かのん (8月9日 9時34分)
ゆめ。
自分の車で、こないだぶつけたの(現実)と反対側をぶつけた。
しかも他の車と接触して。
やば。

沙羅 (8月9日 10時31分)


どうも!いつも遊びに来ています。
実はここんとこ、神社や仏閣に関する夢をひっきりなしに見ています。
前に一度行ったことのある神社もあれば、ぜんぜん知らないところも。
共通しているのは、空が恐ろしくきれいに晴れあがっている事と、神社の裏手に豊かな森が広がっている事です。
・・・何か罰当たりな事でもしたんでしょうか?私(--;)

ゾゾ (8月9日 10時34分)


私は、金曜日の夜から実家の方に帰りました。やっぱり家っていいですねえ。
掃除も洗濯もしてくれるし、ご飯も自動的(?)にでてくるし。うちの田舎は、朝、夕は涼しいので、クーラーをつけて寝るなんてしなくてもよいのです。外ではスズムシやコオロギたちが競って鳴いています。これこそ自然のアロマテラピーと思いました。
この間初めてアロマテラピーのマッサージ(こういうのなんていうんでしょうか)に行きました。 70分のうち、10分間足湯につかり、60分オイルを使ってマッサージをしてもらいました。
オオウ・・・・・なんという天国であることか・・・・・・。薄れゆく意識の中、大変感動してしまいました。
担当の方曰く、体が冷えているので、あまり冷たい飲み物を飲みすぎないように、適度な運動をしてくださいとのことでした。代謝が良くないということでしょうか。
確かに私は冷え性で運動不足なのです。やっぱりボクササイズしかないですね。(笑)
話は変わりますが、毎年夏から秋にかけて実家の家に遊びに来る虫(?)がいるのです。
その虫はいつもカーテンか天井にしがみつき、思いっきり「スイッチョ、スイッチョ」と鳴くのです。その容姿は、エメラルドグリーンのプラスチックでできているようで、もう自分はバッタ以外の何者でもないぞという感じです。
「おかあさん、またこの虫いるよ」と言うと、母は、「まあ本当ね、今年も遊びに来たのね。かわいいわね。」とよく言ったものでした。
そうか、この虫はうちに遊びに来ているんだ、ということにしています。

今日のわんこ (8月9日 11時08分)


あつい・・・昨日は35度、今日も35度・・・やはり休日だとクーラーのないところにいるので、異常に暑く感じますが(札幌でクーラー寝室に付いてる家は少ないでしょう〜)職場だとクーラーあるのでちょっと快適。
でも25度に設定しても暑くて暑くて汗が出る〜
昨日またもや、芸術の森アンドも◯み公園へ
すごい人と暑さでしたが、久しぶりに自然の汗をかきながら川野せせらぎを聞いてぐっすり眠れた。
※※※※※※
今日の夢
商店街を歩きながら、喫茶店に入ります。すごい人で混んでます。
コーヒーか何か注文しようと思ったが、売り切れらしく確かオレンジジュースを注文したような。
その後、その喫茶店かとなりの食堂?かを私が手伝ってます。
すごい人で、(お昼時)大繁盛の店で、ランチメニュー?か何かを運んでいた。
隣の店もチェーン店らしくその店にも客がたくさんいるので、手伝いに行ってランチメニューを運んでいた。
※※※※※※※
あんな大繁盛の店って・・横浜中華街??

まりあ (8月9日 11時15分)


今朝の夢から。
私は今話題のカリスマ美容師の○○さん(藤原紀香担当の)に髪をセットしてもらうために店に向かう。
一面田んぼの中に店はあるようだ。しかし、建物はなく田んぼの一角がお店。
そこにいくと男性がいた。
私「○○さんいますか」
男性「彼はこないよ」
私はがっかりしている。
すると田んぼのあぜ道に布団が敷いてある。
夢の中で「あー、ふとんが出てきちゃったらつかれていることだから休まなくては」と自分で分析している。

場面がかわって会社にいる。
会社の隣の部の男性に仕事の指示をされる。
その男性と一緒にどこかにいくようだ。
エレベター前で待っていると他の女性がきてなにやら親しい感じ。
私はやきもちをやいている。(実際はなんとも思っていない男性!)

古やっこ (8月9日 11時17分)


今朝の夢....道に迷っているところは、断片。

会社に向かう途中?だんなの直行の用事についていく。見知らぬところ。
用事が済んだ後、木造の建物の中を行ったり来たり(階段を上ったり下りたり)、だんなといちゃついている。
建物の中は誰もいないようだったが、突然だんなの会社の人が数人現れ、だんなは会社に戻ることになった。
気づくと昼くらいになっている。会社に電話しなくちゃ、とPHSでかけようとしている。
体調が悪くて遅くなりますと言おう、と言い訳を考えている。
ところが、何度やっても間違った番号しかプッシュできない。何度やっても...!結局かけるのを諦めた。

ここはだんなの会社の近くだったらしく、私は一人で駅に戻らなくてはならなかった。
方向オンチの私を心配してか途中まで送ってくれた。街中まで戻り、「ここからはわかるだろ?」と言われ、私もわかると思ったのでそこで別れた。
一度見たような場所を、うろ覚えな記憶で歩きはじめる。

