ぱんだ (9月21日 17時17分)
はじめまして。このホームページを楽しく、参考にさせてもらっています。
今日、久しぶりにはっきり夢を見たのでちょっと書いてみようと思います。

長期旅行から帰ってきてすぐの夢なので、記憶と混同してる夢のような気もするのですが・・・。
旅行の移動途中みたいな感じで、みんなで列になって左方向に夜歩いている。
友達と二人で歩いてる私は、話をしながら空をふと見上げる。雲の切れ目から飛行機がみえる。
視点から見て右手に向かって進んでいるのが白く光って(月の光を浴びているのかも?)見える。
じっと見ていると少しずつ大きく見え出して、私は「危ない!落ちてくる」と思い、友達といまきた道を引き返すようにすると、飛行機は左方向にカーブを描くようにしながらゆっくりと落ちてきて、私たちが本来向かっていた方向のすぐとなりにあったグラウンド(これはうちの近くに実際にある場所)に墜落する。
炎はほとんどみえず、ただ爆風が反対方向に逃げる私のところまで吹いてくる。
「飛行機の破片が飛んできたら大変だ」と思い、さらに家の並ぶ路地のような所にまで他の人と共に逃げる。
そのうち一緒に逃げてきた人たちのうちの一部分が、「また飛行機がおちてくるかもしれないのに、家が建ってて(空が見えないから)邪魔だ」みたいな事を言いはじめて、まだ建てかけの、周りを鉄筋で囲ってるような家のその囲いをぐいぐい引っ張ってかんたんに家を一軒倒してしまう。(がらがら崩れるというより、ハリボテのセットで表面だけ作られた家をぱたんと倒すような感じだった)

このあとも、用事を思い出した私や友達がどこかの家や事務所のようなところへ行って夢は続くのですが、珍しく爆風の感覚などが目を覚ました後もはっきり残っていて、目が覚めた後もどきどきして目がさえてしまったので、ちょっと書き込みしてみようかな、と思ったのです。
感触の残る夢って、すごく不思議。
まあ、夢の中とは言え痛い思いをしなかった分良かったのかもしれませんが(^^;

Miya (9月21日 18時31分)


あうぅ〜風邪をひいてしまいました・・・・
電柱=健康関係と理解して、気をつけねば、とは思ってたんだけどなぁ・・・
ふぅ〜そろそろ、帰って寝よっと。

Emie (9月21日 23時58分)


ここのところ,地震の夢を何回かみました.
私の周りで何かが起きるのかな〜?なんて思ったらたまたま台湾で地震が.ああそういえば地震保険に契約の勧誘のハガキが来ていたんだっけ.うーん,それはそれ.

私は花が好きでよくベランダで花を育てています.
花を育てている時って夢を見ることが多いみたいです.
忙しくて花が育てられないとか,新しい花が買えないような時はあまり夢も見ないような.
きっと生活のゆとりとかそういうのに関係があるのかしら.
もうすぐ花が少なくなってくるから,花の苗をついつい買ってしまう今日この頃.

ほほ (9月22日 1時31分)


今朝夢
両親と筋子を食べてた。少しだけ。美味しい筋子ね。
で、筋子になりきれなかった白い綿のようなものを割いてた。
ところどころブチブチとわずかな茶の斑点がありそれが粒になりかけた証のようで、「筋子になれなくて可哀相に」と真剣に同情した。
ベランダをあけると一面雪で、小さなコドモがバレーボールらしき球技をしていた。
真ん中にネットがあるやつ。
父が裸足のまま雪の中をかけていき、コドモのボールをキャッチするかなにかする。
このひと一緒に遊びたいんだなあ、ってかんじ。
私も裸足なまま雪の中をかけてみたいと少し思う。

なんかやばいわね。魚卵に雪。ががー。しかもラップ音みたいので真夜中起きたしな。お祓いじゃ、お祓いじゃ。

にゃーこ (9月22日 2時16分)


こんばんわー。コワイ夢をみちゃって眠れません(泣)まだ2時...
最近こんなのばっかり...

「狐と目玉」
暗がりの中、扉を開ける。向こうには何かがいるのを知っている。
開けると生け垣のある庭。
灰色のぼんやり光る30センチくらいの目玉がいる!!!
そいつはレーザーを撃ってくるので、よけて闘わないといけないらしい。
私には超能力があるらしくて(笑)、ひっかく真似をすると目玉に赤い筋がつく。
なかなか倒せないなーと思っていると、向こうから狐が....
ふすまの絵のような、ちょっとクリーム色の狐がこっちに向かってうなっている。
私も負けずにうなり返す。もうどうしよう...と思っていると、狐は突然知らないおばさんに変身する。
たくましそうなおばさんは笑って「オマエを試していた」と言い、私の右目瞼に触った。
なんとなく、サイケな夢でした。不摂生?
そのあと寝たのですがまた...(涙)

「刺青」
学校にいる。休憩時間、室内プールで白人の男の人と話している。
その人は左腕に刺青がしてある。漢字と炎のデザイン。錫?みたいな字だった。
「もう一つ同じ漢字を下に入れるんだ」と言っていた。
私にも入れろと勧めるので、両腕に炎のようなトライバル模様を入れた。
赤と緑の炎。なんとなく何かの動物にも見える。
一人でプールで泳いでいると、先生が探しに来る。
先生は私の刺青をみて激しく叱り始めた。
他の生徒が真似するとか...
ジーパンと上着だけ着ると、もう戻るまいと学校を出てゆく。
後ろで先生がなにかまだ言っていて、女の子が追いかけてくる。
逃げるように走って学校を出ていった。

