ラズベリーシスター (9月3日 14時36分)
火山噴火の夢を初めてみた。

*今朝の夢*
小学校の教室が職場になっていて働いている。注文の発注をしたり伝票をきったりと忙しいラズ。友人Mさんが注文した伝票をくれる。
会社を辞めたTさんも働いている。窓の外を見ると近くの山と学校のプールが噴火する様子。
慌てて外に出て「もうすぐ噴火するから避難しないと!」と会社の人達に告げてから自分の身のまわりの物を確認。
Tさんは何故か「これも持っていくわ!」と葉のついた赤と白の大根を3・4本持って行こうとしていた。トラックに乗り、学校裏へ避難する。
しかし学校裏の競技場からも噴火する様子。

(場面転換)
知らない部屋にで夜8時頃に仕事にいかなくては・・っと目覚めると家族そろっておでん鍋をつついている。
窓の外を見ると山が噴火寸前。なのにみんなのほほんとしていて、「ラズ!こんにゃく持ってきて。」と母が言う。
ラズはそれどころではなくカバンに大切なブレスレットの入った袋を入れながら避難するように言っている。
そんな中、おでんの爆弾(卵)が美味しそうと思っている自分だったりする。

べん (9月3日 14時42分)


今朝の夢。
手に会議室によくある折りたたみの座椅子を持って、すんごい高いところにある階段を降りようとする。
階段っていっても銭湯の煙突についてるような階段で、踏み外したら絶対死ぬ、っていうくらいの高さ。
職場の先輩ふたり(女)も一緒だったが、私が最初に降りることになった。
「落ちたら絶対死ぬなー... こわいよぅ」と足がすくむ。
と、その瞬間、その階段の横に下り斜面の草原が広がる。
表面はでこぼこしていて歩きづらそうだが「階段を降りるよりマシだ」と思い、草原に降りて下り始める。
するとあっさり地上に着いてしまい、「なーんだ、簡単!」と拍子抜け。
頂上から先輩たちが「どうだった〜?」と呼びかけてくるので「草原の方がぜんぜん楽!」叫ぶと、先輩たちはスキップしながら草原を下ってくる。

おでこ (9月3日 17時06分)


また変な夢見たです・・・
片思いの彼が、場所は明るい草原or土手で、数人に囲まれて嬉しそうにしてる。
映画かドラマを、彼が監督して撮影し終わったあとらしい。(実際はそんな仕事してない)じゃあ、囲んでる人たちはスタッフか。
私はそれを、少し離れた所から見てる。
印象的なのは・・・上記の場面が、繰り返されたって事。今見た、と思ったら、もう1回同じ場面が見えた。なぜ?

キューピー (9月3日 23時32分)


めったに夢を覚えている事がない私が、珍しくハッキリと記憶に残るような夢を見たので、気になってこちらのHPで夢鑑定をして頂いたのが夏の初め頃・・・
恋愛に関する事だったのですが、その時「きっかけがなかなかつかめないようだけど、交際の可能性がまだ十分にある。期間限定のチャンス、アプローチは今がいい時期・・・」という鑑定でした。
今、私が片思いをしている人は大きな仕事をしていて、それがもうすぐ終わる予定なので、終わったら手紙で気持ちを伝えようと決めたのですが、やっぱりすごく不安!!そんな事を思っていたら 昨日、久々に夢を見ました。

その夢では、彼が私が送ったと思われる手紙を持って、それをヒラヒラさせながら(?)、笑顔で私に「ありがとう!」と言ってくれたんですよねー
それって、私の気持ちを伝えるのが彼にとって迷惑ではないという事なのでしょうか・・・?
手紙のお礼を言われる夢ってどんな夢なのやら・・・

北ぼ〜 (9月4日 0時04分)


今朝、いや〜な悪夢を見てしまった・・・
お父さんに、犯される夢を見てしまった・・・
もがきにもがき、必死に抵抗していた自分だった・・・
起きたとき、ものすごく息があらい自分に、びっくりした・・・
別に、お父さんの事が憎いとか、そうじゃないのに、なぜ、あんな夢を見てしまったのか、とても不思議でたまらない・・・
それから、お父さんの顔をまともに見れない・・・
そんな夢が憎い・・・

Emie (9月4日 1時47分)


