もんち (9月1日 12時28分)
今朝夢
駅のホームでダンスのレッスンをうけている。
先生が踊ってその後、同じようにするのだが、手本は一回のみ覚えられるはずもなし、でだしのステップだけしかできなかった。
でもそこにいた小学生の女の子3人は完璧に踊っていた。

夢2
劇場の舞台でキョンキョンがコンサートをしている。
それを舞台下の地下かから上の舞台をみていた。
学園天国を唄い出したら、後ろからキョンキョンのだんな(永瀬)が踊りながらでてきて、ミュージカルに変わる。
ミュージカルが終わり、キョンキョンが客席にむかって「どうだったーー??」ときくと、聴衆から「照明がくらいよぉーーーーー」という答えがかえってくる。
キョンキョンが地下にいる私に「照明つけて」という。
私は照明係じゃないのに・・・と思いながら、そこにちらばっている黄色のドラム缶を集めて整理していた。

夢3
大きな建物のロビーにいた。そこに中学時代の同級生(男)が何人かいて全裸だった。私も裸だったが、タオルをまいている。
横にいた友達2人はタオルをまいてるのだが、上半身のみまいていて下半身は丸見えだった。
恥ずかしくないのかなぁー?と思いながら男性がいるところを通って外へでる。
友達のバイクの後ろにのって家に帰る。

みゅー (9月1日 12時39分)


今朝起きる直前にみた夢。
会社の後輩と数学のテスト?にそなえ勉強している。
後輩の面倒をみていると、その後輩は途中で具合が悪くなりだし、勉強をやめる。

めぐみ (9月1日 13時55分)


私は2月に双子の男の子を産みましたが、妊娠が分かるちょうど1ヵ月ほど前に二人の赤ちゃんを抱いて、産まれた事を家族に知らせようと公衆電話の前に立っている夢を見ました。
その後妊娠発覚、双子発覚で初めて見た正夢に鳥肌が出ました。

そしてこの間、また夢を見たんです。
今度の夢は、私の妹が妊娠して病院について行くというものです。
まだ結婚もしてませんし、付き合っている人もいないので可能性はないのですが、夢の中で私が「私のときはつわりのときに世話になったから今度は私が御飯でも作りに行ってあげる」と言ってるんです。
正夢ではないはずだけど、気になって・・

ついこの間、この妹が仕事場を変わりました。なんか関係あったのかなあ。

たまゆう (9月1日 14時10分)


こんにちは、たまゆうです。今朝見た夢が気になるので書こうかなと。

学校の行事なのか何か分からないがとにかく大勢でキャンプか林間学校でどこか島みたいなところに来ていた。
現在つき合っている彼氏もいた。どんなことをしていたのかあまり覚えていないが、何人かのグループに分かれて水泳をしたりしていたのは覚えている。
そのうちチームにごとにかなり離れた間隔でバラバラに島中に配置されることになり、そこで何かを探してくるのか何なのか分からないが、暫く配置された場所で過ごすことになりそうだった。
私と彼氏は別々のチームになってしまったので、暫く会えなくなる。
寂しいが仕方がないなと私は納得した。
出発するまでの短い間だけでも二人で歩きたいと彼氏が云うので、私はそれに従った。今のうちに沢山触れときたいのか、彼氏は自分の方に私を引き寄せて歩く。
私は歩きづらいがま、いいかといつものような会話をして歩く。
そのうち彼が私の顔に触れてきたが、私はニキビ後がようやくかさぶたになって直ってきたところに触れられたので「あ、私今顔の傷がようやくかさぶたになってきたところだから触らない方がいいよ。」と言いました。
彼は「え?気にならないよ?」と言いました。
そのうち私のチームの班長が私を見つけて(何故か松本伊代だった。)「そろそろだからあんまりうろうろしないでね。」と声をかけてきた。
はいわかりました。と私は返事をし、また彼と歩き出すところで目が覚めました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最近忙しくて、彼と連絡途絶えがちなんですよねー。
お互い卒研に集中しなきゃいけないからなるべく邪魔しないようにしようと電話かけないんですけど、彼は私に会えなかったり電話できなかったりするとすごく不安になるとこの前言ってたなぁ。
私は割と平気なんだけど。でも心のどっかで私も会いたいと思ってるからあんな夢見るのかなー。
それとも夢の中で結構仲良くしてたからもしかして私達もう別れちゃうーの暗示なのかなあー。こうゆうのよく逆夢って言うしー。やだなーもうどうしようかね全く。恋人の夢ってなるべく見ないようにしようと思ってるのにー!あー悲しい。やれやれ……

かのん (9月1日 18時54分)


朝、二度寝っぽい時間に見た夢。
火事。
ビルの広い部屋の外は火事。
みんな逃げているのに、もたもたしていて怒られる。
外には炎があがってました。
んげげげげー。
校舎か会社っぽかったんだけど、仕事かな。忙しいよ確かに。
お祓い。

たか (9月1日 19時43分)


ちょっと下ねたで申し訳ないのですが….
上の口,下の口という言い方がありますが,
先日見た夢は下の口が上の口になっているものでした.

着替えている最中にふと自分の股間をみると,舌が生えているのが見えました.
えー?と思ってよく見ると,股間に口がありそこから舌が出ていました.歯もありました.
(下の)舌を引っ張ったりひねったりしているうちに,唇が動くようになりしゃべろうとしましたが,なかなかしゃべれません.
夢の中で「声帯がついてないからしゃべれないんだ」と妙に納得して,他に上の口と同じ事ができるか,おしっこはどのようにでるのかということを調べていました.

