グッピー (10月19日 21時33分)
こんにちわ。 私が見た昨日の夢が、とてもこわくて解読したかったのですが、どこにも書いてなくここにたどり着きました。

**夢**
私が、仕事場で仕事をしている私を見ています。
仕事場といっても真っ白な空間で、(販売員なので)服を見せて(相手はいるのかわかりません)接客しています。
私はそれを見て、“ちゃんと仕事しているな、よかったよかった、これで大丈夫”と心の中でつぶやいています。接客している私は、見ているのが私とわかっていて見ているのも知っています。
でも、接客中なので相手ができないといった状況で、気にしながら接客していました。

りか (10月19日 22時01分)


さっきうとうとしてたら、なんだかこわい夢を見ました。(i−i)
この夢にはなにか重要な意味がこめられてるような気がしたのですが

私は、なぜか絶壁みたいなとこにいた。
砂でできてる断崖を一生懸命登っている。
けっこう上の方にいるみたいだった。
しかし、上に上ろうとするのだが、足場が砂地ということもあって、すべってうまく上れない。
そして、とうとう、足をすべらせ、下の方に落ちてしまった。
まわりには、すごい数の人がいた。
みんなも、なんとか、上まで登りつめようと必死になっている。
高校のときの同級生、400人くらいが一堂に会していただろうか。
とにかくすごい光景であった。
みんな「奴隷」であるかのような錯覚を覚えた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近こんなような、「怖い」夢がすごく多いので、すごく気になってしまいます。この間も、めちゃめちゃ高い砂山からすべり落ちる夢見たし…。
みなさんは怖い夢とか見たらいやじゃないですか?
できれば、楽しい夢のほうがいいのに、なんて思ってしまうのは私だけなのでしょうか?

ゆーと (10月19日 22時12分)


こんばんわ。
最近、知らない人が何度も夢に出てきます。
夢の中では「知っている人」なのですが、年齢や容姿はもちろん、性別さえもわかりません。
ただ、その人とはとても親し気に話したりしているのです。
一体誰なんだろう・・・・と、すごく不思議です。

りょう (10月19日 22時21分)


昨日、アイスクリームをガツガツ食う夢を見ました。
その日、会社で胃痛と吐き気に悩んだ末、早退しました。

夢占いを見ると、「不摂生」とのこと。
なるほど、当たってる。この頃残業が多いぞ!多すぎる!!!
物食べると、胃が痛いよう。
食事が大好きな私にとって、胃痛は人生の敵だ!

さお蔵 (10月20日 1時03分)


数日前から夢日記をつけています。
さっき見た夢は、楽しくて、辛い夢でした。
最近、失恋した相手と、結婚していて、息子もいて、一緒に料理をしていた
夢の中ではとても、とても、幸せだったのに、目が覚めて御飯の準備してたら悲しくなった。

シロ (10月20日 2時06分)


最近、戦争の夢をよく見るんです。
夕方、窓の外を見ていたら飛行機(というか、ロケットに近いかな?)が凄く低い所を飛んでいて、いきなり爆弾を落としてきた。
とか、学校の授業中にぼーっと外を眺めてたら、遠くのほうで高い妙な形(飛行機に似てる)をした建物から、ミサイルがあたり一面に、とか。
でも、近場じゃなくて結構遠くのほうなので、私や周りに居た人は全然逃げたりしないんですけど。

昨日見た夢もちょっと似たような感じでした。
家族と家に居て、またまた私が窓の外を見ていたら眼の前に飛行機が落ちてきて、家の端のほうに突っ込んできて。
逃げなくちゃ! と家族と話をしているんですけど、全然逃げようとしないんです。

3つとも、恐怖・・・というより、楽しんでました。

ひのと (10月20日 2時20分)


初めて書き込みします(^^)
友達の夢がちょっとヘンだった
その人の夢は『お兄ちゃんの持ち物であるウルトラマンの人形を「拾ってこい」と言われ必死になっていた』
そうです。。。解釈は『ウルトラマン』なのか『おもちゃ』なのか『人形』なのか『兄弟』なのか…ううむ(^^;)

かりん (10月20日 2時30分)


こんばんは。
最近怖い夢ばかり見ます。
魔物が現れたりして・・眠り男さんの夢辞典で調べたら病気になるみたいなことが書いてあって まさにそのとうりで、風邪をひきました(^^;

その夢で気になるところがあるんです。
学校の電球や窓を赤い紙で覆わないと魔物が入ってくるといった夢だったんです。
妙に「赤」というイメージが強かったのです。

ほほ (10月20日 3時27分)


夕寝でみた夢。
5人位の客を「お見送りして」と言われる。私は店員なのか?
それはブライダルの客らしい見知らぬカップルとその友人たち。
私はその旦那?がしていたピアスがすごく欲しくなる。
アメジストの合間にダイヤ?を入れて両脇を金で固めた手作りらしい。
輪っかピアスで、すごく可愛い。
彼自作なので、よかったらあげようか?と言われるが、妻にあげるつもりで刻印とかきざんであったらもらうわけにいかないし、とみると、彼自身の名前や好きな言葉かなんかが刻まれていた。
でも、やっぱりこんなの刻んで思い入れありそうだから、ワルイし、と思う。

ピアスはなかなか綺麗かった。
まあるいアメジストの明るい紫が印象的。

おぐさんの「15万」で思い出した。
15日にみた「15万」の夢(笑)
その日は寝てなくてぶっとおしで15時間寝てた。そんな「15」か?

