MASA (10月19日 1時15分)
昨日の夢。
バイトの人たちがいっぱい出てきて、本当はぜんぜん違う職種なのに、なぜか行き付けのサロンの店員やってて、恥ずかしいんだけどみんなの前でサロンに入ると、いつもは人いないのにいきなりそこには20人くらいいて、皆と友達になった。

友達がほしいとか、バイトの人にサロンいった?って言われたのとか、サロン行きたいのに風邪で2回も流れたこととか思えば理にかなった内容だ。

benzene (10月19日 1時23分)


はじめまして。benzeneです。
昔から変な夢を何回も繰り返し見ていたので、疑問に思ってこのホームページを訪ねました。
ちなみに、その夢はどんなものかというと、「ゆっくり動いているエスカレーターに乗ったとたんに段差部分が「ぱか!」と動いて滑り台のようになってしまい、「ひゃ〜」と叫びながらものすごい勢いで滑っていく」というバージョン1と、「ゆっくり動くエスカレーター(下り)に乗ろうとするのですが、足を踏み出したとたんにいきなりものすごく速くなってしまい、怖くて乗れない」というバージョン2です。
また、たまにわけの分からない夢を見ます。
友達に話をしたらあきれられてしまいました。とほほ。

夢見る夢子 (10月19日 5時11分)


小さい頃から・・時々々夢を見ます。
空を飛んでいる夢なんですが、飛んでいると言うより、泳いでいると言う感じで、飛びながらこの前も々夢を見たなぁ〜なんて思いながら、下を見ると、なんと私が寝ているんです。
何の疑問も無く、すっと・ブランコから降りる様に飛び降りて、足からすんなり体に入っていくんです。
何回も見る夢ですので、なんかいみがあるのかなぁ〜?なんて思っています。

ぷぷぷりん (10月19日 9時33分)


今朝の夢です。
今から旅行に行くために団体でバスに乗っていました。
渋滞しているのかどうしてかバスはあまり進みませんでした。
もう1時になっちゃった。困った。と、添乗員がバスの外を走っていました。
その後少し進んだら沿道ですごく大歓迎を受けました。
それぐらいしか覚えていません。
私はよくバスに乗る夢、電車に乗る夢、後、飛行機に乗りに行く夢をみます。(でも飛行機には夢で乗れません)
今日の夢は起きたときふつうの気分で目が覚めました。
夢を見るのは楽しいです。

みゃー (10月19日 9時43分)


昨日のウエディングドレスの夢、正夢でした・・・
親戚のおばさんが病気で入院してました。
ついこの間元気だよーって電話で母が話したばかりだったのに、家に帰って「こんな夢を見たから、体調気をつけてね」と母に話をしたら、「その夢、当たってる・・・おばさんが・・・」って話を聞きました。
やだぁーーーー!!!これ以上悪くならないように、お祓い!!!

今日の夢
1. どこかのグラウンドにいる。
ついこの間知り合いになったばかりの男の子達がなぜかそのグラウンドの工事現場で働いていた。
夢の中でどうも私の友達となっている女の子が、彼らにいいところを見せようとして、バトンを回してみせる。
そのことには、別に男の子達は関心を見せず、むしろバトン自体に興味を示した。男の子達はバトンを振り回して遊んだが、壊して、遠くへ放り投げてしまった。
女の子は「別にいいよー」と、全然気にしていないようだった。

2. 体育館かホールのようなところに入る。
そこでは、自分の好きな人の側に座ることになっていた。
私の好きな人が見あたらず、空いている席に座る。
座ってからまわりを見渡すと、離れたところに好きな人が座っているのを発見する。
あんなに電話で話をしたりしてるのに、みんなの前では無視するんだぁ・・・と悲しくなり、ずっと見ていた。
するとみんなの前ではあんなに彼の悪口を言っていた女の子が、彼の隣へ座る。彼はとてもうれしそうだった。
私の隣にはなぜか知らないおばあちゃんが座る。
おばあちゃんは、「あなたはとても親切で優しい子だから大丈夫。
お礼に私がキスしてあげる」と言って優しく私の右頬にキスしてくれる。
私は何もこのおばあちゃんにしてあげてないのになぁーと思いつつ、キスされたことにいやな気分にはならなかった。
おばあちゃんは3回ぐらいキスをしてくれた。
なんとなく右頬にやさしい唇の感覚が残った。