昨日の夢はちょっと変な世界でした.
私が自分の部屋にいて,外で日食か月食でもあったらしくて,辺りが暗くなる.
窓を開けると向かいのアパートの壁が金色になっている.
みんなが屋上に座って空を見上げている.
誰かが「それはみてはいけない」というようなことを言って,みんな屋根から降りる.
私が空をふと見上げると,雲の合間からみえたものは地球だった.あれ?私は月にいるのかしら?少し恐くなりました.
その後で目が覚めたような気がします.
日食か月食は私の環境の変化を表しているのかしら.環境の変化か体調の変化か,ちょっと判断つかないです.アパートの壁が金色になっていたのも気になります.
金色は虚飾だったような.誰が?私が?何について?屋上に登る人達は,私が感じている不安感かしら.最後に月(太陽?)だと思ったものが,地球だったのが恐かったです.
まるで宇宙空間や月面から撮った写真のような地球でした.地球という惑星の雲の間からアメリカ大陸がみえたような.

さゆり (9月4日 4時02分)


友達が見た夢です。(仮にN子)

ある日、私と、私が好きなHくんと、N子が好きなTくんと、N子で、遊園地にいきました。
私とくんはお互いに好きなんだけれど、まだ付き合ってはいないという設定で、N子とTくんが二人をくっつけさせようと、いろいろしくんでいました。
まずはじめにジェトコースターにのり、次にお化け屋敷に入りました、そのとき、N子とTくんは、私たちに隠れて尾行を始めました。
いくら探してもいなかったので、私達は二人で行動しました。
ジェットコースター系の乗り物がだめなHくんをおいて、私は空中ブランコに乗りました。どうも私のパンツが見えていたらしく、Hくんは顔が真っ赤でした。
遅くなったので、帰ることにしました。
彼が降りる駅になって、彼は私に、「ちょっと話す事あるから降りて」と言いました。
私が彼のうちに行くと、沈黙が続いてしまいました。
そこに、N子とTくんが押し入ってきて、N子は私に、TくんはHくんに「何で早く言わないの!」と怒って言いました。
それで喧嘩になってしまい、二人は帰ってしまいました。と言いたいところですが、実はドアに耳をつけて中の音を聞いていました。

私は、夕飯をご馳走になってから、二人で屋根の上に降り、話しました。電線にすずめがいました。
それから、現実にあるドラマ(エッチなシーンがある)を二人で見ていました。
さて、夜になったので泊めてもらうことにしました。
彼の母が同じベッドに寝なさいと言ったのでギョッとしましたが、彼の母に無理やり転がされてしまいました。
それで何事もなく寝ましたが、実は彼の母もスパイで、防犯カメラで、部屋の様子を見ていました。
真夜中に、二人とも目が覚めてしまったので、コーヒーを飲むことにしました。
そのあと、自分たちの兄弟の話や、N子やTくんの悪口などで盛り上がりました。
しばらくして、寝ることにしましたが、二人とも緊張して固まっていました。
そのうちに、彼が私の上に転がって覆い被さりました。彼ははっとして、「あっ、ごめん」といいました。
そこに、N子とTくんが入ってきて、四人で仲良く寝ました。
翌朝、なぜか制服があって四人で登校しました。
すると、私とくんが付き合ってるとか、Hくんの家に泊まったとか噂が流れていました。噂を確かめようと追いかけてくる人から、私達は走って笑いながら逃げました。
ちなみに彼と私は現実には何の関係もなく、私の片思いです。

とも (9月4日 7時53分)


自分が霊能者になって様々な霊と戦っている夢をみました。
起きたとき、すごく疲れてました。

shinnsato (9月4日 13時49分)


ちょっと気になる夢を見ました。
最近ふわふわと地上から30cmぐらい上を浮いている夢を見ていたのですが、とうとう、目に見えない翼が生えて、それを一生懸命羽ばたかせて飛ぶ夢を見ました。
空は薄曇りでそこかしこにある電線に引っかかりながらも、一生懸命羽ばたいていました。
たしか、翼が生える直前に三匹の頭の大きい白いフクロウを見つけて、それについていこうとしたのです。
途中でフクロウのことは忘れ、本体の私を捜しに学校に行こうとして見つからずに目が覚めました。
目が覚めた後は、いつもならかなり疲れが残っているのですが、珍しく爽やかに起きられました。

