こふゆ (9月24日 10時25分)
この3日間ずっと怖い夢を見て飛び起きてます・・・(;_;)しかも夜中の3時頃に・・・。
体調悪いのかなぁやっぱり(><)

昨日の夢は、知り合い(でも誰かはわからない)が自殺する夢をみて、その後、また今度は全然知らない人が車に飛び込んで自殺する夢を見ました。
なんか、全然知らない人は多分子供で、私の見ている前で車に飛び込んだんです。
なんか血しぶきとか飛んでて、顔に当たったりしましたが、私以外に一緒に周りにいた人は、全然無関心で・・・。
でも、その子供が飛び込んだ後、死体などは一切見ず、場面は変わって、また全然知らない人の家族の家に御呼ばれして、みんなで和気あいあいとしゃべっていたんです。
すごく怖かったです(;_;)。3日間連続でいろんなタイプの怖い夢を見て、夜中3時に起きるなんて・・・。

みすてぃ (9月24日 10時40分)


本日の夢書き逃げ。。
地下のパブかなにか店に行くため、エレベーターに乗ろうとしている。
廊下にはかなり大柄なオカマが寝そべり、こっちへいらっしゃいと流し目を送りながら誘いをかけてくる。
エレベータの中には、ものすごいハイヒールをはいたオカマの足だけが見えて、恐ろしいと思いながらも乗り込むと普通のオカマだったのでホッとする。
もう一人、普通のオカマもいた(全部で2人)。
とにかく大柄、でっかいオカマ(笑)。ケバめだけどきれいだった。
なーんか、まわりの環境が変わるんでしょうかね〜

今日のわんこ (9月24日 11時04分)


昨日の夢
母と私の部屋にいる。とても大きな部屋。ベットに座ってる母は掃除している。
「お父さんが東京に転勤になった。10月に東京に行くが、付いてくる?」と聞かれる
私は、来年中に今の習い事の資格を取りたい。といってこの家に残りたいと言った。
その後何故か大きなホテルのパーティ−会場にいる。
綺麗なドレスを着て、座っている。するとパティシエ?の人が来て、私にワンホールの大きなケーキをくれる。
「私に?」というと「1人1個ですどうぞ」と渡される。
その後振り返ると親戚のお兄ちゃんが車椅子に乗った人を誘導している姿が見えた。
そのお兄ちゃんは私に気が付き寄ってきたが、すぐ帰ってしまった。
その後私は、横にいる男性とケーキを囲んで話している。
その後またパティシエ?がケーキを持った来た。こんなに食べれない〜と思うがうれしい。
そして「ここのケーキもおいしいけど、東京に行ったらもっとおいしいケーキを食べれますよ」と私に言った。
私は、やっぱり両親について東京に行こうかな〜と思っていた。

明日祖母の7回忌ですが、呼んでない親戚の人が来るらしく母は今から神経性胃炎で倒れそう・・・東京・・ケーキ・・・なんだか楽しみだ〜

今日の夢
友達の彼とたんぼ道をドライブし、車を止めて、おにぎりを食べた。
車を止めようと思ったところにタクシーが止まっていたので、その場所を離れ別な場所にいた。
その後ホテルのロビーで電話をかけている。誰かが私に気が付き私がこの後地下鉄に向かう。といっている。
ばれないように地下鉄に向かって階段を下りたが、わかってしまった。その女の子は私のことが好きなようだ。
一応挨拶して通りすぎようとしたが、彼女が付いてくる。
彼女を呼びだし、「気持ちはうれしいよありがとう。」という。
そういった途端地下鉄から場所が変わってホテルの一室のホールにいる。綺麗なドレスを着て、ダンスを踊っている。
その彼女もいたような・・オレンジ色の綺麗なドレスを着て綺麗なパンプスはいて私は踊っていた。

もんち (9月24日 12時35分)


昨日夢
海岸にほたて、あわびなどの貝類とたこが打ち上げられる。
それを見た会社の後輩(男)が生のまま食べる。
「もんちさんも食べれば」と彼は言うが、「生のままはちょっとねーー」と彼が食べているところを見ていた。

(昨日、一日中、お腹の調子が悪かった。夢本通りであった^^;)

今朝夢
バスに乗っていた。私の着ている上着の背中部分が誰かのファスナーにひっかかる。
自分は体勢を整えようと立っているのだが後ろにひっぱられ、上着でお腹の部分がしめつけられる。
・・・で、胃のあたりを上着で圧迫され、胃が痛む

(朝起きたら、胃がいたかった。ついで、お腹もこわしていた。)

