かず (10月1日 22時09分)
はじめまして。最近よく空を飛ぶ夢を見る、25歳の女です。
空を飛ぶと言っても形はさまざま。ピーターパンのようであったり、バンジージャンプ(空を飛ぶ??)だったり、スカイダイビングだったり。
げっ!!性的欲求不満?遠距離恋愛だしなぁ・・・。

ゆり (9月30日 15時25分)


2年ほど前まで付き合っていた男性に、ひどくののしられる夢をみました。
実際、私の心の中で、彼とのことはすごくいい思い出で一生忘れ得ない人だという意識があるだけに非常に気になります。

おぐ (10月1日 22時12分)


今日は会社を休み、昨晩から実家に行っていて今帰ってきました。
実家で見た今朝の夢

●夢中夢。
小さめのスズメバチの群れに襲われる。胸、みぞおちにたかられる。
怖くて目がさめ(まだ夢です)、「ハチの意味はなんだろう」と思い、「愛の夢占い」「夢占い」どちらも検索するが、いくら探しても載っていない。
おかしい、確かに載っていたはずだ、と思う。

以上。今見たら、どちらの本にも載っていました。
神経系の疾患を暗示...ですか。神経系、っていうのは、おかしくなる、ってことか?
わしもついにここまで来たか(笑)。
それを探してもみつからない、ってことは、神経系の疾患はない、ってことか?うーんややこしい。

Daddyの娘 (10月1日 23時57分)


今日の朝、寝てまた寝てしまいました。(この夢をみるために?)

なんだか 病院の床のタイルの色のような壁をした、つくりのごちゃごちゃした部屋に住んでいる。
多分、今まで 私が住んだことのある部屋や、行ったことのある部屋、見聞きして知っている部屋が全部ごっちゃになったような感じがした。
なんとなく 自分のいる部屋のまわりに二部屋ぐらい有る感じ。
そしてその家(というより部屋の集合体)で、ひとりの男の人と同居している。スペイン人。
何故スペイン人なのかと言うと、去年スペインに留学していたときに、2,3度話したことのある学校の先生にイメージがぴったりだったから。
私は彼と仲良く楽しく暮らしたいと思っているのだけど、彼はすぐ隣の自分の部屋に引っ込んで、仲は悪くないのだけど、良くもない。

しばらくして ふと見ると、いつもの所にあったラジカセがない。
はっと気が付くと、その男の人が荷造りした荷物を運び出そうとしていた。金髪の女の人と一緒だった。
前から出ていくっていってたでしょ、と言ってラジカセも持っていくみたいだった。(現実では このラジカセは、元彼氏からもらったもの)
なんか 私は淋しくて それでもしょうがなく バイバイと言ったのだけど。意味もなく 次の瞬間、洗面所の鏡を見ていた。
実際よりももう少し丸顔になって、髪は山瀬まみのようだった。
自分の髪を 両手でてっぺんから毛先まで一度なで降ろすと、髪の毛が パステルカラーの ビビッドなピンク色に変わってしまって、目が覚めた。

それにしても、あのスペイン人、前にも何回か夢で会ったことが・・・
彼とコミュニケーションをとるぞっ、っと意気込みはあるものの、実際にどうしていいかわからずに悩んでいたけど、今日、向こうから電話があって、留守電が入ってました。
気持ちが通じたのかな。

ぱんだ (10月2日 0時26分)


二度目のこんばんわ。今度見た夢はちょっとこわかったです。
どういう展開か忘れたけど、いくつか夢を見ていました。

何かのスポーツ(マラソンかなにか)に出ることになって、スタート位置に行くために急いでいるような夢と、髪の毛が一部分(確か後頭部)抜ける夢でした。
ホームページによると、髪の毛が抜ける夢は、失意とか恋の痛手を暗示するということですが、(両方とも当てはまる気がする・・;;)
その時、私の頭が(というよりおでこが)伸びていたのです。
七福神の中にいる頭の長い人みたいに・・・;;鏡かガラスかに映っているのを見てびっくりしていました。

まるみ (10月2日 0時50分)


かずさん>私もむかしよく空を飛ぶ夢をみました。
遠距離恋愛ですか?たいへんですね。
でも、がんばってくださいね。ひょっとして、彼のところまで飛んでいきたいのでは・・・?

