今日のわんこ (8月20日 10時53分)
今日の夢
海にいます。WAKAKOさんと一緒です。
夏の海らしく海水浴客がいます。太陽がまぶしく快晴の天気。
WAKAKOさんは、私に人生について?教えてくれます。書類?を見て、こういう選択をすると人生こうなる。みたいな・・・
海に入っておぼれない方法とか、生活の知恵とか。
私は、綺麗な海を眺めながら(もしかして海に入ったかも)WAKAKOさんのようになりたいな〜と思っていました。

会ったことないのにごめんなさい。
私の中のWAKAKOさんはショートカットで、キャリアウーマンのようにさばさばとしたとても素敵な方でした。(会いたいわ〜(^^))
夏の海・・・精神的ストレス?海に入ってるから良いのかしら。
どちらにしても、WAKAKOさんのような素敵な方みたく生きてみたいって自分で思ってるんでしょう。

いぬぱっこ (8月20日 11時05分)


酒をあおって見た夢。

自分の手元がみえる。手には、たくさんのファイル(私の習い事セットだった。)と鍵を持っていた。
そばには白髪の男の人がいた。
私はたくさんの荷物を持ってドアを開けようとしていたが、なかなかうまく開けられない。
白髪の男性が先に回ってドアを開けてくれようとしたとき、電話が鳴った。
受話器を取ると、一方的に「へぇ〜い ぜろぜろぜろぜろぉ〜 きゃんにゅーひぃーみぃー?」とまくしたてられた。
「なにいってんの?あんた!!」と言ったら、「きゃんにゅーひぃーみぃー?」とまたハイテンションで言われたので、「聞こえてるよ!!ぜろぜろぜろぜろでしょ!」
その時、私はなぜか電話の主の顔が見えていた。下品に笑っている黒人だった。

電話の音で目が覚めた。あまりうまくいっていない彼から電話がかかってきた。(夜中に)

ぷぅ (8月20日 11時46分)


今日の朝、私は夢を見た。
背丈50センチくらいの丸々と太った「牛」のぬいぐるみ。(ちと「まきばおー」に似ていた)
黒くて太いオリのなかに入っている。
黄色の絵具(私が今使っている色)がそこら中に飛び散っている。
牛のぬいぐるみにもついている。
そのぬいぐるみ、少し動いた。
近くへ寄って見ると、泣いているようだった。
「どうしたの?」と私が聞くと、「He〜llo〜・・・, He〜llo〜・・・」と言いながら、涙を流して泣いている。
私は思わず抱きしめた。そして、頭を撫でながら聞いた。
「Why are you crying・・・?」

カント (8月20日 12時01分)


モノクロームに映し出された二月の海を背景に、母が砂浜に頭垂れている。
私は鬱蒼とした木々の陰からじっと母を眺めている。
すると母の後ろ背に黒い影が現れた。
私は死の神だと直感して怯える。
すると場面は一転して変わり、私は母の膝枕の上で穏やかな黒い海を眺めている。
母の子守唄を聞きながら安心して眠る。

オウ (8月20日 12時28分)


先日、爆発の夢を見たとここに書いた日の夕方、会社で貧血おこして倒れました。。。関連あったのかな?

今朝の夢をきいてください。
わたしは女なんですが、なぜかソープランドにいってしまいます。
(昼間っからすみません。)でも、自分では普通の銭湯と勘違いしていたようでした。
部屋でまっていると、女の人(従業員)がはいってきて、わたしを見て驚いていました。(当然ですが。。。)
でも、お互い世間話をしながら服を脱いでお風呂に入ろうとしています。
するとブサイクな男の人がはいってきて、従業員の女性に追い払われます。
で、いつのまにか屋上に移動していて男のもってきたウミガメが足をふみはずして屋上からおちてしまう。。。という夢でした。
最後にお店でお金を払う時にあまり高いので半額にしてもらいました。。。。へんな夢〜????

咲子 (8月20日 15時55分)


巫女さんが出てくる夢を見ました。
あと、女の人が仔猫を抱いている写真を見てたはずなのに、よーく見たら女の人じゃなくて、男の人と女の人の幽霊と、しゃれこうべの写った心霊写真・・・・(;;)
という夢。
こ・・・こわかった。んもぉ、ヤんなっちゃう(;;)

たまゆう (8月20日 16時25分)


少々夏バテ気味なので気をつけます。頑張れ自分!!
では、昨日と今日の夢。

昨日はバスの夢を見ました。
私は少し前の方、進行方向の左で一人用の座席に座っていました。
他のお客さんも座席がある分ぐらいは乗っていて、普段通りの運転でした。
ところが、運転手が信号が青になったので発車して曲がろうとしたそのとき、対向車に気を取られていて横断歩道を渡ろうとしているおばさんに気づかずみんながあっと思った時にはもう遅くておばさんを轢いてしまったんです。
斜め後ろにいたおじいさんが「あ、今轢いてしまいましたな。」とか冷静に云いました。
運転手はどうやらパニックを起こしバスを止めようとして私達を乗せたまま電柱にぶつかってしまいました。
フロントがバーン!と割れたところで目が覚めました。
轢かれてしまったおばさんが亡くなったかどうかは判りませんでした。

