八言 (9月6日 11時55分)
今朝の夢。
*バスのなかから、外の景色を見ている。空全体に白い雲がかかっているが、太陽が昇ってくるところだけは雲が切れていて、真っ赤な太陽が昇るのが見える。
「眩しくて正視できない」とか云いつつ、しっかり眺めていた。

*場面転換。先ほどとは違うけど、山行きのバスに乗る。が、坂道でバスが止まってバックし始めたので、あわててブレーキを踏む。
私は運転手に怒って文句を言うが、向こうは一向に悪びれない。
周りの乗客が、まぁまぁとなだめてくれる。

今日のわんこ (9月6日 11時57分)


あつい・・・土・日はまた暑かった。しまっておいた半袖を引っぱり出した週末でした。

土曜日の夢☆☆☆☆
広大な広場?にいます。そこで、台風がやってきます。
私は、その光景を遠くから見ていると言った感じで、湖の浅瀬に入り、草むしりをしていました。
台風がひどくなるため、周りの人が飛機行に乗って、家財をもって飛行機に乗っていました。
その様子を間近で見ていました。

日曜日の夢☆☆☆☆
友達と旅行から戻り、どこかの駅から羽田に向かう汽車に乗ろうとします。
行き先がわからず、駅員さんに聞いて、駅で切符を買いました。
そのとき、駅員さんがもう千歳行きは間に合わないよ。といいました。
私達はそれでも冷静で、とりあえず空港に行きました。
空港で、友達は旦那に電話し、予定を一日ずらそう。といってました。
私は何故か寿司屋に行き、そのマスターと知り合いらしく、寿司を食べながら、自宅に電話しようとしていました。
でも、その電話はプッシュするところがたくさんあって、何度も間違えて、全然つながりません。
最後にやっと全部プッシュすることができて、自宅に電話して予定変更を伝えました。
友達は予定変更して次の日アメリカ?へ?私は次の日友達の結婚式があったのですが、出たくなかったし、キャンセルして予定通り「シンガポール」へ1人で行くことになりました。
1人は不安でしたが、「チャンスだ」行ってみよう。と思っていました。

今日の夢☆☆☆☆☆
FPの授業を受けています。男の先生で、とても親切です。
「ここはわかりず雷でしょ??」と言って丁寧に教えてくれた。

土・日はちょっと大変な週末だったので、台風や、電話がつながらず・・という夢は当たってる気がします。シンガポールへ1人で行くのはどうなのかしら??

nini (9月6日 12時12分)


さて、夢の話

金曜日
道を歩いていると2匹の犬をみつける。
小型犬であった、1匹は茶色のフサフサした犬で、一匹はパグだった・・・私は茶色の犬が可愛かったのでそっちを連れて帰ろうとする・・・
が、パグは私の後ろをついてくる、なんか後ろ髪を引かれるような気持ちになってパグも連れてかえる。
のんびりした原っぱみたいなところに道があるだけの光景でした。途中、映画の撮影をそているようで、外国人がやたらおおかった
すると、男の人が「ちゅどぉ〜ん」というような勢いで飛んでいく。その男性は海水浴客に激突して、粉々になってしまった。
海水浴客も外人だった。他の人はその粉々になった人を探している。それを見ながら「さっきのひとは消えたのに」と思う。
私は犬を連れて、どこかに戻る。犬に水を飲ませて、犬用の布団を用意する。
2匹の犬は寝ている。なんとなく元気がなかったような気がして犬にミルクを与えようと思う。それから物置から器を探す。
ガラクタがでてくるばかりで、欲しいものが見つからない。犬の具合が心配で必死に探す。でも、出てくるのは気に入らないものばかりで「こんなんじゃ、犬にあわない」と妥協を許さなかった・・・

土曜日の夢
結婚式をあげる夢
どういうわけか、私はウェディングドレスを身につけている。結婚式が近いようだった。
身支度に追われていると、赤ちゃんが泣き出した。
私は他の人に赤ちゃんの面倒をお願いする。その間にベールをつけていた、が、ティアラもつけなくてはならなかった。
ものすごく小さいティアラだった。
それから、しばらくして赤ちゃんの様子を見る。だっこすると赤ちゃんがおもらしをしたようだった。私は急いでぱんつを探す。
探しても見つからなくて困っていると、友人が替えの下着を出してくれた。ぱんつを履き替えさせると、結婚式に呼ばれる。
どうも、ティアラのつけ方が気に入らなかった。
今のような場所に神父さんがいた。私は自分のだんなの顔を見るとB'Zの松本さんだった。ものすごい早口で誓いの言葉を交わす。
それから指輪の交換だった。指輪をはめる指を右にするか左にするかで一瞬、悩む。それから(左だよ)と思い出して、手を出す。
指はシルバーで彫り物がしてある。重たいものだった。それから、赤ちゃんのいたところに戻ると赤ちゃんは松本さんの連れ子であった・・・・気がつくとティアラは死んだ人が身につける三角の布のようになっていた。気持ち悪いので付け替える。
ティアラではなく布か何かだった。そっちのほうが似合っていた。
それから新婚旅行のような、違うような旅行に出かける。
どうやら海外に移住するみたいだった、だんなの都合らしい。
バスにトランクを持って乗り込み、なぜか両親もいる。
バス乗り場は西部劇のような町の場所だった。両親に「これからこっちにちょくちょくおいでよ」とかなんとか言う・・・・

