ようこ (8月13日 16時34分)
鯉の夢。
超巨大鯉が池でジャンプしている。わたしは子どもと一緒に池のまわりを歩いている。
子供に鯉を見せようと、ほら、あそこ!と指を差す。子供は、自分の足元を一生懸命指差している。そこを見ると、小さな子供の鯉が、水たまりから顔をだしている。
近寄ってみると、そのちび鯉が、ひれで地面を蹴って、私の足にまとわりついてくる、、
ある人に言わせると、「欲求不満やな」ということでしたが、、、。

ほほ (8月13日 19時16分)


なんかスマスマ観て別のこと考えてて黄昏てる場合じゃなかった。。。
ようこさん、鯉の夢、ちょっと陶酔と官能、ってかんじじゃないですか^^
でも、鯉は何でも食べちゃう魚だから気をつけて。魚の夢っていえば、昔、巨大金魚の夢をみたことがあるなぁそれも、黒のデメ金なの(泣)

TEN (8月13日 20時32分)


今日の夢。
見たことも行ったことも無いような、元元彼の家で、元元彼とHをしている。場面が変わって、元元彼の、その家に(高台のお家だった)へ行くためにタクシーで向かっている。
その、タクシーの運転手がHをしようと襲いかかってくる。逃げるためにこっちもその気のふりをして、すきをみて逃げ出す・・・
エッチな夢でした。元元彼とよりを戻したい気は全然ないです。むしろ、よりを戻したいのは、元彼なのにー!

たいち (8月14日 9時52分)


ある女性がわたしが結婚する夢をみたそうです。
わたしは既婚で、夢からすると離婚して結婚するのか、または重婚?です。

ほほ (8月14日 15時31分)


数日前にみた夢で、私はバスローブの前をはだけたような非常にだらしない格好で、タクシーに乗っている。 目的地は白亜の建物で廊下の左側に一列にドアが並んでいる。
中では河合隼雄の講義がやっているらしく、一緒に来た女性2人は楚々と白衣に着替えて、そちらに向かうんですが、あなたのようなハレンチ(死語か;)な人はだめだって、と言われて私は入れない。
自分でもこの格好じゃ当たり前だな〜;と納得しているという夢をみたことだし、オフ会の夢だったら、どうしよう(笑)
ちなみに、執事のような男性も出てきました。眠り男氏??

みみみ (8月15日 2時54分)


飛ぶ夢は欲求不満の事が多いのか.....
私は飛ぶ夢をよくみるけど....うーん。飛ぶ、というより浮く、かな?前に住んでいた家や、実家、近所、職場の近くなど身近なところを地上から10cm〜50cmぐらいふわふわと浮かんでいることが多いです。
階段もその段にそって浮いたまま登ったりします。とても、無邪気で楽しい、文字どおりふわふわした気持ちの夢です。
その夢を見て、目が覚めたときはいつもるんるん気分なのでしばらく見ないでいるとさみしくなったりします。
こーゆー夢を見る人ってほかにいるのかなあ...

NICO (8月15日 22時12分)


皆さん明るくって可愛くって、女の子っていいなぁ〜と(変な意味ではなくって)実感している所です。実はNICOは先週から英会話をちゃんとやりはじめました。
今日は、外国の人に日本のどこを紹介したいか?だったのですが、私は東北と答えたよ。東北のひとってとても温かくて、素朴で好きなのです。私の両親も秋田出身なんだけど。
ところできょうは焦って螺旋階段を駆け降りる夢を見ました、ちょっと気になってる。
降りる夢って運気の下降って聞いたことがあるので。いまの所、特に悩みはないんですが.....
同じところにずっといるひとって忍耐力がある気がします。
私は父の仕事のおかげで生まれてから3年以上同じ場所に住んだところがないのです。順応性は充分になるけど、飽きっぽいの....(天秤座だし。笑)

くろうさぎ (8月17日 14時11分)


友達(女の子なんですけど)が、来月始めにイタリアに行くことになったんです。1年間向こうのレストランで働くんです。
で、イタリアに行くのに最初船でロシアに行って、そこからシベリア鉄道でモンゴルを越えて3週間位かけて行くのです。その話をもう1ケ月前から聞いていて、準備も着々と進んでいるのですが、つい先日、嫌な夢を見たのです。
夢の中で、友達はイタリアに出発してしまいました。
私はがらんとしたお店の中に1人でいます。そこへ、ふらっとその友達が入ってくるのです。もう日本にはいないはずなのですが・・・。
私は夢の中でなんか変だってずっと思ってるの。友達は白っぽいワンピースを着ていて、影が薄いのです。そのうち私に話しかけてきて、お別れにハンカチを買ってちょうだいって言うのです。私はすごく悲しくなって泣きながら友達の名前を叫んで目が覚めたのです。
その2日後、その友達と会ったのですが、その子も最近よくシベリア鉄道に乗っている夢を見るそうです。私たちの不安な気持ちがそんな夢を見させたのでしょうか。なんか心配で...。

TEN (8月18日 2時21分)


そうだ!忘れてました。昨日の夢が気になってたのを。(夢占い辞典を見て思い出したの)
その夢は、美容師さん(?)みたいな人に眉毛をたくさん切られたり、抜かれたりしたんです。
で、どう見てもうっすーくなって、マロみたいで、変なのに、その美容師さんは、すごーくいいと誉めてるのです。眉毛が抜けたりするのは(この場合、故意にぬいてるんですけどね)
良くないと書いていたので、心配ですぅ〜!!

ほほ (8月18日 2時36分)


ほんとですね、今夜の月は吠えたくなるような金色の月。
月の隣りに明るい星がまたたいていて、ほんとに綺麗ね。私は、週末そこそこに深酒し^^;挽回しようといっぱい寝ましたが、夢は断片的にしか覚えていません。
赤い服を着た小人が荷物をいっぱい持ってこまった顔してた。よくみたらダウンタウンの浜ちゃんでした(笑)
風邪をひいたみたいで、のどが痛いです〜〜。 似たような夢、前にみたぞ。
つけまつ毛の夢。その時、私も自前のまつ毛が全然なくてびっくりだったんだけど、つけまつ毛がすごくい〜!と大好評だった夢。
自分でも自前のまつ毛が生えてきて2重になったら、もっとかっこいいな、くらいにしか思っていなくて変な夢だった。何だろうね????でも、別に悪いことはなかったような気がします。

さっく (8月18日 10時39分)


さっくは、14日から17日までお盆休みでした。その間は、小樽へいってお墓参りや、海へ行ってきました。結構疲れました。(^^;
でも、昨日はよく寝た寝た・・・・。
そして、訳のわからない夢もたくさん見ました。会社の新人(っていっても40のオヤジ)にいきなり反抗的になって怒られたり、会社のお客さんが来て、すごーーーーく待たせて怒られたり、題名は「怒られる夢」でした。(訳わからん)
とにかくよくわからない夢でした。