かぐや (7月9日 9時47分)
実は、私の夢って、母が結構出てくるのですが、なんだか、自分が自立していないような感じがしてしまっていて、夢の中に母が出てくる度に、「何とかした方が………」などと考えているのです。25にもなって、いつまでも母親の夢を見る、というのも、なんだかおかしな感じがするものですから………
私は、カラーの夢“しか”見たことがないです(^^;夢によって、色が鮮やかだったり、くすんでいるようだったりとかはしますけれど。でも、それも、光がいっぱいの中の様な、とか、薄暗い中にいる様な、とかの違いの様で、現実離れした色の夢は、今のところ、無いみたいです(覚えていないだけだったりして(^^;)。

ほほ (7月9日 16時00分)


昨日、よく鼻血を出すという新入社員のコの噂をしてたら、夜更けになんと私も鼻血を出した、、、、あーびっくりした。何十年かぶりよ。また、変なものにシンクロしてしまったのかなぁ(T T)でも、鼻血なんて、、、どっか悪いのだろうか、私。
そういえば、今朝の夢は、病院に行く夢だった。
タクシーの運転手(女性)がすごくやる気のないひとで、疲れた疲れたって言ってて、「○○クリニックに行くってことにしちゃいましょう」って勝手に最寄りの病院(銀座)に目的地を変えられてしまい、「具合悪いんだったら、適当に車ひろえそうな所で降ろして下さい。他のタクシー拾って帰りますから」と私は言うんだけど、結局その病院に着いてしまう。待合室がいいかんじの喫茶店になっており、じゃあここで運転手とお茶でもして休んでもらってからこの人の車で帰ってもいいしな、と思う。
何を飲もうか迷って、誰かがケーキセットと言ったので私もそれにして、それが来る前に焼き損ないで無料サービスのイチゴショートを口に入れてもらう。診察室には、美人の先生(女性)がいて、奥のベッドに横たわってる患者(女性)がいて、頭に変な装置をつけてシューシュー白い煙をあげながら、頭が痛い、頭が痛い、って言っているという夢。
実際、2日酔で頭痛がしてたんですが、なんかすごく縁起が悪そうな夢だと思うんですけど、、、(T T)

ゆた (7月9日 16時07分)


私もカラーの夢しか見ません。白黒とかって見てみたいです。逆に白黒しか見ないって人もいるんだけど、カラーと白黒って何か意味があるのかな。

ぷいぷい (7月9日 19時04分)


自分の大切な人を傷つける夢を見、次の日学校でその人から同じ夢(私に傷つけられる夢)を見たとうちあけられる(5回)傷つけた個所に傷を負っていた(うち3回)・・・

Ruby (7月10日 6時39分)


うちの猫は,寝ているときよく手足や目,口のあたりをぴくぴくさせています.
どうやら夢を見ているらしいのです.何かの本に書いてあったんですけど,猫は人生の3分の2を寝て過ごすらしく,もちろん夢もみるんだと.内容が凄く気になります.一度ぴくぴくしていて,弟が起こしたらフーッといって怒ったそうです.本当になんの夢を見てるんでしょうね?

ゆた (7月10日 13時02分)


うちの「次郎」もよくピクピクしています。猫の夢って、やっぱり猫の視線の高さで見てるんですよね。どんな感じなんだろう?気になりますね。鳥とか虫を追いかけてる夢でも見てるのかな。

ほほ (7月10日 14時05分)


なんだかずっと変な天気ですよねー。昨日、ものすごい勢いで雲が流れていて、澄み切ったブルーに真っ白い雲とグレーの雲が混じり合ってマーブル模様になっていくのが、きれー!と思ってみていたのですが
猫の夢、ですかー。
よくマンガとかだと、吹き出しに煮干しの絵とか入ってますけど^^;でも、きっとみてるわねー夢。ストーリーものとか。猫の集会って何度もみたことあるし。人間関係じゃなくて猫間関係とかも紡いでそうだもの。友達の家の「けんたろう」は、たまにしか行かないのに私のことをちゃんと覚えています。
食事してる時に私のおかずを奪われたので、奴が昼寝をしてる時に忍び寄って耳元でクラッカーを鳴らしてやったのよ。びくーツとして起きて、やられたーって顔してました。猫のわりには人なつこくて人見知りもせず誰にでも甘えてくる奴なのだが、いつものように玄関まで走り寄ってきてはみたものの私がブーツのジッパーを降ろそうと思って足をふりあげたら、蹴られる!ってポーズでビクッとしてました^^;いくらなんでもそこまでしない、、、って^^;結構かわいい奴です。

