もんち (8月27日 9時07分)
今朝夢
母と会話をしていた。
母「この秋、見合い話があったらちゃんとうけなさいよ」
私「えーーーーやだぁ」
母「練習よ、練習、今後のね。」

夢2
教室の後ろでパソコンにむかってる女性がいる。その後ろに女性15人位が囲んでみている。
私も覗きに行ったら、パソコンにむかっている女性。かなりもたつきながらやってるので、いらいらする。
何か忘れたが、検索してるようで、自分でやったほうが早いわ。と思い一人自分のパソコンで検索したらすぐにでてきた。(何を検索してたのだろう??)

夢3
父が私のことを怒っている。
私はドラマにでることになっていて部屋で台本をみていた。どうもそのことを父は反対しているようだった。
それに携帯電話で話しをしていないのに父は「あいつは部屋で誰と電話してるのだ!!電話をきれ!!」と怒鳴っている。
あまりにうるさいので、父のもとへいき、電話をしていないとうったえる。その後父は寝る。テレビがついていたので消そうとリモコンのスイッチを押す。
しかし音量は上げ下げできるが電源はきれない。テレビのスイッチを押しても消えない。母がやったら消えた。
私も寝ようとする。すると、いきなり父が起きてきて頭の上で大声で母達と会話をする。
今度は反対に私が父に怒鳴る。

Miya (8月27日 9時25分)


実家の元・自分の部屋で寝ている。
朝、父に「(母が)金魚を煮ちゃったよ」と起こされる。
寝起きで頭が朦朧としていて、何を言われたか良く理解できないまま階下に下りていくと父が(実家で飼っている)犬に向かい「おまえの仲間を煮ちゃったんだってよ」と、語り掛けている
私が父に、「なに言ってるんの?」と聞くと母がポンプかなにかを交換しようとして、水温が上がりすぎて金魚が煮えたんだといい、さっき、そう言っただろといわれる。
そういえば、と思い出す。しかし、金魚は煮えてはいなく、水温が高くてばてていただけだった。
母が一生懸命庭で水を換えていた。

今日のわんこ (8月27日 9時53分)


たくさん見たけど、あまり覚えていない。
思い出した1つ
*********
安室ちゃんとバスターミナルでバスを降り、座っているとガス爆発?があったという。
安室ちゃんと一緒に現場を見に行こうとする。
大きな交差点で、婦人警官に止められた。
交差点を越えた山一つ越えたところで、ガス爆発があったらしく「これ以上は危ないので、進めません。」といわれる。
煙も見えるか見えないか。くらい遠くの爆発だったらしい。
交差点を進んだ所で、見えるわけもないし、あきらめてバスセンターへ戻った。
*********
婦人警官に止められる。爆発事故。遠くで見ている。大きな交差点に車がたくさん。

みゃー (8月27日 10時42分)


また赤ちゃんの夢だった・・・

その1
どう見てもハーフの女の子の赤ちゃんを抱いている。
誰かの子供らしいが、私が預かることになったらしく、子供の遊び道具やおむつなどを鞄に詰めている。
そのあとは、そっと大事そうに赤ちゃんを抱っこして、私の母親と一緒に車に乗り込む。

その2
明石家さ○まがいる。
「わしは、ふつうにしていてもこんなに唾液がでるんやでー」といいながら、小さな容器に分けてみせる。
「でもな。誰を見ても一緒ってことじゃないねん。ごっつうー綺麗な女の人みると、これが倍になるんよ」と、私を見ながら話し、さっきよりもたくさんの唾液が口から出てきて小さな容器に分けてみせる。
それを見ていた私は、「私を見て唾液がたくさん出たってことは、綺麗ってこと?それにしてもあの人変だなぁー。それに唾液って言っている割には、ねばねばしてなくて、水みたい」っと、すごく冷静に見ている。

薫 (8月27日 10時54分)


最近涼しいですね〜さて、今日見た夢は・・・

白いフサフサした小型犬が、ペットショップから逃げ出してしまい、車道を抜け私が追いかけるのです。結局捕まえて元の場所の戻せました。
とってもかわいい犬で、抱いた感触もまだ残っています。
新しい友人ができるとのことですが、ちょっとわくわくします(^^)
もうひとつの場面で、バスケットボールをしたり、誰かと別れてホームで電車を待ってるなど、先行きを表すような夢を見ました。

みすてぃ (8月27日 12時29分)


今朝の夢
フライパンに穴があいてしまい、どうしようかとつついてるうちどんどん穴が大きくなってしまう。
ハンダの様なもので、穴をふさぐ。
金属の塊を延ばし、穴を埋める。
見てくれは十分ではなかったけど、穴は埋めることができた。

いぬぱっこ (8月27日 13時14分)


夢。
喪服を着ている外国人女性が椅子に足を組んで座っていた。
私は、それを5mくらい離れてみていた。女性の横顔はめちゃくちゃ美しかった。
髪はダイアナカットの長めのやつで、茶色。物憂げな表情を浮かべていた。
黒い帽子(?)を頭にちょこんと乗せ、顔にはあみあみ(名前忘れた。)がかかっていた。
「マグノリアの花たち」でジュリアロバーツが死んだときのお葬式の風景に似ていた。
私はしばらくその風景に見とれていたが、自分も喪服を着て葬儀に出席しなくてはと思い喪服を探しにどこかへ行った。(どこに行ったかはわからない。)
そのあともよく覚えていない。

