Nuka (9月16日 11時20分)
久々に夢を見ました。
広場のような所で寝ている。そこはヨーロッパにあるような、お城の中庭といった感じで、石畳の広場。
そこに布団を敷いて寝ている。友人I(男)と一緒。
セックスしたようだが、した感じはしない。
と、目が覚めて(夢の中で)、セックスした?と聞く。
起きてそのまま布団を広場に残してきたので、気になり戻ると浮浪者がすでに使っていた。仕方が無いのであげることにする。

CHAN (9月16日 11時58分)


ついに台風来ましたねぇ(昨日)秋が近づいて来るかな?

夢『バトミントンの審判員』
バトミントンの試合に参加する。
バトミントンの審査員をして下さいと依頼される。
やった事もないのにいきなり言われたけど、何故か出来る。

ダーリン君の夢『耳の穴が・・・』
私の耳を掃除しようとする。が、耳の穴がなっなぃ!!
「ないそ!ないぞ!」と叫んでいる。そして何分かしたらぼわっと開き出したそーな。
爆笑っっ。

まちゃ (9月16日 12時15分)


いつも興味深く見させていただいています。
先日、さなぎが飛んでいる夢を見ました。
さなぎが飛ぶなんて、変な夢ですけど。。。
アゲハ蝶のさなぎでした。

もんち (9月16日 12時53分)


昨日夢
部屋から外をみてるとものすごい豪雨
家の前に実際には無い、山(草木のない)があってその上に大きなショベルカー?があった。
雨にうたれてショベルカーが山から落ちてくる。そして家の前に止めてある車のほうに落ちてきた。
ついで、むこうから洪水がおしよせてくる。
家の窓は全部しめていたのに、水がどーーーっとおしよせ部屋の中に泥水が入ってきて、私は一瞬水の中に入って息ができなくなる。
その後、水はさーーーっと引き、私と母は家からでて階段をあがり、団地の一番上の踊り場までいき下をのぞく、私の家は三階なのでそこまで水がきたのだからそれより下に住んでる人は死んじゃったのかも?とおそるおそる下をみたけれど、みんな何事もなかったように歩いている。
まだむこうに洪水地帯がみえたので、少しの間そこに避難していた。
(朝起きたら、ものすごい雨、台風の到来だったのでびっくりした)

今日夢
なにかの受付にいた。「お見合いがあるのでそちらに行ってください」と女性にいわれ、私は歩いて祖父母の家にいく。
門の前で祖父が出迎えていた。
家に入ると私と見合いする予定の人がいた。
すこし休憩したかったが、その人が時間がないので今すぐしましょうというので奥にこたつが置いてある部屋がありそこでお見合いすることになった。
でも、なぜか相手は女性しかも、顔は親戚のおばさんだった。
その人は一枚の写真をみせてくれた。それは戦時中の写真で、一人の男性が飛行機にのっている写真だった。
(場面かわる)
飛行機にのっているおじさんが、ミサイルを発射する。
そのミサイルが下におちて、地面をみると鉄砲の実弾がちらばっていて実弾が半分にあいて、中に小さい紙が入っていた。
紙には「ありがとう」という文字がかかれてあった。

バスにのって宮島というところに来た。
でも、私はバスにのるまえにいたところに戻りたくて帰りのバス停を探していた。
なかなかバス停がみつからない。
なければアクシーで帰ろうと思っていたらバス停がみつかり並んでいた。バスがきたのでそれに乗り来た道を帰る。
帰ったら、音信不通の友達とあう。彼女とは6年くらいあっていないのですごくなつかしく、どうしてたのかと聞いたら「2週間入院してたの」といった。

みすてぃ@忙しくなった。。 (9月16日 12時55分)


こないだの財布夢。あたった。。
タクシー代を立て替えさせられた。金額もほとんど同じ。
さて、エステ夢は・・・?
そしてまた一つ、年が過ぎていきました。
昨日から、新しい年。。
○1も2も、かわんないんだけどね。

はるひ (9月16日 13時18分)


白装束を身にまとって、崖に向かって歩いて行くんだよね。
で、足を投げ出して崖に座る私。
そばには、細くて高い木があって、その斜め後ろには小屋がある。
そして、いきなり底の見えない崖から、手が出てきて私の足を引っ張る。
私は必死にそばにある木にしがみついて、木がしなって、あぁ折れそうだと思った瞬間、手を離され、そのままビューンと飛ばされる。
そうして、気が付くと、ベットに寝てる。

って言うユメを3日続けて見たことがあった。
何回か、「3日続けてみる夢」それも内容は全くおなじ。

べん (9月16日 15時43分)


今朝の夢。
・自分は学生に戻っていて、クラブ活動をしている。
練習が終わって、友達に「お好み焼き食べて帰ろう」と誘われ、ふたりでロッカーに着替えにいく。
自分のロッカーを開けると、こまごました荷物がいっぱい詰まっている。
友達が「人数多くてひとつのロッカーを2〜3人で使ってるからもういっぱいだよねー」とぼやいている。

