おぐ夫 (8月30日 11時45分)
久々の夢(8/30分)「おぐ夫、ウルトラ兄弟になる」

ウルトラの母とタロウとレオがいて、おぐ夫がいる。
自分の姿がどんなのかはわからないが、3人と同じ位の大きさになっている。
何やら怪獣と闘った後らしく、めちゃくちゃに壊れた教会が足元にあって、これを何とかしなくては、という相談を4人でしているところ。
「とにかく祭壇のマリア像だけは復旧しとかないと」という話になる。(全員、明瞭な日本語でトークしている(笑))
やがて、ウルトラの母が、「私がマリア像になりすますから」と、いきなりマリア像に変身する。かなりでかいが、一応それらしく見える。
レオとおぐ夫が偽装工作を手伝っていろいろ作業をしているのだが、タロウが「ここ、こうやったらもっといいんじゃない?」と顔のあたりを何やらいじっていると、面がとれて、顔だけが母の顔そのままになる。
「だめじゃん」とつっこむおぐ夫、表情を変えずに爆笑するレオ(笑)。
なんだかオチがついたところで目が覚めたのでした。

あまりに荒唐無稽なので未分析。まあ笑って済まされる夢ではないかと。

ねぬ (8月30日 13時10分)


こんにちは。最近ちょっとずつ涼しくなってきたような気がします。
夏ももうすぐ終わりかな。

週末の夢**
1.自宅の台所にあるテーブルに、私が座っている。隣にはなぜか小室哲哉さんがいて、朝食(ご飯・おみそ汁・卵焼き等)を食べている。
食べるのを見ながら、「大変ですね」と話しかけてみる。
すると、(食べ続けながら)「そうなんだよねー。」と、いろいろ愚痴りだした。
私は「モノを創ることの難しさ」「求められることに答え続ける苦しさ」「流行るものには必ず廃れるときが来る空しさ(?)」などを聞き、勉強になったなーと思った。

2.(映像のない声だけの夢)
みんなが、「吉井さん(イエモンのボーカルのことのようだ)」を、捜している。
私も一生懸命「吉井さーん!」「吉井さーん!」と声を上げて呼んでいる。
それだけ。

有名人モノ2夜連続でした。
2番目の夢は「吉井さん」という言葉が印象的で、起きてからも「吉井さん」がしばらく気になっていました。
なんだろう〜??ちょっと「吉井さん」が心配。

TON(8月30日 17時27分)


気になる夢があるんです。
その夢を見たのは、ず〜っと昔、かれこれ20年は経つでしょうか。まだ、私が幼稚園か小学校の低学年のころです。
私には、2歳年下の弟がいるんですが、その弟と、当時住んでいた家の近所をドライブしていて、電柱にぶつかるという夢を見たんです。(夢のなかの私と弟は、もう大人でした。弟が運転していて、私は助手席)
子供の頃に見た夢にしては、妙にリアルで、ずっと記憶に残っていたのですが、(内容も内容なので)時間が経つにつれて、だんだん忘れかけていたんです。
ところが。
5年くらい前に、弟が免許をとり、弟の運転する車に乗っていた時の事。
「昔、こういう夢を見た」と言って、私の夢とまったく同じ内容の夢を話し出したのです。

れな (8月30日 18時40分)


私が海外に行き、帰国したときに、大勢の親戚や友人が迎えに来てくれた。
母の運転する車にのり、親戚達と一緒にうちに帰った。
途中で、すごくきれいな海があり、そこの砂浜に私は足をつけて、遊んだ。
とっても気持ちのよい、きれいな青いうみだった。

夢民 (8月30日 19時36分)


いやぁ、月曜の朝っぱらから後味悪い夢見てしまいました。
赤ちゃんがチェンソーのようなもので立てに切断されるんです!
そして、ギャーギャー泣きながら真っ二つに切断されていくのを私はだまって見ている他なかった。
あたりには血しぶきと、肉片が。。。
もう、あまりにグロテスクで気持ち悪くて怖かったよぅ。。。
おはらい、おはらい!神様ぁ!!(>人<;

おでこ (8月30日 20時15分)


初めまして!私はよく、正夢を見てしまうのでこちらに来てみました。
予知夢や正夢って、なぜ見るんでしょう?私の場合、好きな人に関してよく正夢を見ます。なぜ?もしかして、運命の人だからだったりして?