・地下コンコースを行ったり来たり(階段を上ったり下りたり)
・商業ビルの中と中庭を行ったり来たり(階段を上ったり下りたり)
・もしかしてこの建物の敷地をぐるりと外回りしたところだったかも、と外に出て歩き始めた。ひらけた感じで空き地や木々の緑が印象的。
少し歩いたところで、雨が降ってきた。目的地(と思われるところ)まではまだまだ歩かなくてはならない。
傘を持っていないことを悔しく思い、ハンカチを広げて頭に乗せて歩いた。
行き交う人の中にも同じようにハンカチを乗せている人がいた。

どこも見たことがあるような風景で、行きたいところのビジュアルもわかっているのに、どうしてもそこに辿り着けない....。

Miya (8月9日 11時42分)


今朝の夢
なぜか、ピーター(池畑慎之介でしたっけ?!)とダブルベットで寝そべっている
その脇に白い籐の一人がけのいすに、美川憲一が座っていてピーターに説教している。(もしかしたら私にだったか2人にだったかのかはあいまいです・・・)
なんなんだろ・・・元美少年が2人・・・これで美輪様がいれば完璧だったな・・・
そうゆうことじゃないですね・・(^^;

ねぬ (8月9日 15時49分)


私は何か書類のようなものを守って逃げている。
住宅地に逃げ込んで、ベランダまででたのはいいが、追っ手はすぐそこまで来ている。
どうしようかと思い、(と言っても、そんなに深刻じゃない様子)ベランダの端までくると、いつのまにか手に大きな黄色い風船を持っていることに気が付く。
「飛んで!」と強く願うと、ふわっと浮き上がり、そのまま空へ。
でも、どんどん上っていくというのではなく、屋根の少し上をふわふわと移動する感じ。私は、それが楽しくて、ずっと笑っていた。

「飛ぶ」というと、やはり欲求不満でしょうか?でも、飛んでいる感覚が変にリアルでおもしろい夢でした。

GAKU (8月9日 16時49分)


土管の中にどろどろしたものがあり、気持ち悪いなぁと思ってるとだんだん形をおびてきて、小さな熊になった。
私が気持ち悪いので、小石を投げてると牙をむくので、逃げながらさらに手にもって小石を投げている。
そしたら、向こうも石を投げてきた。
すごいコントロールでびっくりする。

昔、女の人が小熊や小熊を連れたメス熊をみると、妊娠する夢って聞いたことがあるけど、本当だろうか?
眠り男さんの夢解釈では、そんなこと全然書いてなかったので、ちょっと安心したけど・・・
・ポイント
小熊やクマの親子を見ているだけだと予知夢になりません。私の本に書いているかもしれませんが、小熊も含めて、子猫が人間の子供に成長するイメージだと妊娠を暗示します。それは部分的に本当です。

まりあ (8月10日 8時57分)


今朝の夢
どこかの温泉に私は来ている。
温泉の他にもテーマパークのようなところがあるというのでそこに向かう。
いく途中平行棒になっている木でできた道をじょうずに歩いていく。
すると誰かが立ち往生していた。みると平行棒の下にくもの巣が張ってある。
私は「こうやって越えればだいじょうぶよ」とその人に説明しながらくもの巣を越えた。
ちょっとだけ靴にくもの巣の端がくっついたがじょうずにとった。
向こうを見ると動物園みたいになっていた。象みたいで小さなかわいい動物が遊んでいた。(実際にはいない動物)
その向こうには大きくて立派な虎が歩いていた。私は「わーすっごいりっぱな虎だなー」と思っている。

そこで目が覚めた。(am 4:30)
象みたいなかわいい動物と立派な虎が印象的だった。
くもの巣も出てきたけどどうにか抜けれたから結果オーライって感じだ(^^)
悪い誘惑には注意しよう。夏だし〜(笑)

もんち (8月10日 9時01分)



車と元彼がいた。でも、何やっていたか思い出せない。
元彼、最近よく出てくる。人恋しいからなのか?
古やっこさんが夢に・・・、でも姿はみえなかったです。
私に一言「次は私の番よっ」と。
何だったのだろう???

つばめ (8月10日 11時09分)


わたしはもう社会人で、女性なんですけど、夢の中では詰め襟の学生服を着た男の子になってて、学校の中を逃げ回る。
何から逃げてるかというと、きれいな女の子。
その子はクラスメイトなんかよくわからないけど、セーラー着てて、どうも本当は人間じゃないみたい。(妖精?)

校舎の屋上が大木の梢に掛けられた小屋のようになってたり、イメージ的にはとても美しかったけど、とにかく女の子から一生懸命逃げてました。
逃げてる理由は、その子からあんまり好かれてるからだったみたい。

すごく長い夢で、一晩中逃げてたので、起きたときは疲れてました。

さき (8月10日 12時44分)


自分の車が壁にぶつかって凹んでしまった夢を見ました. これは、何を意味するのでしょうか。
・ポイント
夢の状況がわかりませんが、事故の可能性はほとんどありません。ちょっとした怪我や身体のトラブルを暗示することがあります。