バスは大きな坂をゆっくりあがる。
雨がふっていた、古いバスだったらしく雨漏りして、雨が頭にかかる。
坂をあがったところで、寺につく。
寺の中は学校だった。小学生がたくさんいて図工の授業をしている。
私は生徒に、課題のしおりを渡す。
その後テーブルにケーキがならべられ、私はぶどうを配っていた、手があたりならべてあったケーキが倒れてしまう。
お寺の廊下にお坊さんが背中をむけて十数人座禅をくんでいる。
そこにナレーターが入る「ここのお寺はピアスを許可するようになりました。これでお坊さんの人数も増えることでしょう」

ブー (9月24日 12時55分)


ちょっとびっくりしたのでカキコします。
鼻血がドバドバ出る夢やヘソのピアスがちぎれて血がダラダラ流れる夢など、最近「血」関連の夢をよく見ていたら・・・
一時険悪になっていた友人との仲が復活した。

夢占いって当たるもんですねえ・・・。

いぬぱっこ (9月24日 13時12分)


おととい夢。
ガーデニングに使う木で出来た格子状の板。(そこに花とか飾るやつ。)
母と私で植物を飾るらしい。
私は籠いっぱいの苺と、ブルーベリーとラズベリーを包丁で刻んでいる。
ブルベリーの一粒一粒を4つに切っている。切ったものを白い楕円形の皿のはじっこの方に置いている。ラズベリーも細かく刻んでいる。
皿はラズベリーとブルーベリーの果汁が溢れそうになっていた。
母は、格子状の板に葉っぱつきの苺を2.3個ひっかけながら「苺はまだ刻んでなくて良かったね。」と言った。
そして、葉牡丹の茎だけになったしまった鉢植えを無理矢理引っかけているので、私は「こんなデカいのおかしいよ」といい、鉢植えだけを取り除いていた。
自分で切ったブルーベリーとラズベリーを見て、どうして刻んでしまったんだろうと後悔していた。
他に飾る物がなくなってしまったので、殺風景な板を眺めて母と2人でどうしようか考えていた。 そこに母が50cmくらいの長さの草の鉢植えを持ってきた。
草は、さらさらとして肌触りが良かった。私は草の株をいくつかに分けて母に渡した。母はあーでもないこーでもないと言いながら板に張り付けていた。
でもバランスが悪く、しっくりこなかった。
私は草を見て、「浅野ゆう子の髪の毛みたいだね。」と母に言った。

最近母がよく出てくる。草っていうのがなんかいやだな。

昨日夢。
教室。(中学校の?)何かを習っていた。楽器だったのか...忘れた。
同じクラスの田中君(小学校、中学校の同級生。)と付き合っていたようだった。
私は最近心変わりして、別の男の子とやたらと仲良くしていた。
授業中にその男の子とこそこそ話をしていた。私はかなりご満悦だった。
その男の子の物事に対する考え方が好きだった。もっとその人の話を聞きたいと思った。
それがクラスでウワサになっていて、先生の耳に入ったらしい。
先生は中学の時の数学の先生だった。
学校の帰りに下駄箱の前で先生に呼ばれた。
先生は私の前に立ち、「あのね、責めてるんじゃないの。ただね、みんながそんなこと言ってるからどうなのかなと思って。」
私「なにがですか?」
先生「浮気の事よ。」
私は浮気という言葉を聞いて愕然とした。なんとなく嫌いな言葉だと思った。
先生から目線を逸らすと、仲良くしていた男の子が、何か言いたげな顔で立っていた。
田中君はかなり距離を置いたところからずっと私たちを見ていた。

現状思い当たる節はある。まんまかもしれん。

カシオペア (9月24日 13時34分)


今朝は、自分が鏡に向かって、ワイシャツを着て、ネクタイを締め、厚手の上着を着ている夢でした。
鏡の中の自分はそれなりにまともな着こなしをしていました。
ただ髪型が実際とは違っていました。
今の自分よりも若かったような気がします。

Coco (9月24日 15時19分)


初めまして。今日は、うちのダーリンが見た夢。
彼が今日、夢の中で窓を開けようとしたらそこに子供の蛇が家の中の方にいるのを発見。
彼は、網戸で子蛇ちゃんを殺そうとしようとしたとき、私が彼の部屋に来たらしい。
「暑いからシャワー浴びようっと。」と私がお風呂場に入ろうとしたとき、お風呂場の窓から大きい蛇がはいるのを彼が見て、「だめだよ!そこは蛇がいるから!」って私に言うのも、私は全く、彼の声が聞こえてないらしくて、無視して風呂場へ。
そこで、彼が叫んで!「ぎゃー!」っと言う声で、二人してガバ!と起きました!
彼の声が大きくてびっくりした。フゥー。

Miya (9月24日 18時53分)