テレパシー夢(?)みたいなのも見ました。
ある人・・Mさんが、8月21日に、パターゴルフに行ったそうなんです。
そのことは、私は8月29日に知ったんですが、実は、22〜24日あたりに、私もゴルフの夢を見ていたんですよ。それも百発百中で、ホールインワン!
でも芝生じゃなくて、土でした。Mさんがゴルフやってることなんて知らなかったし、私もゴルフに興味はないです。不思議で仕方ない〜Mさんと私って、何かあるのかな?
Mさんと私は、実は誕生日が同じなんです。
歳は違いますが。それに、知り合いでもないんです。私がMさんのことを一方的に知ってるだけで。
誕生日が同じ人同士って、夢でも繋がるものなんでしょうか・・
・ポイント
誕生日と夢はつながっていません。占星術と夢を結びつけるのもナンセンスだと思います。

すみれ (8月30日 20時54分)


今日の夢。
病院にいる。目の前では医師と看護婦が、お産がはじまった女の人を必死で看護している。
生まれてきた子供はおっさん顔で、どうやら狂っているらしい。
お世辞でも、かわいい顔ではなかった。顎が髭で青いし。
病院には何かの災害にあった人達が大勢運ばれてきていたのだが医師はその子供の出産だけに専念して、他の人達を診ようとしない。
そのうち199人もの死人が出てしまった。「よい生まれ変わりを」という見出しがついて、新聞が直ちに発行されていった。
そんな事態になっても医師はその子供だけを診ている。
そして、その特殊な子供を無事出産させれた事に対して、すごく名誉に思って陶酔しきっていた。
いいのかわるいのかよくわかんないけど。でも子供がかわいらしくない、という事は警告なんだろなぁ。
それにしても憂鬱な一日・・・理由もなく。

怜二 (8月31日 0時39分)


♪青い髪のカツラ
どこか知らない街(現代)に、旦那と一緒に自転車に乗っている。
街には武士がうろついている。
ちょうど、現代でいう警官の役目をしているらしい。
私達の周りに、数人私達の仲間と思われる人達がいて、「逃げた方がいい」と言う(何故逃げたほうがいいのかは不明)。
言われた通りに、武士に見つからない様に逃げたが、見つかりそうになったので、ある古ぼけた納屋のような建物の中に入る。
中には誰もおらず、気付くと旦那は見知らぬ中学生の男になっていた。
その建物は、なにかの宗教団体のアジトのようになっていて、とある女性(見知らぬ人)を崇め奉っているようだ。
階段を昇ると、青い(水色に近い)髪の毛のカツラが落ちていた。
これをかぶると、その女性のフリをしてしばらくごまかせるな、と思ってカツラをかぶった。
※カツラはセミロングで、髪の毛の部分はビニールで出来てるみたいでした。

♪ニューハーフ
我が家にニューハーフの方達が来て、キッチンを掃除してくれる、というもの。
ニューハーフ達のリーダーみたいな人(ややゴツめ。知らない人)は、私と話しながら、テキパキ指示している。(キッチンだけでなく、リビングを掃除している人もチラホラ)
ニューハーフ達の中には、ストレートの女性(見知らぬ人)もいて、シンクの部分をゴシゴシ洗ってくれていた。
私はその人の隣にいて「…汚れていて恥ずかしいな…」と、思ってる。
※実際の私は掃除、整理整頓が苦手。…あわわ;

あづさ (8月31日 1時26分)


お昼寝していたとき、絵を書かされる夢を見ました。
女の子の絵で、髪の毛の生え際、こめかみのあたりを何度も書かされた。
すごく、古い、ぼろぼろの納屋のような建物の中で、黒の服を着た、おしゃれな男の先生でした。
急に、建物の入り口から、見覚えのある、黒のマントを羽織った男が出てきて、それから、赤色の絵の具が目の前に広がって、真っ赤にべっとり、赤一色になってすごく、気持ち悪い、夢でした。
何かあるのかなぁ。心配です。

