にゃーこ (8月28日 3時23分)
こんばんわ〜...
ここ一週間くらい、同じ夢を各日くらいで見続けています。いやーん
誰かのクビを絞めるという夢なのですが...
登場人物は、友達だったり兄弟だったり。
私は怒るかおびえていて、相手のクビを死ぬまで絞めているのです。
手を離して死んでいるか確かめようとするところで目が覚めます。
気持ち悪いよう....

ハッピィラビ (8月28日 10時28分)


門がでてくる夢って?
その門はお城にあるような大きな門で、門は開かれてました。
なんとなく周りは薄霧がたちこめてました。

受験生 (8月28日 10時48分)


今日私は、コブラに追いかけられる夢を見ました。
必死で逃げまくったけど、咬まれそうになった途端、私はそのコブラの首と思われる部分をちぎって殺してしまいました。
その後は、学校の化学室でなぜかみんな歯磨きをしていて、私もしていて、しかも私はその時1匹の蜂にまとわりつかれ、いくら追い払ってもダメでした。
でも、刺されはしませんでした。
ここの夢占い事典を見る限り、私はかなりストレスがたまっていて、しかもいいことが1つもないように思われます。受験、失敗しそうで怖いです。
最近はこんな夢ばっかりみて、起きると汗びっしょりです。
・ポイント
ストレスを癒そうとしてこんな夢を見るのですから、そんなに悲観的になることはありませんよ。適度に気分転換を。

すみれ (8月28日 15時39分)


そういえばイルカに会いにいくつもりだったのよね。
潜りのライセンスを取るんだったわ。

今日の夢。
マンションの階段を登りかけている所。
危なっかしい動きのヘリコプターを見かける。傾いたり、一回転したり。冷や冷やしてると、目の前で飛行機が墜落する。
ものすごい衝撃が走り、大爆発が起った。
あわてて私は別の飛行機に乗って非難する。
私の乗った飛行機は町の中をすごいスピードでバックした。
その間、危なっかしいヘリコプターと何度も衝突しそうになった。
ヘリコプターに乗っている、不安そうな客の顔も見えた。

旅客機を運転している。海の上を飛んでいて、向こうに大陸が見えてきている。
むつかしい操縦で、なかなかうまくいかない。
機体を水平にできなくて、すぐにのけぞってしまう。
エンストするので空中に浮かんだままエンジンを切ってもう一度エンジンをかけなおすという、無茶苦茶な事をしていた。
お客は何の苦情も言ってこないし、まあええか、と思っている。
でも最終的にはうまく飛ばす事が出来た。

北欧かどこか、北の国へ旅行して、帰国するために空港につく。
飛行機を待っている間、待合室で小泉今日子と一緒になった。
超、超、かわいい。とりとめのない話しをしている。
もう一人名前忘れたけど、かわいい男の子もいた。
その子が昔、紅茶のCMに出てた時の歌を一緒に歌った。

ふらふらしたヘリコプターは、不安定な要素なのね。不安定さはこの所薄らいでたと思ってたけど、そうでもないみたいなのでいろいろ気をつけよう。まる。

eko (8月28日 16時00分)


こんにちは。今朝ちょっと寝覚めの悪い夢を見ました。

新しく友達になった人に連れられて行った場所が、なぜか宗教団体の修行の場所だったようで、私は訳もわからずみんなと一緒に踊っていました。
独特の踊りで、指先を何かの象徴のように形を作って踊るのです。
でも、私はそんな場所にいたくないので、逃げて帰ってきました。
夢の中で私の住んでいる家は吹き抜けで2階から1階を見下ろせるような構造でした。
私や私の家族は逃げることが出来たのですが、飼っていた犬(シェパ−ド犬で実家にいます)が捕まってしまい、2階から皮膚をはがされて筋肉が丸見えの状態で落とされてきました(その部分はスロ−モ−ション)

読んで気持ちの良い物ではないので、一人でしまっておく事が出来ませんでした。

ゆきお (8月28日 22時06分)


今日、真っ白い綺麗な寝室の夢を見ました。
その夢を見ているときは、空気もとても柔らかな感じで、その部屋も狭いながらも若い人のインテリア雑誌に出てくるような感じで、少し自慢気に思えるような感じでした。

ももこ (8月28日 22時48分)


