チャン (9月5日 11時20分)
今朝の夢をかきとめてみます。
久しぶりに会った、知人のファミリーに、早速挨拶をしようと近づくと、連れていた犬が、私に襲ってきました。
しっかりと噛まれた訳ではないが、怖くて、目がさめたのでした。
周りの人々は、一応止めたりするものの、とっても怖かった。。。

いっこ (9月5日 11時46分)


遠距離恋愛中のうちの彼氏と会ってデートする夢みた♪
何故かうちの友達とその友達の彼氏と途中までダブルデートしてたけど・・・(^^;
でもでもっ!めっちゃうれしかったぁー♪(^^)v

マリア(9月5日 12時47分)


最近、お化けが出てくる恐い夢や友達が死ぬ夢を見ます。
それとか、自分が好きな人を殺す夢とかホントこわいんですよお。

すみれ (9月5日 15時34分)


今日の夢。
昔すんでいた家の窓から、変な動きで飛んでいるUFOが見える。
UFOから見つからないように、さりげなく見ていた。
近づいてきたのでよく見ると、UFOは車の形をして飛び回っていた。
ET(なつかしー)と空を飛ぶ夢。もちろん自転車で。
飛び回っていた人達にさそいこまれるように飛んだ。

昨日、人生の計画表(小学生か?)みたいな事を考えて寝たら、こんな夢を!
高望みしてるのかー。やる気なくすよな・・・。
でもエイリアンが出てきたので、本人はそれで元気になってるみたい。
はずかしいなぁ、なんだか。

ハイジ (9月5日 18時00分)


私は夢をよく見るので、いつもこのページを参考にしてます。
最近見る夢は奇妙な夢ばかり。
この間はストーカーに追われてスーパーに逃げ込むと、今度は強盗というか頭のおかしい人が、銃を乱射しておばちゃん達をいっぱい殺した。
私も殺されそうだったからとにかく逃げる。
逃げてばかりの夢。

今日の夢は小学生に戻った夢だったけど、学校帰りの通学路に工場があって、その工場からずっと人間の死体ではなく、死体から剥ぎ取った皮膚だけが点々と置かれてるという奇妙な夢。
胸の皮膚はドブで泳いでいる鯉が食べていた・・。
眠る前に、人食い族は本当にいるのか?なんて考えていたからこんな変な夢見たのかなぁ・・。

ピーちゃん (9月5日 22時59分)


こんにちは。初めて来ました。
今日お昼寝した時に見た夢はとても印象深かったです。

私は自宅から満天の星空、それも流星群を見上げており、線香花火のようなそれを父と姉と、見知らぬ少年4人組(どうも私の親戚らしい?)と大騒ぎしながら楽しんでおりました。
西の空には長い尾を引いた細長い彗星(本当に長い)がぼんやりとたたずんでいて、その周りにも小さな彗星が2、3個。
空の天辺近くにはオリオン座があったので冬?とにかくプラネタリウム級の星の密度で目がさめた後もとても気分がよかったのですが、こちらで調べたら星はともかく流星はあまり良くない意味のようでちょっと不安になりました。
それから先日、ものすごい砂嵐の中にいる夢を見たのですがこれはもしかするとスターウォーズエピソード1を観たばかりだったせいかな?
それでは、またおじゃまします。

ラズベリーシスター (9月6日 0時49分)


みなさんいろんな夢をみてますねっ。
季節の変わり目や環境の変化が影響するんでしょうかね。

*今朝の夢*
1.押入とロフトを掃除している。高校時代の先輩・友人と押入に入っている毛布やゴミを全て捨てる。
ラズ兄も参加して電気の配線を新しくしている。
引っ越しではないが部屋はすっかり綺麗になって、何もない状態になった。

2.ラズの好きなバンドのボーカルがライブ終了後洗面所?で、「頭がコワイ。」っと言って目を洗っている。
ドラムの子に「コワイってどういう意味?」と訪ねると、「とても目が痛らしいよ。」と教えてくれた。
慌てて近所の針治療をしてくれる町医者に連れていく。7・8人の患者さんが順番待ち待ちをしていて時間がかかりそう。ようやく順番が来る。
(ここで目が覚めた。)

うみ (9月6日 1時15分)


夏休みが終わり、普段の日常に戻って忙しい日々を送っています。

先日、雪がたくさん積もっている夢を見ました。
他にも何かあったのでしょうが、目が覚めたときには、雪が積もっていた、ということしか覚えていませんでした。
何か雪解けを迎える可能性があるのでしょうか。
どうやってとかしましょう。

ほほ (9月6日 1時18分)


今日は久々に夢みた!ってかんじなので書き込んでみる。

T柳氏とI嬢が唐突に出てきた夢。
I嬢は、以前いた会社の派遣社員。彼女の夢出演率は前からかなり多い。
その割りには全然親しくならずに終わったが、美人だったので私が単に好きなんでしょうか?(笑)
いまだに登場するのは謎です。

夢の中では、I嬢は水着姿でモデルたちと一緒に雑誌にのっている。
みなモデル業や女優になりたい人なので、夢を目指しながら自分のペースで働けます、輝く人を応援します、みたいな派遣会社の宣伝広告だ。
I嬢はそこでは、ちがう名前で出ていて、本名を思い出すまで時間がかかった。
I嬢がらみで、どこか広大な施設をさまよったりした。
本屋があって待ち合いの部屋があっていろいろある施設のようだ。白っぽい。
誰か女とも喋った。

