YUZU(8月24日 10時55分)
私は中学1年生の女の子です。
今日の夢は、自分の家で合宿?しているみたいで、そこに好きな人がいたので、夜中呼び出してから告白しようとしました。
そしたら逃げられました。
そして夜が明けて次は何処か分からなくて・・・・。(外みたいなんだけど)
写真を撮ってくれると小学校の先生が言うので、好きな人ともう一人人気者の男の子と撮ることになりました。
人気者のこと手をつないでとりました。
つないだ手が、ちょっと汗っぽくてあたたかかったことが、すごく感覚に残っています。

もんち (8月24日 11時18分)


今朝夢1
バイクに乗って坂道を走る。途中階段になったりするので、その時はバイクからおりて、ひいて歩く。

夢2
部屋の隅で服を着替える。扉がちゃんと閉まってないので部屋の外から見えないように隠れながら着替える。

夢3
男性の医者と女性の患者がいた。
男性はいつもこの女性と行動をともにし、治療しているらしい。私は大きなワゴン車にのっていた。
ワゴン車の中はベットが10台ほどと、青いパジャマをきた患者がベットに寝ている。
運転席と助手席に男性2人が乗っていて、彼らは医者らしい。2人の医者は、治療をうけている女性をここにつれてきたいようだった。
どうやって彼女をつれてこようかと相談していた。
すると患者の一人が「みんな、ここで仲良く暮らしているのに、今ごろ他の人をつれてこられても困る」と言った。
その後、私はワゴン車の助手席に座っていた。
助手席に乗っていた医者が女性を担当医師から離しどこかへつれていったようだ。
女性の担当医師が私たちの乗っているワゴン車に乗ってきて私の横に座った。
担当医師は自分の患者をとられてしまって悲しんでいる。私は、その医師を好きだったので、私じゃだめかしら??と医師に甘え、抱きつく。
なんだかいい雰囲気になって、キスをしたのだが、あまりよくなくて、彼から離れ、キスしたことを後悔する。

ひろみ (8月24日 11時55分)


はじめまして。目覚めても、何かすっきりしないですね。
追いかけられて殺されかける夢とか見ちゃうんです。
それも連日!
最近、いい夢見てないなー。はぁ・・・
・ポイント
かなりバテてませんか?そういうときは、滋養をつけて、できるだけ快適な日常を。そういった要因が解決しないかぎり、どんなにいい夢を見たくても、夢見はよくなりませんよ。
夢は心と体の状態を正直に反映します。

waka (8月24日 13時32分)


今日の夢「抹茶まぶし猫」
私は寝転がっている。脇にピンクのケージが数個あって、そのうちのひとつに抹茶をまぶしたような猫がいた。全身ま緑。
その猫を出して、お腹の上に置く。粉が手につきそうに感じるほど、抹茶色だった。
猫は大人しく、気持ちよさそうに私になでられていた。
--
新築しているおうちの外壁を、茶色にしようか、抹茶色にしようか
迷っていたために見た夢と思われる。
--
ちょっと前の夢「くじら」
町中が海に沈んでいる。ビルの上の方が水から少し顔を出している程度。
私は海中にいる。ふと横をみると巨大な鯨が泳いできた。あまりの大きさにびっくりした。
--
前日に「日本沈没」を見ていたことも、一因していると思われる。

いぬぱっこ (8月24日 13時39分)


夢...覚えてない。
7時前に電話が鳴っていた。
それまでは確かに何か夢見てたのに。

けさ、姪に「おばちゃん(私)が結婚する夢見た。」と言われました。
夢の中で姪は私に「つるつるの肌をプレゼントする」と言ったそうです。
いつも私は姪に「○○の肌はつるつるでいいなぁ おばちゃんのととりかえてぇ〜」と言ってるからか?
いつも姪が起きたときに私は「今日はどんな夢見たの?」ってきいてるから強迫観念のように何か答えないと・・・と思ってつい言ったのか?
姪は3歳4ヶ月。ほんとにそんな夢見るのかな。。

でも、昨日はサティにいって、青と緑のチョコレートたくさん買った夢見たとか言ってた。
眠り男さん、このくらいの子供もしっかり夢を見るんですか?
だとしたら、結婚式の夢はあまり見て欲しくないな。(笑)
・ポイント
もちろん見ます。3才くらいから夢をよく覚えるようになってくると思います。

みゃー (8月24日 15時51分)


今日の夢
女の子の友達と私が以前付き合っていた年下の彼とその友達が家に遊びに来る。
でもそのとき私は他の人が家に遊びにきていたのでその応対でとても忙しかった。
でも女の子友達には、どうしても話をしたいことがあったのに、なかなか話ができず、待ってもらっていた。
でもその友達は、痺れを切らして帰ろうとしていた。
外で待っていてもらっていたらしく、外に出ていったときは、雨が降っていた。
「待ってぇ〜。話したいことがあるの」と彼女に言ったけど、彼女は「またね」と言って、一緒にきた人達と帰ってしまった。

実際に彼女とコンタクトをとろうとしているのに、なかなかコンタクトがとれないんですよぉ〜。だから夢にでてきたのかなぁ。
ずぅっと夢を見ていなかったのに、最近は良く見るなぁ〜。
もうひとつ夢を思い出した。

