もんち (8月12日 12時23分)
今朝夢
またまた元かれ登場

友達数人とどこかへ来ていた。近くの雑貨屋に元彼が働いているという情報をきき私は店に行ってみた。
彼に気付かれないよう、店の中に入る。
彼はレジのところで、お客さまの購入商品を包装していた。
絶対に彼に見つからないように私はこそこそ、彼の様子をチェックしていた。
店を出ようと思うのだが、扉がレジの近くにあるので、出ることができない。もう一つ反対側にも扉があることを発見そこから、隠れながら外へでた。

夢2
家にいると、友達から携帯に電話がかかってきた。
私は今からその友達と会うことになっていた。
友達は別の友達の悪口をいう為に電話をかけてきて永遠と悪口を聞かされる。
ふと横を見ると、今電話をしている相手(友達)がいる。
私は外出する準備をしながら、友達と話をしていた。
昼食をとっていなかったので、私は机の上にあったきなこのおはぎを一つ食べた。

悲しい月 (8月12日 21時27分)


最近の夢ですが、私は出産をしました。(けど陣痛なんてありませんでした)
いつの間にか赤ん坊を抱いていました。
夫にどうすれば良いか聞くと、「欲しいなら良いよ」との返事でした。
私は、本当に自分の子?と自信がなかったのですが、夫の小さい頃にそっくりな赤ん坊を見て夫の子だと確信を持ち、ぎゅっと抱きしめました。
けど、しばらくするとその子は消えていなくなりました。
これって、・・・どう判断したら良いの?
この夢をまた見そうで怖くて眠れません。
・ポイント
これはそのまま願望を反映しています。
予知性やメッセージ性の強い出産や赤ちゃんのイメージでも、この夢の流れは典型的に願望を映すものだと思います。
そうしてみると赤ちゃんやウエディングドレスのイメージは、単純に願望や深層心理を映していることが意外に少ないものですね。

ライム (8月13日 1時02分)


私は、ここを離れてる間、えらい不気味な夢を見てしまったぞ。

夢の中で、「あー、起きなきゃー」と思って目覚めようと頑張ってると、手にウジ虫みたいな奴がはってて
うぎゃーっと思って払おうとすると、急に逃げ足が早くなって、どうしても、離れてくれない。
最終手段だ、とつぶそうとしたら、その瞬間、毛虫に刺されたみたいに、痛って思ったら起きた。
ウジ虫の夢は、体調注意なんだって。せっかく、良くなったのに、、、
気をつけるよ。しくしく。謎のペリカンより。

もんち (8月13日 8時58分)


今朝夢
会社で先輩が電話をかけていた。
電話番号がかいてある本と電話気がとおく離れていて、先輩は電話番号をみては、電話機へいって 押して、また途中でもどってきて確認して・・・を繰り返していたので私が電話番号を読んで教えてあげる。
いつ夏休みをとるのかと、別の先輩に聞かれ、「9月に」というといやな顔をされた。
さっき電話をかけていた先輩からカステラをもらい、それを3人で食べていた。
そこへ部長がやってきて、新しく購入したカラーコピー(実際は無い)で、図面をコピーしていた。
図面は真っ赤だった。(家の見取り図のよう)
そこへ、社長登場。
私に「夏休み旅行に君がいって、もどってきたら変わってるかも(会社が)しれないよ」と言った。

写真を誰かがとられていた。私はめちゃめちゃ笑顔をしていたらカメラマンが「君のその笑顔がいい、君を撮ろう」とカメラをむける。
でも、その瞬間私の顔は、プレッシャーのためかぎこちなくなる。

おぐ (8月13日 9時38分)


今朝の夢。盛りだくさんだったかが、覚えているのは1ヶ所だけ。

●めん類を、鍋から3人のどんぶりにとりわけている。
のびたラーメンか、沖縄そばのような麺とスープ。

目が覚めて「夢見てた」っておぐ夫に言ったら
「俺も見てた。ラーメンの夢ってよくないんだよね?」って言われて
「私もラーメン見てたよ。とりわけてた」
「俺もとりわけてた」

あんこ (8月13日 9時39分)


最近、2000年問題に対応するべく新システムを導入したため、とっても、忙しく今日も、休む事なく、仕事しております。
久し振りに、鮮明な夢を見たので、書き込みにきました。

従姉が、某歌劇団に入っている。
私に、一緒に舞台に出てほしいと言っている。
一通り、見て、ほんのチョイ役だと思っていたのに何と、花形スターの補佐。
けど、セリフもなく、踊りがメインだったのでokをするが、初めの話と違って、途中からの、代役のような感じで話が進んでいた。
私は、従姉に教えてもらい、ここから入って、前にやった踊りをすればいいのよと言われ、行動をとろうとするが、タイミングが掴めない。
自分で、出る瞬間をはかり、出でみようとした所で、練習が終了。
明日の本番に備えて、今日は、早く帰るとの事。

翌日、梅田のような駅にいる。
私は、妹と一緒に、会場に向かっている。
どの電車に、乗っていいのか分からず、掲示板を見ていて出発しそうになっている電車に、乗らねばならぬ事を知る。
でも、乗り遅れてしまった。
そこで、次の電車まで、待合室で待とうと、階段を登ると、従姉がいた。
出演者達も、一緒に、集まっている。聞くと、新幹線に乗って、会場に行く事になっていたらしい。
時間が、迫って来ていて、会場に行くまでに、みんな自分でメイクをしている。
「ええ〜っ、ここから、そんなんして行って、ええの〜?」と言うと、時間がないから、仕方がないやんと言われる。
新幹線が、来ている事を聞き、みんな急いで、乗りに向かった。
躍ってる時は、とっても、気持ち良かった今日の夢。
家に帰って、調べてみようっと。