もんち (8月31日 8時03分)


今朝夢
友達と会う約束をしている45分に約束の場所へいかないといけない。
そこまで10分かかるのに、5分前に約束を思い出し用意をしている。
花火がはいった紙袋を5つほど持っていたので、それを持って行く準備をしている間にとっくに約束の時間はすぎ、ついで会うことも忘れてしまう。
部屋から外をみると、前の家の窓から友達数人が手をふっている。
それを見て、あーーーー忘れてた、時計をみると1時間もすぎている。
急いで花火をもって友達の家にいく。
「たくさん花火があるから、広いところを見つけてしようね」と言った。
向こうに川があって、その奥に野原が広がっていたのでそこへ行こうと思う。

夢2
老人ホームでおばあさんの世話をしていた。
ところが、私のつめで、おばあさんの腰のあたりを傷つけてしまった。
服をめくると、腰につめの跡があり、えぐれて血がみえている。
すぐに治療しようとすると、おばあさんが向こうに梅があるからそれを持ってきてほしいというので、それをとりにいく。

夢3
母と2人、大きな古い旧家のようなところへ、偉い人の説法をききにいく。
入場券がなかったので、中に入れなかった。
門のところで、それが終わるのをまっていた。
扉が開き、中から人がでてきて、お茶をだす準備をしていて私にもお茶をだしてくれた。お茶を飲みながら中から出てきた年配の男性にお葬式の話をきく。
どうやら中で葬式があったらしい。祭壇などがみえた。

べん (8月31日 9時58分)


今朝の夢。
オリックスのイチローと私の友人(♀・架空)と地図を広げて見ている。
海外旅行の行き先を相談しているらしい。
友人が私に「韓国って行ったことある?」と聞く。
私が「行ったことない」と答えるとイチローが「韓国はいいよー。
絶対行くべき!」とえらく薦めてくる。

人気スポーツ選手はけっこういいシンボルみたい。(眠り男さん著「愛の夢占い」参照)ひさびさによさげな夢を見たー。うれしい〜♪

今日のわんこ (8月31日 10時22分)


涼しくなって眠れるのに、なかなか夢が思い出せない。8月は夢日記が空白の日が多いです。

※※※昨日の夢(ちょっとだけ思い出せた)※※※
職場で引っ越ししていた。ひろーい所に1人ずつ大きい机をあてがわれていた。
私はもとの狭いところで充分だと言ったが、上司が張り切って大きくすると言っていた。

※※※今日の夢※※※
職場で、パソコンのインターネット見ていた。
何かの予約しなくちゃいけないが先行予約でどこかで取ってくれると言うので、その人にパソコンで頼んでいた。
26日?だった気がする。

ゾゾ (8月31日 10時48分)


久々に夢を見ました。
満員電車に乗っていてすぐ側に女の人がいました。
どこかの駅に到着すると、ヤクザが5人ほど乗ってきました。やだな、と思いつつそのままにしていると、誰かが足を触ってくるのです。
「うわっ、痴漢だ。」と思い隣を見ると、さっき乗ってきたヤクザのボスらしき人物が側の女の人の体を思いっきりさわっていました。
それを見てカーッときた私はそのヤクザを思いっきり殴ろうとしましたが、間違って後ろにいたバーコード頭のおじさんの髪の毛をグイーっと引っ張ってしまいました。
あいたたたーとおじさんは痛がって、私は「あっ間違えた」と言ってそのヤクザをゲンコツで思いっきり殴りました。(スカッとした気分でした)
すると「覚えてろ」と言いながら電車を降りていきました。

場所は変わって家につき、誰かがやってきて(誰かは忘れましたが確か知っている人)ちょっと用があるから来てくれと言って、その人の車(大きめのワゴン車)に乗り込みましたがついた所は河原の橋の下で、さっきのヤクザ5人が待ち構えていました。
「だましたのねーー!」とその人に向かって怒っているのですが、自分はなぜかすごくワクワクしていました。というところで目が覚めました。
ここまで鮮明に覚えている夢は久しぶりです。