どこか古い家にいる。
父が目を悪くしていて、白内障のように白く濁っていた。
すごく心配をしていた。父のいる部屋から出ると、なぜか松○聖子が家にいる。
私と彼女は知り合いのようで、彼女が話しかけてくる。
「なんだか、目が私も変なのよ。ごろごろして。あっ!」と声をあげたかと思うと、彼女の目からピーナッツが飛び出てきた。
「いや〜ん。こんなものが目から飛び出てきた。痛いわけだわ」と叫んでいる。
私は黙って彼女の話を聞き、彼女の目を見ると白目の部分のところに、赤い点を見つける。
私は「あぁ〜。ここからピーナッツがでてきたんだ」と冷静に事態を見つめていた。

ラズベリーシスター (8月24日 16時22分)


とっても久しぶりの夢カキコです。
今朝の夢は「水戸黄門」の話そっくりそのままって感じだったよ。

*今朝の夢*
水戸黄門の縮緬問屋の格好をした初代の黄門様が悪代官が悪事を企んでいて、助さん格さんに様子をうががわせるよう申しつける。
うっかり八兵衛がご隠居さんの側についているのだが頼りない感じ。
ご隠居が何か物音に感づいた様子。そこにかげろうお銀さん登場。
これで一安心・・・ってところで目が覚めた。

すみれ (8月24日 19時22分)


今日の夢。
山道を沢山の人と、一列になって歩いている。雨が降っている。
中腹くらいで、みんなが何かを投げ出した。
私も、手にもっていた歯のかけらを投げる。
一度目は跳ね返ってきてしまったが、二度目はうまく投げれた。
歯は途中で羽を生やして、はばたいて飛んでいった。

Nina (8月24日 23時48分)


さっきまで見ていたうたた寝の夢。

私はあるアパートの3階に住んでいる。(現在も3階)
階段は建物の真ん中にあり、各階の階段脇には、大きな植物が置かれている。
そのどれもに、大きな花がついている。花びらが散っていたり、椿の様に花ごと落っこちていたりしている。色は赤系が多い。
これは大家さんの趣味で世話していると知っているので、早く片づけて欲しいと思っている。

ふと気がつくと、一階にある住人公共の電話で、男の人と話している。
話の途中だったらしく「分かったの?」と何度か聞かれるが、その人が誰なのかも分からない。
とりあえず返事をして部屋に戻ると、PHSに留守メッセージが入っているのに気がついた。
何故かトータル時間を教えてくれ、なんと73分もあるという。
最初のメッセージは横浜に住む高校の同級生で、数少ない地元の友達なのだが、実家から呼び戻されているので、戻ることにした、と言う知らせ。
その後無音状態が続き、何軒かぽつぽつ入っている。
最後のほうで、電話で話していた人が出てきて、さっき誰と話していたかやっと分かる。
それよりも、横浜の友達に電話しなくちゃと思って、一階にもどるが、別の住人が電話をしていて、私を見て「ゴメン」のポーズをする。
そこに彼氏が現れる(現在付き合っている人はいないが、片思いの彼の気がする)。
2人で外に電話しにいくことにする。どこかの中規模スーパーあたりの公衆電話。
その子とは、結局連絡がつかないままだった。
時間帯がいつなのかはわからないが、休憩コーナーで休むことにする。
私は両手に荷物を抱えていて、連絡の取れなかった不満を言うと、彼が軽くキスをして黙らせた。
そして「ここだとまともにキスも出来ないね」と言った。
私は、そうかな、と思いつつも、この行動は、今の片思いの彼氏というより、以前付き合っていた人がやりそうなパターンだ、と思っている。
ここで目が覚めました。

ゆきお (8月25日 0時26分)


体が弱って、たまにぼけるおじいちゃんが少し元気になって、しんでしまったおばあちゃんがボケてるけど生きてる夢を見た。

私が本当は愛してたことをわかっていてくれたのだろうか..それがとても、なんとも言えないこと。
なんでこんな少しだけましな世界を夢にみるんだろうと思った。

影小町 (8月25日 6時04分)


今日の夢
実家の母と息子でイトー○ーカドーにいる。(全く行った事のないところ)
階下に下りるのにエレベーターを探してついたところが守衛さん専用の乗り場で、それもなんとロープウェー。
それに母と息子と3人で乗って移動する。
着いた所は屋上ではないのだけれど人工芝の公園になっていて、ウサギ(茶毛)や七面鳥みたいな鳥の巣(中に5羽くらいの雛)や鶏?の卵が入った巣など、ちょっとした動物公園のようになっていた。
で、またエレベーターを探し、今度はエレベーターに乗ることができたのだけれど、それが2重ドアで、しかも内装のエラク凝ったとてつもなく広い室内で、どうしても落ち着かず隅に座り込みながら上に上っていった。

もんち (8月25日 9時30分)


今朝夢
大きな板にフリーハンドで円を描きそれをのこぎりで切る作業をする。
その際一言もしゃべってはいけない。
AM11:30よりその作業を開始することにしてそれまで、みんなでくつろぐ。
年配の男性に指導してもらいながらのこぎりできる。

まゆ (8月25日 10時21分)


今朝の夢。。。(夢の全体ははっきり覚えてないのですが、印象的なところだけ、書きます。)

私は、洗濯機で洗濯をしようとしています。
でもなぜか泡立たなくて、どうしてかな?と思ったら柔軟剤しか入れてません。
そして、洗濯機は回るのですが水がみるみるあふれてしまっているのです。
そうこうしているうちに、脱水まで終わっていたようで、母が勝手に洗濯物をほしています。
そこで私が”それ、ちゃんと洗濯できてないよ!”と言うのですが、母は”平気、平気!”と私の言うことにおかまいましに洗濯物をほしています。。。
洗濯機からあふれる水が妙にリアルで覚えていました。