うさぎ (8月16日 15時06分)
私がよく見る夢なんですが、登場人物(?)で知らない人がよく出てきます。
見たこともない、何の関連性もないような人たちがたくさんいて、時には全員(自分含む)が顔も姿も知らない人たちだったりします。
外国人のおじいさんがいたり、宇宙人みたいな人がいたり、ホラー映画に出てきそうな気味の悪い 子供だったり、どこにでもいそうなおばさんであったり、、。
誰たちなんだ〜?

r.t(8月16日 19時22分)


「いつも出てくる先生」
以前からちょくちょく夢に出てくる人がいるんです
それは高校時代3年間ずっと好きだった先生なんです
前は夢に出てきてもその先生を近くで見ていたりするだけだったんですけど最近ではその先生の授業に出るようになりました
教室の中で先生は授業をしてるんですが私は何故か遅刻してしまい中の様子を伺いつつ入るのをためらっているんです
先生はクラスにいる女の子2.3人に「おまえらいつもいつも俺の家の周りウロウロして迷惑なんだよ!」と、とにかく怒りまくっているんです
私は決心してそっと教室に入ります、先生は私が遅刻しているのにもかかわらず私には怒らないんです・・・・

別にその先生のこと今では好きでもなんでもないんですけどいったい何で出てくるの・・・・?

ほほ (8月16日 23時24分)


今朝夢、雑夢
もうじき公開する映画に「ニキータ」が全然違う邦題で出てて「あー私これみた!大好きなのよ、リュックベッソン!」と言っていた。
どこか海外でみたのかなービデオも持ってるしなーと思っていた。(実際好きである)
幼なじみNが出てきたな。妹のYやおばさんの方が好意的だったかな。
狭い道に車が半分おっこちそうに駐車している後ろとかを通って歩いた。
で、Yと一緒にMの車に乗るところで、そこに何か落ちていて、拾ったりしたか。

あと、素敵な友人Eとテンポラリースタッフで来ていたNさんのような2人が、少しだけファンデーションを塗られた顔でドレッサールームのようなところに駆け込んで来て、ファンデーション貸して!と言った。
私は、いろんな色のファンデーションをメイクさんのように持っていて、貸した。
Nさんはいろいろ色を混ぜてさくさく塗っていた。
Eはマニキュアも貸して、というので、そこにあったピンクのマニキュアを貸した。
私はEのために何かしたいと思っており、少し離れた場所の、事務所のようなところへ行った。
そこにはEの旦那のNちゃんがEへのプレゼントを用意していた。
なんか変なスリッパみたいのだったが。
私はNちゃんの前の空いたデスクに、椅子にコートをかけて何かやった。
最初Eが来たんだと思ったNちゃんは私だと気づいたが、やはりプレゼントを楽しみにしてもらうために隠したりしてて微笑ましかった。
Eがマニキュアとかするのも、Nちゃんと逢うからお洒落したい心の現れという夢だった。
***************************
いやー元気にしているんだろうとは思うが〜Eは大好きだー。夢で逢っても心が洗われる〜。

エルルル (8月17日 1時14分)


一昨日、子供を産んだ夢をみた。
あっという間に、育って、小学校2年生になっていた。
男の子&女の子。。
お父さん(自分の夫だと思う)は誰だかわからないけれど。
電話ではお父さんと(自分の夫)話していた。
姿を表わさない。一体だれだったのだろうか、、、。
いいお母さんぶりだった私。
いやな感じじゃなかった夢だったけど。

もんち (8月17日 8時58分)


男性に気にいられている夢をみていて、朝夢の回想をしていたら二度眠してしまった。
時計をみて、おおぉおおーーーーー遅刻するーーーー!!
・・・で夢はというと、内容思い出せず・・・・。

二度眠したときみた夢
トイレにいく。結構きれいな、大きなトイレだった。
しかし、自分の尿でトイレを汚してしまう^^;;;
会社にいる。左横腹が痛かった。
すると部長が「何やってんだ、もんち君」私、「ここが痛いんですぅーーー」と言いながら、服を脱ぐ^^;;;
私の目の前に現われた男性、目が充血して真っ赤だった。

体調不良なのかもしんない。

かのん (8月17日 10時50分)


夏休み前に見た夢。
仏壇の位置をあっちだこっちだと、持ち上げて変えている夢。
別に嫌な感じではなかったけれども・・・
最近仏壇に手を合わせていないって自分で思っていたからかな。
お墓参りにも行ってないしな。心で手を合わせているが。

まりあ (8月17日 11時37分)


