ポチ (7月18日 14時00分)
私は、1年間に何度か同じような夢を何度かみるんです。
実際には通ったことはない道なんだけど、夢では毎回通るんです。必ず、1人で長い道のりを歩いていかなければならなかったり、バスにしようか、車にしようか迷っていたり、その時その時によって違うんだけど。とにかく、いつも目的地には着けないんですよ。何か暗示されてるのかな〜・・・。もうはや4年ぐらい見続けてます。

夕里 (7月18日 14時05分)


私はよく夢を見ます。それもストーリーがある夢です。まるでリアルな物語を実体験しているみたいで楽しいです。

かぐや (7月18日 14時09分)


夢の続きですか………以前は、そんなものは全然無かったのですが、昨日見た夢は、続き……… といえば、続きと言えるようなものでした。こんな夢です。
場面など、詳しいことは覚えていないのですが、現実でも見たことがあるような、そんな場所でした。そこで、高いポールみたいなものの上に、まるで皿回しの様に、白い円盤がくるくると回っているのです。
私は、その円盤にめがけて、バスケットボールを投げようとしているのです。1回も失敗することなく、バスケットボールを回転している白い円盤に当てました。
当たった円盤は、細かく割れました。ここで、熱くなって、目が覚め、エアコンのドライでスイッチを入れました。
そして、もう一度寝直した後の夢では、場所が、いつも会社帰りに山の手線から見ている、田端駅付近の風景になりました(実際に降りたことはないのですが、夢の中では、そうなっています)。そこでも、同じ様に高いポールの上で白い円盤がくるくると回っていました。
同じ様に、バスケットボールで当てようとしていました。何故か一緒に、会社の同じ部のS君がいました。S君は、私に何か言っていましたが、何を言ったのかは忘れてしまいました(S君とは、そんなに仲が良い、という訳ではありません)。
今回も、1回も失敗せずに、ボールを白い円盤に当てることが出来ました(白い円盤は、前と同じ様に、ボールが当たったら、細かく砕けていました)。あと1個残っている、というところで、目覚しにたたき起こされてしまいました(--;)

Honey.B (7月18日 15時32分)


祖母が亡くなった3日後、夢を見ました。
祖母に手を引かれ(祖母が既に亡くなっていることは夢の中でも判断がついている)、彼女が一人で住んでいた家に連れて行かれました。そして、仏壇に手を合わせるように言われ、手を合わせると『じゃあ,もう行くから』と言われました.あたしが『え?嫌だよ』と答えると,困った様子と同時に不思議そうに『どうして?』と聞かれました.
そこで目を覚ましました.祖母の死にそれほど衝撃を受けていたつもりはなかったのですが,夢から覚めたあたしは,ボロボロ泣いていました.

コアラ様 (7月18日 17時02分)


今朝見た夢なのですが、アパートのポストに溢れんばかりの郵便物が入っていたのです。
30通以上は軽くありました。大小色とりどりの封筒に外国からの葉書。その葉書にサインペンで横書きの文章があったのを覚えています。何かいい知らせが飛び込んでくるかもしれない!と超楽しみなコアラ様でした!

TEN (7月18日 19時55分)


最近みたのは、眼鏡がたくさんあって、いろいろかけて選んでいるという夢でした。
塩沢ときや、エルトン・ジョンが昔かけてたみたいなヤツまでありました。むかし買った雑誌の付録の「夢占ブック」みたいなのには、『めがね』は、「目先のことにとらわれて、まわりの事に気付いていない」みたいなことが書いてましたけど、ピンときません。
夢占の本をみて、「?」と思うこともしばしばあります。自分なりの解釈と、本などと、どちらが合ってるかは、後になってみないと解らないのでしょうか。

徳永 (7月19日 10時56分)


自分が時限爆弾を作り人を殺す夢。更にこの夢は、何年か前に見た夢の続き。
爆弾をセットし終わると決まったように商店街と、果物の柿が見える。後編の夢には、警察(私服)が来て、問いつめられたが、証拠がなくて助かった。…と言う恐い夢。

Ruby (7月20日 1時27分)


私は郵便物が大好きです(なんのこっちゃ).でも何ヶ月前に見たこわい夢を思い出しました.
私は弟と母と家にいました.ふと外を見ると家の前に大きなトラックが(引っ越しのトラックぐらい)停まっていました.しばらくして,ベルが鳴り,そのトラックの運転手から小さな小包を渡されました.どうやら宅急便のトラックだったようです..???
私はそのままトラックが去っていくのを家の中から見ていましたが,母と弟はキッチンで小包を開けました.すると,すごい爆発音がしたのです.小包は爆弾だったらしく,二人ともすごいやけど(と言っても手だけ)をしてしまいました.
無事なのは私だけで,急いで救急車を,とおもって電話をしたのですが,電話のオペレーターが「少々お待ち下さい」なんて言うので,慌てふためく,という夢でした.その頃ちょうど大事な手紙を待っていたので,マジでこわかった.