・ひとりで、マンションのモデルルームの見学に行く。
入口にいた不動産会社の男性に「見せていただいていいですか?」と声をかけ、中に入る。内装や部屋数もなかなかよく、けっこう気に入る。
ひととおり部屋を見てまわって、「帰ってじっくり考えてみよう」と思い外に出ようとすると、1階から「お盆が足りないんですよー」という声。
モデルルームの1階が定食屋になっていて、そのお店でおかずやごはんをのせているトレーが2枚、モデルルームのキッチンに置かれていた。
私が「下に降りるので持って行きますよ」というと、不動産会社の男性が「すいませんねえ」とトレーを持ってくる。
それを受け取り階段を降りるとすぐ定食屋のカウンターがあって、その横にトレーが何枚か置かれてあったので、その上に持っていたトレーを重ねて外に出る。

hibari (9月16日 16時33分)


今日、通勤途中に眠っていたら4人のお坊さんが出てくる夢を見ました。

詳しく書くと、夢の中でも私は電車の座席に座って寝ていたら、ある駅で4人のお坊さんが乗り込み,私の横にそのうちの1人が座りました。
目の前に気づくと子供が居て、私とお坊さんの間に座りたいと言います。
お坊さんも「いれておあげなさい」と言うので私は仕方ないなと思いながら、隣にずれようとすると、お坊さんが私の足の甲に接吻する。
そこで目が覚めました。

おわっち (9月16日 23時08分)


初めまして、こんばんは〜!!
だいぶ前(2〜3ヶ月まえかなぁ??)恋人と、おそろいの白いセーターを着て、彼との間にできたと思われる赤ちゃんをだっこしながら、ニコニコと笑いながら歩いている夢を見たことがあります。
(ちなみに、赤ちゃんをだっこしているのは私)
朝、起きたらなんとも虚しい気持ちになってしまいましたが・・・。
今でも忘れられず、ずうっと気になってました。
最近は、夢は見ていないです。
見ても、起きるとすぐに忘れてしまうんですよね〜。

怜二 (9月17日 0時07分)


●メール
とても大切な友人から、メールが届いた。はっきりとした内容。
要約すると、まぁ、「頑張って。期待している」といったようなもの。

※夢を見たその日に実際に、その友人からメールが届いてた。
が。全く逆の内容ではなかったものの、同じ内容でもなかった。
どちらかと言えば、ちょっとだけ気持ちがブルーになる内容だった。
うーん…。近頃、人間関係に思うことが色々。
前向きな時と、気持ちが沈んでる時の差が激しくなってきて、コントロールが難しい…。大事な人達を傷つけたくはないのだが…。

ほほ (9月17日 2時02分)


今日は夢みた。
長くて豊かな美しい黒髪を鋤いていました。
友人のコドモか、はとこの幼い頃か、はたまたトリックスターのアミちゃんか、そんなかんじの少女の髪です。
高い位置でポニーテールに結ってあげようと思って、くしで綺麗に揃えてました。
彼女は女王様のように毅然としていました。
ものすごくたっぷりな美しい髪でした。
あと、ルビーの指輪をはめてたよう。指輪はもうひとつあるみたい。
はめているのは、小さくて控えめなカボションのルビーでした。
ほんとはもっとでっかいのが好きだが、夢の中の私は控えめに喜んでいました。

なんか、いい夢ちっくじゃないか?ん?
しかも恋愛関係ぽくないか?
BUT、現実はそんな甘い恋の匂いさえしないわよ。今日も事件があったわよ。
まったく穏やかじゃないわよ。
でも、ま、いい夢みれてよかったよ。

まるまる (9月17日 4時15分)


おはらいにきました〜〜〜〜。
さっき見た夢で目がさめまひた・・・(;;

大きなホテルが完成した。
絢爛豪華なお城の様なバブリーな建物を見上げながら、「あっというまにできたね。」「結構立派なものになったね。」「でも鉄骨組む時手抜きしてたの知ってるからね〜〜〜」などと話し合っていた。
途中ちょっと忘れた・・・
ホテルのお風呂場のような所でタレントが撮影をしていた。
稲川淳二がからかってタレントは赤いアナコンダに襲われる。
タレントはうまく逃げてものすごく怒っている。
見ていた私の方にアナコンダがきた。スリッパの中にいて足をやられそうになる。
猛毒なのでなんとか振払うが手を噛まれそうになる。

一昨日は銃でうたれる夢だったし〜。体調に気をつけようっと。おはらい、おはらい。

今日のわんこ (9月17日 10時54分)


来た来た・・お腹痛い。

今日の夢
地下鉄のホームに並ぼうとしますが、人がたくさんいて、並んで乗るのも嫌なので、その場を離れます。
その後教室?に行き、アロマの講座か何か受講しようとします。
でも、生徒が少なくて、先生もやる気がなさそうです。
今日の授業は直接テストにでないからなのかな〜と思ってました。
その後教室を出て、WAKAさんと二人で歩いています。
そうしたら廊下にたくさんの寿司の入った大きい箱が何段も重なって置いてありました。
WAKAさんと私はその寿司の蓋を開け、「うわ〜特上の寿司だ〜!!」と感激し「ちょっとこれで宴会できるよ〜!!」と大はしゃぎで、寿司を持ってどこかに移動しました。

この頃お寿司屋さんやお寿司が登場します。なんじゃろうな〜そさそうだな〜
WAKAさんもでてきてくれたし、(ショウトカットでロングスカートでした)2人とも大はしゃぎして寿司持って宴会の準備しようとしていたの。
や〜大きくて寿司のネタも新鮮だった。ちょっと笑える話しですね。(^^)