昨日の夢
最後しか覚えていないんですが、お風呂に入っていました。
じゃんじゃんとお湯と水をためながら、そうしたら、ぬるくなってしまったので、お湯だけにしたら、お湯の勢いがあまり無いためか、すごく静かになったのです。
そうしたら、浴室の外(ホテルのようでした)つまり、室内に彼氏が居るようで電話をかけ始めました。
わたしは、音を立てては行けないと思い、静かに浴槽の中でお湯が暖まっていくのを感じていました。
彼氏は実際と同じように大きな声で電話しているので、どこの誰と何を話しているのかわかりましたが、内容は忘れてしまいました。

調べたら、お風呂は健康(またもや・・・(^^;;;昨日も調子悪かったです。はぁ〜
土日はゆっくり休もうと思います・・・

いおん (9月24日 20時55分)


初めて書き込みます。今朝の夢がどうしても気になって・・・

私は明るく綺麗な海が見渡せる家に母親と二人で住んでいて大きな窓から(バルコニー?)しばらく海を眺めていました。
その海には白い大型の客船が浮かんでいてとてもいい気分でそれを眺めていると、急に海面が波立ち大きな鯨がその船の底を突つき始めたのです。
代わる代わる何頭もの鯨が(顔が皆違っていたので・・・6・7頭はいました)体当たりをして物凄い波しぶきとともに客船は沈没してしまいました。
その時の衝撃で大津波が起こり私めがけて客船の乗客がどっとおしながされてきました。
母と私は波に流されずなんとか家に残る事が出来、津波が去った後の水浸しの部屋の中で生きている乗客と死んでいる乗客を選別し、死んだ人を引きずって家の外に出しました。
ふと、飼っているアヒルの事が気にかかりその場を母に任せて庭にいるアヒル小屋まで行ったのです。「あ、水鳥だから平気なんだー」とホット一安心。
一羽のアヒルは元気に鳴いていました。しかし、良く見てみるとそれは今の津波に怒っているように見え、私は何とかなだめようと6・7個の卵をもってきてアヒルの前に差し出しました。
卵を見るなり落ち着きを取り戻しアヒルがその卵に触れると次々とあひるの雛が生まれて来ました。
私はそれを見て「さっきはいっぱい人が死んだけどこの子たちが生まれたから大丈夫だよね・・・」とおもって安堵しました。

びち。。ちび (9月24日 23時33分)


ナイフで、、刺された、、夢だった、、
でも、、痛くなかった、、

ねるねる (9月25日 1時57分)


変な夢を見て目が覚めてしまいました。ちょっと聞いてください。

真っ暗な夜、山から真っ黒い煙かモクモクとたちあがっています。
3秒に一度くらいのペースで噴火して、熱いマグマと熱湯が降ってきます。
私はそこから逃げられず、マグマと熱湯を浴びてしまい熱い思いをして困ってます
近くに家があって、そこは真っ黒に焼けてしまい、すすだらけです。
昔済んでいた家にとっても似ていました。
そこにすもうと思ってる私に、会社の先輩がここはもう無理なんだから、他に行きましょう、と話しかけています。
そこで場面は会社になりました。会社の電気が真っ暗で知らない人が私の机で働いています。そして、また噴火の場面になります。
これの繰り返しでした。なんだか変な夢でした。

エミロン (9月25日 11時42分)


小学校でお芝居をやってました。なぜか校庭全部をつかって。
しかし、お芝居が始まる前に、敵がきて、私は戦い始めました。
敵はガンダムのザクなど・・・。
いつのまにか私はその中で一番強く勇敢に戦っているのです。校庭には陸橋ができ、その下は水の綺麗な沼、水の中でも戦いました。
武器は剣(西洋風の)。
しばらく戦っていると、ジャンボ滑り台(本当にあるものです)のちかくにボスのような人が現れ、未来の私を人質にしたのです。
未来の私はものすごくひ弱で、白いロングのワンピースを着ていました。
そして見たこともない男の子が未来の私を助けようとしているのです。
まるでお姫様と王子様のように・・・。

ここで夢は途切れました。今から5,6年も前の夢です。
あまりにも変な夢だったのでいまだに忘れられません。これは何だったのでしょうか?この他になぜか戦う夢が多いんです。
でもなぜか目覚めたときとても気持ちがよいのです。

ayuk (9月25日 22時19分)


はじめまして。よく夢を覚えているので、いつもこちらのHP拝見させていただいております。
昨日見た夢ですが・・・

1.わたしの好きな野球チームの某H選手と、Hする夢です。
わたしがサインとかもらいに行って、そうなったようです・・・

2.彼の親友(まだ2回しか会っていません。7年越しの彼女もち)と、東京ディズニーランドでHする夢。

Hばっかりでてきちゃったんですが、別に彼とも倦怠期でもないし、野球選手は、特に大好きな選手ではありません。