もんち (8月26日 12時40分)

私の髪がロングになっていて、鏡をみながら、髪をくしでといている。
分け目このへんでいいかしら?などと独り言いいながら。

夢2
百貨店のエレベータに乗って下におりる。
5階でおりようとしたが、降りそびれ4階に降りた。
そこは神殿ふうの建物になっていて、向こうから馬に乗った男性がゆっくりと列をなしてやってくる。
まるで、天皇家の結婚のパレードでみたいに・・・ゆったりと。
その後ろにドレスをきた女性も馬に乗ってやってくる。

夢3
エレベータに乗り会社へいこうとする。
電気がきれてて真っ暗だった。そこに後輩がやってくる。
真っ暗なエレベータに2人でのるのはいやだなぁーと思っていたら、彼は私が乗ったあとに乗るよといった。
エレベータに乗るとさっき真っ暗だったのに、電気がついた。
上に上がって部屋に入ると、たくさんの人がいた。
「おはようございます」と一人一人に挨拶してるのに誰もこたえてくれない。
とりあえず、机につく。パソコンにむかって過去のログをみたら山ほどのログがある。
なんじゃぁーーー?これは??と思いながらとにかく順によんでいく。
そこへniniさんから電話が入る。「机に書類を置いておいたけれど、間違えて2部おいてしまったので、返してほしいの」と私は「友達のところには書類がまわってなかったから、友達にあげちゃったよ」と言うと、「原紙をなくしてしまったから、それをコピーして日本中の学校にくばろうと思ってるのよ」という。
その書類は旅行の案内だった。

小動物 (8月26日 13時08分)


はじめましてー!すっごいいい夢見ちゃったんですー!
前好きだった人が出てきて、なぜか私たちはつきあってるんです!
で、一緒にぷよぷよしたり、散歩したり、すっごいしあわせでした!
なによりもうれしかったのは、私の手をしっかり握っていたことです!
もう永久の眠りについてもいいくらいだったのにうちのパパに起こされちゃったー。
いつもパパとは仲がいいけど、今日だけは、本気で怒っちゃいました!
しびれちゃうくらいいい夢でした。

みすてぃ (8月26日 13時08分)


今朝の夢
断片的。雑夢だと思っていたんだけど・・・

とある町にいる。
かなり遠くの方に竜巻がみえる。こっちに近づいて来るようだ。
逃げなきゃ!!とまわりの人に言うと、違う、といわれよく見るとただの塔だった。
見ていると、塔は倒されて崩れさった。
どこかの建物を、ダルマ落としのように中を何かで抜いていく。

スーパーモデル達と、ボウリング場のようなところにいる。
ナオミキャンベル、その他数人。みな外人モデル。
場所を変えよう、ということになり彼女たちとカラオケにいく。
そこで私がなにかの手配・準備をしている。

竜巻夢は、もろ当たった(; ;)心の準備することなく、出社したら巻き込まれた。(まさに)
なんとかなりそうではあるが。はー。

もうひとつ思い出した。
ディスコのようなところで、踊っている。
腰に手をあてて、腰をふってこんな感じかな?と思いながらまわりの女の子たちと、競うように、楽しく踊っていた。

NINA (8月26日 13時16分)


私今日変な夢見ちゃいました。
とりあえず、笑われちゃったんですけど。

わたし、なぜか「きたろう」になってて・・・
うちの学校の近くで、「ぬらりひょん」があばれているらしくって「すなかけババア」「こなきジジイ」が、私を迎えに来て
なぜか困っていたら、私の髪の毛の中から「めだまのおやじ」が出てきて
「おい!きたろう!いくんじゃ!」といって、「ぬらりひょん」を倒す夢!

ゾゾ (8月26日 13時34分)


2日間も好きなだけ寝ていたのに、まだ眠いとは。寝るゾゾは育つ。
夢の話を書きたいところなのに、最近ぜんぜん夢をみません。
でもこの間遠距離片思いの相手がうちに泊りに来たとき、少しだけ。

その彼ともうひとり男の子がいました。彼はバンド「サムシング・エルス」の一番左端の男の子です。(名前忘れました)
二人が並んでいて、どちらかを選ばないといけないというのです。
二人はにこにこしているだけでなにも言いません。
選ぼうと悩んでいるうちに目が覚めました。
以前彼が泊りに来たときもやっぱり似たような夢をみました。
その時は「サムエル」の彼でなく、昔いいなと思っていた男の子で、最初はいいなと思っていた男の子のほうを選ぶのですが、やっぱり違う、といって片思いのほうの彼を選ぶのでした。

この次はいつ会うのか、東京に来ても会うのかどうかもわかりません。ちょっとおセンチな、センチメンタルゾゾでした。

maya (8月26日 13時41分)


今日はたくさん夢を見ました。
なんか15、6才の時の様でした。
修学旅行のようなんかんじで生徒らと旅行に行ってました。
で、元彼が出てきました。(彼はもう亡くなっています)
まだ私の彼氏気分で彼の腕に手を回しました。
どこか拒否されるんじゃないかって気持ちで彼の顔を見ました。
顔がちょっとほころんだようになってそのまま腕を組んでました。
彼は時々私の夢の中に出てきます。
だいたいが無言で私の近くにいてくれます。
いつも忘れるっていっては変だけど、そういう時に現れます。めっちゃ会いたくなる。
後、この時だったか忘れたけど1、1、2という数字を見た。