ほほ (7月20日 21時31分)


今朝の夢。また、出ました、歯の夢。
この危機的な恋愛事情を反映してか、今度はぼろっととれてしまったんですーーーー!(泣)それも、差歯なの。私らしくひとひねり入ってるところが笑えるんですが^^;
歯を磨くかなんかしてたら、ぼろっと落ちそうになって、それが前歯5本くらい一体化した、つながった入れ歯みたいな差歯なんです。あーこんな5本もつながってるから(歯と歯のすきまがない)虫歯になりやすいんだわー、とか思いつつも1本や2本なくなるのと違って前歯全部ですから、こりゃあやばい、ってかなりあわててる。
根元は自分の歯が残っていて、うまく互い違いにはめこむようになっていたから、とりあえずなんとかはめこんですぐ歯医者行かなきゃ!とあせっている夢だった、、、、。
2本立てだったんだけど、その前の長いストーリーものではすっぱだかで会社行っちゃって、服とりに家に戻ってまた会社に行くという冒頭だった、、、。なんか縁起悪くないか?これ(泣)

みなみ (7月20日 23時51分)


柿の象徴は、私の中では中国です。このまえ、私の夢に干し柿が出てきて、どういう意味かな、と考えているところです。

コアラ様 (7月21日 0時06分)


コアラ様の今日は、体調が思わしくなく(今はすっかり元気です!)、一日中ゴロゴロゴロゴロしてました。ので、当然お昼寝になってしまい、夢もしっかり見ました!
まず、朝編>何と最愛の人が出てきてしまい、しっかりいちゃいちゃしてしまいました;;)と言ってもみんながいる前(場所は何故か玄関)で、何故かみんな高校生!学ランでもかっこいい彼にみとれつつも膝枕してもらっています。
私達のすぐ傍に、最近夢に良く出てくる私と同じ名前の1歳からの幼馴染みが座っていて、あんまり受験勉強をしない私を心配して、ある問題を出します。もちろん私にはちんぷんかんぷんで、でも彼はスラスラと答える!4つも上の私の立場、全くありませんでした(笑)!
これをコアラ様はとても都合良く解釈することにしました。
自分がやろうとしている事から最近遠ざかり気味なのです。なので彼がそれを心配して出てきてくれたのかなぁ〜?と。実際、夢の中で、彼が心の中で「このくらいの問題に答えられないなんて、もうちょっと勉強しなくちゃダメだよ!」と考えているのが伝わってきたので!
・昼編
金縛りにあいました〜;;)!
もう、体全く動かず、叫ぼうとしてももちろん声は出ません!息も絶え絶えで、今までで一番苦しくて長いものでした。途中で何故か妹に襲われるし(笑)!
しばらくして体が楽になったら玄関のチャイムの音がしたので扉を開けたら、アパートの下の部屋に女性2人で住んでいる方からホテルオークラの披露宴でもらう様な紙袋を貰いました。中にはクッキーと巨大なマフィンの様なケーキ!しかし、食べる前に目が覚めてしましました・・・・・
悔しい〜!ので、冷凍庫に買い置きしてあったフォションの抹茶アイスを食べましたが、抹茶はハーゲンダッツの方がうまい!フォションはやはりダージリンだなぁ、と思いました・・・・・
と、コンビニ行きたくなってきたぁ〜!でも、寝る前に甘いものを食べると寝付きが悪くなるのでここは良い夢の為にも我慢します!明日、爆烈甘味人になります!

ミカエル (7月21日 2時57分)


正夢、予知夢など、よく見るので、なぜ、そんな夢を見るのか?分からないのです。
なんか、不気味で・・・一生見たくない夢・・・予知夢といえば、何かしたら、「あれ、前もこんなことが・・・」と思ったり、「この映画、見た事があるなぁ、本当に新しい映画なのかな?」とか・・・不気味・・・正夢は、起きて自分の腕が怪我してた・・・夢の中と同じ怪我だったので、「まさか、何か当たって怪我したかもね、気にしないでおこう」と思ったのですが、次の日になれば、別のとこで怪我していました。
なんか不気味で友達や母に話してやったけど、笑われていただけで、ショックを受けました。

Ruby (7月21日 3時42分)


私も予知夢らしきものを見ます.といっても,内容はめちゃくだらないですけど.
初めて来る場所なのに,壁に貼ってある絵とかをおぼえていたり,知らない人が出てきて,何ヶ月かたってからその人に会ったり.でも今思えばこれから起こる..新展開??の様な物を知らせてくれているのかもしれません.