まりあ (7月29日 9時28分)
さてさて、私の昨日夢は・・・・
と、その前に私は、精神的に電話恐怖症になっています。
6月はじめに元カレといまの彼女がとんでもないことになっていて、それを元カレのパパからいきなり電話がありすべてを知ってしまい、そのショックからか、電話がなるとまたパパから?またとんでもないことがあったの?とびくっとしていまいどうしても出られない状態が続いています。
だから、いつも留守電状態。留守電メッセージが流れている途中で切る電話だと「誰?」とびくびくしてしまうのです。
幸いそういう電話はなかったのですが、日曜日、そして昨日、あったので「もしやパパ?」「いや元カレ?」とか勝手に想像してしまい、心臓ドキドキ、急に精神的に極度に不安定となりいけない状態になってしまったのが昨日の夜でした。
そんな精神状態だったのかへんな夢を見てしまいました。
ふとんが部屋じゅうに敷いてある部屋に私の母親とかたくさんの人が寝ています。母親の横に生まれたばかりの赤ちゃんがいます。だけど、体が青っぽく不気味なのです。
わたしは、手足をひっぱりました。すると赤ちゃんは泣きだしました。目が覚めるとまだ2時前。不気味な夢に鳥肌がたっていて、なかなか寝つかれませんでした。
これは、やっぱり私の精神状態を表しているようです・・・・
なので今日はブルーな気分です・・・・
しかし、こんな状態ではいけないと、思っております。ハイ。
とりあえず、昨日の夢のご報告でした!!

ようこ (7月29日 9時42分)


以前、祖母がなくなる前日に見た夢を書きこんだことがありました。(4月の末です)
あとから気がつけば、それは祖母がなくなる、ということをまるで知らせているような夢で、その時の真っ青な空のいろが、いまでも印象に焼き付いています。
とすれば、きのう、私がみたいちめん水色の無重力の宇宙は、昨日の夜、全然知らないうちに、突然亡くなってしまった愛猫のJIEが行った場所なのでしょうか。
あんなに美しくて賢い生き物が、なぜ突然いなくなってしまったんだろう。しばらくは、JIEの面影がはなれそうにありません

ポッポ (7月29日 10時48分)


昨日私はこんな夢を見ました。
ストーリ−はないのですが、グリーン系の鳥が出てきて、ウサギをなでているのです、その後私は象にまたがってジャングルを散歩しています。
突然家の中に展開。そこにグリーン系の蛇がいるのです。
彼が出てきてそれを退治してくれるのですが、頭をつかんだだけなのに体が3当分にきれてしまい、間中の胴体がピョンと机の置くから飛んできてバタバタしているかと思ったら、頭が出てきて体がきれているのに私たちの前を通り過ぎていってしまったのです。

さっく (7月29日 11時03分)


ところで、今日の札幌の天気は雨雨雨ーーーー。
とても、さっくはブルーです。
そして、今朝の夢はまた訳のわからない夢でした。
元カレが、さっくのおばあちゃんの家に来るのです。そこで、「さっくのことはもういい。」ってなことをいうのです。さっくはカレを抱きしめるのですが。カレは抵抗もしないでそのまま。
そして、場所がかわって、今度はさっくが居酒屋みたいなところでバイトをしているのです。そこにも、元カレが現れるのです。
その後は、訳の分からない事件に巻き込まれ、さっくはそこにいた高校生(居酒屋なのに・・・。)と警察か強盗に追われる。訳のわからない夢でした。
今日の目覚めは最悪です。会社に出社する前も夢を思い出そうとがんばっていたのですが、ところどころ忘れていて、しっくりこないです。
でも、まだ心がゆらゆらしていて、まっすぐに進めないさっくなのです。

まりあ (7月29日 11時18分)


例の赤ちゃんの夢のあとの夢を思い出したので書かせて頂きます。
なぜか王様のアイディアの商品が並んでいるショーウィンドーの一番上にヨークシャテリアが2匹売られている。
その犬はイヤホンをつけています。そして流れてくる音がいやなのか必死で前足でイヤホンをはずそうとあばれています。やっとのことでイヤホンはとれました。するとお店の奥からうちの父が「野球の中継だったんだよ〜」って言っています。
わたしは、ウィンドーの前でそうか、野球の中継だったからうるさくていやだったんだなと思っています。 場面はかわり、まりあの芸能人登場シリーズ!!(そんなのないか)今回は寺脇康文!カレがソファに座っていて私がラブラブって感じでカレにもたれかかっているのです!!
カレは薄い黄色のスーツを着ていた・・・ジョージ山本はどこへ行った・・・・

Ruby (7月29日 12時09分)


うちにも猫がいます.
かわいいんだけど,時々憎たらしい(愛猫をなくされたばかりなのに,こんな話してすみません!)です.昨日,具合が悪くて,横になってたら,何を思ったのか,急に走り出してついでに私の顔を踏んでいったんです.
後ろ足で私の鼻をひっかきました...うちの猫重いからむっちゃ痛かった!こんなんでも,いなくなるとそりゃあつらいでしょうね.ようこさん,はやく元気出して下さいね.
そういえば,今日生まれて初めて猫がネズミを捕まえてるのをみた!!
またまた,そういえば先日夢を見ました(結構前かも).
いま夏なのに何故か雪が降って(少しつもっててぐちょぐちょしてた)何故か学校にいました.彼氏もいて,これからリハーサルなのでまた後であおう...と言うようなことをいってからが私を駐車場まで見送ってくれました.
私の車...という設定の水色のぼろいアメ車の周りには不良っぽい男の子達がたむろしてて,嫌な雰囲気ですがなんとか車に乗り込むと,つるっぱげのおっさんが助手席にのっていて,私はそのまま駐車場を出ますがうまくカーブをまがれないのです.
隣の知らないおっさんに注意されながら運転を続けました.眠り男さんの夢時点によると車をうまく運転できないのはあまりいい事じゃないみたいですね.がーん.

