のんきち (8月22日 21時53分)
自分の部屋で寝ています。
目が覚めると、部屋は水につかってしまっています。(けど、息は出来る)
そこで見たものは・・・太さ2センチくらい、透明な柔らかい筒に入った黒いゼリーのようなものが自分の近くに、それに黒い大きめの熱帯魚の様な魚が自分の目の前で・・・尾ひれを動かしてるだけの状態で、いたのでした。

みゃー (8月22日 23時38分)


今朝の夢
断片的なんですが、私ははしごを登っています。
銀色のはしごでした。
まわりに何があったのかは、覚えていません。
だんだん上へ登っていくのですが、途中で落ちてしまいます。
でも落ちたところには、よく消防訓練のとき、下においてある、ブルーのマットのようなものがあり、私はその上に落ちるのです。
そして、あー助かった!って思っています。

うみ (8月23日 2時10分)


1日おきに自動車の夢を2回見ました。
1回目は駐車場に停めたはずの自分の車が見つからない。
2回目は父の運転する車で、熊のでる山へ。
そしてその夢を見た2日後、車が追突されました。
これは予知夢だったのでしょうか。

ほほ (8月23日 2時21分)


今日はたくさん寝たけれど、あまり覚えていない夢。

意味もなく長い夢だったが、2人の男の子に見守られているようだった。
どちらも影のうすい、印象に残らない、誰だかわからん人だったが。
ひとりは、白い帽子をかぶった背の低い男の子。
しいて言えばフミヤ系。物静かだが聡明で、彼がものごとの「モノサシ」であるよう。
夢の最後の方では、街から遠く離れた郊外に、NTTだかなんだか有名企業の広大な施設があり、というか、そこら辺にはそれしかなくて、そこに入った。
妊婦のための施設のようだった。見知らぬたくさんの妊婦がいる。
私は妊婦ではないが、そこで前の会社の社長に「お茶買って来て」と言われる。
ポットにお湯を注いだりしていたが、目指す日本茶はないらしいことを妊婦のひとりに言われる。
同行していた誰かがキオスクのようなところで、お茶葉を買おうとしていた。
あまりいいお茶じゃないのに、高い値段がついていた。

夕寝の夢は
TVをみていた。私の部屋に2台もTVがあるのを不思議に思っていた。
ビバリーヒルズ高校白書を観ようとしていたようだけど画面には、映画のテロップのように文字が流れていた。
「北海道にて」・・・「撮ったのは江口洋介」
江口洋介が撮った映画の宣伝のようだ。
どこで撮影したのかなーと思っている。

みすず (8月23日 2時45分)


今朝、一生懸命習字の練習をしている夢をみました。
また、知らない人が高層ビルの14階から飛び降りる夢をみました。
気持ち悪い話ですが、その人の頭がつぶれる所まではっきりと見てしまったのです。

きすけ (8月23日 4時08分)


先日テレビで、ちはると松井直美が、「キムタクの夢を見た」という話をしていて、特に松井直美は、キムタクを見ているうちに「よだれが滝のように流れてきて止まらなくなった夢」を見たと言っていました。

私も以前に、キムタクではないですけど、ある男の人を見て(キスしてだったのかな?うろ覚え)透明な唾液がまるで泉のようにわき出る夢を見たことがあります。
「早朝の光」と「透明な唾液」の透明感、光感が同一で、けっこうキレイなイメージの夢でした。 これ(唾液)って、単純に異性に対して「おいしそー、じゅるる」ってゆう欲求の象徴なんですかね?
・ポイント
唾液に限らず「湧き出す」というのは、基本的にたなぼた運と消費を暗示するイメージです。

ASA(8月23日 9時24分)


はじめまして。いつも夢をみるたびにチェックさせてもらってます。
今朝方とても鮮明な夢をみました。

今ちょっといいな、と思っている人がいるのですが、その人の家の近くで軽く車にぶつけられて、気がついたら介抱されているんです。
で、ラッキーと思ったわたしは具合の悪いふりをして、寝させてもらいます。
しばらくすると、両親がわたしの様子をみにきました。
一度もあったことはないのですが、顔がはっきりありました。
両親とも意気投合し、なぜか家族のようにごはんまでたべました。
という幸せな夢だったのですが、これってやっぱりただの願望?
実際その人とはあまり進展がない!あーあ・・・

みゃー (8月23日 9時35分)


今日の夢
8年前に実際に亡くなった、母方の祖母の葬式に出席している。
母は6人兄弟ぐらいで(実際と同じ)、末っ子である。
しかし、母は夢には登場しない。
叔父達がみんなで集まって、祖母の骨を分けている。
しかし、人数が多いため1人の叔父まで骨を分けることができないと言われていて、「う〜ん。でもそれじゃぁかわいそうだから、分け直すか!」と別の叔父が言い、今現在骨をもらえなかった叔父は、とても喜んでいる。
骨は5センチぐらいの長さで、そんなに太くなかった。
なんだか、後味が悪い・・・
死んだ人の骨を分けるだなんて・・・・
・ポイント
感じの悪いイメージですが、けっして不吉なものではありません。財産に関わることのようです。

今日のわんこ (8月23日 9時47分)


