とも (8月20日 3時41分)
ともです。長いこと健康も生活も悪夢のようでした。
でも夜ごとの夢の過程は面白かったな。
略図(?)はこうです。
雪→氷→落ちる→悲しい→寂しい夢→また雪→泳ぐ→夢見ない→人殺す→殺される→夢ナシ→桜並木の下を自転車で駆け抜ける!
→明け方に体浮く、UFO来ている!!→不思議夢→etcパワーがだんだん戻ってきてるのかなぁ、、、と夢辞典を見つつ そう思ってました。
みなさま、ごはんいっぱい食べましょうね。
お肉も野菜も牛乳も。レオンみたいに!それと休養、睡眠、、。だそうです。健康こそ宝石!
また こうして ここで こうやって書き込んでいけるのだと思う。
夜ごと楽しい出来事を書いていけるのだと思う。
それを感じて嬉しい。光みがく月夜に。

かぐや (8月20日 11時47分)


今、眠り男さんの夢占い辞典を見ていて、思い出した夢がありました!
場所は病院の一室(個室のようでした)。そこのベッドで、父が横たわっていました。この時、父の顔は出てきていなかった様な気がします。
そして、側に心電図か脳波計のようなものがあって、その機械に波が映されていたのですが、その波がぴたりと止まり、私は、「ああ、お父さんが死んだ」と感じ取りました。
が、この時、あまり悲しくありませんでした。次に場面は変わり、飛行場で、飛行機が一機止まっていました。
父のお葬式に出席するため、父方の祖父母がやってきたのです。
その飛行機から、祖父母がタラップから降りてきたのですが、祖父は足が悪く、降りにくそうでしたので、 「手伝ってあげなくちゃ」と思い、降りるのを手伝い、降りたところで、車椅子に乗せて、押していました。
ただし、この父方の祖父母は、実際の祖父母と全然外見が違います。私が小学二年生の時に祖母が、小学六年生の時に祖父が、それぞれ亡くなっています。
それでも、祖父母の顔は、ちゃんと覚えていますので、夢の中でも、不思議な感じがしました。
と、ざっとですけれど、思い出せるのはここまで。
確か、夢の中の祖父の車椅子を押しているところで、終わったと思います。
夢の中での“死”は、直接その人の死を現わしている場合は少ないと思っていますので、父に関しては、そんなに心配はしていなかったのです。
ですが、現実の亡くなった祖父母が、違う容姿で出てきて、しかも祖父の足が悪い、ということが、ちょっとひっかかりました。
が、この時は、不覚にも深く追求しませんでした。今、思い出して、ぞっとしてしまったのは、この夢の中の祖父の足が、左側が悪かった、ということです。
今、父は、左半身が麻痺してしまっていますので(ただし、リハビリで車椅子無しで歩けるようには、なるようです)。

なお (8月20日 17時29分)


夢の辞典になかったものでとっても気になるのがあるのですが。
片思い(たぶん)の男性と手をつないで(しっかりと)ただ歩いているのです。しゃべらず、前をみて。
「手をつなぐ」にはどうんな意味があるのでしょうか。また、つなぐ人によって解釈が変わるのですか?

まりあ (8月21日 9時39分)


おととい、満月の夜、部屋の窓から月が見えたのですが、寝る前にふと窓をあけ見たら…なんだかその月が光り輝いていたように見えてしまって。
とっても気持ちが落ちついた感じになりました。不思議な感じ…。
その影響でしょうか?今日の朝方の夢なんですが、電車(停車中の)にテレビモニターがついていて、そこにはディズニーのアニメのようなものが映っていました。
周りの人たちが楽しそうにディズニーの歌を体を左右に動かしながら歌っています。(わたしは歌っているか思い出せない)すると、床に虎の赤ちゃん(かわいい!!)がいて私があやしているのです。
そこで目がさめ、再び眠ると…雪どけの季節で弟が窓についている雪をはらっています。その隣には梅の樹があって梅が咲いていました。
自分なりの判断ですが、なにかいいことがおこりそうな予感の夢のような気がするのですが。違うかな??
みなさんが見た夢でそういう予感があたってことってありますか?

らとな (8月21日 14時20分)


はじめまして。昨夜,うんちを食べる夢をみました。
色や形状が微妙に違う3種類のそれが,使い捨てプラスチックのふたつき容器(スーパーで揚げ物とかを入れるような)に入っており,それを一人でただ食べるというものです。

かぐや (8月21日 17時26分)


これは、悲しい夢でした。
ある街角で(具体的な風景などは、無かったように思います)、彼氏が、誰か見知らぬ女性と親しげに楽しげに歩いているのです。
私はとても悲しくなって、「先輩、誰? その女の人、誰?」と訊いたのですが、彼氏は、全く聞こえないかのように、その女性と通り過ぎて行ってしまいました。
その間、私は悲しくて泣いていましたが、最後の方、悲しみのあまり目を覚ました時………実際に、目から涙が出ていました。
さて、この頃の私の状況ですが、箇条書きにしますと、
・軽い鬱状態でした。
・彼氏の卒業が間近で、就職が決まったばかりだった。
・上のことで、「もし、卒業して会社勤めを始めたら、今まで以上に色んな女の人と出会うに違いない。そうしたら、その中から、他に好きな人が出来たら、どうしよう………」と、とても心細かった。
………どうして、このような夢を見たのか、わかるような気がしますね(-_-;)
余談ですが、最近見た夢を………
会社のうちの部署の部屋で、課長が「27日に………」と、なにやら言っている。私がカレンダーを見てみると、27日は土曜日になっていたので、『休日に、何をするんだろう?』と、思っていた。
というものです。で、今朝、課長に、「もしかしたら、27日に仙台に、出張に行ってもらうかもしれない」 と言われてしまいましたw(^_^;)w