CHAN (7月29日 13時22分)


CHANは先週木曜の晩から、ダーリン(彼氏)のお仕事で一緒に青森県弘前市に行って来ました。ところがゆっくりできず(わんこそばも食べていない)
金曜日には山形、土曜日には大阪に帰って来ました。超ハードスケジュールで、ダーリンはくたくた・・・CHANは何にもしてなく、食っちゃ寝ェの世界・・・おかげで地方にいる時は便秘だった。大阪に帰ってくる途中、近畿地方に台風9号が来ていた。滋賀・京都に差し掛かった時、横風がひどかったァ。
乗ってる車が停車した時、大揺れ!!!しかも50キロ規制なのにダーリンったら100キロ位で走るのよ!!まァCHANがなれているとは言っても今回ばかりは恐かったです。
いろんな夢、見ました。海が良く登場してました。
ダーリンと一緒に客船に乗っていて、梅宮パパが出て来て、CHANが誘われるの。でもダーリンが居るからって断った夢。ストーリーはほとんど忘れました。
後は、何故か空港で知らない男の人が「今の彼氏と別れェ」って夢の中でCHANは爆発!!!その言い合っている時に、友達があらわれて、「彼氏?」っていくら否定しても信じてくなくて、友達は空港なのに船に乗って行っちゃうの。
ところがその船が出発して少ししてから沈没するの。CHANはあわてて助けに行く為の船にダーリンと一緒に乗りました。でもその船も沈没しちゃうって時に目が覚めました。
大阪に帰って来てからダーリンはゆっくりと長時間寝た。そして次の朝に、「333」ってダーリンがつぶやくの。「何?」と思って聞いたら夢で“333”番台の予言があったって。パチンコの話。ちなみにこの日は“553”がふきました。
ダーリンが、「CHAN、ヘヘヘヘヘッって指差して笑ってたでェ」って。覚えていません。一緒にTV見ていて、ダーリンは起きてると思ったらしく、パッと見たらどこかを指差して笑ってたらしい。
よほど楽しい夢でも見てるんだァって思ったそうです。・・・が、まったく覚えていないCHANでした。

うり (7月29日 13時38分)


さて、この間予知夢?らしきものを3度見ました。
友達が車で事故る夢を見た次の日に、その友達が高速道路上でパンクして危ないところだったそうです。(無事でよかった)
後の2度はパチンコで、とある機種で確立変動を出す夢をみたら、全くそのとおりになりました。(出現率のとても低いリーチでかかった夢を見たのよ)
これはびっくらこきましたけども。(パチンコしない人は分らないわね)でも、普段の夢はとても象徴的で全く意味不明なので、私には解釈できるようにはならないなー、なんて思ってたんですが、
この間いわるゆるチャネラーと呼ばれる人に、「あなたは自分の夢をたいしたことはないと思っています。 しかし、これからは注意するようにして下さい」とゆー様なことをいわれました。
うーむ。なんか、タイムリーかなっと、いうことで、眠り男さんのところで少し修行させて頂きます。(笑)

ゆた (7月29日 13時42分)


夕べの夢をご報告します。
私はすごい勢いで鉄塔に登っています。誰かに「登れ!」と命令されて仕方なく登っているのです。下を見ると足がすくみます。でもひたすら登りました。
私が登っている場所の反対側には「竹野内豊(ゆた)」が登っています。私と同じくらいのスピードで。
彼は泣いています。涙を流すとかいう程度ではなく、もう、泣きじゃくっています。
よっぽど怖かったのか、それとも何かがあったのか…。とにかく数人で鉄塔を登り続ける夢を見ました。ものすごく高くて、足場も安定していないあの足がすくむ感覚が未だに残っています。
「ゆた」がドラマの中で泣いていたからそれが頭に残っていたのかしら?それにしても、高いところはあんまり得意じゃないからホント、怖かった;

かぐや (7月29日 14時13分)


今日もまた、不思議な夢を見ました………
ひとつは、何かに取り憑かれそうになって(?)、お塩をまく夢。
詳しいことは、良く覚えていませんが。蒸し暑くって、起きてしまいましたし(^^;(でも母は、蒸し暑くなかったそうなので、私がこの夢を見たのと蒸し暑く感じたのは、関係があったりして(^^;)
後一つは、なにか、誰かと私におめでたいことがあって(おめでたい内容は、不明)、誰かの分は、御祝儀を私が集めて布の袋に入れ、その人に渡しました。 私の分は、その人からもらいました。
そしてその後、場面は変わって、どこかのお庭(私の家のらしい)を、上から見ている構図になりました。そして、お庭を見ていると、犬のように四つんばいになって、道をくんくん嗅ぎながら、どこかのおばさん(顔は見えませんでした。
ただ、髪が、具志堅陽高さんの様な、パーマでした)が、私の下までやってきて、私が乗っているらしい脚立の足のにおいを嗅ぎました(この脚立も、現実に見ているものと、違うようでした)。

Ruby (7月30日 5時35分)


芸能人が出てくる夢のお話があったようで.
私の夢の中にも出て来るときあります.別に私自身がなりたい訳じゃないんですけどね.でも会ってみたいとは思いますけど.
一つ覚えているのは,何故かバスにダウンタウンの二人と乗っていて,私はなにやら怒られていたようです.?
もう一つは,何故かSMAPのメンバーと私の友達という設定の知らない女の子と中華レストランで食事をするというものでした.その時すでに森君はいなかった!