KEI (8月18日 11時13分)
実は今朝方見た夢がどうしても気になって仕方ないのです。
大火事を3件も見てるんです。私は小さい頃からよく予知夢を見たり、死んだ祖母とも話したりするのです。 先日も、3度目の地震の予知夢を見てしまいました。

かぐや (8月18日 13時24分)


不思議な夢・其の壱
と、いう訳で、先ほど書きましたとおり、『もしかしたら………』と思えてしまった夢のご紹介をします。
場面は、嵐の後、ということでした。
“嵐の後”ということで、嵐そのものの場面はなかったのですが、夢の中では、“嵐が過ぎ去った後”という風に認識していました。
そして、晴れ渡った雲一つ無い空だったのですが、嵐のものすごさを物語るように、地上は荒涼としていて、草木一本生えていませんでした。が、また砂漠とは違う印象で、どちらかというと、土砂崩れで何もかもが埋もれてしまった様でした。
そして、その場所で、母と私は、お墓参りに行くのですが、墓地も埋もれてしまい、お墓が見当たりません。そこで、母と私は、シャベルやスコップなどで、お墓を掘り起こそうとしていました。同じ様に、数名の方が(誰かは、わかりません)、お墓を掘り起こそうとしていました。
こんな感じの夢でした。
見たすぐ後は、「晴れていたし、嵐そのものの場面はなかったし、お墓もちゃんと掘り起こせたようだし、たぶん、なにか問題が起こっても、ちゃんと解決するだろうな」などと、のんきに構えていたのですが、この時に、“嵐の正体”というものをちゃんと考えていませんでした。
考えすぎかもしれませんが、ちょっと悩んでしまいます………

たこみ (8月18日 14時20分)


こんにちは。ふう、今日は目覚めが悪かったです。会社でも時々ボーッとしてます。
変な夢を見てしまいました。
そこは中学校らしい。(母校) 私は学習係で、明日の時間割を書いたノートを友達からもらって、各先生に明日の授業に必要な物や内容を聞いてるのですが、なぜか音楽の先生に体育の授業の内容を聞いているのです。
聞き終わった後、友達が、「明日、ゴルフだって。」というのですが、さっき音楽の先生はハンドボール と言ったような気がしたんです。どっちなの?と思ってるところで目が覚めました。
なんかこのごろ、中学のころの友達ばかりが夢に出てくるの。変なのです。

かぐや (8月18日 14時39分)


夏休み中に見た夢・其の壱
なんか、休み明けで仕事がいっぱいあることを予想したいたのですが、午前中には片付いてしまったようです(^^;)まぁ、お休みぼけの真っ最中だったので、助かってはいるのですが………
さて、この夏休み中に見た夢を、少しずつ書いてみようかと思います。
まず一つ目は、日に焼け過ぎて、顔中がぶつぶつだらけになってしまう、という夢です(;_;)
目が覚めた時、思わず、鏡で確認してしまいました(;_;)ただ単に、疲れているだけなのでしょうか?それとも、その前日の晩から飲みはじめた栄養補給剤が、私に合っていない、ということなんでしょうか?
ともあれ、嫌な夢でした(;_;)

さっく (8月18日 15時18分)


そうそう、思い出した!
この間、元カレにいろんなお話をしている夢をみました。
夢というのか想像というのか、半分起きてるような、寝ているような感じで見た夢なのですが・・・。今年わたしは、ゴルフを始めたとか、今バイトしているとか、インターネットを始めたとかいろんなこと、いーーーぱい話していて、次は何を話そうと色々考えているのです。
わたしってば、かわいい!!!そんなこと思っているうちに、深ーい眠りに入りました。
おかしな夢でした。

にゃんにゃんちゃん(誰?) (8月19日 12時08分)


こないだこわい夢見たの。
(現実で)恋人に電話して、2時になったからじゃあおやすみー、とかゆって電話切って、寝ようとして時計を見ると、11時。
「あれ?」と思ってもう一回恋人に電話をかけて、「さっき電話したよね?」ってゆうと「してないよ?」という。
話してるうちに恋人の声が聞こえなくって、電話が切れる。。。。。こわいこわいこわい。
時計を見るとまだ11時だ。隣の部屋から友達の声が聞える。あたしのうちなのに。。。。?なんでみんなここに?そして、となりの部屋に駆け込むと(その時、時計を見ると2時だった)、友達の姿はなく、両親と幼い男の子が。
「誰?その子?」あたしが両親に聞くと、「あんたわがままだから、もうあんたなんていらないわ」と言われて、電気が消される、真っ暗になる。。。。
時計を見ると11時だ。11時と2時の間であたしは。。。???と思ってたら目が覚めた。
どこからどこまで現実なのか全然分からない。

