なつ (9月20日 12時20分)
一年前以上前に別れた彼の夢を3日連続で見ました。
その彼とは今も同じ教室で過ごしてます。

もんち (9月20日 12時25分)


今朝夢
部屋にベッドがいつくか、不規則に置いてある。そこに寝てみる。
体がベッドからはみ出していた。(体調不良か?おはらい〜)

昨日夢
大浴場に入る。中には男性と女性の老人がはいっている。受付で700円支払う。
その後、ごはんと味噌汁のサービスがあったのでそれを食べる。
料金表をみたら大人2000円子供700円と書いてあった。どうも店員は私を子供だと思ったらしい。
複雑な心境だった。
(大衆浴場・・これも体調不良なのか?しかも老婆がたくさん、おはらーい)
(ごはんと味噌汁・・これは良いのだろう。今月ボーナスがでることになった暗示だな。きっと)

昨日夢2
モップをわたされる。細い道をこのモップではく。
いくらはいても、砂がたくさんあって、きれいにならない。
いらいらしながら、砂をはきつづける。
きづくと砂が石にかわっていた。
(掃除&砂・・・これも悪いようだ。おはらーーーーーーい)

Miya (9月20日 12時53分)


こんにちは、今朝夢
前後の話は覚えていないんですが、一本の大きな電柱から左右に何本も電線が出ていて小さい電柱が連なっていた。
電線、電柱、電線、電柱と言うように規則正しく…
しかも、小さい電柱は砂の中に下半分がまるで布団に入るようにして隠して横たわっていた…
今思い出すと、なんだか、真夏の太陽の下の日光浴と言う印象(笑)と正反対に、ドヨヨーンと、薄暗い曇り空の世界の終末みたいな印象が同時に思い浮かびます…
調べたら、健康関係らしい・・・・
最近、飲みすぎ、食べ過ぎ、気候の変化等で調子、悪悪だからかなぁ。

古やっこ (9月20日 12時53分)


ひさびさ。昨日の夢。断片だけど....

・大浴場。身体(髪?)を洗っている。中学の時の友達Cちゃんもいるらしい。
私はCちゃんの印鑑を足元に落として流してしまいそうになる。慌てて拾い上げてCちゃんに渡す。
Cちゃんは怒っているみたい。私は「ごめんね。ごめんね。」と謝っている。

・うちのマンションのエレベーター。
1Fで乗ると、次々と人が入ってきてエレベーターはいっぱいになった。私も含め、みな親しげな感じ。(現実はそれほどでもない)
うちは5Fだが、他の人たちにつられて結構上の階まできてしまう。
そこの家はオープンな感じで玄関も開け放し、多くの人が出入りしている。
私も玄関のところから中を覗く。とっても広くて豪華....(高倉健の家という認識)
奥さんは気さくでユーモアのある人だ。声をかけられ挨拶をする。
私は玄関で小学生の男の子と親しげに会話をしている。(高倉家の子という認識)
ちょっと中に入って奥のリビングを覗いたかもしれない。

その後、エレベーターで5Fまで降り自分の家へ戻る。
家に入ってだんなに「すごく広いおうちだったよ〜」と報告をして...靴を脱ごうとして「あっ!履いてた靴、さっきのおうちに忘れてきちゃった!」と間抜けなことに気づく。
汚れた靴下を見て、靴どうしよ〜...と思っている。(黒い靴のイメージ)

やはし、あんまりいい夢じゃない?よね。(^ ^;
「靴を置き忘れる」って何か意味があるのかな。それとも「汚れた靴下」に意味があるのかな。
マンションのエレベーターだったから、プライベートなことなのよね.....。
エレベーターを降りた先の靴置き忘れ(汚れた靴下).....。き、気になる〜。
とりあえず、お祓い〜

勉三 (9月20日 21時45分)


クリーニング屋へ行く。道に迷う。

翔子 (9月21日 0時09分)


先日、カラスの夢を見ました。良くないシンボルなんですよね・・・・・
いろいろな事が気になって不安になってしまって困ってます。
外出するにもガスや戸締まりなど、神経質に確認してしまいます。
このままだと疲れちゃいますぅ。どうしたらいいんでしょうか・・・・
・ポイント
できればメールを。
心配症の人にお勧めの言葉「なるようになる」

ぽち (9月21日 10時17分)


はじめましてー。むかーし見た夢なんですが、ナレーション付きというのがありました。
全体的にテレビを見ているような感覚の夢だったんですが、終わりのとこで、それこそ連続ドラマのラストシーンみたいに、「この先どーなるのやら」的なナレーションが入ったんです。
そのころは夢の中で、上の夢のようにギャラリーになったり、なりたい役を夢の途中でかっぱらったりと、かなり一般的でない夢の見方をしていたんですが、さすがにこのナレーションはインパクトがありました。
だって知らん人の声(女性)で、ナレーションが入るんですよ?
っていうか、夢にちゃんとしたラストシーンがあったんですよ?

