YORU (6月18日 16時03分)
愛するひとの曲を夢の中でも聴いていたYORUです・・・。ああ、幸せ(;;)。胸があったかい。

ゆた (6月19日 9時43分)


そういえばゆたの夢の中で反町くんの周りに女の子がけっこういたのに話をしてるのは私だけだった。じゃあ、あの中にコアラ様がいたということ!?いやー、夢の中で会えてうれしいっす。
夕べの夢はなんか見ていて疲れました。1つは私の大嫌いな「冷し中華」をなんとか食べようと努力している夢。基本的に甘い味付けはニガテなのでちょっとでも砂糖が入ってたりしたらすぐ分かるんです。でも夢の中では辛い味噌だれで食べてた。
もう1つはパソコンがウイルスにやられる夢。しかも画面いっぱいにウイルスがうようよしてて…。直してもらうんだけどすぐまたやられてしまうって夢です。「これじゃ仕事できない!」って半べそでした。だけど、夢でよかったぁ。

marina (6月19日 15時19分)


こんにちは。私の笑える夢の話を聞いてください。
夢の中で、私は海の近くにある公園にいました。その公園のベンチに一人の中年男性が、座っていました。
私はその男性と話をしていたのですが、その人が突然医療介護とか、保険料とか訳のわからないことを、まるで何かを読み上げているように言い出したのです。気持ち悪くなって、私は逃げ出しました。
場面が変わって、私は病院の待合室にいました。薬をもらうために待っていたようです。私が薬を受け取りにいくと、そこの受付は、なんと俳優の柏原崇くんでした。彼は、患者さんに薬の中身を言いながら(バファ*ンとかコン*ックとか)渡していました。私に処方された薬は何だろうと思っていると、彼が私に薬をくれました。薬の名前は「セレブ」といいました。変な名前だと感じたところで目が覚めました。
私はベッドでうたた寝をしていました。テレビはつけたままでした。そう、いきなり難しいことを言い出した男性の声はニュースで、病院の柏原崇君とセレブという名の薬はCMだったのです。
奇妙な、おかしな夢でした。

ほほ (6月19日 15時25分)


私は最近、ものを拾う夢をよくみる。今朝は、校庭にいて幼なじみの友達が(このコも異常に夢に出てくる) もうほんとに小さな頃のままの顔でにっこり笑って、キャラメルを投げてくれるの。
強い風が吹いてきて、キャラメルがいくつか飛ばされてでも彼女がくれた1個をちゃんとキャッチできたので私も微笑んで、とったよ、と言ってる。でも、地面にたくさん包み紙が風にとばされて落ちているのが気になって、拾って歩くという夢。周りで遊んでいた子供たちもそれをみて、皆で包み紙を拾い出す、環境問題にとりくむ?夢でした。
あーでもなんか寝覚めが悪いのはなぜだろう。

YORU (6月23日 1時13分)


最近夢ばっかり見てます。
ようこさん、わたしもノートつけてるんですが、大量にあるので書き留めるのがたいへんです。ただあとで読み返すのはとってもおもしろい。「・・・・・・??????」なのもあって。
そーいえばさっき、デジャヴっぽい体験したんですー。たのしかった〜。

まき (6月23日 5時57分)


いつも、何かに追いかけられる夢(そして、絶対につかまらないの)見る。
あと、こないだ見た夢でこわかったのは。歯が全部抜ける夢。ぼろぼろって、おちていくの。現実か夢かわかんなくって、とっても怖かった。歯が抜ける夢って、なんかよくないんですよね。

ほほ (6月23日 11時28分)


私もみました〜。台風一過のぴかぴかの満月。彼とごはんを食べて、ひとりで帰って来て、タクシー降りたら、あの満月がぼよよ〜んと昇っていました。
あー私はまた妙な男にはまっているだけなのかもしれないぃぃ〜と思いながら見上げた、悲しいお月様だったわ^^;最近、繰り返しみる夢のひとつ、靴の夢。
「新しい恋人の出現」とか?新しい恋人ができるから、今の奴とは切れなさい、という夢の警告でしょうか〜?ほー。(ため息)

ゆた (6月23日 13時03分)


さて、夕べはあまりよく眠れませんでした。ウトウトとし始めたときに男の人たちの大合唱が聞こえてきて、しかもその歌詞がとても難しい言葉ではっきりと聞こえたので“ガバッ”と飛び起きてしまった;
「TVもついてないし、一体今のは何だ!?」って。怖くなってしばらく電気を点けたまま寝てました。明け方、何度も目が覚めるし。おかげで週明けから頭のスッキリしないゆたです。あー眠い…zzz

ふわふわ (6月23日 13時17分)