うり (8月19日 12時30分)


高校生の頃、お夕寝をしていて金縛ったんです。「こえ〜こえ〜」と思っているうちに、カーテンを引いて薄暗い部屋の電気の周りを「バサバサ」と黒いカラスのような物が飛んでました。
(目つぶってたけど羽が見えた)体が動くようになって、「あ〜恐がったにょ」と固まってたら、電源の入っていないスピーカーが「ぶんっ」と音をたててどびっくりした記憶があります。
しっぽが太くなってしまうま。(猫じゃないって)あの時は、意識ははっきりしてたから「あらあら、初めて心霊体験しちゃった」とか思ってたんですけど、カラスのあたりからちょっと怪しい。
体が動かないのは、頭が起きてて体が起きていない状態そのままでしたから。
とある、漫画家の方が(○のだじろうではありません)何か「霊的な物かもしれない物」をみるときは、目覚めが2段階だ、といってたんですけど、1段回目の目覚めのときは確かに意識はあるけど、次元が違うような気がする。この時に色々「不思議」な物を見ていて、2段回目で現実に目が覚める。とゆうような事を言っていて「あっ、わかる。そうそんなカンジ」と思いました。
怪談系が苦手な人ごめんなさいね。(ぜんぜん怪談ぢゃないと思うケド)

べん (8月19日 16時13分)


その夢なんですが、親友とふたりでどこかの高速道路のパーキングエリアにいて、そこで偶然友人の好きなひと(片思い)に会うのです。
横に付き人がいて、少し離れて見ているだけなのですが。
そのあと、すごく高いところにある階段を親友とならんで恐る恐る降りていた。その時、親友がまっさかさまに階段から落ちていったのです。私はびっくりして、親友の名を一度呼んだあと呆然としていました・・・
ここで目が覚めたのですが、友人が目の前で死ぬ夢は初めてだったので起きてからもショックでずーっと気になっているのです。

かりな (8月19日 16時47分)


また、例の片思いの彼の夢を見ました。
彼に会ったその日の晩に見たのですが、私が知人にその彼のことをめちゃくちゃぼろぼろにけなしてる夢でした。どうしてそんな夢を見たのか、すっごく不思議・・・私(もしくは彼の)の気持ちが冷めてしまったのでしょうか?

かぐや (8月19日 17時54分)


最近、ものすごくあこがれていた人に、「好きです」と告白する夢を見てしまいました。
あこがれてはいますけれど、別段、恋愛感情は無い方なので(あ。でも、“あこがれ”の感情も、“恋愛”のそれに近いものはあるかも(^^;)、ちょっと不思議な感じがしました。
詳しい状況はと言いますと、何か集まりがありまして、それが終わる時に、そのあこがれている男性(Aさんとでもしておきましょう)と他の方々と握手をしていました(これは、現実でもいつもやっていることですので、それの反映だと思うのですけれど)。
そして、私と握手をする番になると、Aさんは、切なげな表情をし、皆がいる前で、私を抱きしめました。私は他の人がいるということで恥ずかしいのと、Aさんの切なげな表情につられたのか?私自身も切なくなって、思わず、「好きです」と言ってしまったのです。
そうすると、Aさんは、私を押し倒しました。私は、ますます切なくなっていくのと恥ずかしくなっていくのとで、思わず起きてしまいました(^^;
起きてからも、しばらくの間、切なかったです(夢の中でも、“切なさ”の方が、“恥ずかしさ”よりも 上だったような気がします)。

おぐ (8月19日 19時59分)


ところで、おととい熱がぐんぐん上がっていくときスゴークいやな夢をみました。
荒れた海で、船にあがろうとしても全然ロープにつかまれなくて、水中カメラの部品とかバラバラになって濁流に飲み込まれてゆくのを必死でかき集めてました。
目が覚めたらぐったり疲れてて、悪感がして、39度ありました。
いやな感じの夢を見たのは久しぶりでした。