奈多里 (7月10日 14時40分)


しばらく猛暑のような暑さが続きましたが、そのある日の明け方に見た夢で、普段より2時間近くに飛び起きました。話の流れは思い出せないのですが、夢の中で私は桃かビワのような果物を食べようとしていました。
皮をむいて中を見てみると白蟻かうじ虫のようなものが大量にうようよ出てきたのです。しかも、アップの映像だったため、ビックリして飛び起きてしまいました。その日はもう一日夢の残像が頭に残って残って、これは暑さのせいなのでしょうか…?

なる (7月10日 19時53分)


らくがき帳でのシンクロ、色々云われてますが私の夢っていまいちシンクロしてないんですよねぇ。でも、グレイのボーカルの人の夢は見てたりして...(^^;白い鳥の夢のその後...遠恋中の彼からお手紙がきました。内容は...ふふ
ちょっと憂鬱だった気分が一気に晴れちゃいました。これも御利益かな?夢といえば、私、一度だけセピア調の夢をみたことがあります。
4,5年前。古いお屋敷で、セルロイド人形の女の子が、持ち主の女の子をずっと待ってる。お屋敷は実は数年前に火事で焼け落ちたらしく...で、いつのまにか、立派なお屋敷が、焼け落ちた廃虚に変わっていました。悲しい夢でした。あとは、全部総天然色ですね。5感すべて総動員ですから。(^^;

Ruby (7月11日 12時38分)


そうです,なぜか夢の中でもにおいや温度とかちゃんと覚えてるんですよね.しかも凄くリアル.最近特に多いです.
私の場合,予知夢と言っても,大した内容じゃないんですけど,時々見ます.大抵10秒ぐらいで,何も特別な事は起こらないけど,ただ同じ場面が夢を見てから何週間か何ヶ月かたってから実際に起きます.そんな気がするだけかもしれません。けどね.今日ちょうどあったんで.

らん。 (7月12日 16時43分)


正夢になるときは大抵、画像が静止することが多いです。

あやちん (7月13日 0時56分)


最近よく見る夢は、右の奥歯が急にすべて抜ける夢です。体調は、別に悪くないんだけどなー。どうせ見るなら楽しい夢を見たいですよね。

ぷーお (7月13日 12時00分)


最近、歯がぼろぼろと抜ける夢をよくみるので気になり、初めてここにきました。
いまのところ何もありませんが、やっぱりちょっと恐い。今まで夢に関してあまり気にすることなかったのだけど、少し興味がわいてきました。そういえば、子どもの時よく正夢見ました。今はまったく見なくなってしまいました。大人になるとそういう感覚がなくなってしまうのでしょうか。ちょっと、寂しいことです。

ようこ (7月13日 12時57分)


さて、夢日記をつけて、2週間ほどになります。最近、毎日のように、昔の友人、知り合いが複数でてきます。
特定の人ではなく、皆それぞれ、軽くしっている程度で、特別気にかかっているというわけでなく、むしろ普段まったく忘れている人達です。中学、高校くらいまでの、クラスメートや、先輩、後輩である場合が多いようです。なんなんだろ?

TEN (7月13日 21時06分)


最近見る夢は、大好きな人の夢が多いです。(半分片思いの)努力でできない(努力したからといって、成果がみえない)ものもあるのねー。と思う今日このごろです。

CHIE-P (7月14日 9時55分)


私も懐かしい友達がオールスターで出てくる夢をちょくちょく見ます。特に高校時代が多いです。高校時代につきあっていた人がでてきたりして、むしょ〜に懐かしい気分に浸っている今日この頃です。

ゆた (7月14日 11時28分)


私も今朝方中学・高校時代の友達が夢に出てきました。みんな全然連絡取ってなくてようこさん同様、普段は忘れている人たちばかりでした。うーん、とても懐かしかった。こういうときってふと卒業アルバムとか見たくなるんですよね。今日帰ったら早速見てみよう。
歯の抜ける夢ってみなさんけっこう見ているんですね。私もたまに見るんですけど、あまり気にしないようにしてます。