ゆうこ (10月3日 1時52分)
初めまして。先日怖い夢を見ました。
ホントにメッチャ恐い夢を見ました!まさにホラ−映画並!その夢の内容をココに書きます。

何か女の子が布団の上に上向きで寝てました。
だからボクが「大丈夫?大丈夫?」ってムッチャ真剣になって、声をかけてるんです!
で、その子は白目をむいて倒れてるの。
でもすっごく整った顔だちで幼稚園児くらいなのに、大人っぽい顔で目が大きくって睫毛も長い!
それでボクは身体とか揺するんだけど、途中ですっごく苦しくなるみたいで、大きい目をさらに見開いて眼球が少し出て・・・・なぁ〜んか気持ち悪い顔になって。
そんな感じのコトを何回も繰り替えしてたんだけど・・・・・・最期にその子は苦しみながら死んじゃうんです。
でもその死に様がメッチャ恐い!
ボクがその子の身体を持ってるんだけどぉ、ホントに苦しいみたいで、身体を大きく反らしたと思ったら・・・・・眼球がぼろぉ〜って出て・・・・
メッチャそれがまたリアルだし、怖かったです。

かぶ (10月3日 1時59分)


はじめまして。皆さんの見る夢って、どんな状態なのでしょうか?
ちなみに私は、いっつもフルカラーの夢を見ています。
しかも、今日「味」を感じてしまいました!
これには、びっくり。
でも、おいしかったなー。あのミートソース。

Emie (10月3日 8時45分)


今朝の夢.
ベランダで夜空をみあげているととてもきれいな満月が見えました.
まるでスポットライトでも浴びているように輪郭の周りが明るかったです.
(よく考えたらそういうのは月自身の光でそう見えるはずなのに,月にどんなライトを当てたらそんな風にみえるのやら.でも起きたときの感覚はそうでした)
その明るくなった周囲の中で月がどんどん大きくなって,明るくなった境界線に月の輪郭がくっついたところで,ドキッとして目が覚めました.

まい (10月3日 9時23分)


団体で,諸島めぐりをしている夢でした。
団体行動が苦手な私は,みんなについていくのがやっと。
せまーいゲートをくぐらないといけないってとこでは,体がつっかえてしまって進めなくって・・。
やっと抜けれたと思ったら,まだまだ歩かないといけなくて。
ずーっと先の小さく見える名もない島へまた歩き出す・・というものでした。

あ〜あ。仕事で疲れてるのかなー。
今抱えてる仕事からは逃れなれないってことかしら。

Eurus (10月3日 12時22分)


お父さんとお兄ちゃんが買い物に行って帰ってきたら、お兄ちゃんが好きな人になっていてその好きな人は、今の顔じゃなくて小さいころの顔をしていました。
私が「お兄ちゃんも行ったんだ、じゃぁ、私も行けば良かった」と言っていました。
それで目が覚めました。

とまと (10月3日 14時17分)


はじめまして。このごろ同じ夢っばかみるんです。(もう1ヶ月くらい)
しかもとにかく見知らぬ人を殺す夢っばかり。
ひゃ〜おそろし。
もう、30回ぐらい見てますが毎回殺す場所が違うんです。
なんなんだこれは〜!!!!!

すみれ (10月3日 19時19分)


今日の夢。
元彼と一緒にいる。私は彼と一緒に香水のカタログを見て、あれこれ選んでいる。
いろいろ見た結果、彼も勧めてくれた紫色の香水に決める。

小さな通路になっている橋。波が一定のリズムで勢いよく乗り上げている。
海の下にいる怪物が、橋を渡り切った所にある何かを守るために人が通れないように波を起しているようだった。
リズムの合間を見て渡りたいがうまく渡れないので、崖によじのぼってむこう側に渡る。そして、何かを手にいれる。
戻る時、何の為かはわからないが床の水分を切ってくれる人、「何か」の匂いで怪物に気付かれないように、薬のついた布を渡してくれる人がいた。
それを持って宴会場をうろうろ、人目を避けて逃げて安全な非常階段のドアの隙間へ向かおうとすると、部長に出会う。
「おまえは病んだ心を持ったまま頑張っておる」と言って、小切手をくれた。
小切手には15億円と書いてあった(ゼロがずらーり)。私は感激して涙を流した。

ペンギンの雛のようにモコモコした雛鳥と、もういっぴき元気な鳥の面倒をみている。
そこへ動物園からもらってきたフラミンゴが届けられた。
フラミンゴは鋭いくちばしを持っていたので少し怖かったが、とても穏やかな性格で、モコモコの雛鶏の親替わりになってくれた。
雛とよりそって、とってもかわいらしかった。

ほほ (10月3日 21時47分)