土曜日の夢
いぬぱっこさんと一緒にいます。
いぬぱっこさんは売店の売り子さんをしているらしく私が会いに行くと、「メロン」をくれました。
「もらっていいの??」と聞くと「良いよ。腐ってないし大丈夫食べ頃だよ」といいました。
その後、パソコンに向かってこの掲示板を見ています。
そうするといぬぱっこさんからのメッセージで、「メロン」の話がでてきました。
みんなで、「メロン」について掲示板で話していました。
――――――――――――――――――――――――
いぬぱっこさん>お会いしていないのに。ごめんなさい。
でも、メロンって良いことみたいなので夢に出てきて頂けてとってもうれしいです。
―――――――――――――――――――
日曜日の夢
居酒屋?和食屋さんで宴会をしています。仕事関係者の方と「転勤」について話しています。
その方は大企業の方たちなので転勤が多く「転勤は必要ないのでは?」と話しています。
テーブルには、食べきれないほどの食事と日本酒がありました。
――――――――――――――――――――――
今日の夢
食堂?にいて、店の手伝いをしています。
弁当みたい物を出して、食べ終わったらそれを下げに言って片づける仕事。すごく忙しい。
その後駅に行って、館ひろしさんと汽車で旅行します。
汽車を降り改札口を抜け、イベントがあるという公園に行きますが、雨につき中止でした。
その後改札口に戻って、隣の本屋さんに行って本を見ていました。
また改札口に戻ると携帯が鳴り前の彼から「私の祖母が亡くなった香典?として俺の親から1000円預かっているんでけど、渡すまでもないよね?」みたい事を言われました。(留守電だったかも)
私は、祖母はなくなって何年も経つのに1000円の香典を彼の親が出すなんて変なの。と思ってます。
―――――――――――――――――――――――――――
彼の身に何かあったのかしら??とは言っても私は何もできないけど。

ちょりそ (8月23日 10時52分)


こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いております。
ところで、ここ数日、予知夢?のようなものを見ているのです。
一つは、雨の中自分の乗ったバスが、タイヤが滑って逆さまに横転した夢です。
私や周りの人たちは助かったのですが、そのあと「このまま乗っていたら爆発する」と思って、急いでバスから離れる夢でした。

翌日、中華航空機が着陸に失敗、炎上するニュースが流れていて、このときは「ふーん」とぐらいにしか思っていなかったのですが、昨日見た夢は、ビートたけしさんが出てきて、誰かに対して怒っているのです。
私はマネージャー?のような立場で、たけしさんを怒らせた誰かに対してそのようなことは止めて欲しい、と伝えている夢でした。

今朝のニュースで、ビートたけしさんのお母さんが亡くなった内容を聞いてちょっとびっくりしました。

三毛猫 (8月23日 11時49分)


最近、夢の内容を断片的にしか覚えていられません。
おとといなどはたっぷりすぎるほど眠ったのに(なんと一度も目覚めず10時間ほど!)、ちっとも休んだ気がせず、夢も直前までぎっしり見ていたはずなのに何一つ思い出せません。
まるでその間、魂がぬけてどこかで活動していたみたいに、疲れて寝不足のような頭痛が続きました。
なにかとても大事な事をしていた気がするのに、歯がゆい〜!

もんち (8月23日 12時44分)


昨日ス○ワールドにいってきた。
おっとぉ関西の人しかわからないだろう、世界のあらゆる??温泉があるのだぁーー。&プールにも入ってきたのだ。
裸の世界に一日中いたからか夢にまでもろ影響。

今朝夢
ハンドボールならぬ、ハンドバナナ??
ボールの変わりに、バナナをゴールまで運ぶ試合をしていた。
ゴールは、相手チームの机。。。試合は学校の中だった。
最後に私がゴールへ、シューーーーーーーートォ!!机にみごとシュートがきまる。
そのころ、バナナの中身は無くなっていて、皮だけになっていた。
やったぁー勝った。と思い、来た道を戻る。教室から全裸の女の子がでてくる。ふと気付くと自分も全裸だった。
数人の男性とチームを組んでいたのだが、ちっとも恥ずかしくなかった。

夢2
部屋から外を覗くと、ビルの屋上で若い男女が絡み合っている。
昼間っぱらから全裸で、なんてことをやってるんだ。と思いながらもじぃーーーっと見ていた。
ふと目を横にやると、中年男性2人も同じくやっている。
すごいものを見てしまったぁ。

夢3
男前??のわたしの弟が、ガリガリにやせ細って、今にも死にそうに青白くなって部屋のすみで寝ている。
私は母に泣きながら「あんなふうになっちゃって!!何とかしてあの子にごはん食べさせてよ!! 死んじゃうよーーーー!!」と言った。
母は弟を片手でかかえどこかへつれていった。
片手で抱えられるほど、やせてしまっていて恐くなった。
そこに親族が集まっていた。両親は親族に「来年の祇園祭にぜひ泊りにきてください」と言っていた。
私はそんな悠長な会話をしてる場合じゃないだろ。と思っていた。
そこに、裸のおっさんが、裸の赤ん坊をだっこして、プールに入れていた。

今朝の夢は裸の人オンパレードでした。

オウ (8月23日 13時00分)


三毛猫さんへ
眠っても、身体の疲れがとれないのはまくらが身体に合っていないからかも?
もし他に原因がないようなら、まくらが高すぎるor低すぎないかチェックすることをお勧めします。
良い夢は良い睡眠から。。。