雌鹿 (8月27日 15時32分)


−今朝の夢−
森光子と一緒にいる、なぜかは思いだせないが…二人で立って何かをみていると、ふと私が右上に曇り空の隙間から虹が顔を出しているのを発見
「ほらみて!」と、話し掛けると、虹はとても大きな土星と、それと同じくらいの大きさのリングが見えた。
二つは全体ではなく部分的に重なって雲の隙間から見えている。
リング(指輪をぺしゃんこにした状態)には何かギリシャ時代のレリーフの様な模様が描かれており「あ、この風景前にも見たな…」と感じる。
そこで目が覚めた。

今、おへその右下がシクーンと痛みが走っている。ここ2〜3日で頻繁に痛みが走る。
もしかしてこのことかな?虫垂炎デスかね?(笑)

おぐ (8月27日 16時39分)


今日は休みをとって、きのうから実家にいって、今帰ってきました。
で、実家で見た今朝の夢

●母が鍋からじゃがいもをとりわけてくれる。ほかほかの皮付き新じゃが。
とてもおいしそう。
●ブラバンの練習をしている最中、携帯が鳴ってしまう。
留守電にして電源を切ろうとするが、ボタンを押す音も鳴ってしまい(現実には普段それが鳴らない設定にしているのですが)焦っている。

以上。じゃがいも、いいメッセージのようで、よかった。
ちなみに母は今朝、亡くなった姑から電話がかかってくる夢をみたそうです。
内容は覚えていないとのことでしたが、「年上の同性の親戚」からの電話は吉報ですよね。よかったです。
母はあまりスピリチュアルなことには関心のない人で、私がオーラソーマを勉強していることも批判的だったのですが、今回きれいな写真の本を見せたら興味を持っていました。
今回の実家帰りはそういう点でとても実りがありました。

マッド・ハッタ― (8月27日 17時24分)


こんにちわ。久しぶりに覚えてる夢を見たので書きます。

黄色い可愛い家に住んでいる。(今の家とは全然違う)
母親が来るんだけど、後ろから熊(こげ茶)が付いてくる。
びっくりして母親を家に入れてドアを閉めるんだけど、外にうちの犬がいて襲われないか心配で見てる。
すると熊が「この犬何歳だ!!」とか聞いてくる。そして画面は変わり海の中。
水中からボートのそこが見える。
サメが出てきて追っかけられる。

ぼぼ (8月28日 0時19分)


今日は、朝ねぼうしたんですが、その起きる前に見た夢です。

自分の手、両手とも、3本ずつ、指が多いんです。
わー多いよー、じゃまだ!と思って、右手の指は小指側を3本切り落としてしまいました。
何故か私は大変忙しく、左手の指は切り落としているひまがなく、いそいでどこかへ行こうとしています。
左手の指は、中指と人差し指の間に、2本縦に枝分かれするように指が生えていたのを覚えています。

起きてから、会社へ向かう道で、走りつつ、どういう意味なんだろ、と考えてました。。。

ゆきえっち (8月28日 1時29分)


疑問に思ってる事があります。
みなさんは自分の夢に自分がでてくるのでしょうか?ゆきえっちはいっつも自分の姿がみえてません。
でもその場にいるのは、わかってるのですが・・・。でも突然ちがう人物に自分がなっていたりします。
夢の世界というものは不思議ですね。

私はふられちゃった彼がよく夢にでてくるのですが、ずっと前までは、存在は感じてるけど姿がみえないっていう夢が多かったです。
最近は少し見えるようになりましたけどー。あー会いたいなーー。

ふぉう (8月28日 1時37分)


初めまして。今日ここに来てカキコしてみます^^
強烈なシンボルは満月でした。。。

夕方の海辺。。。
誰か知らないおじさんが側にいました。。。
足元にレジャーシートがきれいにたたんでありました。
だけど、とっても砂まみれだったので海で洗い流しました。。。風が強く吹いてきてたたむのが大変。。。
そうこうしているうちに夜になりました
目の前におおきな・それは大きな真っ白な月がありました
知らないハズのおじさんと
わたし「あれは満月でしょ。」
おじさん「いいや違うあれは満月とはいわない」
なんて話していると。。。
わたしの好きな人がやって来て、6ヶの図形に目の前の月の模型を持って左から3番目のまん丸図形にあてはめて「あの月はこの〜っていう名の月だよ^^」と言いました。(〜は難しいので忘れました)

<図形は上下3ヶづつ並んでいました>
ただ、それだけの夢なんですが。。。わたくし的にはとっても良い解釈なんですね〜
「白」と「満月」と「海」そして「6」
まぁ。こういうのは自分の良いように解釈もしくは悪くても落ち込まないくらいの度胸でかからないと。。。って感じなんでしょうか?!