もんち (9月6日 12時35分)


今朝夢
長渕剛が我が家にきた。
いきなり家にあがりこみ、私の部屋の洋服ダンスをあけてのぞいたり、かけてあった服などを持ってみている。
つかつか、居間までやってきてスーツケースから洋服をたくさんだして私に「どれでもいいから好きなのやるよ」と服を並べはじめる。
私はいろいろ試着して茶色の上下セットになった服をもらった。
そこへ宅急便がとどき、妹が大きな箱を机の上においた。中をあけてみると、赤い高級そうな着物の帯がはいっていた。
どうやら私のものらしいが、着物なんて着ないのに、と思っていた。

土曜日夢
ある人が「楽しく生きるか、そうでなく生きるかは自分しだいですよ」と言った。
それをきいていたおばさんが、いきなり壁をたたきて大きな声で「きゃぁーーー虫がいる」とどなった。
次に小さな声で「あらこんなところに虫がいるわ」といった。
そして「本当ね。声の大小だけでも、自分の気持ちのもちようも印象も違うわね」といった。
その後おばさんは自分の息子夫婦の部屋にいき「部屋が汚いわ」と嫁に注意をしていた。

夢2
眠り男さんと会っていた。私が想像しているよりも老けていた。
肩くらいにかかる長髪で白髪が少しまじっていた、ちょっとおっとりしたかんじだった。
私がみていた夢やその他夢についての話をしてもらっていた。

ゆいな (9月6日 13時26分)


一年に一回は実家に帰らないと、祖父のお墓の夢をみます。
今年で3回目です。一回目は祖父の遺影がゆめにでてきて、二回目は祖父のお墓が周りのお墓から「あそこは墓参りにこない」といわれているゆめでした。
今年のは墓石が横に倒してある祖父の夢でした。
毎月一回は母がお墓参りに行くのですが・・・。
なんででしょう?

みゃー (9月6日 14時23分)


「はしご」(夢占い事典)まさしく私の現状を表している気がします。

土曜日の夢
母がレース編み(または普通の編み物)をしている。(現実では絶対あり得ない)
どうやら、今まで持っていた小さなポシェット(死語?!)のリサイクルのために編んでいるみたいだった。
ポシェットの上からその編んだものを縫いつけて、ヒモの部分はレース(毛糸?)に変わっていた。
もとのポシェットの色はグレーで、上からつけた毛糸?はとても鮮やかなブルーだった。
母は「ねぇー。きれいでしょう?」とうれしそうに言っていた。

ラスク (9月6日 17時54分)


昨日見た夢。
高校かどこか(体育館)で、学園祭みたいなものが行われてて、班に分かれて出し物をしてるんです。演劇とか、歌とか。
で、私もそれに参加してるんですけど、大勢の人の列の中で、座って順番を待ってるんです。
しかも、誰かわからない男の人とすごく仲良くしてて、ラブラブ状態なんですよ。
顔はよく覚えてないです。
何なんでしょう・・。男の人とラブラブってもしかして願望??

古やっこ (9月6日 18時07分)


今日は、先日赤ちゃんを産んだ友達K(&赤ちゃん)に会いに行ってくるので、珍しく18:30に会社をでます〜。
こんな早く帰るなんて変な気分....(年に一回あるかないか....)

だいぶ前にここで、ついてきた人懐こい子猫がいつの間にか女の子になっていた、という夢を見たあとその友達Kのご懐妊を聞き、産まれてくるのは女の子かもね〜、なんて書いたのですが、そのKの子どもが産まれたのです。
ほんとに女の子でした。(^ ^
お腹にいるときはけっこう暴れていたらしく、男の子かも、と言っていたのですが...それに別の友人Yが、Kの出産予定日の少し前、Kとだんなさんが女の子を連れている夢を見た、と言っていたんですよね。
こちらも夢のお告げ(?)は当たっていました〜。(^ ^

何はともあれ、母子ともに元気、ということでよかった、よかった。
新しい生命の誕生、ってそれだけでなんか嬉しくってね〜。うふふ〜(^ ^

Miya (9月6日 18時34分)


夢ではないのかなぁ
ボーとしている時、ねてるかわからない状態の時に洗濯機がいきなり頭の中に出てきたんです。
なんでか、洗濯機のみ・・・・
精神的ストレスの高まり・・・・かぁ
雑務・雑用がたまっている状態
思い当たる節がいっぱい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きちんと、かたずけよーっと!!!

