歌夢姫 (10月14日 20時47分)
今日の夢はインディアンに歌をうったってあげてた。
歌い終わった後、仰向けになり両手を広げて太陽の光を浴びてた。
なんか不思議な感じがした。

まほろば (10月14日 22時21分)


こんばんは!はじめまして!夢日記もつけてるまほろばと申します。
みなさんよろしくおねがいしますっ。
いろんな人の夢を知るのも楽しいですね―。
今日見たわたしの夢をきいてくださーい。

えっと、大きな食器屋さんで女のこのお友達と彼と使うための食器を買っていたら友達が「誰かにつけられてる!!」っていったんです。
振り向くとたしかにあやしい黒ずくめの男達(2人?)がこちらの様子をうかがっている!
慌てて二人で人気の無い店員さんの控え室っぽい狭い小部屋に逃げ込みました。
するとなかに少年か少女かわからない綺麗な子(制服のブレザー姿)が一人いて「待っていましたよ」っというと何もないその部屋の床から物凄い勢いで植物が芽吹いてにょきにょきと私達の身体にまとわりつこうとしました。
(というか根を張ろうとしているよう・・・)
それを振り払おうと身体を見るといつのまにか私達も同じブレザーを着ていました。
その植物はブレザーに少しだけ張り付きましたが振り落とす事が出来ました。
(ここで目覚ましがなっちゃいました☆)

ぽち (10月14日 23時52分)


こんにちは。最近自分が死んで霊になって親しい人と話す夢を見ました。

kyoko (10月15日 2時41分)


私の見た夢です。
彼と同級生で同じ教室にいて、昼食を取っています。
彼は教室の前のほうに、私は後ろのほうに座っています。同じクリームパンを食べています。
直接話し掛けてこないが、私をチラチラと見ています。
私がお茶を入れに行き、お茶っぱをかえていると彼が近ずいてきて、「オレにもお茶ちょうだい」と言います。
私は顔色も変えず、返事もしないで、お茶をいれてあげました。
彼が「薬を飲む」と言い、私が「薬飲むなら水のほうがいいよ」と言うと、かれが「冷たいもん」と言いました。
白湯をつくり、彼に渡しました。
彼の携帯が1回鳴って、すぐに切れました。「彼女からだ」とほかの友達に彼が言い、私のほうを見ました。何なんでしょうか?
実は、今、彼の浮気が原因で冷却期間を取っています。何かの知らせとかですかね〜。

いつも血の夢(^^;) (10月15日 2時42分)


初めまして。ちょっと、聞いてやってください。
最近、「出血」の夢を見ます。
先月は、行った事のない「福岡空港」で、飛行機に乗ったら、離陸寸前に、女の人にナイフで腹部を刺されたのに、飛行機は離陸してしまい、結構な量を出血しながら、「痛い痛い」と言いつつも死なない、タフな夢。
で、
昨日の夢は、突然、生理が来てしまう夢。
これも、大量出血なのですが、夢の中の私は、とっても冷静で、落ち着いているのです。
今日も、大量出血の夢だろうか…と眠る前に考える。
これが、いけないのでしょうか…(^^;;?

もる (10月15日 3時15分)


今日、久しぶりに夢に「夢」らしい物が登場しました。
おっと 私の登場も久しぶりでございます。^^;
神出鬼没状態ですいませーん。何か感じ悪いですよね、私(反省)。