ぶぶ (8月21日 22時06分)


会社の人の夢を何度も見ます。
自分の意識の中では好きでも何でもない人なのですが、目覚めた後はなんだかほんわかとした気持ちになります。でも直接本人に会ってもそんなほんわかとした気持ちにはなりません。

りな (8月22日 0時47分)


りなは超ロングバケーションでした。2〜3週間くらいお休みして田舎に帰っておりましたので、頭はぼけぼけで社会復帰率0%です。
コアラ様といっしょで甥っ子に魂抜かれてまいりました。
今幼稚園で元気いっぱいの5歳の翔ちゃん!(何かちょっとヤンキーぽい名前ですが)自分のことしょうちゃんと言えないので「ちょうちゃんね!」と言うの。くぅぅぅぅぅ。
部屋に誰もいないことがわかると、「誰もいない!ちょうちゃんさみしいよぉぉぉぉ。」と叫びます。もちろん、私はそれを聞くといそいそと翔ちゃんのもとへ……奴隷のよう。ああ、これを書いているだけで翔ちゃんに会いたくてたまらない。切ない(;_;)
なんか、みなさん、ハンドル名の由来を明かしているようなので私も……
ここに書き込もうとした時にどうもいい名前が浮かばないので側にあるものを探していた。私の愛用の「しみとりーな」がパソコンの横にあるのが目に入ったのです。それで「りな」……最悪かも(-_-)
この前、彼氏が夢の中で泣いてて、夜中3時か4時くらいに目が覚めてしまいました。
それですごい胸騒ぎがしてしまって、翌日案の定電話がくるはずなのにこないんです。携帯にかけても全然つながらなくて、半泣きで待ってたら2時間後くらいに携帯つながって、寝ぼけた声で「もしもし〜」と出てきました。
ほぉぉぉぉぉ〜っとしました。ほんとに。
田舎に帰ると何か切なくなってしまいます。
両親が年取ったなあと感じてしまうからか、自分が年取ったなあと感じてしまうからか…
いつもはがむしゃらに毎日生きているのが、ぽっかり何もしない時間があると、何を見ても涙が出てきてしまう。郷愁…?っていうのかな。
「どこかに帰りたい」っていう気持ちがあるんだけどそれが「どこ」かわからない。自分の居場所はここじゃないような気がして…。…それって逃げてるんでしょうかね。
最近「逃げたい自分」と「立ち向かっていく自分」とのバランスが上手くとれない。

とも (8月22日 3時29分)


夜中はひっそりしてますよね。さびし。真夜中の書き込みはまるで朝への”置き手紙”です。”
帰りたい”って言う気持ち解ります。
”ここじゃ無いよ”とか”早く迎えに来て下さい。”って想い。それがどこで、誰を待ってるのかも解らないのに涙が溢れて。そこは実際の場所かもしれないし、恋人と一緒に居る時間の中に流れてるのかもしれない。 音楽や詩の中にあるのかも.....。
でも無意識のうちにその場所を探しているんだと思います。
だから自分にとって居心地の良い場所を探す事はほんの少しも”逃げ”なんかではではないと、私は思っています。――月世界ニカエリタイ、、、。 (あれ?これだと、逃避かな、、)

あるは (8月22日 3時36分)


自分自身、今いる場所から違う場所に行きたいんだけど、でもそれは一体どこなんだろうか。
結局は今いる場所から逃れたいだけの期限付きの逃亡者なんじゃないだろうか、、、。
自分を待っている人はいるんだろうか、、、。自分は誰を待っているんだろうか、、、。漠然とした迷いの中にこそ、感情の本当のところはあるんじゃないか、、、。
つまる所、人生に答えはないし、出口もない、、。まあ、出口なんてなくてもイイじゃん、、。ないのならずっと捜していようよ。
夢を見続けるのも人生、、、え!?その夢じゃない?(笑)。

とも (8月22日 4時05分)


今日の2時頃また眠くなってすーっと寝てしまったんです。
その時の夢はこうです。
街の中を歩いてるんですけど、もう、強烈に眠いのです。
洋服屋さんに入って店員のお姉さんに話し掛けられても、ビーズのアクセサリーを見ても、とにかく眠くて もうそれだけで。それで歩いてる時に遂に倒れてしまうんです。
道路の吹きだまりのような所。
人が私の周りに集まってくるのですが、もう、意識は陽炎みたいにゆらゆらでアスファルトを頬に感じながら ”気にしないで...眠いだけ。ビョーキじゃないんです、、。これから夢を見に、、イクン、、デ、ス、、” そう言って、、、、、そこでパチンと眼が覚めたんです。
今日は一日、昼間も夜も夢のなかですら眠いのです。
こんなに寝たのにこの後もきっとすぐに寝てしまうと思います。疲れてるだけかな、、。