあいいさー。ってゆめでした。
後はあんまり覚えてないのだ。

あるある大辞典で紫外線があかんっていってたから10時から2時までは外にでないようにしてます。
おかげで夏だっていうのに真っ白であります。みんなは焼けてるのかな??