んで、さっそく夢の内容なんですが。
家族で海外へ行くらしく、空港にいる。
さっさと手続きをしないと時間が迫っているのに、母が全然行動を起こさない。
私は心配したりイライラしているが、下着の替えを持ってくるのを忘れたことに気づいて「2,3泊だし、毎日洗濯すればいいか」などと思いつつも、空港の中のお店に買いに行く。
時間がないのがわかっているのに、迷いまくる私。タオル地のモコモコしたのや、ワンポイントのやらを何度も比べて見ている。
4時のフライトなのに、もう3時50分。間に合わないよ〜と思いながら、まだ靴下を選び続ける。
「これにしよう」と2足くらい手に取るが、男物だと判明してまた違うのを選ぶ。母もつられて靴下を買おうと迷っている。
母が迷っている間にぱんつも見よう、と思う私。
そうこうしているうちに4時を過ぎる。過ぎてるのに、誰もあわてず、そういう人のためのカウンターがあるのでそこへ向かう。
そこでも人がたくさん並んでいて、なかなか話せない。
窓口に着くと、係りのおじさんが封筒をこっそりという感じで渡して、「コレ持っていろんな人に頼んでみてね」という。
封筒は薄い油紙みたいな紙で、うちの住所と、「ここで待っています」とかいう文句が書いてある。
それを持って別のカウンターに行った。そこにいたのはおばさんということしか覚えていない。
それから移動しようとすると、私のパスポートをさっきのおじさんの所に置いてきた(おじさんが返すのを忘れた)のに気づき、取りに行くが、母がまちがっておばさんの所へ行ってしまう。
とにかく混んでいて追いかけられず、しょうがないので父と階段を上がって外に出る。
デパートの屋上のようなところで、ミニ動物園がある。
正面に、大きなプールがあって、中にはアザラシと熊が一緒に入っていて、それぞれ群で泳いでいる。私は「熊っておよげるんだなー」と感心する。
熊のボスはちょんまげをつけている。「わかりやすくしてるんだ」と納得する。
少し歩くと、中にいた動物を係りの人が連れてきた。
水色と茶色の毛模様のモルモット2匹と、くすんだ緑色のキリンしか覚えていないが他にも何種類かの動物が鎖でつながれて出てきたと思う。
キリンはワニとのあいのこで、普通のキリンより幾分首が短く、背中が甲羅のような硬い皮膚になっている。前脚を広げ、首を低く下げて、こちらを上目遣いで見ている。目はちょっと悲しそう。
というような夢でした。
久しぶりなのにいっぱい書いちゃった〜
最近は同じような意味のシンボルばかりよく出てきてたので、今日のはちょっと新鮮でした。
緑色のキリンが印象的だったなー。

今日のわんこ (10月15日 6時24分)


布団をもう一枚追加し、スヤスヤ熟睡できました。(^^)
でも・・・・朝早く目が覚めちゃう。夢はほとんど思えていない。

昨日の夢に追加
海の中で泳いでいた私は、大きな船がこちらに近づいてくるのを発見し、「あ〜やっぱり迎えに来てくれんだ」と思って泳ぐのをやめ、船が来てくれるのを待っていた。
すごく蒼くてきれいな海・・でもすごい深いはずなのによく泳げたな〜と。
(実際はクロール25mも泳げないのに)

今日の夢・・
またパソコンの画面がでてくる。(何日連続だろうか?)
メールのチェックをしている。誰かからメールが来た。
読みながら「ずいぶん増えたので、アドレスも整理しなくちゃ」と思ってアドレスの整理をしている。
後は忘れてしまった・・・

試験勉強もはかどらないし、地に足付けて生きていない気がする。
どうすればいいのかな。
さ〜お弁当作ろう。

いぬぱっこ (10月15日 11時11分)


こんにちは
さむぅ〜い。今日。


友達のIちゃんがうちに遊びに来た。
何日か泊まっている。
Iちゃんが私たち家族にご飯を作ってくれるらしい。
冷蔵庫を開けて、なにやらがさがさ引っ張り出している。
母はなぜかIちゃんに冷たい態度。
私は、母を洗面所に呼んで文句を言った。
「言葉使いが冷たいよ。何で自分の友達にばっかり愛想良くして、子供の友達には冷たいのよ!!」
母は聞いてるんだか聞いてないんだか....曖昧な態度だった。
生ゴミ用のポリバケツを開けると、水色のビニール袋に入った上等の霜降り和牛がたくさん捨ててあった。(かなり高いものらしい。)
薄くスライスされ、きれいに並んでいた。まだまだ充分食べられる。
どうやらIちゃんが腐ってると思い捨てたらしい。
私はIちゃんに内緒で肉を拾った。
すき焼きかしゃぶしゃぶにでもしようと思った。
でも、Iちゃんには見つからないようにしようと思った。

