やまと (9月30日 14時15分)
初めまして。今朝見た夢のことを書きます。
私は素敵な男性と出会いました。狩人の加藤高道さん似のいい男です(笑)
彼は「オルゴールが聴きたい」と言い出しました。
私は、その時ちょうど学校の一角で、ねじをまわすとオルゴールを奏でる、きぐるみのクマがいることを知っていたので、そこに彼を連れていってあげました。
ねじをまわすと、ワルツのような曲が流れました。
彼は私の手をとって、ステップをふみはじめました。私はステップなんか知らないので、なんとか合わせていました。
すると、楽しくなってきたのか、あたしの手をとったまま、ぐるぐる回り始めました。
もう、あたしは彼を中心にして、遠心力でぐるぐるでした(笑)
でも、それなりにとても幸せで楽しかったことを覚えています。
そしてその夜目を覚ますと、一匹のクモが横を駆け抜けていきました。
そのとき、預金のカードと手紙と置物みたいなものを置いていきました。
預金のカードには20万円入っていました。そして、手紙にはなにか楽しかったとかそういうことが書いてありました。
あと、置物は変わった形をしていましたが、いとおしい感じがしました。

そんな感じです。我ながら、なんだか浅ましい夢のような・・・(^^;)

ゆり (9月30日 15時25分)


2年ほど前まで付き合っていた男性に、ひどくののしられる夢をみました。
実際、私の心の中で、彼とのことはすごくいい思い出で一生忘れ得ない人だという意識があるだけに非常に気になります。

ももりん (9月30日 22時09分)


いぬが無惨に誰かに殺される場面が続くんです。
殺している本人は知らない人なんですが、、、。

さくら (10月1日 0時30分)


変な夢見ました。
私の友人が会社に就職が決まったけど上司が「やらせないとクビだと言う!!」と私に言ってくるのです。
もうすでに一度したそうで、もう嫌だと言っていました。
その友人は太っており、お世辞にも可愛いと言える人ではありません。でもなんかいつまでも忘れられないような変な夢でした。

mezame (10月1日 6時04分)


恋人とリゾートホテルの人が沢山いる眺めの良いガーデンプールで泳いだ。
そのあと、ホテル側のプレゼントで小さい可愛いお菓子を貰い、ふたをあけると「あたり」「はずれ」が書かれていて、私は「はずれ」でした。
彼は、プレゼントが沢山もらえるらしく、他のお客さんにも行き渡らない為、ホテルの方とその場から離れました。

私は、2台あるホテルのエレベーターホールで彼を待ち、1台(右)が行き過ぎるたのを見送って、もう1台(左)に乗りました。
エレベーターの中が陶器の店になってて「?」」と思いましたが、自分達の部屋の階の停止ボタンを押そうとしたら、該当する数字がなく仕方なく適当に押しました。
そうすると、どの階にも止まらなくなり、エレベーターは高速になり最上階で止まりました。
それから、このホテルが高層ビルだということがわかり、はじめは緩やかに下降し、だんだん高速で落ちて行きました。
彼、他、乗り合わせた男の人達は、操作盤を触っていました。
「死ぬ」って思いましたが、エレベーターは、バウンドし上昇・下降を繰り返して、あまりの恐さに眼が覚めました。

エレベーターに乗る夢は、コリゴリ!

tsunami2 (10月1日 7時53分)


津波を見る夢を2回みました。
一度目はどこかの建物の中からみていました。大きな大きなとびらが開いていて、そのすぐそばの入り口に立っていました。
外の風景は夜で、雨がザーザーと降っていました。
建物の外は浜辺で、水しぶきと風がすごく、建物の中にまで入ってきました。

二度目のは、どこか南の島にいるようでした。
きれいな海でしたが、遠くを見てみると、大きな津波がやってくるのが見えました。誰か女の子といっしょでした。
二人で走って、その子のアパートまで行きました。それからエレベーターに乗って、7階まで行って助かりました。
僕の部屋は向かいのビルの2階だったので、もし家に帰っていたら危なかったと思いました。それでも、エレベーターに乗っている途中で水が中に入ってきて危ないところでした。
迫ってくる水からかろうじて逃げ切ったという感じです。もし一階でも低いところで止まっていたら、おぼれていたところでした。
そのあとにはとってもきれいな海が広がっていて、気がついたらなぜか姉と両親、おばあちゃんまでいました。
みんなで浜辺を歩いている途中で、目覚ましが鳴って起きました。

ゆぎと (10月1日 12時01分)


飼っていたハムスターが死んでしまう夢を見たその日。
ホントに死んじゃったよ。
ちびすけ〜天国に行ってちょうだい。

今日はフナを繁殖させる夢を見た。
フナだと思って飼っていた。
でも「とらふぐ」みたいだった。
はじめは10センチくらいだったのにまるまると太ってどんどん増えた。少し怖かった。

いぬぱっこ (10月1日 12時44分)



サッカーゴールの前にいた。姪が金色の箱に緑のリボンのかかったプレゼントを両手で持っていた。
もらったのか、あげるのかは分からない。箱の裏を見ると、バーコードシールが貼ってあった。
妹と私でその箱についてなんだかんだ言っている。妹がサッカーゴールの後ろにあるトイレに行った。
私と姪はサッカーゴールの中に入って、待っていた。

どこか..農家の家の2階にいた。私は窓から下を見ている。
軽自動車が家の前に止まった。割烹着を着たイナカの見知らぬおばちゃんがおりてきた。
おばちゃんは、私の方を見ながら何かしゃべっている。
庭に置いてある物干し竿に頭をぶつけながらなんかしゃべっている。
庭に止めて置いた軽自動車が勝手にするする動いている。
私はおばちゃんに「サイドブレーキかかってないんじゃない?」とか言っていた。
地面がだんだん傾斜していった。