スカンピのパスタを作る夢。
やたら活きのいいスカンピがなぜか大量にあった。腹はグリル用に割ってある状態で。
私はそれをフライパンでグリルし、海老のミソが出て、茹でたパスタをからめる。
なんとなく作りながら考えている行き当たりばったり料理だ。
先にグリルしてしまってから、鍋に湯を沸かしパスタを茹でるもんだから海老が冷めてしまうかもーとかあわあわしていた。
一人分だけ先に出来て、父にあげる。
父は「なんだこれは?イカの缶詰か?」と言っている。
さらに2人分のパスタを茹でながら(なぜか1人分ずつしか出来ないのね^^;)生クリームを少し入れるといいような、と思って、無いだろうなーと思いながら冷蔵庫をあけると口のあいた生クリームのパックがあったので使う。
手際悪いし、味見は全然してないけど、それはすごーく美味しく出来上がる確信に満ちている。

スカンピのグリルは実際大好きだー。あー食べたい、久々に。
パスタに海老、、、あまり良さそうでないシンボルだが〜本みてこよー。
夢の中の料理っていつもこんなふうに行き当たりばったり考えながら作ってて手順も何もないのよ、いつも、いーつーも。

宮 (10月3日 23時37分)


何者かにおいかけられる夢
自分は一所懸命逃げる

怜二 (10月3日 23時53分)


こんばんは。昨日、今日と寒暖の差が激しい。体調に気をつけないと…。
みなさんも、お気をつけくださいませ。

「香水」
明るい光りが差し込んでいる窓際に、好きな人がいる。
(感覚ではある友人に恋愛感情を抱いてるよう。でも姿は見知らぬ男性)
そばに、白木でできたドレッサー(テーブル?)のような家具があり、その上に、透明であまりゴテゴテしてない、シンプルで綺麗な香水の瓶が置いてある。
瓶の蓋は開いていないのだが、室内にはその香水のものと思われる、いい香りが漂っている。

※前後の出来事は覚えていないのですが、このシーンだけとても気分がよかったせいか、覚えていました。
香り(匂い)付きの夢を見るのは、何年ぶりでしょう。
しかも、明確に香水の香り…っていうのは初めてでした。
(花やの香りや、料理やお酒の匂い、っていうのはあったんですが)
似たような香水、探してみようか? その前に、軍資金…。

さくら (10月4日 0時10分)


苦手な同級生と仲良く遊んでいる夢を見ました。
なぜか、私のほうから話し掛けて仲良くなったんです。
普段しゃべることは全くないので、変な感じがしたけど「話せてよかったな―」という満足感はありました。
でも実際に話したわけじゃないんだよねー...。

まるみ (10月4日 2時06分)


そういえば、精神的にすごく大変な時期があって、その時って夢を見なかった。
落ち着いてきたらまた夢を見るようになった。
・ポイント
人によって違いますが、急に夢を見たり、見なくなるのは、生活や身体の変化、精神状態の変化などを反映しています。

ゆ−じ (10月4日 5時36分)


さっき起きたんですが、すごく印象に残っている夢なので書いておこうと思います。

私はレポーターかなんかで取材か何かをしにある山のなかにいるようでした。
そこにはちょうど良い流れの川があって、魚が表面に見えるくらいいっぱい!泳いでいます。
なぜか知らないけど小学校時代の親友がおぼれてるんだかなんだか・・?
とりあえずピンチのようなのです。でもよくかんがえてみるとすぐに助ければいいものを私はレポーターとして取材しているのです。(マイクもって)
んでそれが終わると(っていうかこれは何かの試合だったらしい・・)その友人が自分のほうにやってきて「結婚しよう、さとこ。」っていって抱きしめるんです。
でもさとこってなまえじゃないんだけど・・とか考えてると「素敵だったよ」とかいわれて(なにが??)とりあえず私は良く考えさせて、とかいってその場を去るんですが、歩きながら「プロポーズされちゃった!!むふふ!」とかってよろこんでるんです。

でも実を言うと、私は男性なのです。この夢にでできた親友も男性なのです!
「さとこ」ってだれなんでしょう?親友は「さとし」とゆうんですが・・???

今日のわんこ (10月4日 9時31分)


おはようございます。なんだかもう冬に突入しそうな気配。さむ・・・

日曜日の夢
山道?森?を歩いていた。森を抜け道路にでた。
バスに乗ろうと思って、バス停まで行き、バスが来たので、乗ろうと走ったが、バスは行ってしまった。
その後別のバス停まで行きまたバスに乗ろうと思ったが、バスに乗れなかった。

今日の夢
校庭でテニスの練習をしている。
その後岩風呂に女の人と入り、昔近所にいたおばさんと話している。(すごく優しいおばさんだった)
なのに、私達はその息子を殺そうと計画していたらしい。
おばさんがいい人だし、結局殺す計画はやめた。
その後雨が降ってきて来て、バス停に走ってバスに乗ろうとした。
2台バスがあり、1台に乗ろうとしたが、行き先が違うらしい。
もう1台のバスに乗り、行き先を言ったら運転手さんが「大丈夫ですよ。行きますよ。」と微笑んでくれた。
すぐにバスは発車した。

昨日はバスの乗れなかったけど、今日はバスに乗れてる〜良かったのかな?悪かったのかな?