3. 私の部屋に無造作に置かれたスカートと窓の間に黄緑色をした筒状の蜘蛛の巣のようなものができている。
私は気味悪くなり、ティッシュで取ろうとする。
虫はその巣からイモ虫のようなものから、おんぶバッタのようなものもたくさん出てきた。でもその虫の色はすべて巣の色と同じ黄緑色だった。
ティッシュを取ろうとして、箱を見つけるとその箱はカラで、3個の箱を見つけてもすべてカラだった。
最後にやっとティッシュの入っている箱を見つけた。
虫はたぶん殺せなかったと思う。
***********************:
あとで本を見てみよう!っと。

今日のわんこ (10月19日 10時45分)


おはようございます。今日はなかなか暖かい・・よかった。

今日の夢
友達とホテル?の豪華なジャグジーにいる。
そこで二人で風呂に入りながらサッカーの試合を見ている。
緑の芝生がすごく綺麗。有名な選手もいるらしい・・
その後ホテルを出てバスに乗り、あるバス停でおりた。
彼女は「お父さんのおみやげに久保田のタバコ?を買いたい」と言い、久保田のタバコ??と思いつつ探すが店が見あたらない。
彼女は明日タバコ買うから良い。と言っていた。
その後場面が教室に変わる。
席替えらしく好きなところに座って良いらしい。
以前夢で後ろの席に座ったと思いだした私は「授業ちゃんと聞くために前の席に座ろう」と思って前の席を選んだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以前席替えの夢確かに見たかも・・・
試験勉強しっかりしましょう〜ってことなのね。
あと体調注意だ。風邪の予知夢だけは察知して何とか切り抜けたいな〜

いぬぱっこ (10月19日 11時35分)


こんにちは
寒い。とっくりセーター着てみました。
フリースのちょっきも着ました。(妹の)...亀みたいです。
首長くなりたいな...。

夢。
私はバスを降りた。
バスを降りるとお天気雨だった。
女の人が道の反対側のバス停でバスを待っていた。
バスが来たが彼女は乗らなかった。
彼女は私に「あのー何とかかんとかまで行くバスはないんですかー?」と大きな声で言った。
彼女の行きたいところは終点より先にあった。
私は「とりあえず終点まで今度来るバスに乗った方がいいですよーー」と叫んだ。
またバスが来た。バスの行き先表示には「赤なんとかかんとか(忘れた)」と書いてあった。
彼女はとりあえずバスに乗ったようだった。
私は歩き出した。
途中で茶色の柴犬を連れた中年の男の人にあった。
男は、これからこの辺一帯に消毒薬をまくので、犬を家に入れた方がいいと言った。

...大型犬がたくさんいるところに来たらしい。
ゴールデンレトリバーが大きな太い手で私に「お手」をした。
隣にいた大きな黒い犬も私に「お手」をした。
顔も胴体も全て大きかった。みんなかわいかった。
先程の男が犬を連れて入ってきた。
男が入ってくると、大型犬たちはすかさず棚のような所に入っていって並んだ。
犬達が座って並んでいる棚の中に一匹だけぬいぐるみがいた。
濃い灰色の犬のようなクマのようなぬいぐるみだった。
頭にフェルトで出来た花を2,3個くっつけていた。
....あと他にも夢見たが忘れた。
起きたときは覚えてたのに。

モモ (10月19日 11時56分)


昨日見た夢。
クリストファー・ウォーケンと、ダ・パンプのISS○と一緒に強盗をはたらいた。
ウォーケンはリムジンに乗って逃走し、私とISS○は汚い車に乗って逃げました。
途中でタバコを買いにタバコ屋に立ち寄ると、オバチャンが「キャスターマイルドは地域限定販売になったよ」といったので、仕方なくマイセンを買うことに・・。
小銭がないのでウォーケンに借りると、「じゃ、こっちのリムジンに乗って俺にイイ事しろ」と言ってました。
その後、ナゼか捕まって、私は刑務所に・・。
女だらけの刑務所内では派閥があり、ファッションも自由。
私はテンガロンハットをかぶってあるグループのリーダーに。
うまく守衛をだまし、脱獄を図って・・。
夢はそこで終わった.何なんじゃ。