ラズベリーシスター (9月6日 19時37分)


*今朝の夢*
Aちゃん&学生時代の友達と一緒に一緒ホストクラブへ行くことになった。
遠くから来た人もいたりしてガレージ下にみんな布団をひいて、取りあえず仮眠といったところ。Aちゃんが行動全てを取り仕切っている。
Aちゃんはホストクラブの兄ちゃんと友達で迎えに兄ちゃんが来た。
1Fに紳士服の青*あってその奥に階段。2Fに上がると教室がありホスト兄ちゃんの役目はここまで。ベテラン女性教師と交代して授業がはじまる。
ラズはどこのページを見たらいいのかわからないでおろおろしていると、友人が362ページを開いており、ラズは必死でそのページを探している。
女性教師に「グズグスしない!」みたいなことを言われ叱られたけれど、その場を(授業)切り抜けることができた。

昨日友達が「飛行機が事故にあった中、前歯の横の歯2本が抜けた。なんだろー???」って言ったのでゾっとした。
今週彼氏が仕事で飛行機に乗るらしい。何もありませんように。(>人<)オハライ-

BILLY(9月6日 21時59分)


私はよく、地震の予知夢を見ます。
阪神大震災の二日前に、大勢の死者がでる夢を見ました。
その夢を見た日は、とても怖くてとても人には言えませんでした。
言ってしまったら現実になるのが怖かったのです。
夢を見た日は、スキーに行く予定でしたが、とても行く気にはなれませんでした。
そして1月17日の朝、テレビ放送で地震があったことを知ったとき、「あぁ、このことだったんだ。」と私のなかで確信しました。
他にも、地震の予知夢を見ますが、夢の中で地震を体験し、揺れも体で感じられます。

数年前ですが、私が住んでいる所で、震度4の地震がありました。
やはり、このときも二日前に予知夢を見ました。
なぜか夢を見た日には危険な感じはしませんでしたが、次の日の朝は、とても嫌な感じがしたので、地震の夢を見たと家族に打ち明けました。
すると、私の姉が「実は私も地震の夢をみた。」と、言うではありませんか。
姉は、その日地震の夢を見たと語り、朝起きたときから、地震が来ると感じたと言いました。
そして、お昼過ぎたときに、それはやってきました。下からドスンと大きな衝撃がありました。
又、デジャ・ヴュにもかず多く体験しています。今の現実は、過去をさかのぼっているのではないかと、錯覚するようなことがあります。

mario (9月6日 23時13分)


先日、川にたくさんの方が流された際、3人がなかなか見つかりませんでした。
すると、ある夜、成人女性が見つかったというニュースの後に、子供が見つかったというニュースが自分の夢にでてきました。
しかし、もう一人の子供は川の中で、顔と髪の毛だけしか見えないのでした。顔はおおきくなり、目をつむっていました。
その朝、成人女性が見つかったというニュースを見、もしかしたら、今日のうちに子供が・・・と思ってはいたのですが、仕事に出かけたので、それほど気にはしていなかったのです。
しかし、その夜、子供が見つかりました。
自分の部屋に少し異変を感じた私は、塩を盛り、3日が過ぎました。
4日目になり、そろそろ塩を流さなきゃと、流したその日、3人目の子供が見つかりました。
自分の間近でない、正夢もあるのですね。

かもみーね (9月6日 23時41分)


はじめてカキコします。
5年ぐらい前にやった占いで、一人暮しを始めたりすると予知能力が高くなるという結果がでたんですが、ほんとにそうでした。今でも、たまに正夢を見ます。
最近では、布袋寅泰と今井美樹の結婚でしょうか(笑)ほんとに数年前からこの2人の夢はよくみました。
結婚する1,2ヶ月前ぐらいに「笑っていいとも」に今井美樹がウエディング姿で出てくる夢を見たんです。
でも、おめでたい夢でしたから良かったですけど・・・(笑)
・ポイント
このケースは予知的な夢ではないかもしれません。本当に予知夢や正夢を見やすいという人は、実際に夢日記をつけて詳細に記録しておけばそれが確認できます。