今朝の夢「ぎゃる」
父親の会社で人を雇うので面接をするという。
父親の希望は「わかくてぴちぴちぎゃる」らしい。
横断歩道を若いぎゃるが数名わたってくる。
その中の一人が「面接にきました」
父はうれしそう。私は「ふん、こんな若ぞうになにができる」と反発している。
すると弟もできて面接室に消えていった。面接が終わるとその人はだめだったようで断っている。
しばらくするとまたぎゃるがやってくる。かわいらしい清楚な感じの少女。
今度は私も面接に立ち会う。
その部屋はすばらしい眺めで超高層ビルのようだ。遠くにランドマークタワーのようなビルが見え、お天気が良く本当にいい眺め。
私はしばらく景色を見てぼーっとしていた。

この夢はたぶん私が自分の年齢を気にしているから出てきたにちがいない(笑)
年下の彼の手前、気にしてるんだわーきっと。それにしても父親のぎゃる好きがすごかった(夢の中)

すみれ (8月17日 11時54分)


今日も焦げそ。
夢。
インドの植物の博物館。白いインド服を着た人々が歩いている。
博物館の中央には、天井から地下へと続く大きな水槽があり、水の中で生息するめずらしい木を、いろいろ見た。
普通の木とは逆で、根が上で、葉が下。
そして水面すれすれに浮いているという、へんてこな木ばかりだ。
根の造形は巨大な空間を感じさせて、やたら恐ろしい。
全体的にも巨大すぎて、その大きさが、得体がしれなくて恐ろしかった。
ラベンダーのような花を咲かせ、明りをともしている木もあった。
アナウンスで「巨大すぎて恐ろしがられますが、とてもいい木です」という説明があった。

それから、とかげの丸焼きを食べている夢もみた。
側ではカメレオン達が、擬態を競いあってた。

CHAN (8月17日 12時57分)


残暑お見舞い申し上げます。夏期休暇も終わり本日から出社。
10日間オフしてアッと言う間。身体はまだ夏期休暇中。夢はあんまり覚えていない。

記憶にある夢「ご案内」
私が働く会社と言う事でミキ良介風の男性にいろいろと案内をしてもらう。
会議室。えらいサンの会議に出席。「1人で30分永遠と話しをする」と聞かされ、右から左(内容は忘れた)
そして次の案内場所に行く前に社内でいったん別れる。
1人で居ると従業員の話が聞こえる。どうやら私が案内して下さった男性にバレンタインチョコ(2月の設定)をどぉやって渡すか打合せをしていた。
1人で私に居れば良いものを、女性の固まりでキャーキャー言っているのを聞いていた私は「うざった」と思っている。

いぬぱっこ (8月17日 13時09分)


2.3日前に見た夢。
豪邸にいた。私は、そこに嫁に来たらしい。こういうときは嫁としてどうしたら...なんて考えていた。
二階の大きめのバルコニーから下を覗いていると、なにやら人だかりになっていた。
そこに、大きな霊柩車(黒塗りのサンルーフ付のリムジンみたい)が家の前で止まり、平べったい木製の棺桶を積み込むところだった。
棺桶を持っていた人が、蓋を開けて周りにいた人たちに中身を見せていた。
中には、燕尾服を着た皇室関係者の死体があった。彼の燕尾服はところどころかびが生えて白くなっていた。
私は、「あれっ、まだこんな形で保存してあったんだ」と思っていた。
誰かが、まるでおもちゃの人形を放り出すように死体を棺桶から投げた。
皇室関係者の死体は、ぴょこっとうつ伏せになって道路に放り出されていた。
その後、私はそのバルコニーからシャワーが3つくらいついている浴室を眺めていた。
ピンク色の浴室だった。「よし、浴室も掃除が済んでいるな。」と考えていた。

べん (8月17日 14時18分)


今朝の夢。
喫茶店に友人(架空)と入ってミルクティーとチョコレートケーキを注文する。
チョコレートケーキは中にクリームがたくさん入っていて、甘くておいしかった。
ミルクティーもちょっと熱かったけどおいしかった。
店員さんのユニフォームの緑のシャツと白いエプロンが印象に残った。
あと、雨の中を会社に向かって走っている途中で同期入社の友達に会う、というシーンもあったのだけど、彼女が着ていたカーディガンのピンク色(かなりきついピンク)とワンピースの黒が印象的だった。
どちらの夢も服の色がとても鮮やかだったんだけど... 色の解釈はむずかしいー。

すー (8月17日 17時16分)


今日見た夢。
くぎを何本か持った殺人鬼に遭遇。
もみ合っているうちに手首にくぎを何本か刺されてしまう。
なんか縁起悪い夢だけど、事典を見るとそう悪い夢でもないようでほっとしました。

ゆぎと (8月17日 17時57分)


今日の夢は私が小さくなった。
それも見知らぬ「日本語を話す猫」と一緒に。
そして人間様の人生相談を受けていた。