パグ (9月1日 22時07分)


9月になっても暑いですね。
数日前虹が二重にでている夢を見て、このページにて調べてみると体調の変化に関係ありと出ていました。
今日その夢と全く同じように二重の虹が出ていました。

おでこ (9月2日 0時35分)


今日の夢・・・
数年間会ってない友人と私は、東京の駅(多分)にいる。
二人で埼玉の家に帰るための切符はなぜかひと駅分しかない。
電車で帰ろうとすると、友人は、「バスで、新川口駅まで行く』と言う。(新川口駅なんて、実際存在するかは知りません)
でも私は電車で行きたいので、そこで二人は別々に。

咲子 (9月2日 1時21分)


地震の夢を見ました。
三宮のコンビニにいる時に、比較的大きな地震にみまわれるんだけど、一応、大丈夫という状況で、ほっとしていたところ、10〜14歳の少年4人くらいのグループが、隣の眼鏡屋さんでサングラスを万引きをするのを発見!
「げっ!」と思っていると、彼らは私のいるコンビニに入ってくる。
「そんなこと(万引き)しちゃ、ダメだよ〜」と、注意をしていると、コンビニには、いつのまにか、別の少年(10歳くらい)がひとりいて、コンビニの商品をこれまた万引きしようとしてる。
「ヤめなさいよ」と、注意をすると、彼は、なぜか上半身裸で、かさぶたで全体がブツブツになった(皮膚病か何か?)背中を、私の方に摺り寄せようとして、「コレデモ、ボクヲ止メラレル?」と、不気味に笑う。
ひょえ〜っ(;;)
な・な・な・なんなんだよ〜!! この夢は〜っ(;;)

地震ってそんなに悪い意味はなかったと思うけど、「コンビニ」とか「子供」が出てくるのって、ヤだな。
しかも、気味悪い子供だし・・・・。近頃、手作りケーキや、フルーツケーキの夢なんて見ちゃって、舞い上がってたけど、ありゃりゃりゃりゃ・・・って感じだわ(とほほ)

ラズベリーシスター (9月2日 1時54分)


*月曜日の夢*
1.N*Kの朝の連ドラのような夢。目の見えない男性と両腕のない女性が2人力を合わせて愛を勝ち取る。そしてラズと和田アキコが喜びの歌を熱唱する。
昭和初期の感動ドラマを1作品見た感じでした。

2.沢田研二と中居くん(SMAP)が舞台セット前で「危険な二人」を踊り歌う。
ジュリーが男性役、中居くんが女性役で中居くんは赤のスーツを着ていた。
ラズは「それってジュリーの曲だぁー!!」っとジュリーに叫んでいたぞっ。わけわからん夢だっ。(笑)

もんち (9月2日 8時59分)


今朝夢
エレベーターをあがるとそこはビルの屋上
「あみのかき氷大会」という看板や旗がたっていて
屋台があり、そこに群がる若い男性達がかき氷をほおばっている。
そりゃーーーすごい人
むこうでは洋画が上映されていた。

ねぬ (9月2日 9時23分)


今日の夢**
・私は、元彼の部屋にいる。やつは、布団の上で腹這いになって、マンガを読んでいる。そのとなりで、体育座り(笑)をしていた私は無性にくっつきたくなって、もぞもぞと脇に寝そべった。
はじめは「なんだよー」とか言われたが、そのうちじゃれあいだした。
と、突然元彼のお母様が部屋に入ってきて、何か言っている。
私は「やばい」と硬直状態のままひやひやしていたが、その件については何も触れないで「乾いてるから」と、大量の洗濯物を持ってきてくれたらしい。
「あ、ああ」と、二人とも我に返って洗濯物を片づけようとしていると、ゴキブリ発見!!私たち二人して逃げようとした。
その時、元彼に対してちょっと「頼りないなー」と思った。

**一度ここで目が覚める**(二度寝する)**

・私と、元彼、それから共通の友達7・8人で劇場のような建物の前にいる。
これからコンサート(オペラとかクラシック系)が始まるようだ。
時間まで女の子の友達と劇場内を散歩していようと、まず売店に行った。
そこには、いろんな国のたばこが売っていた。その中に見たこともないチョコレートのような箱に入った少し大きめのたばこがあった。
現実にはたばこは大きらいで絶対吸わない私は、なぜか元彼にむかついていて、(元彼は「彼女はたばこを吸っちゃだめ!」と言っていたため)反抗して、吸ってみようと思い、その場で封を切ってしまった。
「あ、お金払ってからじゃないとな」と、値段を見るとなんと20,800円もする。気づいてからではもう遅く、そんなお金の持ち合わせはない。
仕方ないので売店のお兄さんに正直に「コレ買いたいんですが、今は持ち合わせないんです。
今払えない分はあとで必ず払いますから。」と言うと、財布にあった5千円でいいと言ってくれた。
ほっとして、外にでて、いざ吸ってみると、(一度も吸ったことないのに)むせることなく普通に吸えた。
すると、向こうから元彼がやってきた。たばこを吸っている私を見て、怒るかな?と思いきや「おまえの席は最前列なんだから、たばこなんか吸ってんなよ。」と(今思うとよくわからないことを)言われた。
私は、「彼女じゃないからいいのかな?・・・」と、ちょっと寂しくなった。

「たばこ」??なんでしょう。吸ったことないのに、ぷかーーっってふかしてしまいました(笑)。
よほど、元彼と会いたいみたいですね、私。

のう (9月2日 9時54分)


遊園地の乗り物に乗っていて、(水の流れに乗っていくやつです)その乗り物は底におおきな穴が開いていて、そこにわたしがうんこしちゃうんです。
それで、もうゴールなときに、パンツを急いで上げるんです。
でも次乗る人にパンツ見られちゃって、(しかもかわいらしい柄が前にきてて...つまり後ろ前なんです)でも次の待ってる人に、一日僕と遊びませんかって言われて、断わる夢なんです。