そのフクロウを見たところは青い柵で出来た、ちょっと高くなっている私のベッドで、ある場所が私が働いているバイト先。
なぜか、壁があるはずなのに黄緑のまぶしい木がこんもりと茂っていて、雨が降っていたのでしょうか、露がきらきらしていました。
そばにいる最近急激に親しくなった友人(同性)に、口移しで食べ物を分けて眠りについたときにフクロウを見たのでした。
そして、うろうろしている間に眠っているはずの私の本体が、現在片思いしている人の所へ行ってしまったのでした。
うろうろしている間、色々なものを見ました。
バイト先の先輩、黄色っぽい灰色の犬(彼も浮いていた)、怖い女の人(普通の人間のはずなのに、妙に怖い)、ケイトウ、携帯電話の赤いディスプレイ、赤と白の鉄塔、下半身がない透明なもう1人の私………
たくさんありすぎて、どれが意味のある象徴かわからなくて困ってしまいます。
・ポイント
こういった夢の状況は「自覚夢」に近いですね。本当にあなたの魂が飛んでいったのかもしれませんね。

hiroa (9月4日 14時20分)


あぁ、最近疲れぎみ...と落ち込んでいたら
なんとカラスを飼う夢をみてしまった!
病気になったりトラブルに見舞われるのだろうか...
退避する方法を誰かおしえて!
このままじゃ死んでしまう..かも...
・ポイント
心配ありません。不和を招く原因を取り除く努力を。

Tomo (9月5日 1時36分)


はじめまして。今朝、気持ち悪い夢を見たのでサーチエンジンでここに来ました!
わたしが見た気持ち悪い夢2本立て。

最初の夢は、出勤前だというのに歯がいっぱいかけて困ってる夢。
その後見たのが自分の手から赤と青色した神経がいっぱい飛び出る夢。(^^;
あまりにグロくて目が覚めたぁ。
欲求不満なのかしら?(笑)
今夜はイイ夢を見られますように・・・。(祈)

みがわ (9月5日 5時50分)


3日まえ歯医者にいって虫歯を抜いたのです。
歯茎もごっそりやられたので、かなり出血しました。
そして見た夢は、からだ全身から血がじゃんじゃんでるのです。今も歯がいたい。
この夢は、はやく歯の痛みがなくなる夢であってほしいです。

ちょこた (9月5日 5時53分)


初めまして!よく読んではいたのですが、初めて書きこみもさせていただきます。
今朝不思議な夢を見ました。
すべてのストーリーを覚えているわけではないのですが、印象的な事柄が二つありました。

ひとつは、私の前歯の一本が抜けそうになっている夢。
このテの夢は初めてでびっくりしました。
ある日鏡をみると、自分の前歯が一本黒ずんでいることに気がつきます。
私は前歯の虫歯になったことがないのでびっくりして触って見るとなんと、その歯はグラグラして今にも抜けそうになっているではありませんか!
虫歯ができてしまったことと、抜けそうになっていることに大ショック!
しかもなぜか夢の中で、すぐ病院に行ける状態になく、どうやってこのまま抜けないようにすればいいのかと人と話をしながらも上の空で考えていました。

もうひとつ起きる前まで見ていた夢は、UFOの出てくる夢でした。

私はよく知らない町外れに友達夫婦と夫の4人でいます。
重い荷物を持ったサンタのような人が家に入るためにドアを開けるのを手伝い、「すごい薪ですね」と声をかけると「二階は寒いからね。いつもストーブをたいているんだよ」といわれます。
「へえ〜」と思いながら、みんなのいる方に行くと隣の空き地で夫が空を見つめています。何を見ているの?と聞きますが彼もわからない。
私も見あげてみると、そらといってもそれほど遠くもない場所に6つ位のひまわりの種をおおきくしたようなものが放射状に浮かんでいます。
?と思っていると、突然ボワ〜ンと言う感じでUFOが浮かび上がります。
それは薄いブルーのスケルトンで種のようなものはよくUFOの下についているサーチライト(?)のようなものでした。
あまりの美しさに4人でみとれているとUFOはクルクルと旋回しながらまた空に飛び立って行きました。
私は「ようやく見た!」という感激でいっぱいになります。

とてもリアリティがあって起きてからもちょっとトリップしてしまいました。
UFOってなんなのでしょう?初めての体験でよくわからないのです。
ただ夢にでてきた友達夫婦はとてもスピリチュアルな人たちで、一度一緒に4人で流れ星を見に行って大感激したことがあります。
夢に中で私はUFOをあまり異質なものではなく、ようやく会えた。。というような気持ちで捉えていました。。
これは何かの変化なのかしら。じゃあ、歯の抜ける夢は?
・ポイント
ともに変化をあらわすイメージです。