最近、夢を見てなかったんで久しぶりにおじゃまします!
毎日、平均睡眠時間が4時間半。夢を見てる記憶はないです。
土日に寝だめして、12時間くらい寝てます。良くないのはわかってるんだけど、平日はなぜかねれないんだよな〜(T。T)
そのせいか、土日はよく夢を見ます。だいたい、長編。
いろんなアイテムを覚えているのに、今日はひとつしか記憶に残ってないんです。

それは、キツネの写真。
キツネが夢に出てくるのは初めてなんで・・・
キツネも写真もでてなかったので、どう解釈したらいいのかなー・・・

写真の夢。ホントよくみるんですよー。いつも自分が写ってる。
自分が撮られてることもあるし、撮ることもある。でも、自分で撮ってるはずなのに、自分も写ってるんですよ(^_^;)
最近は撮ったり撮られたりより、写真自体がでてくることが多いですねー。
2〜3人で写ってることが多いけど、今日のは、自分が写ってないでキツネだけだったから、印象が強いのかも。

すみれ (8月29日 0時07分)


落語家に弟子入りする夢でした。
兄弟子とかいて、やっぱりそこには芸を極めようとする人間同士の醜い争いが沢山あって、なかなかハードな夢でした。ほほほ
って、私の心が濁ってきてるのよね・・・
他人を蹴落として自分を慰めようとする自分が見えるわぁぁぁ
ちょっと弱ってきてるかも。しっかりしろーーじぶん。

diosa (8月29日 0時31分)


初めまして、私は、子供の頃から同じ夢をよく見ます、そして、その日あった事を夢に見る事も良くあります。
デジャブーと言われるものも良くあります。これから話す夢は、今迄で初めて見た夢です。

運動関係の合宿を弟妹達と一緒に参加して、他の人たちと昼食をとった後、また練習をして宿舎に帰ろうとした私たち・・・
私は財布をもっていない事に気付き、練習場の外を見回すと、一台の自転車のサドルの上に、私の財布があり、現金、貯金通帳、全てのキャッシュカードが抜き取られていました。
私は慌てて、近くの食堂のおばさんに事情を話し、10円玉を何枚か借りて警察に通報し、その場では電話番号の分かるはずもない、信販会社や銀行に電話をしてカードの使用停止を求めました。
電話をかけるのが苦手な私は、上手くナンバーを打てない事に腹を立て妹にあたり、切れた彼女は、練習場の責任者であるハマチャン(ダウンタウン・・良くハマチャンの夢を見ます。ファンでもないのに・・・)に、泣きながら電話をかけ、その事で私はまた頭に来て、妹を怒鳴っていました。

この夢を見る前の昼間、私は、財布の口が開いている事を知らずに、お金をばらまきながら歩くという事がありました。こんな事は初めてでした。

mix (8月29日 1時23分)


はじめまして。あまり夢って覚えてないのに久しぶりにはっきり覚えてるんで書いてみます。

電車に乗ってて、そろそろ降りる駅も近いから、というつもりで車内をあるいていると、床に荷物がいっぱいあって通りにくい所にさしかかった。
すると、全く見覚えの無い、白いTシャツを着た若い男の子がそこに立っていて、親しげに話しかけてきた。
何を話したかはっきりは覚えてないけど、「福島に住んでるんだけど、札幌に引っ越すんだ、お母さん一人置いておけないし」とか、床の荷物をみて「元気があるようならこれもまたいで行って」というようなことを、笑いながら冗談めかせてその彼は言っていた。あまりにも感じが良くてリラックスできる雰囲気の人だったので、不意に抱きついたら、「どうしたの?」と言った。そこで電車の中のシーンは終わり。

その後、釣りのHPをみていて、偶然彼のHPを発見する(どうして彼だとわかったかは覚えていない)。
釣りに関して、「だいたいのことは教えられます」という言葉に下線がついたハイパーリンクにカーソルを合わせてメールを書こうとした所で、目覚めた(親に起こされた)。
メアドから、「しんいちろう」という名前の人であろうこともわかった。
それから、HPの釣り日記を読んでいたら、彼女がいることもわかった。

と、まぁ、こんな夢です。
ちなみに最近釣りにはまってるし、前の彼氏は福島県民だしってんで、現実と呼応してるような点もたくさんあるんだけど、それにしたってなぞだ。
新たな出会いをあらわしているのか、別れや、門出なんかをあらわしてるのか、はたまた願望がこうじた逆夢なのか...。「しんいちろう」なんて名前の人もしらないし。
全体的にものすごく良い印象の夢だっただけに、逆夢だったら恐いなぁ...。

とりこ (8月29日 18時17分)


最近彼と二人で感じの悪い夢を見るんです。ちょっと聞いていただけますか?