T柳氏は細々とまあ親交がないでもないのだが、夢に出てくるのも珍しい。
会社の傍のマンションの1室がの家で、なぜか私は両親と共にその部屋に当たり前のようにお邪魔していた。
表札には「鬱柳 学」と書かれていた。(学という名前ではないんですが)
T柳氏はどうやら私が昔ほんのちょっと好きだった人、という役どころのようだ。(そういう事実はなし)
今はなんとも思っていない。いい人だとは思っている。しかし、それを母に指摘されて結構むかついている。
母曰く、私が前向きでいれば本来なら23位で彼と結婚していただろう、というのだ。
そしてその方が幸せだったのになんて非力でだめな子かしら〜ってかんじで、しかも嘲笑っている。
誰のせいでそんな余裕もない人生になったと思うんだ?お前にそんなこと言われる筋合いはねえよ、というかんじのことを叫ぶ私。
母に対する悪口というよりは、そんな自分の人生へのやり場のない怒りへの独白のよう。
両親とはまた別の問題でももめた。お金のことだ。私が残高があまりない話をしたら嘘をついて隠しているというのだ。私は相当頭にきている。で、隠してないし、隠す意味もないし、 ばかばかしすぎる。かなり憤慨。
で、T柳氏はと言えば、すでに結婚していてブスな嫁がいた。(本当は綺麗な妻がいます)とにかく珍しいくらいブスだった。で、太った妊婦だ。
でもブスだけど気立てがよくていい人なのを知っている。
T柳氏も彼女を大事にしていることやシアワセであることを私は知っていた。
彼女は妊婦なので実家で産むのか部屋にはいなかった。
私はカーテンにくるまり、ぼーっとしていた。ベージュのカーテンだ。

「美人でおなじみのI嬢」と「デブスで気立てがいい妊婦。知人の妻」の対比(謎)

Emie (9月6日 8時32分)


今朝は夢を見た後,朝早い時間,目が覚めました.
早朝の夢だから気にしています.
夢で私は実家にいて,小さい頃に住んでいた部屋に母と弟といました.
窓の外で突然落雷をみてしまいました.
かなり太い雷で数秒間見える雷で,落ちた場所は実家の近所のようでした.その後で父から私に何か言われました.
次に球体のような物の中に天体の模型のようなものがみえました.
自然に関わるキーワードが並んでいたので気になって調べてみたら雷はトラブルを意味するらしくて...うーん... どうしよう...

おぐ (9月6日 9時20分)


今朝の夢
●大地震だか、戦争だか、その類のものが起きるので、逃げなくては、ということらしい。
私は夫と、私の友人らしいもう一人の女性と一緒に逃げる。
「ルミネ」の地下に入ろうとしたら、太ももを太ももで挟むように阻止され、「あ、行けないんですか?」と聞いたら「死にたいのか」と脅された。

●下がだめなら上へということで、ランドマークタワーにのぼりはじめた私たち。
私の携帯が鳴る。発信者は「松谷 恭」となっている。
私はそれを「ユーミンのだんなさんの名前だ」と認識する(実際は「松任谷正隆」さんですよな)。
私は、以前仕事の関係でユーミンと知り合い、気に入られていたのだ(という設定)。
携帯に出ると「ハーイ!あたしユーミンちゃん。元気?ただかけてみただけ〜。ワハハ〜」とユーミンが軽い口調でしゃべっていて、ヘリコプターの爆音が聞こえる。
携帯の画面にはヘリに乗り込んだユーミンが手を振っている映像が映り、その地点は「用賀」であるとの情報。
さすがユーミンともなると、緊急時にはヘリで脱出するのか〜と私は羨望の思い。
その時もう私達は屋上に来ていたので、ユーミンのヘリはどっち方向なのか、と探す。
夫が私の体をささえ、手すりからつきだすので、こわいこわいとさわぐ私。

ちゅう (9月6日 9時20分)


いつもこのページで、今朝見た夢を判断しています。
私はよくバスや電車に乗り遅れたり、着替えにやたらと手間取って会社や待ち合わせに遅れたりしてあせっている夢をみます。
最近では月に一度位はこの手の遅刻の夢をみます。

いぬぱっこ (9月6日 11時06分)


日曜日夢。
ケームショ?の様なところに見知らぬ数人の外国人の男の人たちと退屈な午後らしく、ただぼーっと格子のかかった窓の外を眺めていた。
私たちは灰色のつなぎのような服を着ていた。
所内販売?の様な感じで中年のおばさんが麻袋のようなものを私たちの前で広げた。
中には指輪とブレスレットがいくつか入っていた。
私は全く買うつもりはなかったが暇だったので指輪を手にとって眺めていた。
緑色の宝石のついた指輪や、黒がかった赤いビーズで出来たブレスレットがあった。
がさがさと袋の中身をかき回していると、下の方に白い和紙のよう中身に包まれた指輪があった。
包みを開けてみると、紫の宝石がついたプラチナの指輪が入っていた。
私は早速指につけてみた。サイズはぴったりだった。ちょっと欲しいなーと思った。
そこに頭頂のはげ上がった小太りの陽気な外国人がにこにこしながら来て、私にその指輪を買ってくれると言った。
その外国人は「ブレスレットとセットになってるのはこれだけだよ。」と言って同じ紫の宝石のついたブレスレットを私に見せた。
私はセットで欲しいなーと思っていたが、知らない人に買ってもらうのはいかがなものか?と迷っていた。

結局、その指輪とブレスレットをGETしたのかはわからない。
ケームショの感じと服装は、「カッコーの巣の上で」に出てきたものとそっくりだった。
ハゲの小太りおやじもこの映画に出ていたおやじに似ていた。

今朝夢。
犬動物園?たくさんの犬を飼っているところ。
私と同じくらいの年の男の人が園長。
私は数頭の犬を散歩に連れていく。
散歩が終わって犬舎に戻ってくると真っ黒い大きな犬が血を流して死んでいた。
犬とは思えない大きさだったので、これはほんとに犬なのだろうか?
でも顔は犬だしなぁー...と考えていた。