ほほ (8月18日 0時32分)
出た。感触、生き霊ちっく夢。
H夢。誰だかわかんない。快・不快なく一所懸命系。誰?と思っていた。受け身心理。すごい嫌というよりも確かめるかんじ。
***************************
やばー。ただの欲求不満夢ならいいんだけど、ちょっと心当たりあり。
以下、雑夢。

警察に追われる夢だった。しかしあまり緊迫感はなし。
私は友人2人とその子供1人と一緒で、旅先から帰るところのよう。
でも実は金庫を盗んでいた。家庭用の小さな、緑色の、救急箱みたいな大きさの金庫だ。
いくら入ってるのかも知らない。むしろちょっと楽しみにしているようなかんじ。
車を裏のエレベータ前までつけてもらうように手配していた。
その建物はなんだか賑やかで警備を警戒したからだった。
でも、かえってそういう特別な行為は目立つのでは?という私の危惧通り、真丁寧に警察系の運転手がついてきてしまった。その時点ではあくまで護衛だ。
私はみつからないように、金庫をトランクに積み込み、他の旅行バックなどで隠してカモフラージュした。友人2人には今いち危機感が少なく、私ばかり金庫を気にしていた。
前に母なる友人がのり、後ろに子供と友人と私が乗った。
前の座席の会話に注意している内に、隣の2人がいなくて、あれー?えりちゃんおねんねかなー?トランク?とか言っていた。
その内、不審に感じたのか、先輩車を呼ばれてしまい、オープンカーみたいなのにすし詰めに乗った警官たちが来る。(オープンカーではない。その部分がガラス張りの車)
あまり警官ぽくない私服の男女。
で、年輩の警官が、ブランドものばかり持っていいご身分だねえ、みたいに嫌みっぽく言う。
ちょっと調べちゃおうかなーみたいなかんじだ。
私は調べられてはこまるので、怒ったふりをして、警察に電話しようとする。
「警察がこんなことをしていいのか?」とか文句を言うつもりで。
携帯で110番がかからなかった。それで「これは自分の稼ぎで買った全部自前だ!悪いか?」という。
私は、ちょっと豹柄っぽい毛皮のフェンディぽいロングコートを着てて、かなりクラッシィだった。
鍵を持っていた。家の鍵とスーツケースの鍵とかじゃらじゃらついてるキーホルダーと、金庫の鍵単体と。
どちらでも開けられる。
なんとか友人宅に着き、荷物を無事出せば終りというとこで、とにかく目に触れないよう出すのに後回ししてたら、さっきのオープンカーがまた来て目がさめた。
書棚を回すとベランダで、そこに車があって、トランクの中にはもう金庫だけだった。
あーあ、最初に出せばよかったなあ、あの車360度視界だからなあ、と私は思った。
あと、お願いしているブレスが速攻届いた夢。さっそくしてみる。
青い石が入っている。ラピスみたいな、もっとプラスチックぽいやつ。
それがどうもいまいち気に入らないが、わくわくしてみる。
長い。やたら長く、首にかける。2重とか3重とかに巻いてちょうどいい長さにして鏡をみる。 オレンジかブルーに蛍光色に光っていた。
前にもらったやつが、どっちかの色にやはり光っていたことになっている。
新しい方がどっちの光だったか忘れたが、石本来の色じゃなくて、全体がそういう色に光っていた。
**************************
うーーむ、うーむ、最近みる抱きしめられ系の夢は、背中からだしなんか愛情面でのいい暗示かもぉ?なんて期待してみたりしたが、どうも、生き霊関係のようだ・・・・どうしたもんか、どうしたもんか。眠れぬ〜にかぶるわね。
心の友でいてほしいのだけど、相手はキレそうらしい・・・。どんぴしゃり、電話かかってくるし。
いやー人生はむつかしいナリ。

かえっち (8月18日 2時25分)


昨日か一昨日の夢。ここぐらいしか憶えてない・・
青い海、白い砂浜、快晴。
とてもきれいなところで広い、というかいる人たちの存在が小さいきがする。
静かで、ん〜絵のようでした(笑)
そこへっ!!ミサイルが。
うわわわ〜っと思っていたら目の前の海にどっぼ〜ん爆発〜〜。はずれて(は〜よかった〜)なんて思っていると、第2弾がっ!
こちらに向かって低空飛行し上昇、旋回してまた再びこちらへ・・(やばい!来るっ落ちるっ逃げろっ!!)
私の上空を横切り落ちてくるミサイル・・必死で出来るだけ遠く離れようと走った・・「どっか〜ん」すごい爆発。
人が大勢いるところに落ちて、爆風で人が飛ばされているよう・・私も後ろからきたその爆風にとばされ、そしてお尻に火がっ(笑)
慌てて海に飛び込んでジュウっっと消火。
そして教室か会議室のようなところに移り、地図で説明(講義?)を受けた。なんでもこのミサイルはアルゼンチンから飛んできたもの。
夢のなかではアルゼンチンの場所が現実のアルジェリア付近だった。 
夢のなかでは冷静だったし、覚めてもいやな気分ではなかったけれど、ミサイルはリアルだったので「現実になりませんように」と密かに思いました(笑)