SARAH (10月2日 1時15分)


最近自分が男性になる夢を見ます。
鏡でその男性になった自分の姿を見たことが1度だけあるのですが、見たこともない、少なくとも知り合いにはいない人です。
その男性が起こすいろいろな行動が、なんだか夢のようにあいまいだったり非現実的だったりしないので、目が覚めたとき、なんだか変な気分になります。
状況はその日によって違うのですが、どうしてこんなに頻繁に同じ男性の夢を見るのか、とても不思議です。
多くの場合、友人と遊んだり、部屋で一人でいる時という状況です。本当にたあいのない日常生活を夢に見るのです。

母はそれは私の男性に対する欲求が強くなっているということなのではないかと言いますが、もしそのように欲求が原因で夢を見るのなら、もっと静的なものだったりするのではないかと思うのです。
それになにより、その男性の顔や姿を、私は先ほども書いた通り、鏡の中やガラス越しにしか見たことがないのです。なんだか私には誰か、今現在実在する人物とリンクしているのではとさえ思えてしまうほどです。
どなたか同じような夢を見ている方、いらっしゃいませんか?

やわらぎ (10月2日 6時43分)


どうも、今朝見た夢が気になって、夢占いで検索したらこちらにたどり着きました。
内容は自分の乗った飛行機が墜落する、といったものです。

Daddyの娘 (10月2日 14時05分)


本当は、今すぐ出かけなければ習い事に遅れてしまうけど、忘れたくないので先に夢カキコ。

夢の中で、最初の方になんだか母親が出てきたような気がするが、なんやかんやあって、気が付いたら、おいらはアメリカへ留学することに決めて、いざ出発!!
(飛行機大好きなのに、飛行機に乗るところは出てこなかった・・・くすん)
と、いざ着いてみると、そこは何故か アメリカではなくてロンドンなのでした。
着いてしまった学生宿舎の台所に行ってみると、実際に去年のスペイン留学で知り合った日本人の女の子が数人いました。
間違ったところに来てしまった私は、とりあえずその子達と再会したわけで、ちょっとたわいもないことを話し、おやつを食べて、本来ならいるはずもないところで、くつろいで、食器をがちゃがちゃ洗っています。
女の子が「そんなことしなくていいよ。」私「大丈夫、今夜の夜行バスに間に合えばいいから」(・・・って日本の感覚)
何故か私は、間違えてロンドンに来てしまったことを親には内緒にしておきたくて、その日のうちに空港にいくつもりだったのに、知らないおじさんともう一人の女の子と、夜になってから、ラブホテル街を散歩しに行ってしまいました。
しーんとしてて、雪がつもってて、町全体が蒼い感じでした。
その街の中を三人で歩いていると、突然携帯(とっても小さい)が鳴って、私は「やばい、ここに来ていることがばれる、どう言って誤魔化そう」と思いあわてます。
その瞬間、多分私は空中浮遊とドラえもんのどこでもドアを使ったみたいで、?? 次の瞬間には、日本の実家の前に来ていました。(というより、空中に浮かんで眺めていたような・・・)

冬で、雪が一杯つもっていました。
家の隣の小さい離れで、おかんは塾の指導者をしているのですが、なんだか教室のほうに人がざわざわして騒がしい。
どうもおかんが指導者をやめて、誰かが跡を継いだらしく、窓の外から覗くと、知らない人が採点をしている。
とりあえず、実家の方を覗くとおかんも家の掃除なんかしているらしく、私は「なんか会いたくないなー」と思い、その瞬間、私はロンドンの学生宿舎の台所に戻ってきていました。
洗い物を眺めながら、今夜アメリカに行こうと思った私。
ふと、手にさっきの携帯を持っています。とても小さい。
荷造りをして今度こそ。 飛行機に乗ったという実感や記憶はないのですが、雪のイギリスの街を上から眺めてる感じと、自分がどんどん上にぐーんと上昇しているような感覚があり、街が最後に小さくなっていくのを見ながら、目が覚めました。

自分が結構夢の中で、地球上のいろんな場所に出かけているんじゃないのかなあと思うこの頃です。
去年のスペイン留学の時でも、あれ、ここ前きたよねえ・・と思うことが何度か。どうせ行くなら、好きな人の家に行きたいなあ・・って生き霊かっ(^o^)
この夢をみた後は何故かぐったりしてしまい、意識はあっても起きれませんでした。おっ金縛り?