今日の夢は、まあ午後の居眠り中に見た夢ですが。
私の家は団地で一階なのですが、知らない猫ちゃん達が私の部屋に一匹ずつ入ってきてそのまま通過して外に出ていくのです。
汚くはなかったですけどいろんな猫ちゃん達が来ました。
でも、最後に茶色っぽいグレーの少し毛が長めの猫が、私の机の椅子に座って横になったのですが、私がだっこしようと抱き上げると変なにおいがしてきました。
何かなと下の方をみると猫ちゃんが排便をしようとしてるのです。(!!)
やだー!!う○ちが絨毯に落ちちゃうー!!と焦った私は妹にティッシュティッシュ!とかいって ティッシュで受け止めようとしたんですが、間に合わなくて妹が手で受け止めてました。(泣)
……ああ、最悪。
その後は何かアドベンチャーゲームの中にいて私自身がプレイキャラになってました。
下の方が溶岩になっていて落ちたらもちろん死ぬ。
宙に浮いた木のブランコやブロックをつたってモンスターをかわしながら、ボスのところまでいって倒すというゲームでした。
で、ボスのところまでいったんですが、倒す前に目が覚めました。残念……
という夢でした。ヤナ感じですねー中途半端で。

うにに (8月21日 2時06分)


変な夢みたんです!
銀座を歩いていたら,なぜか銃撃戦?のようなものが・・弾丸が飛び交うのでそこから離れることにしたんです(なぜか弾丸にはあたらない)
それで行き着いたところはなぜかイラン?だかインド?だかそんな感じ・・・しかも徒歩で(笑)
黒人の人の助けをかりて(な・・・なぜ?)海から逃げようってことで足にモーターフィンのようなものをつけて海を泳ぐんですね。
海はめっちゃくちゃ穏やかですんでいて泳ぎやすい。
途中で潜ると中に家の中身?みたいなものがある・・・。
畳とかしいてあって,押し入れみたいなものとかいっぱいあって。
なんかないかなぁ,と両親(たぶん)といろいろみていたんですね・・・。
いろんな日曜雑貨がでてきて。・・・気付けばかわいい猫が!
すっごいかわいー!とかいって,結局岸に戻ったかなんか。
そんなかんじの夢を見ました・・・変な夢だ・・・(^^;)

甚 (8月21日 6時24分)


こんにちは。今日、というよりさっきびっくりしました。
今日、いっつも夜中(日の出前)に目が覚めるなんて事は全くなかった私が、嫌な夢をみて、起きてしまいました。

夢の内容はお葬式か何かでした。
そして、夢の中で夢を見ているような二重の感覚がする夢を見ました。
私は大切なことをしようとしています。
そこは夜中には猛獣がでて襲って来る場所でした。(お墓場らしき場所)
しかしその危険を承知で私は行きます。猛獣がやはり襲って来ました。
私は「やられる!」と、おもい、夢中でその猛獣に狙いを定め、なぎなたのようなものでひと突き!
私は助かりました。フェンス越しの猛獣の首の部分を突いた用でした。
私は罪悪感が残り、猛獣を埋葬しました。そして、親しきらしき人のお墓で(洋風)華をそえ、お参りをしました。
そこで目が覚めました。

たいてい、もし、夜中に夢で目が覚めてもいつもはまたすぐに眠ってしまうのですが、今日はなぜが眠れませんでした。
ふと、外を見るとまだ真っ暗でした。
私は眠れないので、夢も嫌な夢だっただけに、マンガを読み始めました。
すると、外がカラスの鳴き声で騒がしい事に気づきました。「嫌だなぁ」と思いました。
朝方、カラスが鳴くのは、不吉なこと(人が死ぬ)が起こると聞いたことがあったからです。
私は眠れなかったので本を読み始めました。
それから1時間後、地震が…・・・。
怖かったです。夢の内容は怖さでだいぶ忘れてしまったのですが。
猛獣?魔物?を倒した瞬間は覚えています。正夢!?とも思ったりしましたが…
以上、今日の出来事でした(爆)いやぁ朝から大変だったぁ><。

PEKO (8月21日 7時00分)


夢の中ではどうやら恋人らしき人に、顳かみにキスされる夢をみた。
そして数秒後、目が覚めた。感覚が残っていて不思議だった。

ゆぎと (8月21日 12時00分)


図書館で借りたい本があるのに知人に邪魔をされてかりられなくて怒っている夢。
そのうちに悔しくて泣き出す私。
まるで小学生のけんかだー。

このところ、泣いたり怒ったり、感情の起伏がとても激しい夢をよく見る。
しっかり御祓いしておこー

コアラ様 (8月21日 14時14分)


10時には一度起きたのに、もったいないことしました(13時起床)

で、2度寝した時の夢。
F1GPが香港で開催されることになっていて、私は新聞のテレビ欄を見ながら時間が来るのを待っている、が、生中継ではない模様。
民放5局で、時間差で同じ番組を放映するのを発見したりする。
予選が放映されるのに合わせて入浴を済ませようとするが、24分オーバー。
あわててテレビのある部屋のドアをあけると、実家の子供部屋で、妹が寝そべっている。そして予選放映は無い。

夜明けの様な空気の住宅街にいる。

プロゲーマー養成の専門学校にいる。私は生徒ではないが、授業の様子を見てその本格さに感心する。
講師のひとりに模範演技をしてもらう。
ペラペラのプラスチックの缶のふたを切り起こしてスクラッチ出来る状態にしてあるものを彼は奏でる。
その素晴らしさに感動する。
演奏が終わった頃、ピンクの淡水パールをメインにつないで作られた長ーい携帯ストラップが出来上がっていた。
「今日の記念に是非欲しい」と頼む。手に持って眺めているところで、目が覚めた。

hime (8月21日 15時33分)


暫く逢えない恋人の夢は?
よく恋人が夢にでると別れが近い、ってきくのですが。。

昔は恋人の夢は「そのヒトが自分にあいたがっている」なんて言ったそうですね、、古文でならいました。

本当はどちらでしょうか?
因みに私は恋人と「ウナギを食べて満腹になる」夢でした。
・ポイント
ケースバイケースです。でも、つきあっている恋人に抱きしめられたり、妙に夢の中で優しくなったりするのは要注意。