今日の彼の夢:
私と二人で手をつないで歩いていると向こうから三人の人が歩いてくる。
それは三人とも白人で一人は男性、あとの二人は年齢の離れた女性二人(親子らしいと彼は言っていました)。
まるで死人のような風貌で彼と私を取り囲んで睨み続けていた・・・・。

今日の私の夢:
私は見覚えの無い集団の中にいて(その集団はその地域に住んでる人達らしい)彼らと住んでいる共同住宅のような所に次々と襲い掛かる災害と戦ってる・・・。
(特に私は小鬼・・・ゴブリンのようなモンスターにずっと付きまとわれて何かと足を引っ張られていた)

二人とも夢見が悪くって・・・彼はよくうなされてるし。これって逆夢でじつはいい夢ってことはないでしょうか?(笑)

もんち (8月30日 8時26分)


日焼けして肩がヒリヒリするよぉ〜!

土曜日夢1
会社で赤いかばんに荷物を入れて、上司に「17:00まで外出させてください」という。
友達と約束している場所へむかうが、遅刻しそうなので早足でいく。
でも、なかなか思うように進まない。
商店街を通り抜け、お化け屋敷が立ち並ぶ通りを抜け、その道には、顔を真っ白にした人たちが歩いていた。
誰かの家の玄関を通る。庭に、屋根のない壊れた車があってそこに丸坊主の男性が涙を流しながら、車の中の荷物を整理している。
どうやら、彼はこの車で生活をしていて雨がふって荷物がぬれたので整理してるのだが、母親に怒られて泣いてるようだった。

土曜日夢2
マスカラをぬった私のまつげを先輩(男)が触る。

日曜日夢1
人が集まっているその中に私がいた。一人が私に、集団の中の年下の男の子と中学同級生の男子が私を気に入っていて、つきあいたいって言ってるよ。とみんなの前で言う。
私は「一度もデートしたことないのに、決められないよ」と言った。
しかも、彼らが私を気に入ってくれてるなんて知らなかったのでビックリしていた。
エレベータに乗る。めちゃめちゃ冷房がきいてて、寒かった。
降りながら外を見ていたら、まえに夢でみた神殿風の建物がみえた。
薄いピンク色で、あれ?前白色だったのになぁーと思っていた。
友達が「どっちと付き合うのよ?」と聞いてきて、ふと横をみると年下の男の子が「答えを聞かせてください」とやってきた。
私の顔は真っ赤になり、心臓もドキドキしていた。
友達のいる前で言うのは恥ずかしいので、2人で場所をかえて話をすることにする。
歩きながら、ここまで来てくれたので彼とつきあおうと決心したが、実際2人で話していくうちに、いやになってきて、断わった。

みすてぃ (8月30日 10時20分)


今朝の夢
テレビを見ていると、テロップが流れる。
千葉に地震があり、震度5と表示されている。
そんな地震感じなかったのに・・・とびっくりしていると続報が流れる。
埼玉が震度7・・・更にびっくりしどうなってるのだろうと心配になる。

火事の夢。
といっても家やなにかが燃えてるのではなく、なにもない地面が青い光をはなって燃えている。まわりは闇。

昨日の夢
イギリスパンにチョコレートをたくさん塗って2枚重ねて食べる。甘かった。
もう何年も前に会社をやめた同期の女の子がいる。新しい彼?と一緒だ。
彼のために、丸い形のゴールドを翡翠のようなもので縁取った指輪をなくしたか、手放したかしたらしい。ネックレスは残っていて、それを見つめている。
私は、彼女に「また間違いを犯すの?やめなよ」と叫んでいる。
彼女は私の言うことを聞かずに、彼と一緒に階段を降りていった。
階段を降りる途中で振り返った彼女の訴えるような目が印象的だった。