あと、前住んでいたあたりの夢。
近所の神社の近くの広場で朝っぱらからにぎやかな声がしてるから覗くとダウンタウンと今ちゃんとかいっぱいメンバーがいて宴会してた。
で、これは夢で見てるって気がしてなくて本当にあっているよに思っていた。で、番組に視聴者は見たっていうコーナーにハガキを出そうかとまで考えた(笑)
で、そこで夢は終わり。

後は朝、玄関の方にいくと玄関のドアがちょっと開いていて、家の中で飼っているペットがいなくなっていた。
で、そのドアの隙間から綱のついたプードルのような犬が2匹入ってこようとしてる。そこの間からうちのペットは逃げた!?って思って犬をつかむ。
そのどさくさに紛れてうちのペットが私に擦り寄ってきた。だからペットを捕まえて犬を放した。
犬の持ち主は玄関の外で知らん顔してた。腹がたった。

いぬぱっこ (8月26日 14時03分)



スペイン料理店?(世界陸上の影響か)の入口を三人で物陰に隠れて張り込み中。
大きな木のドアの前に2つぬいぐるみが置いてあった。
赤と黄色の横縞の服を着たぬいぐるみと、茶色の動物のぬいぐるみが手をつないでいた。
私たちは張り込み中にも関わらず、緊張感が全くない。
一緒に張り込みをしていたのは私より年上の女性と、知ってるような知らないような男性だった。
年上の女性はさっぱりした性格で男勝り。
彼女は店の前のぬいぐるみを見て「あれは、私が作ったんだよ。あみぐるみ講座受けてたから。」
「はぁーそうなんですかぁー かわいいですね。」と私は気のない返事をした。

場面が変わって、工務店兼自宅兼ウクレレ教室の建物の前。
周りは雑木林に囲まれていて、ちょっと古めの大きな敷地の建物だった。
先程出てきた女性がウクレレを習いに行くらしい。
私も体験学習のため彼女の後に続いて建物に入っていく。
明らかに住居用の畳部屋をどたどた歩いていた。いきなり床が抜けた。
私たちは叫びながら、慌てて部屋の外に逃げた。
私は彼女に、「私が行ってるウクレレ教室に通った方が...」と言った。
彼女は「うん、そうする。明日から。」と言った。

一緒に張り込んでた男は彼だったか?何も会話を交わさなかった。
女性は彼の親戚だったような気がするけど..わかんない。でも、夢の中で一応彼女に気を使っていた。

ファービー:
2回手を叩いたら、「ぶぎうぎーいぇいぇーいぇいぇーいぇいぇー」って歌い出しましたよ。きらきら星は特訓中であります。あんなのりのりのファービー初めて見た。

nini (8月26日 14時42分)


今朝の夢
海辺で自分の犬歯をへし折る、しかも自分の手で・・・
それからその犬歯を大事そうにもっている。

さて、火曜日の夢
昔、関係のあった男が現れる。
そいつはベッドの上をくるくる転がる。
私がそいつの顔を見ると、唇が触れそうで触れないような接吻をする。やつは上半身肌かだった。
くるくる回る男・・・
で、現実では夢が気になったのか火曜日の夜
嵐のなか焼き鳥屋で一緒に飲んだ
で、接吻したかどうか?そいつは秘密だ!(笑)

きく (8月26日 15時29分)


隣の係の上司が離婚した夢をみた

TON(8月26日 15時42分)


愛用している腕時計を、ボリボリと食べている夢を見ました。
半分以上食べてから、「あっ、やっぱり取っておけば良かった」とちょっと後悔しているんです。
変な夢だなぁとは思いましたが、別に嫌な感じはしませんでした。
なにか意味のある夢なのでしょうか??
ちなみに、今、軽いマリッジブルーにかかっています。
・ポイント
時計は期限を象徴、腕時計はコミュニケーション、食べられないものを食べているのはエネルギーの消耗。そのままマリッジブルーの状態をあらわしているじゃないですか。読みとれないかなあ・・・私の本を読んでみて!「なんじゃらほい」な夢もわかるものがあると思います。

みほ (8月26日 16時19分)


最近、ものすごく恐い夢をみました。
町の中で二つの竜巻が発生して左右から近づいてくるんです。
半端じゃない大きさで巻き込まれたら絶対死ぬと思い、必死で走って逃げてだんだん山の上のがけのようなところに追いこまれていって、ある建物の前にある電話で実家の留守電に「私、死ぬかもしれないけど、元気でね。」とメッセージを入れました。
その後、ぎりぎりのところで竜巻はそれて行って助かったと思っていたらしばらくして竜巻影響ですごい強風が吹いてきて私がいた建物がふわっと飛んだみたいでした。
ふと見ると窓が下になっていて、そこに海のような物が見え、あれっと思ってるうちに建物ごとじゃぼんと海に落ちてしまいました。
だんだん沈んでいくみたいで、どうしようか、頑張って窓から脱出してみようかと考えてるうちに目が覚めました。
恐かった――――!!!

みすてぃ (8月26日 17時31分)


ばらばら出てきた断片夢。
黒塗りのおわんを持っている。
誰かに返さなくてはいけないらしい。
でも結局探してるだけで終わってしまった。
返さなくてもいいのかな?と思ったりした。
温泉のイメージ。
三日月に、自分一人腰掛けている。

これみんな、なんかあったらすごいなあ。最初の竜巻夢が当たっただけに、ちょっと気がかり。

オウ (8月26日 18時11分)


どこか土手のようなところに座っていると、突然自分のすぐわきで山でもないのに、大噴火がおきるんです。
すごいマグマの火柱があがり、街中マグマがながれまくっています。
でも、死なないし、熱くもないんですが。。。
自分のすぐわきで、平らな地面が噴火するんですよねえ。。。