今日のわんこ (9月21日 10時30分)


おはようございます。なんかちょっと後味悪そう〜な夢。

今日の夢
友達の結婚式に出席するつもりで、ホテルに来ました。
早めに着いて、前の結婚式を見ている?(覚えていない)
友達の結婚式の時間になったが、ロビーにでて、帰ろう〜と思いホテルを出た。
母と母の妹がいたが、「私は出ない」と告げてでた。

その後美容室にいる。何故か美容師が芸能人の内藤さんで、カットしてくれる。
すごい上手にカットしてくれ、終わってマッサージもしてくれる。
その後何故か内藤さんと布団に入りなにやら話しをしている。
ラジオをつけて、乾電池を入れ替えて話しをしている。
女の店員さんが見ているのに〜(恥ずかしい)なのに布団に隠れて内藤さんとキスしてしまった。
その後そこの女店主が戻ってきた。
何故か、布団はかたずけてあって、二人ともバラバラのところにいた。
でも女店主がラジオの乾電池を入れ替えたことに気づき、「電池は節約して!!ラジオ付けたでしょ」と内藤さんを怒っていた。遠くでその光景を見ていた。

ちょっとしつこい人につきまとわれて(まただよ)話すのも嫌で、断りのメールを昨日送りました。
何も反応がないので、かえって恐い。
仕事関係者なので、あまり強いことも言えず適当にごまかしていた自分が悪いのだが。でもはっきりきっぱり断れてちょっとすっきりしています。
これであきらめてくれれば最高だが。

もんち (9月21日 11時24分)


今朝夢(またもや掃除?)
落ち葉をほうきで掃いている。大きい雪の固まりがあってなぜか色が、ところどころついている。
その色の部分を取り出してはいていた。そこへ見知らぬ女性がベビーカーをひいてやってくる。
赤ん坊がいたので、その赤ん坊に私がはめていた紺色の濡れた手袋をあげる。
赤ん坊が手袋をはめると、ピッタリだった。赤ん坊のくせにジョーダンを連発する。
それを聞いて、赤ん坊の母親と爆笑していた。

夢2
電車に乗っていた。一人が座席に寝転んでいるので座ることができない。
少しして座席が空いたので座ったら隣の男性が私の左太ももを触ってくる。
(おはらーーーーい!!)
電車を降りると、男性が私の年齢を聞いてきた。
少し歩いていると、路上で座って文句をいっている男性と出会う。
彼はしきりに文句をいっていた。
少しすると警察官がきて、彼の話をきいてあげている。
彼は昔であった先生が消息不明になっていることに悲しんで泣き出した。
へんな夢!

古やっこ (9月21日 11時26分)


今朝の夢、一瞬。
誰かにグレープフルーツを1個あげた。
グラデーションがきれいな美味しそうなグレープフルーツ。代わりに(?)私は冷蔵庫に入っているみかんを食べる。
皮は青かったが、むいてみると実は甘そうだ。むいた実を半分床にぼとっと落としたが、食べた。

ビタミンCが足りないのかしら...(^ ^;
確かに最近外食orお弁当ばかりで野菜を食べてないかも?
とりあえず、朝起きてオレンジジュース(100%)を飲んでみましたー。

まるまる (9月21日 13時10分)


昨日の夢>
軍隊の学校のような所。教室の中でグループをつくって動く。
ぼーっとしててグループに入れなくて残りカスの様なメンツと組む。
女の教師はすごく恐い人で、教壇にマリア像のようなものがあり、その胸にクリスタルをはめていた。
本校の校門から奥のゴールにあたる建物までサバイバルをする。ただの訓練ではなく、ほんとに生死が関わるものだった。
3人のそのメンバーで車に乗る。スポーツカー。
大きな通りにでて、運転している子が反対方向にいった。
逃げるのか?逃げ切れないよというと、反転してダッシュをするのだという。
メンバーは行動力抜群の力わざタイプと、頭脳派のふたりで以外といいメンバーに恵まれたと気が付いた。
頭脳派が「先生のいうようなえげつないサバイバルはありえない。」と冷静に分析したので、ダッシュで突破する。
いってみるとその通りでいともたやすく入れた。
周囲にはまだ他の車は殆どなく、みんな躊躇しているようだ。
上官が現れ、その先生がおかしい事を理解してくれた。
躊躇した中にはパニックを起こしている組もあり、中にきてからも周囲全部を敵とみなしていたりする。

いちご (9月21日 13時27分)


最近、別れた彼氏に殴られて骨折してからというもの、別れた彼氏が関わる夢をよく見てしまいます。
たいてい逃げる夢とか殺されるモノが多いんです。
毎日、カンジ悪くて嫌な思いをしています。

深雪 (9月21日 16時09分)


学校の生理学の先生(いつもピョンピョン跳ねてて、独り言が多くて変わった人)がなぜか私の実家の町(富山)の駅前にいた。
しかも手にアンティーク人形の頭のみ(頭が割れて血が出て髪が引き千切られている)を抱えていて私に挨拶するという夢を見ました。