招かれざるパーティー会場みたいなところで、周囲は知らない奴ばっかりだが向こうは私を噂として知っているらしく、すごく懐疑的。
でも私は友人と別の話で盛り上がってて気にしちゃいない。
そこに別の友人からの手紙が届き、そのあと本人も登場し、手紙の内容について話している。
それはちょっと告白系の手紙なのだけど、回想録とでもいうか、現在の気持ちにはあんまり関係ないよう。本人は照れている。
あの時2人で飲み食いした時に会計が15万円だった、という記述があり、うわーうわーそんなにしたっけ?ワイン飲んだっけ?ワインが高かったのかなー?
なんて夢でした。
実際には、2人で30万だったことがある(爆)

今日のわんこ (10月20日 6時21分)


おはようござます。やっぱり寒くて目が覚めた。

今日の夢
パソコンを操作して(またパソコンだ〜)ここの掲示板を見ている。
いぬぱっこさんの書き込みを読む。
そこには生き方についての不安。これから先どう生きたいか。書いてあった。
それは私の今の不安。悩みと同じで、読んでびっくりし。
「私も、そうなんです。」といぬぱっこさんにメールを書いた。
メールチャックし、最初はメール着ていなかったが、自分で夢をコントロールしたのか、次にチェックしたときはメールが来ていた(誰かわからない)

いぬぱっこさんごめんなさい。
いぬぱっこさんではなく、自分の悩みなんです。
あまりにリアルに自分の悩み?考えが書かれてあったので、夢の中でも泣きそうになりました。 は〜・・・・・

影小町 (10月20日 9時32分)


一昨日見た夢なのですが、星空からUFOがよろよろ・・・・というか、くねくね・・・というか しながらこちらに向かってくる夢をみました。
UFOはスペースシャトルの羽がないものが2台、お尻とお尻をくっつけたような形・・・(電車みたいなもんやね^^;)で赤と黄色の光がたくさん輝いていました。UFO本体は青・・紺のような記憶があります。
主人がいつのまにか隣にいて、「見えたよねぇ?」「見えたぞ」と話をしながら見ているところで夢(記憶)は途切れました。

実は、今ちょっと夫婦仲がうまくいっていません。(私の思いこみだけかもしれないけど^^;)

yop (10月20日 9時52分)


こんにちは。
最近よく自転車に乗っている夢をほんとによく見ます。
空を飛んだ夢を見たこともなかったのに、ついに、自転車に乗って空を飛んでいる夢まで見てしまいました。

はやく子供を産めといわれているせいか、子供が出てくる夢もよく見ます。
今日は、臍の緒が首にからまって死んでしまった赤ん坊の夢まで見てしまった!

おこ (10月20日 11時00分)


初めまして。
私は時々変わったユメを見るので、皆さんに紹介したいと思います。

・富士山の頂上が欠けて落ちてくるユメ
・太陽が落ちてくるユメ
・訪れたことのない神社で、薄紫色の(口にすると甘い)雪が降ってくるユメ(これは後日訪れたとある神社のロケーションがそっくりでした)
・家の表札が落ちるユメ(これは翌朝現実になりました)
・家の前の道路が大雨によって洪水になるユメ
・白いフクロウのユメ

それから、私があるヒトに手紙で伝えようとしたことが、相手から「夕べユメに私が現れて○○と告げた」と言われたことがあります。
こういったことってよくあることなんでしょうか?

みう (10月20日 11時28分)


今日、全然知らないひとと結婚式をあげる夢を見た。
しかも友達も一緒に結婚した。
いわゆる合同結婚式?好きでもない人との結婚、戸惑い、そしてついに別れることになる。
駅の階段を二人で降りていると彼がどこかへいなくなってしまうのだ。
さがしているうちに昔、恋人になりかけた人と偶然出会う。
ああ、この人ともうすこしはやく出会っていれば…。
でも私の左手には指輪があるし。
とかなんとか思いながらも会話がすごくはずんで楽しくてしょうがない。
けれど、あることがきっかけで今はほとんど連絡をとってない。

うーん、このしゃべりかたなつかしい、という思いを残して起きるととても頭ががんがんした。
風邪の前触れ?そういえば、夢で一緒に結婚式をあげた友達も風邪ひいてたなあ。