ほほ (10月2日 22時18分)


かなり寝た。あまり覚えていないんだけど、写真の夢だった。
私はものすごーくたくさんの写真の束を持っているの。
最初にみたのは、見知らぬ女の子の写真。そして彼女の家に遊びに来たという男の子みたいな女の子の写真。2人のことは顔は知らないけどよく知っているらしい。
今回、顔を確認するためにその写真をみせられているよう。
その他にも関係ない大量の写真があり、まるでトランプのようにシャッフルしたりした。
みんな知らない人の写真。
隣の男子が、ねえねえこれ金田賢一(ゲーノー人)じゃない?と嬉しそうに覗き込む。
結婚式の写真のようで、見知らぬカップルと盛り上がる人々の中に金田賢一みたいなのが写ってるらしい。「ああ、ごめん。全然知らないのよ。」と私は言う。
写真の中から私を捜そうとする彼に、「写ってないわよ。そういう写真じゃないから」と言っていた。
ほんのわずか私も写っている写真が紛れ込んでいたようで、でも本当は写ってるはずのない、知らない人の写真をなぜか持っているのだった。
細長い、パノラマサイズの、もっと天地が短い写真の束もあった。

SEWO (10月2日 22時30分)


どうも、お久しぶりです。
早速ですが、先日すっごく美味しいハヤシライスを食べる夢を見ました。
バターが、効いていてとても美味しかったのですが、隣に外国人がいて、英語で考えてしゃべらなくてはいけなかったので、大変でした。
幸い少し年上の女性が横でフォローしてくれたので、なんとかなりましたが。
夢辞典を見て、次の晩ご飯をハヤシライスにしたら、仕事がうまくいきました!やったー!
思わず、カキコしてしまいました。

かず (10月2日 22時47分)


また、見ました。空を飛ぶ夢。
仕事が忙しく、「ぐっすり眠って疲れを一晩で取りたい!!」って言うときに限って見ることが多く感じます。
その夢を見ると、夢の中では空を飛んで、楽に移動してるんですが、目が覚めると、ずっしりと体が重く、寝る前より疲れているんです。
目が覚める時間は決まって、目覚まし時計が鳴る、5〜10分前。二度寝が危険な時間なので、仕方なく起きます。
どうすれば良いんでしょうね。このままだとホントに疲れがとれなくて、まいってしまいそうです。

いぬぱっこ (10月2日 23時12分)


今朝夢
路地裏から煉瓦色のビルを見あげている
夜だった。行方が分からなくなった幼なじみのHくんを待つためにそのビルの一室に入った。
ここで待っていればHくんは来ると思った。窓を開けて外を見た。
下の植え込みで飼い犬パルが穴を掘っていた。
パルは物凄い勢いで前足を動かしあっという間に体がすっぽりは入るほど掘った。
パルの掘った穴から水が涌いた。パルは掘った穴に潜っていった。
水からしっぽだけが見える。死んでしまわないかと心配だった。
会議室のようなビルの室内。Hくんが帰ってきた。
Hくんの背後に壁に貼った筆字の書き初め?標語が見えた。
Hくんは悩んでいるらしく終始うつむいていた。
その後、二人で私の両親に会いに行った。

かもみーね (10月3日 1時23分)


この間は、某ミュージシャンと結婚する夢
昨日はマトリックスの映画の中に入って、キアヌと共演。
なかなかおもしろい世界だった。映画みたいで(笑)。
今日は、誰かに殺されそうになる夢だった・・・。
なんか日常にスリルを求めてんのかなー?