とも (9月22日 3時50分)


最近よく見る夢。
(1)破壊されて治安の悪化した都市部、そこでなぜか知らないけど警察(?)に追われている。
(2)車を運転する。ワンボックス系の車が多いが、カーブを曲がるときに曲がりきれないorバランスを崩す、しかし事故らない。
・・・嗚呼、疲れてるのかなぁ

今日のわんこ (9月22日 9時37分)


あ〜体がだるいです。

今日の夢
バス停からバスに乗ろうとしている。その後自分の部屋にいて、テレビを見ている。
もう遅刻しそうなので出かけなければいけないのに、真っ赤な布の袋に一生懸命遮光瓶(茶色の瓶)を詰めていた。
それを持っていこうと思っているらしい。

昨日の乾電池、今日の遮光瓶。全部健康不安、気力低下。ですよね〜
真っ赤な布袋。すご〜く目に焼き付いてます。赤シリーズの始まりか?変化?情愛?(フフフ)体調不良はお祓いです〜

かのん (9月22日 10時05分)


おひさしぶりです。夢書き逃げ。

後輩Sくんといちゃこらする夢を見た。
場所は寮っぽい。ちょっと寂れた感じ。
そこへ友人Aと後輩Bちゃんがやってくる。
やばい、ダーリンに知られたらいやじゃ。と思った。
何故か必死でフォローしてくれるSくんだった。

人肌が恋しいのか(爆)
うーん、愛だけに生きたい。(最近のmyスローガン)

古やっこ (9月22日 10時36分)


皆さん、おはようございます。(^ ^
今朝の夢はちょっと長く憶えていました〜。

場所は実家。父母や姉妹たちもいる。
誕生日(お葬式という意識もある)に、突然中学の時の友達Cちゃんがやってくる。
来るとは思わなかったし呼んでもいなかったので、ちょっとびっくり。
姉が作ったという3種類くらいあるケーキの中から、これからみんなで食べるケーキを選ぶ。他の2種類はこの前食べたからと、バターケーキ(らしい)を選んだ。
箱に置いたケーキは上面にチョコがコーティングされていた。
切り分けようとしたが、箱は深さがありなかなかうまく切れず、ナイフを妹に渡す。

母が私を奥の部屋に呼んで、「Cちゃんにお土産用意していないでしょ。これでもあげなさい。」とみすぼらしい箱をくれた。
中を開けてみると、その辺のものをかき集めた感じだ。髪を縛るゴムとビンどめがたくさんと、赤い柄のかみそりが入っている。
ちょっとこれはあんまりだと思った私は「部屋に行けば何かあるから」とそれを断った。

2階の部屋に何かないかと母と探しにいく。
床がごちゃごちゃと散らかっているが広い部屋(実際には広くない)を何かないかと探していたら、Cちゃんがやってきて探せなくなってしまった。
「今日はどうもね。」などと何気ない会話をかわす。その辺にあった大きめの写真に目がいった。
体育館で生徒たちがイベントをやっていて、その周りに家族がいて見ているというもの。
甥っ子が中1のときの写真だよ、と教えている。(現実も中1なのだが...)
でもそこに写っている私(と双子の妹)は、4〜5歳くらいだった。(夢では不思議に思っていなくて、Cちゃんと「きゃはは。かわい〜」と指差してた。)

雑夢っぽい気もするけど....先日の夢にも出てきたCちゃん。(風呂場の印鑑)
何年も会っていないのに、なんでかな?

もんち (9月22日 11時14分)


私も体だる〜い>わんこさんとシンクロ

・・・で、夢もその体調の悪さを暗示?してるよう
自分が着ているスカートのお腹のの部分がかなりきつい
あまりのきつさに、気分が悪くなりスカートのお腹のゴム部分に手を入れゴムを伸ばす。
それでも、いっこうにお腹のきついのが治らない。
あまりの苦しさに目を覚ました。

本日、朝より胃が痛い。(;;)

ともとも (9月22日 11時57分)


はじめまして。今日は気持ち悪い夢をみてしまいました。

カレーか何かを食べていて、もっと食べたくなった私は、寝ている息子(赤ちゃん)の腕を包丁でそぎ取ったのです。
ゆでた鶏肉のようでした。
そしたら妹に「それは、赤ちゃんの肉でしょう?」といわれ、ハッと気がついたのです。
赤ちゃんはそのままグーグー寝ていました。

こふゆ (9月22日 13時47分)


はじめまして。真夜中3時頃に夢をみて、怖くて飛び起きました。
私の歯が一本ずつ抜けていって、最後には全部が抜けてしまったんです(;_;)
こちらの夢辞典を見させていただくと、変化の現れだとか。
最近あまり寝てなくて体調も悪かったのでこんな夢をみたんでしょうか。
とりあえず怖くて、誰かにいいたかったのでカキコさせていただきました。

アスカ (9月22日 17時08分)


おとといくらいに、好きな人に抱きしめられる夢をみました。
正夢になったらいいなあ・・・