子どもの頃から、総天然色・フルサウンドの、変な夢・妙ちきりんな夢・恐い夢・サスペンスものからSFX満載のアクション系など、夢の世界を楽しんでいます。
(映画みたいにはじまりと終わりにタイトルロールの流れる夢も見ます)
昔見た夢なのですが、別の世界にいる私はヘッドセットをつけて、頭からコードをいっぱい出して眠り、夢を録画して売る「夢売り」という仕事をしている夢を見たことがあります。このページは、まさにそんな感じで、いろんな方々の夢の世界をかいまみることができて、とても興味深かったです。
この間、不思議な夢を見ました。母と私とで、昨年亡くなったはずの祖母の遺体を火葬にしている夢です。
お棺にハンドルのついた鉄棒を通してゆらゆら揺らして二人でまんべんなく焼いているのですが、うまく足の部分が焼けません。足だけお骨にならずジュクジュクしているのです。困ったなあと母といいながら焼いています。場面が変わって、私は分娩台の上にいます。出産は、大詰めでまさに最後のいきみです。助産婦さんたちの声援の中、私は赤ちゃんを産出します。と、ここで目がさめました。
なんだか今だ、って気がして、主人と子作りしました。うふっ。今、私のおなかの中には、計算上、その日にできたにちがいない赤ちゃんがいます。夢で産まれた子の顔は見なかったけれど、きっと祖母に似た、女の 子に違いないって思ってます。どうか五体満足で産まれてきますように。気味悪がるだろうから周りの人には話していません。でも、なんだか、誰かに話したくて、ここに書いてしまいました。

眠り女 (6月23日 14時32分)


最近狭いところにはさまりそうになったり、出られなくなったりきゅうくつな夢ばかりみます。どうして?

YORU (6月24日 3時05分)


また今夜も遅い・・・。
まめにノートにつけるようになって2,3年かな? それまでも強烈なのとかは何かに書いてたと思う。書きたくなるもんねー。最近、記憶の彼方におきっぱなしにしてた昔の夢を、ふとした瞬間に思い出すんですよー。「おお〜〜、なつかしい・・」てなかんじ。
月はいいよねぇ。ずっと見てたい。眠い・・・。それでは、おやすみなさい。

ゆた (6月24日 10時28分)


夕べはうちのお姉がTELする声が聞こえてきてAM2:00頃からしばらく眠れずおかげで今朝から頭痛がしてます。眠気覚ましにここへ来ました。でもまだ眠いです。
夕べは芸能人の夢を見ました。1つは竹野内豊(きゃー、かっこいい!!)が出る今度のドラマに私もちょい役で出るという夢。顔合わせのために、どこかの屋上で会うんです。うれしかったな。2つ目は、GLAYのボーカル(名前分かんない^^;)が新幹線に乗っていて、駅で窓越しに手をぎゅっと握り合うという夢。でも窓開かないですよね、新幹線って。私はなぜか「歌って…。」という一言を彼に言いました。
夕べHEY!HEY!HEY!のエンディングだけ見たせいかな?2つの夢ともかっこいい人が夢に出てくるなんて私ってばラッキー!

CHAN (6月24日 11時49分)


この3日間一緒に居て、ダーリンが何か夢を見ていて、急に「フフッ」と笑いだし。それで目が覚めはった。
CHANは起きているのとばっかリ思っていたんだけど・・・夢の話を聞くと覚えていないのヨ!!!マジシャンが出てきて、そいつは悪いやつでマントをつけると強くてマントをとると弱くなって・・・そこまでしか覚えてないって。
おもしろい夢の話もあった。彼と知り合った時、防波堤でいきなり足をあげながら普通はギターが出てくるんだけど、トランペットをふいてるんだって(爆笑)。俺ってロマンチストだから、だって(^^)

CHAN (6月24日 15時48分)


CHANのダーリンは寝つきはお酒が入ると必ずCHANの台詞「お風呂入り〜や」から始まって、睡魔が襲ってくるとホント3.2.1...ク〜です(うらやましい奴)。
しかも次の日なんて「あれッ俺いつのまにか寝てたナ」これだっ!!!おまけに寝相が非常に×なんです。隣に寝ててCHANが寝返りうった時、何か違うと思って目が覚めたら何と足なのよ。まったく逆をむいて寝てやるんです。見た途端、思わず笑ってしまった。でもそのまま起こさずにCHAN寝たの。朝、目が覚めたら又、元の位置に戻ってるの。ダーリンに聞いたら「知らん」の一言。
だいぶ前、普通ベットに寝る時って上が頭で下が足でしょ。ところが寝て少しして何か狭いと思ったら平行に寝てなくて、CHANに対して直角にしかも枕を握り締めて寝てるのよ!!!
さすがのCHANもこの時は起こしましたよ。そしたら夢を見てたのか何か知らないけど、突然抱きついてきて又ク〜ヨ。力ぬけるわ。これも覚えていないの。まったく良い性格してるわ。

ほほ (6月24日 22時17分)


想いはいつか形になり大空をかけぬける日も来よう・・・それはそうと、わかります、それ。夢の感情が残るのって。私はものすごい嫌な夢をみた時は、ついつい寝直してしまうのです^^;特に現実もあまりよろしくない時だったりすると、もう、寝てる時までこれではやってらんない!と思うのね、きっと。逆によい気分の夢はいいよね。逆夢だったりすると悲しいけどさ^^;