姪を車に乗せていた。なぜか運転してるのは姪だった。
小さな体でハンドルを握って、はしゃいでいた。
ブレーキとアクセルに足が届かないので、慌てて私が助手席からブレーキをかけようとしたが、 うまくできない。車はかなりのスピードで直進していた。
焦っていた。車を止めようとしたが、焦るばかりでなにもできない。

疲れてる。お祓い。

もんち (10月1日 12時57分)


ハムちゃん死んじゃったの
天国からゆぎとさんを見守ってくれるよ。きっと

今朝夢
カメラをもってそこいらにいる人を写す。
横に先生がついていて、私が写す角度とか距離とかを見てアドバイスをしてくれていた。
その後先生について、病院の中を歩いていく。
産婦人科に入る。先生は誰かにあいさつをして私一人を残し部屋へ入っていく。
私のあとについてくるはずの人が誰もこないので、廊下にでてみると、ひとつ向こうの部屋にみんな入っていくので、「先生はこっちだよー」と叫んだ。
2人の女性だけ私のいるほうへやってくるが他はみんな向こうの部屋へ入ってしまった。
2人が先生の入った部屋に入るが、私は入り口で待っていた。
そこへ看護婦が妊婦5人をつれてやってくる。
今にも生まれそうで、お腹をかかえて妊婦全員苦しそうだった。
ベットが一台しかないらしく、お産をする順番に妊婦が並んでいた。

さっき、部屋に入った先生がでてくる。
どうも様子がおかしい。色白で何かにとりつかれたような顔をしている。
とても気味が悪い。先生は私に目もくれずどこかへいってしまう。
向こうの部屋に入っていった人たちも、部屋からでてくる。
彼女たちも様子がおかしい。何かにとりつかれているようだ。
私はおかしいなぁーと思いながら部屋に入っていくとさっき私が呼んだ2人が死んでいた。
でも、死体はぜんぜん乱れてなくとても奇麗だった。
急に私は死んだ一人が死ぬまえに体験したと思われることを体験する。
先生はベットに女性をたおす。足のあたりにへばりつきとても気持ちが悪い。
そして先生は「おまえは俺に惚れているのだから何も怖がる必要はないだろ」という。
部屋に盲目の先生がはいってきて、棚に置かれていた赤い小さい花がいくつかついているブローチをとりプレゼントしてくれた。

みゃー (10月1日 13時54分)


私は、ここに去年の11月に初めてきたんですね。今年になってからかと、ずっと思ってました(笑)
私もおぐさんのまねっこをして、「個人夢バンク」を作りました。これからの楽しみがまた一つ増えました!

一昨日の夢
会社の女の先輩Sさんが登場。実際に彼女は結婚していますが、ご主人に会ったことはありません。写真も見たことがありません。
夢の中で、彼女は離婚をしていて子供がいて、さらに同じ部の年下の人とみんなに内緒で再婚をしていました。
私はなぜかその秘密を知ってしまい、あららって思ってます。
どうして、秘密にしているんだろうとも思っています。

昨日の夢
女友達とその知り合いの男の子と一緒に車に乗っている。どうもどこかへ遊びに行っていた帰りらしい。
私の家の近くに来たので、私は車を降りた。
すると、その知り合いの男の子から電話があり、自分も近くで降りたので、今から会いたいといわれ、なんだかうれしくなって一晩中外にいて話をしていました。
*******************************************
昨日の夜、実際にその女友達と知り合いの男の子とご飯を食べに行きました。
彼に会うのは2回目でかなりかっこいい。
私が一緒にいたら楽しいだろうなぁーなんて思いながら寝たから、こんな夢を見たのかな?

さら。 (10月1日 14時15分)


夢に同級生がたくさん出てくるんですけど、しかも、毎日。

Emie (10月1日 14時30分)


今朝,東海村事故現場10km以内に勤務する友人からメールが来ました.
「一昨日,茨城交通バスの模様の飛行機が墜落して大火事だった夢を見た」
大ビンゴですね,これって.
それより例の近辺に住んでいる学生時代の友人が元気かどうか心配です.

よよー (10月1日 16時42分)


今、一人暮らしなんですけど、夢の中で実家がでてきて、しかも兄、姉、母、父がでてきました。
さらに、なぜか兄が引っ越しをすることになり、母と姉は車の所まで見送りに、私は玄関の所でなぜかしらないけどまごついていて、ちょっと遅れてから車の方へ走っていきました。
そのあと場面が変わり、今の一人暮らしをしている部屋に戻ってから、兄に、洗濯機を送ろうとしてました。
そのとき、なぜか兄の部屋ではなく、私の彼氏の部屋が風景としてでてきました。
・・いったいなんなんでしょう。
半年前くらいからよく夢を見るし、その配色が鮮やかで、はっきりとでてくるんです。
最近は夢を見るのが楽しくなってます(笑)

ラズベリーシスター (10月1日 17時22分)


今日の夢は不吉な感じ。とにかくカキコしよう。

*今朝の夢*
金八先生がある男性生徒から徹底的にいじめられている。
(いじめというより拷問みたいだった。それを見ているラズ。)
先生がフッと気がつくと風呂に入っていて、いきなり4・50体のマネキン人形が頭上から落ちて、水面の中に引きずり込まれていく。
男性生徒はそれを見て不吉な笑い。その横に透明ケースがあって蟻の巣が・・・っと思ったら、その生徒の腸が使われていた。
男性生徒は先生をいじめるたびに毛が抜け落ち顔がただれて骸骨のようになっていく。
金八先生は海中で失神しているが生徒達の顔を思い浮かべ、それがパワーとなって自力で水面に顔をだした。
そこは障害者の方が住んでいる学校のコインランドリーで毛布が積まれていた。