虹の話が、出てますね。
天神祭りの日にも、すっごい夕立の後に、虹が出てましたね。
それも、二重に虹が、掛かっていて、とってもキレイでした。
けど、雨の影響で、私は駅で、一時間半も立ち往生しました。

ゾゾ (8月13日 10時31分)


昨日に引き続きまた夢をみたのですが、あんまり覚えていません。

今日の夢は、遠距離片思い中の相手がでてきました。
内容はけっこう現実的でしたが、相手がすごく冷たかったのでした。
なんとなく覚えているのは・・・・・・
私の家にしょっちゅう来て泊ったりしているのに、ほんとはちゃんと付き合っている人がいて、怒った口調で「そんなのもうわかりきってんじゃなかったの?」といわれてしまい、おまけに目の前で危ないクスリをやっているのです。
びっくりして注意したらもっと怒り出し、私は泣きそうになってしまった、というところで目が覚めました。
寝起きの気分は最悪でした。せっかく忘れてたのに・・・・・・。

みゃー (8月13日 10時43分)


断片的にしか覚えていないのですが、えっ!こんな所で自殺する人がいるの?どうやってするのかしら?と夢の中で思っている。
でも実際自殺する人がいて、薄暗い狭い部屋の中で、パッと見る限りでは、ロープなんてひっかける所ないのに、自殺した人は、うまくロープを引っかけ死んでいる。
みんな男の人だった。
そして、3人ぐらい同じところで、同じようにして自殺している人を見つける。
う〜ん。なんだかいや〜な気持ち。

おぐ夫 (8月13日 11時13分)


こちらはかなり久々。夢をみたのもかなり久々。
ヨメも書いておりますが、夫婦で同じ様な夢をみてしまった^^;::

夢(8/13)>
空港にいる。どこか暑いところ。多分海外のどこか。
団体旅行できている。メンバーは何故か中学時代の同級生たち。(実際はこの連中とは3年間まったくソリが合わなかった)
もう帰るところなのだが、おぐ夫を含む5〜6人は引き続きその地に残ることになっている。帰る連中からは羨ましがられている。

他の連中を見送って、腹が減ったので1人で空港内の食堂に入り、窓際の飛行機がよく見える4人掛けの席に座り、ラーメンを注文する。
すると、その地に残ることになった連中のうち3人(しかも当時、特に気に入らなかった連中!)が食堂に連れだって入ってきて、4人掛けの空いている3人分の席に座る。
ちょっと厭な気分。

ほどなくラーメンが運ばれてくる。太麺、硬め、具なし、スープ少なし。
何故だか小鉢が3個付いてきた。
仕方なくラーメンを3人に取り分ける(奴等は何も注文していない!)。
何でこうなるんだろう、とうんざりしながら不味そうな麺を分けている。
*****************************************
空港とラーメン。転換があるのか必要なのか。
ダイエットは只今着々進行中なんだけれどなあ。
おぐ夫@かつてないほど暇

いる (8月13日 11時32分)


今朝みた夢について。
父と母と私(現実の私の家族はあと弟もいる)でジャンボジェットにのって雪のある国へでかけようとしています。
途中で何故か北海道に寄港します。
トイレにいきたくて外へ出て探しますが浮浪者が沢山いて恐かった。
戻ると父親が「来年のぶんの飛行機も予約しておいたよ。次はハワイを経由してからスキーだ。」と言ってました。

薫 (8月13日 11時40分)


みなさん、おはようございますっ。
昨日見た夢で、死んだような赤ちゃんが横たわっていて、それを見ている私と、場面はかわっておいしいスパゲティーを差し入れしてもらって食べてる、という2つの場面が起きてから強く印象に残っています。

すみれ (8月13日 13時30分)


おぐさん、おぐ夫さん、私もラーメンの夢みてました。
2〜3人で食べてたのだけど、私の器から何故かスープが湧き出してきて、あふれてくるという夢。
よく見たら、天井から水が、私がもっている器に落ちてきてただけだった。

その他。
浴槽のお湯を減らそうと、栓をぬくと、よけいにお湯が増えてきて浴槽からあふれでる夢。
かけ布団が汚いため池のような所に落ちて、水浸しになったのでしぼって干す夢。
やばそ〜〜〜〜おはらい。

むく (8月13日 19時14分)


今朝見た夢です。
私の家の近所を友達と(ただし、友達だと思うだけで誰か分からない)歩いています。
そしたら、友達が「**さんがいま、あの中にいる」と言います。
**さんとは好きとは言わないまでもとても気になる男性です。
あの中とは、近所のお寺でどうやらお墓参りをしているらしいのです。

それともう1つ
私は夢の中で大きなデパートにいます。
そこで私はいろいろ見てまわるのですが、途中で前に見た夢(実際に見た夢)を思い出して一目散にエスカレーターを駆け下りて逃げ出さなきゃいけないと思って逃げ出します。
出口のところで「喪黒ふくぞう」の格好をした伊東四郎さんを見て、やっぱりそうだ、逃げてよかったと思います。
以前実際に見た夢は、同じように大きなデパートにいて、途中でイヤな予感がするので逃げ降りたら、そこでデパートが崩れて大事故になる夢です

それともう1つ
私はそのデパートの後で大きな橋を渡ります。
私自体はそんなにうれしくないのですが、同じバス(電車?)に乗ってる人たちがこの橋を渡れてとても喜んでいるので、なんとなくうれしくなる夢です。
ちなみに、左に河みたいなものが見えますが、行き先はわかりません