部屋でIちゃんと話していた。
Iちゃんは「八王子の工業団地知ってる?あそこのそばにム○ウチって言う家具屋さんがあるでしょう。そこの前のお菓子屋さん行ったことある?」
私は現実でも知っている場所なので、その辺の感じを思い浮かべていた。
(お菓子屋さんは無いと思ったけど。)
私はなんとなくそのお菓子屋さんに行ったことあるような気がした。
「そのお菓子屋さんって、大きい建物で、まっすぐ歩くと飴売場のとこ?」と聞いた。
私が行ったことあるお菓子屋さんらしい。
Iちゃんはそこのお菓子売場で赤い棒状の飴を買ったと話していた。

.....なんか私...健康かなりやばい?
おとといの毒蛇の夢。
昨日の生肉と全身びしょぬれの夢。
そんで、今朝も生肉だった。
確かに体調は良くない。節々が痛んだりする。

みゃー (10月15日 11時41分)


最近、ぜんぜん夢覚えてない・・・・
風邪を引いているため、明け方に必ず目が覚めて、鼻をかむ。
そのときは、夢を見た!って思っているんだけど、2度寝をしてしまうので、次に起きたときは覚えてない・・・
さびしいなぁ・・・

もんち (10月15日 12時20分)


今朝夢
雑誌か何かを見ていたら菅野美○ちゃんの死体が掲載されていた。
どうやら彼女は自殺をしたらしい。
すごく奇麗で、黒のラメ入りのドレス姿で死んでいた。
妙に胸が大きかったのが印象的だった。
すごく売れっ子なのになんで死んだんだろう?と思って雑誌に載ってる彼女をぼーっと見ていた。

桃 (10月15日 12時37分)


桃です。
みなさんもいろんな夢を見てるんですね。
本当に、夢って不思議。おもしろいです。
今日の夢は、私は妊婦で男の子を出産しました。
痛みもそんなになかった気がします。
出産後、夢の中の夫が浮気してるのに気づいているシーンがありました。何なのだろう・・・。

まほろば (10月15日 13時19分)


こんにちは!今日はあまりいいお天気じゃありませんね。
今朝の夢は起きる間際のものしか覚えていませんでした。(がっくり)

私が礼服を着た老若男女の集団に連れられてとても大きなドアを明けると物凄い広いホールといううかレストランのような所に出ました。
ドアからまっすぐ広めに通路が取ってあって両側にはたくさんの丸いテーブルがあっておめかしした大勢の人たちが(外人さんがおおい)談笑しながらお食事をしてました。
私を導く集団は時々振り返りながら奥へ進むようにと私を促しているように見えましたが・・・私はとてもその先に行くのがためらわれて立ち止まってしまいました。
そして目を瞑って「もう、しかたが無いんだね」と思い強く何かを決心してその集団の後を追っていったのでした。
ここで目が覚めました。

なんとなく思い返すと結婚式の会場のように思えるんですけど。(笑)
別に結婚の予定もないですし・・・なんでしょうね。

おぐ (10月15日 13時45分)


いまの夢
●父と母と3人で、はだしで高台の住宅地を歩いている。
私は、ビーチサンダルを脱いだ場所まで戻ろうとしている。
以上。

はだしは体調不良。そのまんまですね。
今日は胃をわずらい、欠勤しています。
ストレスから来ているものだと自分でわかります。

いまぎりぎりログに載ってましたが、10/1にみぞおちをはちの群れにたかられる夢をみています。
神経性の疾患を暗示、それがみぞおち...まったくそのまんまです。

まっしろうさぎ (10月15日 14時05分)


中学生の時の話です。
お酒を飲んで帰ってきた父は、駅から自宅までスクーターで帰る途中に仕事のかばんを落してしまいました。
しかもやっかいなことにどこで落したか本人はさっぱり覚えていないそうです。
鞄の中にはお財布や免許証など大事なものがいっぱい入っていたからすぐに警察に届けたのですが3日たっても鞄が見つかったという連絡はありませんでした。
父が鞄をなくしてちょうど1週間位したある日、私はすでに他界していた祖母が夢の中で近所をスクーターに乗っている夢を見ました。

私は目覚めてなんとなく母に「今日はおばあちゃんの夢を見た。」といって夢の内容を話しました。
すると母は何を思ったのか警察に電話して鞄が見つかったかどうかたずねました。
そしてその結果、鞄はあったのです!しかもその鞄が見つかった場所は夢の中で祖母がスクーターに乗っていた道路の延長上でした。
私は今でも父の鞄が見つかったのは祖母と私の連携プレーだと思っています。