のんのん (8月18日 7時48分)


今朝見た夢が・・・
私の飼っている2匹のミドリガメが双頭のヘビになっているという夢でした。
で、もとカメだから縮むんです。
あたまがふたつ、繋がってるのです。
まだ怖くってベランダにいる現物を見ていません・・・。

SACCHO (8月18日 8時33分)


ゆうべ、熊に追われる夢を見ました。
初めは1頭だったのに最後には2頭になっていてどこまでも追ってくるのです。
市街地から郊外までどこまでも。
怖いと思う反面、熊がなついているという思いも伝わってきます。
夢占いを見たら、熊の夢は金銭的に困難になるという夢らしいのでちょっとブルーになりました。
ただ、今晩から北海道へ行くので、それで熊だったのかなあと単純な自分がおかしくなったりもしてます。

発掘!あるある大辞典担当・もんち (8月18日 9時19分)


今朝夢
ここのHPへ来ている。
他の人の夢を読んでいると途中から全部、わんこ、わんこ、わんこ・・・・・。という人の夢が書かれてある。
もしや「今日のわんこ」さんのかしら??でも、「今日の」というのは書かれてないから違う人かなぁーーーと思っていた。
それにしても、すごい夢をたくさん見てるのね、と感心していた。

りす (8月18日 12時12分)


今朝の夢は、とっても印象的で、起きてからずっと考えています。
前好きだった人が泣いていて、私が彼を抱きしめている夢です。
私は、料理をしていて、家の両親もそこにいました。
トランペットを吹いている知らない人もいました。
断片的には、プールで泳いでいる人を応援したり、赤ちゃんをかわいがったり・・・そんなことも出てきました。
何で、こんな夢見たのかな〜。私は、まだ、彼が好きなのかな〜。

りえねえ (8月18日 12時18分)


このごろ、怖い夢ばかり見ていました。
1回目は近所の火事、2回目は飛行機の墜落、3回目は地震です。
なんか、ここの夢占いを見ると、変化という言葉がどれもあてはまるような気がします。
よいように変化してくれるといいのですが...
ちょっと怖かったりしてます。

ランボーと並び称されるもんち (8月18日 12時44分)


今朝夢をざーーっと紹介
(その一)
私の目の前にシルバー色の高級車がとまる。中で男女がいちゃつく。
私に見せびらかせてるよ、こいつら!!そう思い、私は気付いていないふりをして、下をむく。
するとそこにはテレビがあって、2人のいちゃつき風景が写っていた。
その後、私はこの男性がいい男なのか悪い男なのか確かめようと作戦をねる。男性の車の前に老人を登場させ、道に迷ったことにする。
その時男性はこの老人に対しどのような態度をとるか??というのをやってみようと思った。
いつのまにか、車には男性のみが乗っていた。仕事中らしく男性は取引先の人とうちあわせをして、どうやらこれから取り引き会社にいくようだ。
私は車にのって尾行する。会社に到着。彼の仕事はどうやら、商品の広告作成と商品のキャッチフレーズをつくることらしい。
会社の前に彼が作った大きな看板が置いてあった。
看板は缶ビールの宣伝で、「うまいんだなぁーーこれが・・」と書かれてあった。
「うまいんだなーー・・・・・・・」ってこの男が考えたんだぁーと感心していた。

(その二)
大●田厚が国会議員だった。
大●田は不祥事をおこし、裸になってテレビにでていた。
そして、そこで国民に謝罪している。

(その三)
学校にいる。社長が私に「二階には誰もいないはずなのに、人影が見えるんだけど」と言う。
それを私がどうすりゃいいのよ??と思ったが、しつこく私に訴えかける。
私は学校の会長だったので、これは株を上げなきゃと思い「わかりました。私が見てきましょう」と言って、二階へ行く。
私が二階を調べていると、後ろから小学校の時の校長先生が私がちゃんと調べているか見ていた。

