まりあ (8月12日 9時07分)
体調が悪くてなかなか書き込みができませんでした。(私のこと忘れちゃったかな??)
今日も気分が絶不調・・・(精神的)昨日みた夢がいけなかったのか、目覚めたら最悪。
街に連続殺人事件がおこっています。
もう数十人殺されています。いつねらわれるかわかりません。ビクビクしながら生活しています。
すると、これは夢なのかわかりませんが、ベッドのとなりに2人だれかが寝ていました。夢では死体のような・・・結局、私は殺されずにすみましたが、たくさんの死体と血をみて気持ち悪くなりました。
すると場面はかわり、大きな海岸にたくさんの人が日光浴&海で遊んでいる。
私はだれか男の人と浜辺にビキニを着て寝そべっています。そして二人で海に入り泳いだり、海岸沿いに歩いたり(海の中を)して遊んでいる。
次の瞬間大きな津波がやってきて私たちは浜にあがり必死に逃げ、何かにかくれ助かりました。ふう〜って感じです。
昨日は熱があったのでうなされたのかな??
まだちゃんと前の書き込みはよんでいませんが、天使ショップのお話、不思議ですね。うまく書けないけど、わかるような気がします。

NICO (8月12日 13時29分)


眠り男様>そ〜です、恵比寿のあのお店です、>天使ショップ。
オーナーの女性がとても素敵な方で....幸せそうに見えました。ところでtatouを仏語辞典で調べたら「アルマジロ」だったけれど?.....む...ぅ...多義語とかシャレた言い回しなのでしょうか。蝶モチーフはポピュラーですよね。
そうそう、一昨日小学校時代〜会社時代の友人が総勢で夢に出てきたよ!
しかも学校というロケーションで、談話がすごく楽しかった。今気になってるひとも出てきたりして。NICOは優しい彼がいるのに、最近ちょぉ〜好みの人に出会ったので騒いるのです(苦笑)。

こまこ (8月12日 13時58分)


最近(ここ2ヶ月くらい)悩みに悩んでます。夢に同じ人が何回も何回も出てきて、なんなの〜!なんです。
べつにいいんだけど。
私、彼氏いるのですよ。でも中学生の時好きだった人が毎日夢に出てきて、その人と私つきあってるんです。すっごいいちゃこいてて、いっつも手をつないでるんです。
夢占いの本とかでは、「恋愛に興味がある」って書いてあったんだけど、でもどうしてその人しかでてこないの?と、悩んでいるんです。気にするとだめなのかなぁ。

もも (8月13日 2時17分)


流星群のこと、忘れてたー!もうこの時間じゃ遅いんだろうなぁ・・・ ; ;
でも7月にプラネタリウムで見た(笑)。ほんとにあんなに流れまくりなのでしょうか?NICOさん&こまこさん、はじめまして。私もこのページ発見して即行はまってしまった1人であります。
こないだ、ハスキー犬が車に轢かれたのを目撃して、ここ2,3日ブルーなももです。
轢かれた直後だったようで、まだ足をばたばたさせて苦しんでいたのです。道路の真ん中で倒れていたのでとりあえず道路の脇に移動してあげたのですが、犬猫病院に電話しても取り合ってくれず、すごくやりきれない思いで帰ってきました。
それでも医者か!と。犬が倒れてる場所から10Mくらいの所に病院あるのに。そのときはもう夜の11時だったので、他に連絡するところもなく、警察には届けたけど、きっとそのままになってるんだろなぁ・・・ 可哀想すぎます、ハスキーが。
すごい苦しそうだった。何もできずにその場から去る自分も情けなかったし。
注射のはずが、7cmくらいの針が腕に刺さっている・・・という夢をみました。それを抜くのがまた痛くって! それが2本も刺さってたんですよぅ;__;

すー (8月13日 9時09分)


今日見た夢は私が自転車の修理に出かけていくとたくさんの猫ちゃんに会うのです。
そのうちの一匹はすごく弱っていて、しばらくすると死んでしまいました。なんか縁起悪い夢・・・現実でもここのところよく猫ちゃんが死んでいるのを見ます。
その映像が脳裏に焼き付いていたのでしょうか。猫ちゃんはトラブルを表しているんですよね。何も起こらなければいいけど・・・

ようこ (8月13日 11時45分)