もんち (10月19日 12時26分)


こんにちは。
大阪もここのところ急に寒くなって、まだ衣替えしていないから大変だ〜
今朝夢
公園の真ん中で女3人集まって、何かをしてた。(何してたのかしら?)
そこへ松嶋奈○子がいて、何やら思い悩んでいたので彼女の気分転換を図ろうと考える。
近くに小型トラックが止まっていて、その中でわたしの幼なじみが住んでいた。
トラックで生活している人なんて滅多にいないだろうからそれを見せたら彼女もびっくりするだろうと、そこへ連れて行く。
車の中に2人男性が寝ていた。彼を起こし会話をしていた。
男一人が「松嶋さんは相変わらず奇麗ですよね。彼氏いるのですか?
もんち(実際は名前)も早く彼氏作れよ。」とわたしは「がんばるよーーー!」とガッツポーズをする。

その後、公園の外を歩きながら家へ帰る。
公園の時計をみると、夜中の1時半。
でも、夜中なのに明け方のような明るさで、子供たちがボール遊びをしている。
夜中なのに明るいと人間っていつまでも起きていられるのねーと思っていたが、さすがにわたしは眠くて早く帰って寝ようと思っていた。
松嶋は精神不安状態がつづいているらしく、薬を飲んでいた。
ひとつ彼女が薬をくれ、それを口にいれてみた。
錠剤なのだが、ものすごく大きくて歯で薬をかんだがめちゃくちゃまずく、半分食べてすぐに吐き出しごみ箱に捨てた。

うーーーーーん薬を飲んで吐き出すって、悪い夢ならおはらーーーーい

れいこ (10月19日 12時53分)


今朝はものすごく水冷たいと感じて私の嫌いな冬を実感しました。

今日の夢
最近別れた人となんか話してて「それって何で知ってるの?誰に聞いたの?」って私に聞いてくるんだけど
なんて答えたのか憶えてないの。
私は彼の何を知ったのかな?
うーーん憶えてないのがちょっと残念。

桃 (10月19日 13時00分)


また、不思議な夢を見ちゃいました。
お寿司でも食べようと、家族で近所の寿司屋に入ると、兄夫婦家族がいます。兄夫婦は寿司の誘いを断ったのにいるので、私たちはえ?っと思います。
席に着くのですが、何故か去年なくなった父もその中にいるのです。
父の夢はよく見ます。よみがえったり、一緒に写真を撮っていたり。
あの世で気にしているのでしょうか・・・。

古やっこ (10月19日 13時24分)


今朝もたくさん夢を見ていたのに、起きることで精一杯で、忘れてしまった・・・
相変わらず夢一瞬。

ハードカバーの本を読んでいる。心理学の本らしい。
ところどころ文字が強調されている。
誰かと一緒に読んで、話し合っていた。
ここでうとうとと目が覚めて「心理学を勉強しろ」ってことかな〜と朧げに思っていました。
でも夢事典の「書籍・本」を見ると、一応専門書?だから「専門的な仕事で多くの収入を得る」ことになるのかな。もしそうだったら嬉しいな。(^ ^

ReikoS!! (10月19日 13時36分)


今朝の夢。
妊娠している親友の案内で、なぜがあちこちの釘を抜いている。
(ボランティア活動だと思う。)
友達が妊娠しているので、私が全面的に手伝うことにした。
若い男の人と二人でいすの釘を抜き、又打ちかえる作業を行った。
うーん又意味不明!!

おぐ (10月19日 15時44分)


今朝の夢。
●実家が建直しをすることになった。
もう取り壊しにかかっているが、これから駅の近くの大きなマンションに引越するらしい。
母が現金15万円以上入った袋(2袋あり、1袋が15万というのはわかっている)を私に渡し、庭の地べたに置いてくるように言う。
それは、よくわからないけど玉串料とか、そんなものらしい。
私は受け取ったが、そんなおまじないみたいなものにお金をかけるのはもったいない、どうせ人に渡すのではなく、大地に渡すのだから...と思い、15万円を抜き取ろうかどうしようか迷う。

以上。現金そのものは見ていません。
どういうことなんだろうなぁ。悪くはなさそう。
15万円臨時収入だ!と、よく受け取っておこう(笑)