(その四)
理科のテストをうける。席は一つのテービルに四人がけになっていて私の横にパ●ィー亜美ちゃんがいた。
向かいにはめちゃめちゃ太った女の子がすわっていた。
周りをみると、コンパスを持っている。
私はコンパスを持ってこなかったので、しまったこれじゃテスト受けらんないよ。
と思って困っていたが、亜美ちゃんも太った子も持ってきていなかったので安心していた。
*************************************
その一は、昨日のここでの話題がそのまま夢に反映されてるようだ。
いっぱい夢見てるのになんかぜんぜんどうでもええやんって夢ばかり・・・ドラマチックな夢みたいなぁー。

那実 (8月18日 13時03分)


最近「追いかけられる」夢をよく見る。4日連続。今日も見た。

真夜中だった。私はどこだかわからないけど道路にいた。
知らない人が4,5人いた。私に「次はあんたのばん」と耳うちされた。
なんのことだろうと思っているといきなり大きいスーパーにいた。
私は昔の恋人とそのスーパーで買い物していて、お菓子売り場で買う物を選んでいると、髪の長い男の人が私をかげでじっと見つめていた。
「なんだろう?」と思ってそのままほっといていると、急にその人は私を追いかけてきた。怖くなって私は逃げた。
スーパーの外へ出て、必死で逃げていると追いつかれそうになった。「ヤバイ!」と思って猛スピードで走っていると夜空に大きい月が見えた。

最近起きたときに「怖い」という感情がいつもあります。たまに泣いてたりとか。

すー (8月18日 13時19分)


ここ半年くらい乗り物関係の夢が多い。「電車」、「船」、「飛行機」。
特に「電車」「駅」。運命の転換期って事典にあったけれど、それはいつ〜???
下り列車はもう一度自分の進路を考え直したほうがいいって「愛の夢占い」にあるんだけれども・・・

nini (8月18日 16時03分)


おとといの夢
障害者の学生服を着た男の子に結婚を迫られる。
何度も断り、逃げる、逃げても追いかけてくる。
何かの約束で結婚する成り行きとなったらしいが私はとにかく断るが、相手は一向に聞き入れない。
その上、迫り方も半端じゃなくなる。
男の子の友達も出てくる、やはり同じように彼と私が結婚するようにすすめにくる。
私は言葉にならないような声で友達にその気がないことを話す。友達は私の言い分を理解してくれて結婚を迫る男の子を私から引き離す。
しかし、その男の子はゾンビのように何度も現れて私に結婚を迫る。
私は相手を殴ってしまう、が、そんなことも意味なく男の子は「はあはあ」言いながら近寄ってくる。
妙に、息が臭いのを感じながら逃げる

みゃー (8月18日 21時10分)


そう言えば思い出したことが。
ちょうどお盆の時期に、おととしなくなった私の大事な人が夢に出てきました。
何か言っていたような気がするけど、それは、覚えていないんです。あぁ〜。
でもやっぱりお盆なんだなぁって実感してしまいました。
その人の向こうの世界でも快適な生活?を願って、書き込みをしてみました。

甚(じん) (8月18日 21時59分)


初めまして〜〜。(最初に)甚ですけど、女です(笑)
実は怖い夢を見ちゃって…それで怖いので怖さを半減しようと、ここに書かせていただきます。(笑)
あんまり覚えてないんですけど、(^^;)夢からさめた瞬間は覚えてないんです
ただ、「怖い夢見たよなぁ…?さっき・・・」てなかんじだったんです。
けど、ふと、思い出しちゃったんです…。きっと、気になってたんでしょうかねぇ?夢の内容はこうです。

とりあえず、暗い森で大きな一本の道がいかにもってくらい怖そうなお城につづいているんです。
本当は暗くってその先にお城があるなんて見えないんですけど、私は、そのお城から少し離れた(いや、結構かな?)そのお城に続いている道に姉と、父と車と来て車を降りていて、なぜかその少し先はそのお城の門なんです。
門から、お城は結構な距離が…それで、そのお城に行けば、好きなバンドにあえる!と、なぜか私は思ってるんです。
だけど、門の先には見えないけど、見えるんです。いえ、いるんです。怖い透明人間?のような幽霊のような…
その門を通らなければ、お城へは行けない…
お城は真っ暗なんだけど、明るく、いろんな色の光がとびかっていて楽しそう…。でもそこ(お城)には不安がある。
矛盾しているんです。とりあえず、私は怖くってその場所を早く立ち去りたかった。でも、お城へ行きたい…
そんな夢でした。とりあえず、今も怖くって…