残念ながら流星のこと全然しりませんでしたあ。でも昨日夜少し雨が降っていたので、どのみち見えなかったのかな?
ハスキーの件、とってもせつないですね。私も最近愛猫を亡くしたので。。そういう話題には弱いです。涙でそうです。
運命論者の私としては、それもももさんに対するなにかのメッセージか、と思ってしまう。
いろいろな出来事、事件は、すべて与えられているのだ、と。もっとも最近頻発している女性や子供を狙った残虐な事件は、、いったいどういうことなのか、理解し難い部分が大きいですけれど。
今朝私も猫の夢、見ました。
子猫を手で抱き上げると、以外に重かった、という夢。
あと、答えるわけはない、とわかっていながら、亡くなった猫の名を呼ぶ自分の姿の夢とか。(これは現実にもやってしまう)

うり (8月13日 12時51分)


お盆休みに入られた方も多いのかな?夏休みはダンナと一緒にとれなかったので、今月末にでも西伊豆のあわしまマリンパークでイルカちゃんと一緒に泳いでこようかななんて、もくろんでます。(わくわく)
猫の夢はトラブルですか。大の猫好きなもんで、ちょっとショーック。
昔は猫の夢を見た後は何かしら臨時収入なり、プレゼントなりが手にはいったんです。
だから私にとって猫の夢はラッキーだったんですが、今はやっぱり、トラブルの意味なのかな?昔と今じゃ、シンボルの解釈が変わるなんてことはあるんでしょうか。
おとといは、救急車に病院に学校に他にも夢辞典に載っているシンボルがわらわらと出てきましたが、ストーリーをよく覚えてない〜。
昨日は、駅からビルの間を抜けて、てくてく歩いてくと、にごった川(でっかい)に幅1mくらいの石でできた橋(水面すれすれ)があって、親子連れがいて子供がはしゃぎながら川にどぼーんと落ちている夢。
橋の手前には神社?があったような。これもちゃんと覚えていないっす。でも、あまり良い夢という感じはしなかったので、何かを警告しているのでせう。あうあう。

Ruby (8月13日 13時20分)


そういえば先日彼に会ったとき聞いたのですが、彼は昔、自分自身とレスリングをするという夢(というより相手が自分だった)をみてびっくりしたといっていました。
自分自身を外側から見る夢ってめずらしくないですよね。

まりあ (8月13日 13時59分)


夢にまつわるちょっとした?不思議なことがあったので書かせていただきます。
数日前に、なんと「指輪」をもらう夢を見たのです。
場面は会社。私に指輪をかってくれた人がいて(誰だか不明)それを宝石屋さんが届けに会社まで来ました。(派遣の営業のおじさん)その指輪はかわいいピンクの石がついたものでした。
となりにいた会社の女性が「かわいい。貸して」といってので、わたしは彼女に渡しました。彼女は自分の指にはめましたが、指輪が小さすぎてダメでした。
指輪だなんて恋愛のお告げ??と思っていたら、昨日弟の部屋にたまたまいたとき、テーブルに「指輪」が数個おいてありました。
そのなかに・・・(おもちゃの)ピンクの石の指輪があったのです。なんでもゲーセンでとったとのこと。 おもわずもらっちゃいました。
夢でみたピンクの指輪ってこのことだったのかしら??もしそうなら複雑・・・

かりな (8月13日 15時04分)


夢の内容ですが、最近気になる男性がいて、その人から私に携帯電話がかかってきたのです。
とても嬉しかったのに、彼に私の声が届かなくて何度もむこうの「もしもし?」が聞こえて・・・。そのうち、彼の「もしもし?」がだんだんかすれてきて、私の持っていた携帯が砂のようになって、慌てて見ると携帯が白骨のようになって・・・。
あまりの怖さに目が覚めてしまって夢はここまでなんですけど、すごく不安になって。
ここの夢判断に携帯電話は知らせがあるとあったとおり、実際、彼から電話がありました。
むこうは私を友達としてしか見ていないみたいで、完全な片思いの人だから、やっぱりすっごく気になるんですよね。

ほほ (8月13日 16時04分)


社会人にこそ夏休みを!(学生の時みたいに1ヶ月位続くやつ)と毎年さわいでいる私。一体、誰に向かって?^^;
破壊の夢、、、、。
実は今朝もみたんだけど、建物が持っている球体が落ちる夢、というやつをみる。
丹下けんぞう作「お台場フジテレビ」みたいな、ね。
結構、大惨事だったりしたらしいけど他人事のように、ふぅん、と思ってみている夢なんですけど、よくないのかな。今朝の球体は、オレンジっぽい暖かい赤色をしていた。。。